【朗報】MIXI、2024年3月期決算は営業益23%減の191億円…『モンスト』が売上減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MIXI<2121>は、5月10日、2024年3月期(23年4月〜24年3月)の連結決算を発表し、売上高1468億6800万円(前の期比変わらず)、営業利益191億7700万円(同22.7%減)、経常利益156億6900万円(同14.1%減)、最終利益70億8200万円(同37.2%増)だった。 テストプレイ碌にしてないストレスだらけの理不尽高難易度の増加
毎月のコラボでストレス高難易度用の特攻キャラ引かせようとするも、そもそもストレスすぎて誰もやらないのでガチャ引かなくてもオッケー
この辺が原因だわな モンストいつもセルラン1位だけどそれでこの程度なのか モンスト派生のソシャゲ全滅してサ終しまくったからな モンストなんてリリース時に他に面白いアプリがなかったから流行っただけのこと。
それをMiXiは勘違いして「自分たちは面白いゲームを作れるんだ」と錯覚して調子に乗ったザマがこれ。
本業のMiXiがオワコン化したことから目をそらし
ただの高難度クエを増やし、プレイ時間を水増しして
「流行ってる」ように見せかけた。モンストはもう完全に「オワコン」 今セルラン見たらゲームでのランキングで1位ではあるけど全体で見ると漫画アプリが上に2つあるんだな
ソシャゲ市場が急速に萎んでいるのが感じ取れる 日本のセルラン万年一位かつゲームはほぼこれ一択ってことはソシャゲ利益の最大値みたいなもんなのにこの程度なのか せっかくコラボで新規呼び込もうとしても
目玉キャラの降臨だと、超究極でも爆絶一歩手前みたいな難易度
クソみたいなギミックで持ち物検査か相当やりこんでないと即死ゲー
信者共はお決まりのコラボでも最高難易度は難しくていいの合唱、結果新規が消えるおきまりのムーブ >>6
それでも国内セルラントップクラスだから「モンストはオワコン」というよりソシャゲ界が右肩下がり MIXYまだ生きてたのかと思ったらモンストここだったのか パズドラモンストfgoとかいつまでやってんだよ
その柱一本で一生食うつもりなのか >>13
リリースされてから十年以上立ってるのに
未だにセルラン一位取る化け物だぞ
思ったよりなんて低い評価じゃないわ 今広告単価が下がってるからソシャゲはあんめり儲かってないんだろうな ここの二番手はコトダマンだよな、セガから移籍の
もっとあっちを推してもいいのに スターオーシャンは死んだ奴がブチギレして
セは首位争い3位の温度になると思うが >>10
ギミックよりも「ヒットボックスが歪で機動がランダムに狂う」のが問題な気もする。
パチンコの釘調整か何か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています