現実では実現できない内容のゲームをリアル系扱いして叩くの謎なんだが
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確かにFF16とか光源以外でも水の上歩いても波紋が殆ど立たずに氷の上を歩いてるような感じで全くリアルじゃなかったもんな >>1
その感覚はフォトリアルと無縁の豚にしかわからない疑問じゃないかな
教えてよ豚 何がリアルかによる
フォトリアルでも魔法アリの世界観で、魔法がある事は突っ込まれない
リアル挙動が売りのGTでロケットみたいに吹っ飛べば、シェーディングがリアルかどうかに関係無く笑われる >>6
俺が例にあげたのはわざとアンリアルにしてると開発者が明言してるゲーム 気を抜くとリアル等身にして物理演算とかし出してモッサリさせるだろ
逆にリアルにして超人的な動きされても違和感は生まれるし情報量多すぎて目が疲れる
そういうユーザビリティをもっと大切にしてよって事でしょ ゲームをリアルに寄せることがすべての間違いの始まりだったな リアルロボットとスーパーロボットとの違いだろ
リアル系は虚構をリアリティあるものとして楽しむって大人の遊びだ
そのためにも現実のリアルを大事にしバックボーンとすることで成り立つ
そこに気を配れない低脳な猿は、リアルさを売りにする高画質なグラのゲームに手を出すなよって話だな
メーカー、ユーザー、そのどちらともな >>9
でもさ、「スリップストリームは現実の現象なんでアンリアルな作品からは無くした方がいい」って言われたら同意できるか?
俺はスリップストリームありの作品やってもシミュとは別物だと感じる アンリアルだから無くすって意味不明じゃん
面白くないから無くすなら兎も角
リアルも含めて面白くするための手段でしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています