【悲報】スイッチの開発経験、全く評価されないことが判明してしまう
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作業内容
Unreal Engine5.3環境にて、コンシューマ向け3Dアクションゲームのプログラマーとして以下の作業をお任せいたします。 ・エネミーへのダメージ量に応じたステージ崩壊等のギミック対応全般
必須スキル
・Unreal Engine5でのゲーム開発経験
・C++を使用したゲーム開発経験
歓迎スキル
・CS機の開発経験(PS4~以降とSwitch除く)
・3DアクションRPGの開発経験
https://freelance-hub.jp/project/detail/256968/ 頭の悪い書き方だな
対象を絞りたいなら個別に限定ハード名を出した方が合理的 ・CS機の開発経験(PS4~以降とSwitch除く)
xboxの開発経験者のみって事よな? PS5じゃなくてPS4以降なんだな
PS4レベルでいいってハードル低くない? PS4以降歓迎(ただしSwitch除く)
名指しで除外されてて草ァ!w そもそもSwitchに出さないソフトならSwitchだけの経験者来ても困るやろ… ■ハイスペっていいな
作詞作曲:ゼルダ大好きクン
豚の子見ていた 掲示板
ネガキャンさせたら 一等賞
ゲームをやらずに プレステの ネガキャンだ
いいないいな ハイスペっていいな
ぶーちゃんハードは 30fps
場合によっては 処理落ちするよ
こどおじぶーちゃん 自室に籠もろ
携帯モードで ブーブーブー
Gメン見ていた 滞納者
ブヒッ子貧乏 差し押さえ
何故か逆ギレ 貧乏人 「バカな国だ!」
臭い臭い 任豚って臭い
ハードル高いよ ポチャポチャおふろ
任豚臭いと 世間に言われ
おつむが弱くて アデノイド顔
任、任、任豚は ブヒッブヒッブヒッ🐷 >>21
(PS4~以降とSwitch除く)
いやps4と5も除かれてるやんけ UE5必須でPS4〜とスイッチ除く
箱の募集じゃね? PS4とPS5とSwitchを除いた開発経験をお持ちの方
箱しかなくね?
PS3なんかUE4すら対応してないから関係ないし pc専用とかか?(日本で今更ps3とかxbox向け作るところあるんか?) >>30
散々Switchのみ除外されてるって発狂してるからガチかと… もしかして旧ハードのリメイクプロジェクトで
原作タイトルのライブラリー弄れるスキルが欲しいのか スイッチとPS4と5を除くならxboxしかないんだから最初からxboxの開発経験者募集と書けばよくね >>35
そやったわ、じゃあガチでxbox?(仮に任天堂新型機ならSwitch除外する理由ないし) 現在のゲーム市場のシェア率はPS5が90%だからな >>41
90パーセントでpc版がなければやばかったとか言われてるのか 求人票ライターの頭の中
「えー...開発経験はPS4以降っと...あっそれとSwitchの経験は除外しないと...」カタカタ
PS4~以降とSwitch除く
こんな感じ? 回りくどいからPS5とかXBOX Series X/Sとか書けば良い 半導体の世代でいうとswitchの方が新しいので、当然ながらPS4で使えてswitchで使えないなんて技術はない(逆にswitchで使えるけどPS4で使えない技術はある)
なのでPS4はありだけどswitchは無し!なんて事はありえないんだけど、それにしてもよくわからない日本語だな。
「PS4~以降とswitch除く」ってじゃぁ何が残るんだ? >>23
なんで?
別にXBOXでしか開発経験ない人だってPS5のゲーム開発するだろ
求人にもそう書いてるし
>>28
歓迎項目にPS4以降と書いてるんだから普通の読解力があればPS4以降歓迎って意味なのわかるよね? よくわからんが、
PS3かWiiUあたりの新作かな >>48
別に全然ありえなくはないと思うが
お前はGTAVのプログラマーとポケモンのプログラマーが採用面接にやってきたら新しいハードウェアのスイッチでの開発経験があるからってポケモンのほう選ぶのか? >>41
それ…この世界には存在してなさそうだよ… PS4以降歓迎Switch除く、でなく
PS4以降とSwitch除く、だから
PS4以降も望まれて無いよな >>53
だったら歓迎項目にCS機での開発経験とは書かないだろw これ誤記っぽいな
PS4以降とSwitchの経験は歓迎しますよ的な スイッチが名指しで除外されているという現実から目を背けるために屁理屈を捏ねるエクストリームスポーツでもやってんのか >>60
どうみても
スレタイに反してPS4以降も除かれてるよなって話だろ 税関のリストからSwitch2のスペック一部が判明か?RAM12GB(6GB×2)・ストレージ256GB
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715503291/
ゴキちゃんの余命残り5ヶ月🤭 psとスイッチに無くてxboxで使える技術ってそんなに大事なものがあるの? >>63
明後日のソニー決算とその次の週の事業説明会を乗り越える必要があるw >>61
PS4以降歓迎、ただしSwitch除く
って書くところを書き間違いしたんだろ普通の脳みそで考えたら
わかってて書いてるもんな PS4以降とSwitchを除くってことはPS3以前の経験かXbox専用ってことか?w >>64
UE5必須の時点で
特になにもないだろうな… >>64
ゲームエンジン依存した開発している限りにおいては大してない
どちらかというと、ハイデフグラフィックデザインとかそっち系なんじゃねーかなー 歓迎スキル
・PS4以降のCS機でのゲーム開発経験
(スイッチを除く)
って書き方ならスレタイの言い分も解るけどね 言いたいことは分かるけど意思疎通が苦手な現場に送られそう >>67
それだとPS4以降歓迎とだけ書けばいいんや…
そもそも必須じゃない推奨欄に
なんとかは除くとかく必要ないからな >>74
それをこんな表記にして一ヶ月放置してる時点で
たいした案件じゃねえんだろうな 別におかしくないんじゃない
ようはSwitch向け開発じゃない案件なんだろう PS4~以降で(たけどswitch除く)ってなことだろうな
まあ残当 歓迎項目なのにカッコの中に真っ先に除外を書くわけないだろw
XBOXに限定する意味がないし仮にあったとしてもXBOX歓迎って書くだけだしな
なら"ただし"と書くところを書き間違いただけなんだろうなと思うのが普通 >>75
そりゃ勘違いしてスイッチでしか開発経験のないやつが来るかもしれないから釘刺してんだろ
困るだろポケモンのプログラマーやってましたとか言って一流のプログラマーみたいな顔してるやつが来たら >>81
安心しろ
こんな求人の日本語すらできないところに優秀な奴はこないから Switchの開発経験だって価値あるだろうになんでだ?
なんのゲーム作ってんだろ?
日本で高度な技術が必要だったゲームあったか? >>81
ポケモンのプログラマーが通用しない理由はなんよ?
普通に通用するだろ
技術がわからんやつが求人してんじゃねーの? >>81
プログラマーならこの表記ミスしてるとこは行きたくないだろ
超初歩的な条件分岐の記述ミスだぞw 4月に募集をかけた案件なのに
未だにこの表記のままってことは
・書き間違いでも何でもない
・誰も間違いを指摘しないレベルに応募者がいない
どっちかだろうな
>>81
それなら必須項目に書くよ >>81
UE5必須の時点で技術力微妙だし
開発の技術が低い方が高性能機得意だろ… 箱ファーストソフトの可能性もあるからな
箱触ったことない人はごめんちゃいって意味だろうな やたらと「Switch除く」を強調してるのはこの案件がx86環境てことでしょ
ARMはいらないプロジェクトなんよ >>92
この表記なら普通はそう読み取る
後で修正とかされたらそれはその時の話 >>1
>・CS機の開発経験(PS4~以降とSwitch除く)
PS4もPS5も除外されてて大草原 「~」をどういう意味で使ってるか分からないけど
「以降」とニュアンスが被ってるように思えるのも微妙な気持ちになるな >>84
子供騙しの低予算で小規模なゲームしかないからじゃね?
少なくとも開発会社からもそういう認識なんだよ諦らメロン >>89
>開発の技術が低い方が高性能機得意だろ…
どういう理屈だよw >>99
キチガイの脳内ではそうらしいね
実際は違うけど >>101
違うというソース出せば?w
名指しで除外されてるけどねw なるほど、これが以前安田が言ってた
ゲームクリエイターの給料は「いかに売れたゲームに関わったか」ではなく
「いかにハイスペックなハードで大規模なゲームに関わったか」で決まる
って奴か >>103
業務系でもそうだよ
いかにスキルがあるかよりもどれだけ規模の大きいところで働いたかによる >>102
?
「子供騙しの低予算で小規模なゲームしかないと開発会社からもそういう認識」
これのソースどこ? >>103
PS4以降も除外されてんだから、規模デカくてもだめじゃん >>78
だからそれはあり得ないんだよアホ。switchのほうがPS4よりも技術的に新しいんだから。 カプコンは決算でSteam売上をCSカテゴリにいれてるし
CSの開発経験とは書かれてるけど
Steamでも不思議は無いかと 売れないハードで作らないと給料が増えない馬鹿らしさ
https://jp.gamesindustry.biz/article/2404/24043001/
>こうなると性能と販売に因果性はおろか,相関性もないのは明らかだ。未だに性能と販売を結びつける人がいるのは驚きである。
>過去,何度か指摘したように,現代のゲーム開発は演算性能が高いほど優秀とみなし,それに合わせて開発者の給与が高くなる体系になっている。これではユーザーが望むものを作ろうとするインセンティブが働かず,高性能機で作りたいものを作るになっているのも当然だろう。 >>104
メガドライブとかワンダースワンならOKなんじゃね? >>106
末端のスタッフがより高い給料が貰えるキャリアを選択するのは当然として
求人出してる経営側もこのままAAA重視で行くつもりなのかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています