マリカーって進化しすぎててSwitch次世代機で9なんてすぐには出せないのでは?
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ロンチなんてF-ZEROやリッジレーサー出したほうがいいだろ マリカ8から10年も経ってるからアイデアを練る時間はあっただろ
完全版にすぎないマリカ8DXがあれ程売れるとは予測してなかっただろうからスイッチ版マリカ9を作っていた可能性もある あれ以上にやりようあるのかな
マリカ9をこれまで通り出したとしても割とマンネリ感出てきそうよね マリカとスマブラはまさしく集大成みたいな印象だよな。 リアル方向だと見た目の変化をほとんど出せなさそうよね
かといって分かりやすくルールに手を加えるとマリオカートではなくなりそうな感じもあって難しい むしろ要素が多すぎるから当たり前を見直したほうが良い時期 ただグラフィックよくしただけじゃもう8と差別化できない
9らしい個性をどういうふうに付けてくるか楽しみ >>4
俺に任天堂社員程のアイデアを求められても困るよ 長期に渡って売れるソフトはロンチに出してアプデとDLCで延命してくのがいいんたろな まぁ、Switch向けとしてマリカ9は開発が進められてた可能性は低くないよな
8DXがあれだけ売れたから出す機を逸したのは間違いないだろうし マシンのパーツを集めて強化して勝ち抜いていく
ストーリーモードでも付けないと変わり映えしないだろうな >>20
ゲーム自体は初代スーパーマリオカートがベースになるな、それは >>22
次世代機なら3Dでもできるでしょ
性能が足りなければ減らせばいいだけだよ アイテムはもっと面白くする余地あると思うからその辺頑張ってほしい マリカーに差別化って何だよw
8越えとか狙わないなら新しいコース作るだけで十分売れるわ >>24
マリカ7ぐらいの見た目と操作感で99人対戦とかはやりたいなぁ 星1個が丸々オープンワールドの新作マリオで
マリオカートまんまの操作性で
自由にカートを乗り回せたりしたら
それで操作に慣れた奴が
今まで興味無かったマリオカートに
流れてきたりも有り得るんじゃね? >>28
それだと新作じゃなくて8dxのDLC第二弾で良くねってならね? もう空飛ぶとか反重力がどうこうとかじゃなく、コースの仕掛けを工夫した方が目新しさは出ると思う FHとかみたいにオープンワールドでキノコ王国を走り回るじゃね マインクラフト以外のゲームって
マイクロソフト多機種では出さんのかね
任天堂機だろうがフォルツァホライゾン出しゃ売れるのに DLCで48コースも追加したから年明け3月頃のSwitch2ロンチでいきなり9出してきてもお腹いっぱい感あるわな
歴代コースも3DSとWiiの虹などほとんどの人気どころを8DXに集結させちゃったし
まだリメイクされてないのはなぜかツアーから1つだけでなかったドカンキャニオン初め微妙コースしか残ってない 俺の勝手な予想
今までのマリカーはコースアウトするとジュゲムに連れ戻されるけど9はコースの作りが大きく変化。
落ちた先、飛びすぎた先にも道があり、見える場所は走れるようになっている。
時にはわざとコースアウトするなど攻略法も多彩に。
さらに本編からワンダー要素が持ち込まれ、一定の条件でコース自体に異変が起こる。 >>39
アホくさ
そんなの開拓されたらみんな同じルート走るようになるだけで意味がない
3DSのウーフー2バグみたいに初心者だけが道なりに走って馬鹿を見るゲームだな >>40
状況によって有利な選択は変わる、いつも同じルートしか選ばない奴は不利になるシステム >>41
逆にクッパキャッスルは出さな過ぎるし
DSレインボーロードからは逃げ回ってるし… グランツーリスモがあんだけナンバリングを重ねて駄目になるとか誰も思わなかったからなwww 3人くらい同じルート通ると渋滞発生して別のルートがすいすい進めるとかしてマップにも最適ルートが案内されるようにしよう WiiUの売れ行きでSwitchの9がスキップされただけで
9開発も大詰めだろ マリカって過去作リメイクリマスターはしないよなそういや 一度もリメイクされてないコース
64
ワリオスタジアム
GBA
オンボロさんばし、レインボーロード
GC
キノコシティ、ワリオコロシアム、クッパキャッスル、レインボーロード
DS
エイトクロスサーキット、クッパキャッスル、レインボーロード
Wii
ルイージサーキット、キノピオファクトリー、マリオサーキット、クッパキャッスル
3DS
ウーフーアイランド1,2
WiiU/Switch
全部
Tour
ドカンキャニオン
この辺りが出たところで盛り上がらんよなぁ・・・ >>18
Battleして勝ったら相手のPartsをGet Rewardsする…
それが俺達のRules… >>34
いやレースゲームの場合は見た目と操作感は結構重要だろ
と言っても別にフォトリアルごりごりを求めてるとかじゃないが
ちょっと言葉で表現しにくいが、わりとマリオカートなんかはグラフィックと操作感が一体化してるんだよなぁ
もちろん開発の苦労のおかげだとは思うが >>50
任天堂だから操作感を蔑ろにはしないと思うよ
操作感は面白さに影響するからね ワンダー的な地形変化や全員ゾウになるとかはゲーム性変えずに出来るな
あとは現実とのコラボでニンテンドーワールドのコースとか
しかし7年もよく調整と追加を続けたな
最終的にヨッシーだらけになったけど >>48
亀城虹道はマリオカートの二大花形だろ
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