スクエニ4年間50本タイトルの内訳 PS 40、Switch 39、XBOX 12
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De repente, falam da Square Enix como se já não fosse multi-plataformas, por causa de 3 exclusivos PS5 em 50 jogos lançados em 4 anos:
PC - 43/50
PlayStation - 40/50
Nintendo Switch - 39/50
iOS/Android - 18/50 (sem contar f2p exclusivo mobile)
Xbox - 12/50
https://twitter.com/eurogamerPT/status/1789996228450623646
https://twitter.com/thejimwatkins 近年のスクウェア・エニックスの家庭用機独占ゲーム
Switch
ドラゴンクエストモンスターズ3
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドRETRO
ドラゴンクエスト トレジャーズ
ドラゴンクエストライバルズ エース
ハーヴェステラ
聖剣伝説コレクション
トライアングルストラテジー
ブレイブリーデフォルトII
パラノマサイト FILE23
すばらしきこのせかい Final Remix
結合男子
サ・ガ コレクション
チョコボグランプリ
PlayStation
ファイナルファンタジーVII リメイク
ファイナルファンタジーVII リバース
ファイナルファンタジーXVI
DISSIDIA FINAL FANTASY NT
FOAMSTARS
バビロンズフォール
ヴァルキリーエリュシオン
LEFT ALIVE
ミリオンアーサー アルカナブラッド 箱を除いたら十分マルチしてるじゃん
これからは箱に力を入れますって宣言なのかね >>3
クオリティ低くて売れなかった
=クオリティ低いソフト
と考えれば明らかにスイッチのソフトがクオリティ低い手抜きが多いな 予算はPSの方がずっとかかってるけど利益はSwitchの方が多いだろうなw 予算規模無視してSwitchの方が独占多い!特損はSwitchのせい!とか言い出すやついるのは流石に予想外だったわ >>7
そもそも特損は発売済みの物は無関係だから… PSは独占が多いんではなくてハブられないのが自慢なんよ
独占より批判されにくく客層をPSに集められる 足引っ張ってるプラットフォームがどこかあるんやろなぁ バンナムやセガよりはよほどswitchにソフト供給してたのは確か
でも今回の特損で今までならswitchあたり提供してただろう中小ソフトはかなり切っただろうけど
問題は残したソフトを本当にマルチ展開させるかどうか >>3
PSの方めっちゃ金かけてるだろうに一つも当ててないんだもんな このネタ貼られ出してからアンチが居なくなっちゃったね 未発表の金食い虫なんてFF7R3が真っ先に思い浮かぶ
また小説堕ちか? 散々switchは手抜きソフトばかりと言ってたのにな
これからは力を入れたタイトルをマルチにしていくってことだぞ AAAの制作費を無視して本数だけ列挙することにしたのかw
バカを露呈するだけなのにな 既にSwitchに擦り寄って来てたか
全部PS独占でいいのに そのうち、ポークスホン、バビロン、FF7R2、FF16、パクラトゥーンで開発費の8割くらい占めてそう つか国内売上が高いってことはスイッチに出しても国内ユーザーしか騙せなかったということ
スクエニがやるべきは海外でも売れるまともなゲームを作ることだろ >>7
俺も見て唖然としたわ。ゴキブリって開発規模を理解してないのな ファンボ「サードからハブられるスイッチ」
ファンボ「スイッチソフトが多いから特損はスイッチのせい」 スクエニはPS独占で減益
マーヴェラスはswitchに全ツッパして赤字
ゲーム業界の明日はどっちだ😎 スイッチハブを主張してたのに独占タイトル「多い」を
主張し出してんのが笑える AAA注力宣言で
マルチプラットフォーム転換という事
第一に任天堂プラットフォームを挙げてること
Switchには主要AAAをハブっていた事
ここから導き出される結論は一つ スイッチ向け→手抜きのクソゲー
PS向け→金かけたクソゲー スクエニが経営立て直しの計画としてマルチプラットフォームを掲げてるのに
DQトレジャーやパノラマサイトをやり玉に上げる神経がアホくさいというか
そいつらマルチにすれば経営建て直せるのか自問しろ 質とか量とかじゃなくてムービィに金かけずきなんだよ >>7
昨日もタイトル数はほぼ同じなんだからPS偏重じゃないんだーと何十レスも繰り返してるのいたな >>3
FF7の2本の予算でSwitchタイトル全部作れそうなところがヤバいw 二機種と契約まみれになる事で
ユーザーの優越感を刺激する戦略だったみたいなのに
今回の悲惨な惨状ってある意味凄いな
そんな肥溜めタイトル群の間口を広げたところで
啜る奴が大幅に増えて成功するか?w >>1
見事なパリティブロックw
結果は死亡w
今更全機種マルチしてもダメだろうなw
少なくとも俺は買わないw ソフトの開発費は圧倒的にPS5がトップだろうなWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>5
PSのは予算かけたけどクオリティ低いソフトしかないけどなw >>10
君等が箱に言い続けてきた事言うね
「PCでよくね?」 >>10
サード「PCで作るんだし、PCでよくね?」 フォースポークンとかFFとか金たっぷり掛かったソフトがスイッチに何本出たんだよ
散々そういうのをスイッチハブって持ち上げて失敗したら言い訳かよ
当のスクエニがこれからマルチプラットフォームで改善していくって発表してるから「PS独占やめます」に他ならないんだ >>13
よくpsのセカンドって揶揄されてるスクエニだけどff本編チーム以外は割とswitchにも力入れてるんだよな
アトラス含めてるから目立たないけどセガ単体だとよっぽど手抜きタイトルしかよこさない気がする
バンナムは最近危機感感じてるのかキャラゲーはswitchにも注力するようになったよな FF16が失敗だったのはゲームがつまらなかったから
PC版出せば売れるってもんじゃない
逆に本当に神ゲーならPS独占でも売れてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています