PS5、24年度販売予定1800万台!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
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WiiUの世界累計売上台数よりPS5の1年の方が高くて草なんよ いやむしろ今年そんな維持出来る程のキラーソフト出るのか? PS4の5年目である1900万台を下回る予想で来たか
PS4は超えられないのを認めた情勢だな >>11
GTAが今年度に出てこの数字はクソしょぼすぎるだろ 去年度の14%減くらいの数字だけど達成できそう?
厳しそうな気がするが >>9
まぁWiiUとゲームキューブと64とスーパーファミコンよりは既に売れてるから別に良いな 来年3月
PS5 7700万台
vs
ブヒッチ2 ゼロ台
どうすんの任豚 >>11
延期噂されてるgta6はまだしもモンハンワイルズも年度中に出るか怪しいやろ >>12
モンハン3Gが出たのに売れなかったWiiUの悪口やめろよ、お前ゴキブリか? >>17
PS2未満のクソ雑魚ぶひっちの話やめてね >>19
PS2以外のPSハードは全て糞雑魚と認めてどうする この1800万でさえ、下方修正した上で未達とかになるんじゃね >>18
いやGTA出たらPS5大勝利と宣ってたのは俺じゃなくてゴキちゃんなんだけど… >>21
すまんけど、ファミコン スーファミ 64 キューブ wii wiiu ぶひっちの任豚丼ハード全てを凌駕しているのがPlayStationシリーズなんだが >>24
まーたイマジナリーか、任豚は妄想癖やめたほうがいいよ?
まあ任天堂が2次元萌えキャラのゲームばかり出すのが悪いな 2023年5月
今期のPS5販売台数を目標2500万台に設定
↓
2024年2月
目標2500万台→2100万台に下方修正
↓
今日
・2080万台で目標未達成
・今期目標は1800万台と控えめに >>11
サード頼みなら撤退した方がいいよ
ソニーがもたない ファースト撤退してるし普通に無理だろ
Windows乗せればちょっと値上げしてもうれるんじゃない? >>29
自らもええキャラって言う事は任天堂のキャラに萌えてて草 ファーストもpcだと売れたからなぁ…どれだけデバフ持ってるんだよこのハード どうせまた下方修正しての未達だろうから
おそらく1500万程度だな Switch2祭りが始まる来年度はどうなるか考えるだけでもわら…恐ろしいわ >>43
俺もそんくらいだと思う
Pro出なかったら1300万くらいもあり得る これはPS6を予定より1年くらい早く投入してくるのでは
もう売りの機能が何なのかも分からんがw >>47
ハードだけあってもソフト準備出来なきゃps5の二の舞になるだけなんよなぁ… >>36
それが出来なくなってるのが苦戦の原因だと思うがな
日米は一応PS4以上のペースだから苦戦してるのは途上国が主
ライブサービスゲームの増加でPSN非対応が致命的になってる 特にピークを感じずにピーク過ぎてて草生えるんだが
海外ではピークあったのか? >>51
ライブサービス云々よりそっち対応させるのが先やろ 品薄で転売ヤー需要があっただけだってあの値段で売れるわけ無い みんな忘れてるけど5年目だからな、ピークアウトは当然だろう
というかそれなりに台数出てるのにいまだに存在感無いのがやばい PS4に一度も追いつけず、フェードアウトが確定、
1800万台も無謀だが、それでもPS4未満
PS5、24年度販売予定1800万台
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715670732/
ハード出荷台数(万台)
PS5
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 **780
21年度 230 330 390 200 1150 *1930
22年度 240 330 710 630 1910 *3840
23年度 330 490 820 450 2080 *5920 *5920
24年度------------------------------ 1800
ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910 1900
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 600 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700 >>26
GBGBADS3DSまで加えたニンテンドーブランドにぼろ負けしてるのがPSブランドだよな >>29
なんでこの造語症は発狂してるの
精神がヤバいのか? Proがほんとに出るならこんな悲惨な状態で出しても意味ないしキャンセルするんじゃないの
ブースト要因にはまずならないな Proって肩書の低SPECハードを10万超えで出すならメンタル鋼だよな PROみたいなのはピーク過ぎたハードの下り坂を緩やかにする程度の効果しかないぞそもそも ファミコンやスーパーファミコンって子供の頃は遊びに行くと大抵の家にあったのに
それより売れてるはずのPS5はマジで全然見ないな >>69
それは勘違いしてるだろ
日本のPS5はそこら辺のハードと比べて全く売れてないぞ >>70
だよな
なんなら子供の頃のメガドライブより見ないし >>69
日本じゃ550万台だから64と同じくらいだぞPS5の台数
しかも海外転売考えたらそりゃなかなか見ないよ 本体だけはなぜか売れるし
作っただけ売れるんだろ
1800万台とか世界的ブームじゃないといけない台数なんだけどさ >>69
PSが数出てんのは海外
日本は普通に負けハードレベル程度の台数しか出てない 今年は2500万台が2080万台で終わりめした
来年は1800万台が1300万台って事だけど大丈夫? PROなんか出しても売れないよ、ゲハにいる奇特なおじさんしか買わない >>79
PS4が赤字だったから、PS5はPS4より多く売ってPS+で儲けるはずだったが
PS4より売れず、PS+は増えず
だから1800万も成り行きの数字、目指しても無いし、届いても届かなくても赤字 PS4が赤字ってのがびっくりだわ
どうしたら黒字になるんだよ 仮にpro出すとしても売れないんだろうなってソニー自身が思ってるという事か
こりゃ厳しいわ 今期1800くらいで粘らないと来期の数字がやばいんよな
仮に今期が1500くらいになってしまうと来期は1000割るだろう >>7
それで500万本以上売れてるソフトがスパイダーマン1本しかないんだからほんと笑えるよな
WiiUは複数本500万売れたソフトあるぞ 400万台*7万円で2800億円だからね。
PS5のソフト市場はずっと死んどるけど本体も明らかに余る様になってきたな。 >>85
粘れるわけがない
FF独占が2作とスパイダーマン2と目ぼしいタイトルを連発させて2023年度2000万台
何もない2024年度に1800万台はほぼ不可能 同期比比較(15Q)
Switch:6146万台
PS4:6000万台
PS5:5930万台
https://i.imgur.com/pMkOSWg.jpeg 大して普及もしてないのにがっつりピークアウトしてて草 PS4Proは販売台数が伸びなかったしPS5Proは最初から予定すらされてなかったんじゃないかと思うわ >>88
だからまあこれはソニーが願望で出してる数字やろw PS5日本市場の割合くっそ少ないんだなwそりゃ日本軽視されるわ
1800/255(2023ファミ通切り上げ)≒ 7 >>90
高い上に「PS5でしか出来ない体験」を提供出来てないから、目新しさを失えば売れ行きが急激に鈍化するのは当然 次世代機発表してないのに店じまいムーブしててこれは……ってなるな ソフト何にも出さないのに本体だけ1800万売ろうってのもなかなか無茶言ってるよな 全く届かなかったとは言え2500万ぶち上げから次は1800万とか公式ピークアウト宣言やな なぜそんな弱気なんだ???
それとも強気でこれなのか 1800万って300 300 800 400みたいなの想定してるのかな >>93
割合を出すには分子と分母が逆(小声)
その式だと世界が日本の何倍かになる >>103
ソニー想定の日本市場が1/7しか無いって分からん? >>102
ハード出荷台数(万台)
>>102
300 400 900 200 PS4の5年目
PS5
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
20年度 *** *** 450 330 *780 **780
21年度 230 330 390 200 1150 *1930
22年度 240 330 710 630 1910 *3840
23年度 330 490 820 450 2080 *5920 *5920
24年度------------------------------ 1800
ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1770 *4010
16年度 350 390 970 290 2000 *6010 *6010
17年度 330 420 900 250 1900 *7910 1900
18年度 320 390 810 260 1780 *9690
19年度 320 280 600 140 1350 11040
20年度 190 150 140 100 *570 11610
21年度 *50 *20 *20 *10 *100 11700 5Proのリークはなんだったのか
というか、最近は話題にもなってなかったし怪しかったよな 同期比比較(14Q)
Switch:6146万台
PS4:6000万台
PS5:5930万台
↓↓↓
今期予想のPS5:1800万台がそのまま売れた場合
Switch:8906万台
PS4:7900万台
PS5:7730万台 >>107
量産開始間近まで動いてたものの今期台数目標未達を受けて、台数稼げない上に逆鞘になるくらいなら違約金払った方がマシと判断してキャンセルした説 十分強気に思える
ガッツリ失速する年になる可能性あるでしょ ワイルズは予定通り出てもスイッチ次世代機とPCが大半だし牽引効果なくない
グラセフはどうせ延期するし 2500万台目標の次の年が1800万とか落差激しすぎで草 >>106
なんかこうPS4と比較すると4Qの差が気になるな、PS4の時って4Qにソフトラッシュとか全然なかったんだっけ? 公式がポークアウト宣言しても勝ち誇れるゴキちゃんって何を信仰してるんだ? 全力の去年でもPS5ゴミだったのに
虚無を超えた虚無ステ >>86
潜在的な任天堂信者がそれくらいはいるって事だろ >>120
まぁPSの信者はいても買わないからなぁ >>121
そらwiiUみたいな企画倒れハードはPS信者でも買わんな
ニシくんと比べると信心が足りない 2万にしてソフト何本も付けてPSNが無いところに運ぶだけなのがプレステだからな >>15
Switchのときもおんなじこと言ってたな
で、ぶち抜かれるという ヘルダイバーが1200万とか言ったところでPS5には何の牽引もないことが致命的だな
ファーストのPCマルチの弊害よ >>19
今年でぶち抜かれる糞雑魚ハードの話してて草 >>115
遅レスだがソフトは関係ない
今回は1〜3月としては異例な本体値引きで半ば無理やり売った結果
例えばアメリカではスパイダーマン2同梱版を3月ずっと50ドル引きしていた
ホリデーシーズン並みのセールだった PS5の前期目標2500万は正直キツイのは目に見えてたしなぁ
switchですら年間マックス2880万やろ
今期の目標は結構堅実で割と達成できそうな数字ではあるな 強気すぎる2500万予想から1800万は公式ピークアウト宣言と取られてもしょうがないという実際ピークアウトなんだけど ゴキブリもう抜かれるのか確定したPS2で最後の悪足掻きしてて草 >>129
ファーストなのに自分ハード以外で売れちゃうところが皮肉というかなんというか 完全な据置機で年度2500万台ってWiiだけだからな
Wiiはその後急失速したから据置カテゴリだと実質無いって言い切っていい >>1
2500万目標から2100万まで下げて結果は2080万だったし1800万目標からどこまで下方修正されるだろうね >>100
1億は余裕でいくペース
でもスイッチのように1億4000万以上売るのは厳しい PS2や3は動画再生プレイヤーとして売れただけだったからな
サブスク動画配信が主流になってその手の需要がなくなってからは減る一方 >>138
カテゴリ分けとかいう意味不明なことをやる理由は?
SwitchはWiiより本体価格が高いんだからその時点で不利
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