ゼルダは海外人気が凄いんだから海外スタジオに作らせるべきでは?
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地球防衛軍を海外デベロッパーに任せたらえらいことになった
必ずしも成功例ばかりじゃないんよね 作りたい所はあるだろうけど
せめてプロデューサーに青沼いないと反発する人いそう 外人がブレワイの世界観を作れると思ってるなら相当マヌケ
日本人か?? 人気あるのに違うスタジオに作らせるってどんな理論だよw 現在、売れてるのに変える必要があるのか?
日本での売上が減る可能性は高いよ カプコンがそれやって大失敗したろ
海外のユーザーも日本人が作った和ゲーをやりたくて買ってるのに
洋ゲーに和ゲーの名前つけたゲームなんて望んじゃいない メトロイドはまぁまぁ成功してるし可能性有るけど円安の今高い金払って見返り有るのかね?
人気が儲かる商品になるとは限らない 売れてるタイトルを別のところに作らせる
おかしくね?
海外で売りたいのに、海外で売れてないタイトルを、海外のスタジオに外注する
FFやドラクエの開発体制が間違ってるんじゃないか? そりゃVFX得意なアメリカとメトロイドの相性はいいわな
適材適所 それやって海外スタジオに全まかせして失敗したシリーズがあるんだよ
デッドライジングっつってな >>1
何度失敗しても海外人気にあやかろうとする無成長姿勢
さてはおぬしゴキブリ
隠していても臭いでわかりまするぞ >>18
成功例もあるからおかしくはないが失敗例も多い
成功例でいうとドンキーコングとか 海外の人がやりたいのは日本の面白コンテンツであって
海外かぶれの洋ゲーもどきじゃねぇんだよなぁ ゴキブリコンテンツは全部海外製にしろ
とくにFFとかな
売れるぜーw 海外製の侍や忍者がコレジャナイ感出るのと同じことするなと何度言えば >>22
ここ10年くらいで任天堂が始めている
IP貸し で、意欲的なシステムに
世界設定とキャラをかぶせる
という展開がそのものかな
メインストリーム(ナンバリングタイトル)は難しいかもだけど
外伝やスピンオフなら加速しそうだな 未だに化学エンジンも構築出来ない技術力もアイデアも無かったのが海外メーカーなので 海外だろうが国内だろうが
良いスタジオに作らせりゃ良いものになる可能性は高い
ただ、良いスタジオなんて空いてないだろ
大体は、空いてるスタジオに安く作らせようとして失敗する マリオ本編とゼルダは高品質キープしてるし今のままでいいわ ゼルダ無双は良かったけどケイデンスオブハイラルは微妙だったなあ 仮に>>1のとおりだとしても開発費が10倍以上に跳ね上がるんじゃね ハテノ村とかモヨリ駅とかトアル村とか
リト族とかテバとか英語版でもそのままなの笑う 今現役でCSゲームトップレベルで売れてるのに何言ってんだよ >>1
円安で人件費安く済む国内スタジオ中心のメーカーが圧倒的勝ち組なんだが?
なぜあえてそのメリット捨てる選択を?
しかも海外中心ではなく「海外でも国内でも売れてる」が正解だし >>37
国内人気も全盛期のドラクエモンハンFFに匹敵かそれ以上だしな
ましてや現状のサードタイトルでは
国内人気でゼルダに匹敵するタイトルは何も無い リンクが黒人、ゼルダがデブの黒人と白人のハーフ
ガノンはトランスジェンダー >>1
害人が描いた漫画は100%つまらない
はい論破 外人は日本が作った世界観を楽しんでるのになんでわざわざポリコレに侵された海外産にする必要あるんだよ UBIから出てるブレワイのパクリゲーやってこい つまらなくて笑えるぞ マインクラフトも、原神も、フォートナイトも日本で人気なんで、日本製にすべきだな そういうのは別タイトルでやってるわ
ドンキーコングとかメトロイドとかルイージマンションとか これが『論理的思考』なのか?
アタマおかしいんじゃねえの? そもそも外人が作ったゼルダフォロワーゲームは昔から結構あるが、本家に迫るクオリティのなんてなかったろ。
特に大掛かりな複合ギミックダンジョンは本家ゼルダ以外では見たことないから特殊なノウハウがいるんだろう。 外人が作ったメトロイドがかなりバタ臭くなったから
鳥人族スーツみたいなセーフティもないゼルダでやるのは自殺行為 今の和サードも洋ゲーもどきを連発してるんだし
今更インフレが進んだ海外でコストの高いゲーム作っても何の目新しさも無いわ ゼルダマニアが作ったゼルダを別ルートで作らせても良いんじゃないかなあとは思う >>59
いやもうその人がゼルダリスペクトで、オリジナル作ったほうがええやろ… >>56
複合ギミックのダンジョンは青沼がカラクリ人形のノウハウで作ってるから他だと中々作れないんだろうな ゲームに限らず日本人が海外意識して作った作品より海外なんが知らねーって作った作品の方が結局海外ウケしてる メトロイドとかも正直デザインだけは日本人に任せて欲しいよ
なんであいつら絶妙にキモいキャラしか作れないんだ ゼルダも売れなくなったらそうなるよ
メトロイドがそうだったんだろ? 少人数やBotW以前の従来型ならまだしも専用ツール作って都度進捗管理するやり方は人材が流動的な海外だと難しいんじゃね 今の時代、外人にゲーム作らせたら翻訳家が勝手に自分の政治思想をキャラにしゃべらせるぞ
リンクが「家父長制がイライラする」とか言うの見たいか? 外国人が口々に語る
「日本人は日本人らしいゲームを作ってくれ」
そうして作られ評価されたのがゼルダ 海外人気がすごい → わかる
だから海外に作らせろ → わからない >>63
ただムジュラでは既に若手にダンジョン製作任せてたらしいから、任天堂内でだけはちゃんとノウハウが伝承されてるっぽい。スクエニとの差はこういうところなんだろうなぁ >>1
「日本人が作ってコレなら
海外が作ればもっと爆売れする」
ナチュラルに日本人が劣ると見下してて草w >>1
そんな事任天堂が思い付かないとでも?そして思い付いたとしてなんでやらないかわかる? 海外に作らせたら格ゲーのようにゴミになってしまうよ KPOPは日本人気が高いから日本人に作らせたら?
とはなりませんよね そういう話はメトロイドプライム4が完成してからでも遅くないだろ ゼルダはswitch本体の売り上げを左右するほどの任天堂の看板ゲームで絶対に1つの失敗も許されないって感じだから
任天堂が海外に作らせることはないな おれも前から思ってた
京都でつくって世界に発信する今のスタイルはもう古いのではないか?ってね
任天堂のアタリマエを見直す必要があるんだよ 当たり前だけど任天堂のゲームってほぼ全て日本が作ってるんだよな
海外の任天堂は何してんの? >>85
宣伝
販売管理
ユーザサポート
訴訟対応(違法コピー、特許ゴロ対策) どういう理屈かちっともわからん
日本人が作ったものが海外でも売れてる
それだけのことじゃん
海外で作ることで何かメリットあるか?
自動車とかなら、トヨタがメキシコに工場作るのも、輸送費とかあるから意味はあるけど
ゲームはデジタルデータじゃん
輸送費が気になるなら、パッケージの生産を販売国ですれば済む ゼルダが黒人になってホモが出てくるだけ
やつらに創作のセンスは無い 礼法、武術、宗教感に違和感感じる人にアドバイスを求めればもれなくポリコレが付いてくる
お得だね🤗 >>1
アメコミとか好きそう
日本のアニメが世界にウケてるのが気に入らなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています