スクエニの言う量より質ってさ
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何が不安かって、これまでもあそこのクリエイターが質に拘った結果があれだったんじゃないのってとこ >>3
今まで(Ff15、7R、7R2、FF16)はあれでも納期優先だったと思われる
これからは納期より品質って事だから開発期間が延びて野村が大喜び 量→沢山ゲームつくって儲ける
質→少ないゲーム少ないコンテンツで儲ける
いいから買えっつーの! ビジネス的にはQCDって用語があってQuality(品質)、Cost(コスト)、Delivery(納期)の頭文字なのだけど
この3つはトレードオフの関係なのでどれを優先するかという問題が発生する
スクエニの場合は量はDelivery(納期)の事を言っている
質はそのままQuality(品質)だね
今までは納期優先でゲームを作っていたけどこれからは品質優先にしますって宣言だから
ゲームを完成させられない野村みたいな人は納期優先で困っていたところに品質を盾に納期をずらし続ける事ができるようになった
FF7R3は10年後、みたいな話も理論的には可能になった 挑戦という名の改悪体質もそのまま続行だからな
お手上げでござるよ 前言ってたAAAに注力するって頃から何も変わらないってこと!? ゲームの質を上げるより先に社員の質をあげなよスクエニ FFの開発体制を見直さないと他で何をやっても意味無し
同じ人間が役員のままで組織体制も同じでぼんやりとしたスローガン掲げて下に責任だけ押し付けても無駄 お気持ち表明して利益上がるなら楽だよな
ここの問題は社風なんだから一回解体しないとダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています