【任報】ソニーGの売上高が過去最高 エンタメ3事業に重点投資で再成長狙うWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚ども逝くwww
ソニーグループが14日発表した令和6年3月期連結決算は売上高が前期比18・6%増の13兆207億円で過去最高を更新した。ゲームや音楽事業が好調で円安が追い風となった。同社は6~8年度までの新中期経営計画も公表し、引き続きゲームや音楽、映画のエンターテインメント3事業に重点投資を行い、IP(知的財産)を軸としたシナジー効果を創出し、再成長につなげる方針を示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6232bbce800ac0fb90cdcc8373521a4bc2b798eb 任天堂
営業利益:5289億円
ソニーG&N
営業利益:2902億円
売上高は高いのに一体何を売ってんの? ソニーのIPなんてろくなもんねーじゃん
スパイダーマンやウルヴァリンは借り物やで >>7
MSもCSゲーム事業は本社とPCにおんぶにだっこでSIEより酷いやろ So○yってゲーム事業に限らず
利益率ひっくいのなんなんだろうな ハードが逆鞘じゃなけりゃな
売れば売るほど赤字じゃそりゃ利益なんか上げられん 過去最高www
ニンニンwww
おまえらいつも負けてんな あの手この手で売上高を水増ししても利益の方でバレてて草 >>10
MSのゲーム事業はトータルで増収増益だしなぁ ちなみに今年大ヒット間違いなしって言われてる映画、デッドプール&ウルヴァリンはディズニー映画だ 利益率バカだなホントに
これしか言えなくなったのか
一生マリオやってな笑 先期は利益低すぎて期中に”二度も”しかも
事業会社トップもクビにするほどの
大規模なコスト削減してるから
今期はイケるよね? 利益も >>11
会計基準の違い
ソニーはサードソフトの売上を全加算(任天堂はロイヤリティのみ)
割引セールソフトを定価で売上高に計上、割引分差引して利益額出したりとかね なんでステ豚ってどんぐりあるのにIDコロコロしてんの 任天堂に搾取されてるのをなぜか自慢する任豚w
正に豚w 利益が出なくてゲーム事業会社が
何度も潰れてるのに....
>>30
ステ豚もゴミステの利益ショボ過ぎてソニーが開発スタジオ閉鎖と大量レイオフした事を自慢していいんだぜ これのことか?批判してるならちゃんと読んだほうがいいよ?
SIEの新経営体制が発表 2人CEO体制となり、5月下旬にはSIEのビジョンも発表へ
余談ながら、ハーマン・ハルストは『DEATH STRANDING』に登場するクラフトマンのモデルとしても知られている。 >>23
そんな粉飾決算に意味あるの?
いつかスクエニみたいにナイアガラなりそう 任豚と現実が乖離していくwwwwwwwwwwwwww SIEのファースト&セカンド 2023
Bungie
社員大量レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
閉鎖
london Studio
閉鎖
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスオンラインを中止
過去最高とは一体… 過去最高で今後のゲーム開発費が1/3になるソニーさん凄すぎる スタジオ閉鎖しまくってんなら逆に利益出るはずなんやけど >>16
ソニーのゲーム事業は利益から買収費マイナスしてんだからマイ糞のゲーム事業なんて超マイナスやろ🤣 ソニーが儲かってるのはあくまでグループ全体で見てだからな
実質ゲーム部門しかない任天堂と比べるのがナンセンス わろた🤣
>PlayStation の四半期総収益は、Xbox とActivision Blizzard King の合計よりも依然として高く、
>PlayStation は 70 億ドル、Xboxは54.5億ドル (ABKを除くと35億ドル)です。
>つまり、PSの収益はXboxとABKの合計よりも28%高く、ABKを含まない場合は100%高くなります。 なんでプレステだけ爆増していくんやろね
任天堂は売上どんどん減ってるのに
明暗ぽっくりww 営業利益3000億も出てちゃテタイも当分先かな🤭
🐷悲しいね…😢 >>1
毎度のことながらP/Lしか見てないとそういう解釈になるし、多くの人はそれで煽っている。
まずいのはB/Sでホリデーシーズンで積み上がったはずの在庫がほとんど変化なしだったこと。
もちろん円安による市場の変化に対応するため在庫を積み増ししたという解釈もできるが、手持ち現金を在庫にして売上として認識させているのではないかと思える
根拠としてはハードウェアが出た台数に対してパッケージが減少していること。ダウンロードの比率上昇がSteamによるものではと予想できることが挙げられる。
ゲームパスも同様。 ソニー決算はPSだけでないネットワークビジネス部門なので数字自体はゲームだけで無いわけで
このスタート地点さえ無視するのが今のゲハ >>63
GNS部門より利益出てるとこあるの?
いつテタイすると思うの? 好調ならジムがクビになる事もないのよ
SIEが足を引っ張ってその他が稼いでいるんだろうな >>66
音楽部門
任天堂と変わらない売上高でゲームより利益出してる せめて売上高だけでもいい数字出さないというSIEの必死の抵抗 売上高は顧客規模
利益率は経営効率
売上高上げるのはかなり大変から利益改善すれば健全になるな
そこができないからヤバいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています