X



【悲報】なぜ「任天堂」は大正義「SONY」に完敗したのか…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前2)][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:19:28.08ID:csNKXQG90
コレガワカラナイ…ブヒ…
0002名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:21:49.10ID:1+EvWeaGr
任天堂は今がピークなのに売上高がSIEの三分の一しか無いのはやばいよね
任豚は利益では勝ってる!というけど、それもSwitch2の大コケで消し飛ぶしね
0003名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前2)][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:22:26.24ID:Ttm3tdyG0
取らぬ狸の皮Switchとはこのこと
0004名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:26:54.54ID:1+EvWeaGr
売上高がこれだけ違うと
任天堂は一回劣勢に立たされるととことん落ちていくだろうね
売上高の3倍差はさすがにヤバいよ
0005名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:31:41.45ID:1+EvWeaGr
さすがにこの売上高の差はヤバい

23年度通期

任天堂
売上高:1兆6718億円
営業利益:5289億円

SIE
売上高:4兆2677億円
営業利益:2902億円
0006名無しさん必死だな 警備員[Lv.17(前32)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:34:41.31ID:tp+/R9P10
安倍晋三とコラボしたからだろうな
売国奴に自社の大切なキャラクター貸し出した天罰やな
0007名無しさん必死だな 警備員[Lv.15(前26)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:38:03.34ID:jempDD3I0
>>5
どうしてソニーはSwitchの末期の任天堂より
手元にお金が残りませんか?
そっちの方がまずくね
0008名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前6)][新苗警]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:47:38.44ID:1+EvWeaGr
基本は売上高でその中で調子良ければ利益は増大していくわけで、
最初からこんなに売上高が違うとSwitch2のコケ後、任天堂は将来性無いと言わざるを得ない
0010名無しさん必死だな 警備員[Lv.16(前18)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:50:47.29ID:MkogKTAj0
SIEのファースト&セカンド 2023

Bungie
社員大量レイオフ

PixelOpus
閉鎖

Deviation Games
閉鎖

london Studio
閉鎖

Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ

Naughty Dog
数年開発したラスアスオンラインを中止
0011!ninja 警備員[Lv.12(前33)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:53:27.24ID:o/Y5kLlx0
ゴキブーは頭が悪い、という自己紹介スレかな?毎日そんなスレばかりだけど
0012名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前6)][新苗告]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:55:25.00ID:1+EvWeaGr
任豚は利益利益ってほざいてるけどSwitch2の逆ざや後の任天堂の赤字を計算に入れてないのかw
0013名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前6)][新苗告]
垢版 |
2024/05/15(水) 01:59:14.52ID:1+EvWeaGr
負け犬任天堂はしょせん玩具メーカーなんだよな
0015名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 02:01:01.05ID:fnotvLce0
とうとうおかしくなったか
0017名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前2)][新苗臭]
垢版 |
2024/05/15(水) 02:02:14.76ID:aL1BNYoS0
任の妄想世界では任が大ヒット常にしてる感覚なんかな…
0018名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前6)][新苗告]
垢版 |
2024/05/15(水) 02:04:59.27ID:RMAngkWfr
負け犬任天堂程度のクラスの会社がファーストやっていくのは限界だよ
0019名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前6)][新苗告]
垢版 |
2024/05/15(水) 02:06:37.15ID:RMAngkWfr
雑魚玩具メーカーの任天堂がこれ以上勝っても業界が不幸になっていくだけ
0020名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前15)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 02:07:22.66ID:kLeGAx970
[告]
↑大爆笑
0025名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 03:09:59.83ID:m69lKKU2d
>>23
日本語通じないねw
君チョンテンドーブヒッチ🐷も知らないんだ
チョンテンドー=任天堂
ブヒッチ=スイッチ

スイッチがキチガイな訳ねw
何を言いに来たのか意味不だけどドンマイ🐷爺さんw
0026名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 03:54:31.37ID:0CwPhCcO0
>>22
それって逆に衰退の条件だが
女子供に媚びてた初代PS、PS2の頃はPSアワードで国内ミリオンが他数出るほど大人気だった
PS3でゲーマー様にウケるような高画質ゲーに特化するようになってから落ちぶれていった
挙げ句にMH3からも逃げられて任天堂がWiiUで一時期自爆した他は超低空飛行続き
PS5なんか発売2年を超えても国内ミリオンどころか国内ハーフミリオンも無い
こんな絶望的な負け戦をこれからも続けようとするとは…十時も墜ちたものだ
0027名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前20)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 04:48:01.20ID:uGoqIcZW0
>>5
ゴキブリの特徴:売上高しか見ない
0028名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前6)][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 04:50:11.90ID:RMAngkWfr
バンナムの売上高が1兆円なんだから任天堂の売上高少なすぎないか?
バンナムのたった1.5倍なんて
0029名無しさん必死だな 警備員[Lv.20][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 05:06:44.61ID:NgNP4yP20
>>28 いくらなんでもお馬鹿すぎだろwww
バンナムってグループだと従業員1万人とかだぞ、クソでかグループだぞ、事業も色々してるし舐めすぎだろwww
0030名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 05:07:25.99ID:qpAHGKLfa
>>5
なぜソニーは異常に利益率が低いのか?
0032名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前6)][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 05:19:26.73ID:RMAngkWfr
>>29
ばーか
任天堂の正社員数は7,724人だからバンナムと大差ないじゃん
任天堂はファーストの割に売上高がショボい
Switch2のコケ以降は任天堂は将来性無いと言わざるを得ない

あと負け犬任豚はSwitch2の逆ざやで赤字になる任天堂という現実を計算に入れてないのも馬鹿だわ
0038名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][初]
垢版 |
2024/05/15(水) 06:12:12.90ID:HMWqLmUj0
建設業なら完工としてわかるけど、売上高を利益より重視っていみわかんねーよ
0039名無しさん必死だな 警備員[Lv.20(前40)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 06:15:08.37ID:58EzlaMI0
https://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
最後に,任天堂(7974)とソニー(6758)のゲーム事業である。
 ここで,1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うことである。サードパーティのダウンロード販売の収益認識をロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,単純な比較に意味がないということになる。
 これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が頻繁に見られる要因になっている。
0040名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 06:19:57.38ID:WiDalQJj0
>>25
一人で勝手に発狂しながらわけのわからない妄想と造語症撒き散らしてて草
ID:m69lKKU2dがあたおか豚なのはわかったから病院行こう、な?
0041名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前25)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 06:24:41.42ID:PAY7vJlX0
売上高は事業規模を表す指標だが【大した意味は無い】
500万の車を売れば500万の売上高だが、製造費が500万かかっていたら利益は0になる
一方で100円のティッシュを売れば100円の売上高だが、製造費が10円なら利益は90円になる
結果として100円ティッシュの方が500万の車より儲かるわけだ
これが売上高と利益の違いで【売上高は商品の価格に大きく左右される】
ハードもソフトもSwitchより高いPS5が、売上高で勝つのは普通の事だ

経済誌で『業績』と言った場合、それは最終利益を指し、その中でも本業の稼ぎである営業利益が重視される
【営業利益が大きい=本業が儲かっている】となり、事業が好調である事を示すからだ

もうゴキには散々説明してるし、こっちは売上厨として『事実を言ってる』だけだから
いくら売上高を持ち上げようしようと【アホな理屈は一切通らない】
いい加減にしろ低学歴の落ちこぼれが
0042 警備員[Lv.8][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 06:39:51.76ID:UdnBLbl5a
バンナムってゲーム部門の失敗をホビーで補ってる会社だぞ、こっちの方がよっぽどオモチャ会社
0044名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 06:46:14.62ID:pOMwOX210
>>32
お前の負けや、負け犬くん
0046名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前7)][初]
垢版 |
2024/05/15(水) 07:05:54.88ID:rQ/9JcZn0
同じ額の予算を投じるなら利益率5%と6%の部署のどちらを優先するかって話よ
で、SIEに関してはその予算を削減する方向に現在進行系で動いている
それが何を意味しているかは無職でもわかるだろ
0047 警備員[Lv.6][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 07:36:17.09ID:IyLs9u4Y0
販売価格が高いのが売れたら売上高も当然高くなる。
企業にとって重要なのは、その中身、つまり利益がどれだけ出て、決算の度にどれだけ伸びているかである。

もし下がっていたり、売上高は伸びているのに利益は横ばいを続けていたなら、それはダメって事だな。
0048 警備員[Lv.6][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 07:37:57.59ID:IyLs9u4Y0
十時はPS事業が儲かってないと前回の決算時に暴露した。
だから大鉈を奮っているわけだ。
0049!ninja 警備員[Lv.12(前33)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 07:52:41.22ID:o/Y5kLlx0
ゴキブー、もう言い返せないww
0050名無しさん必死だな 警備員[Lv.10(前12)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 08:20:57.34ID:6Na8P7XR0
売上2兆も差がつく原因はなんなのか?
いきなりついたわけじゃないもんな
こつこつ重ねて気づいたら天文学的差になってた
0053名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前19)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 08:51:04.59ID:zgaXPlXh0
自社株買い
0055名無しさん必死だな ころころ
垢版 |
2024/05/15(水) 10:24:32.86ID:u95zwDZiM
>>50
ハードの定価が高い
オンライン加入料が高い
会計基準が違う
理由は色々あるわな

問題は定価の高さの理由が「利鞘が大きいから」じゃなくて
「原価が高いから」なこと
高い開発費で良いもの作っても
その価値に見合うだけのカネを客が払わなけりゃ利益は出んわな
0056名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前4)][新初]
垢版 |
2024/05/15(水) 10:43:12.26ID:ZGj1HV6v0
スレざっと見たら>>1のIQ溶けすぎてて笑った
0057名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前7)][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 10:47:59.06ID:HCStb/jBr
>>39
その記事自体が古くて現状に適してない
ソニーのゲーム事業の収益の柱はすでにストリーミングに移行してんだから
0058名無しさん必死だな 警備員[Lv.21][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 11:05:35.55ID:B7KWhlpg0
>>50
会計基準の違いだろ?

一番わかりやすい例で言うと、ソニーはDLされたらその全額を売り上げとして計上する 本数もカウントする サードソフトもね
任天堂はサードソフトは手数料(価格の3割と言われる)しか計上しない 自社の本数にはカウントしない

同じサードのソフト1本(仮に8000円とする)がDLされたらソニーは 本数+1本・売り上げ+8000円
任天堂は本数+0本、売り上げ+2400円 
この差(会計基準の違い)があるので2社の決算数字をそのまま比べる意味が無い
以前(一昨年だっけ?)、ソニーは任天堂比1億本もソフトを多く売り上げているのに利益で負けるという謎敗北を見せただろ
0059名無しさん必死だな 警備員[Lv.22(前12)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 11:14:35.73ID:E7Qk03cA0
>>25
任天堂は任天堂だしSwitchはスイッチで他の呼び方は無いぞ
0060名無しさん必死だな 警備員[Lv.22(前12)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 11:15:54.13ID:E7Qk03cA0
>>50
2兆が天文学的数字?
0061名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前7)][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 11:16:45.74ID:HCStb/jBr
任天堂の売上高はバンナムと大差ないんだから
ソニーとの会計基準の違いとか関係なく任天堂の売上高はしょぼいし、
ソニーの売上高や利益の柱はすでにストリーミングに移行してんだし
0063名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前2)][新苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 11:24:09.72ID:Tzb2UWXN0
任天堂=しょぼいのがバレてきたな
0069名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前5)][苗]
垢版 |
2024/05/15(水) 23:40:12.96ID:t/CL3ly50
SIEがどこまで手広くやってるかは知らんが、
任天堂ハードは2兆円産業の市場だけど
現行ゲーム市場は10兆円以上の市場がある事になるのか?(PS5、箱、PC)

任天堂ハードにリソース振って貰いたいならもう一工夫要りそうね
0070名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
垢版 |
2024/05/16(木) 02:11:20.56ID:avGkMY6Lr
逆ザヤしないのなら本体価格が物凄く高くなって大コケ
逆ざやなら任天堂が大赤字で株価暴落

任天堂には地獄の道しか残されてない
0071名無しさん必死だな 警備員[Lv.4(前6)][新苗]
垢版 |
2024/05/16(木) 08:34:13.40ID:avGkMY6Lr
任豚は任天堂程度のクラスの雑魚会社が逆ザヤでハード販売する怖さを理解してないな

Switch2の逆ザヤによる赤字で任天堂の株価は10分の1になってもおかしくない
追い詰められてるのは任天堂という現実を任豚は直視するんだな
0074名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新苗]
垢版 |
2024/05/16(木) 09:39:46.18ID:2nN9HZ3W0
値段問題はマジでどーすんのってのはあるよ
前世代機が強ければ強いほど3DSの様になる
0075名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前8)][新苗警]
垢版 |
2024/05/16(木) 18:58:24.06ID:ZiMGLlvsr
>>74
高価なSwitch2は安価だった3DSの半分も売れないだろうね
0076名無しさん必死だな 警備員[Lv.24(前34)][苗]
垢版 |
2024/05/16(木) 19:02:40.29ID:xr3iDPvH0
またゴキが現実逃避して勝利宣言してる
0079名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前11)][苗]
垢版 |
2024/05/16(木) 22:53:41.31ID:1Ce88ai40
>>5
あ!小学生よりも頭が悪い人だ!
0081名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗]
垢版 |
2024/05/16(木) 23:35:37.99ID:Md0iwIjA0
世界のSONYと玩具屋の違い
0082名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 08:05:03.74ID:koekHVgw0
サードが元気玉を集めてぶっつぶしたって感じやな
売上4兆vs1兆ww
0083名無しさん必死だな 警備員[Lv.19(前19)][苗]
垢版 |
2024/05/17(金) 09:18:20.10ID:6uJsHFBs0
利益惨敗して草
0084名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新初]
垢版 |
2024/05/17(金) 09:23:10.91ID:8AW+Pi3g0
プレステは自社ブランドで強いIPがないからでしょ
しかもPS5の発売時に転売の対策もできてなかった
今となってはソフトの数が少ないだけに 売れなくて(=購入の被害者が増えなくて)よかったと思う…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況