【ニシ敗走】ソニー、ゲーム分野は増収増益
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バンナムとスクエニが大爆死してる代わりに上げた利益やぞ さぞかし嬉しいやろな ソニー「PS5に固執してSteamに全ツッパしなかったバカが居るらしいな」 >>5 売上の話をするな!とか言ってたゴキブリが、売上の話で喜んでるんだぞ! そりゃゴキブリ大敗祭りよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>3 バンナムは完全な自爆、ブルプロは擁護なしようがない スクエニはSIEに忖度したように見える自爆、PS5独占もあるけど実際はFFのブランド力が低下しただけ 23年度通期 任天堂 売上高:1兆6718億円 営業利益:5289億円 SIE 売上高:4兆2677億円 営業利益:2902億円 増収しても負けてるんよな 売上に対しての利益が低すぎる どうなってんの、この会社 後、今年来年は販売するソフトそのものがないからもっと収益は悪化するだろ ハードが売れないと増益、ファーストタイトルリリースしなければ増益wwwww なんなのこの無能集団www 任天堂って中学生までだろ? いい大人がポケモンマリオやるか? >>13 小中学生だけの客層にボロ負けしてて恥ずかしくないの? ゲームだけの任天堂と違って製造やエンターテイメント企業としての規模が違い過ぎる 比較しても意味が無いし、ゲームジャンル的にも重なる面は少なくライバルという感じではないな 利益率低いか?例えば大手自動車会社で見てもこんなもんだぞ トヨタ 12% 過去最高、前年度は7% ホンダ 7% 日産 5% マツダ 5% >>1 > 2024年度の見通しでは,売上高はハードウェアの販売台数減少により減収に。 >営業利益は,ハードウェアの販売台数減少による損失縮小, >PlayStation Plusを中心としたネットワークサービスにより増益になると見込んでいるという。 ハードが売れない方が損失が少なくなるのか 2020年発売だから4年経ってもまだ逆鞘なのか >>16 車と同列に考える方がおかしいわ そもそも産業区分が違うもん同士比べてどうすんのよ 同業の任天堂の利益率と比べて明らかに低いとは思わんのか? 株式会社という区分で考えると同じだからな 一般的に見れば営業利益率10%を超えてるような企業は高利益体質といえる SIEぐらいの利益率は上場企業で見てもごく平均的な利益率で決して低すぎるということはないってこと 株式会社という区分で考えると同じだからな 一般的に見れば営業利益率10%を超えてるような企業は高利益体質といえる SIEぐらいの利益率は上場企業で見てもごく平均的な利益率で決して低すぎるということはないってこと >>13 安心してください 子供はPS5の名前すら知らないとこの前記事になっていましたよ 本来サードの売上となる ロイヤリティ外を加えている意図はなんなんだ 殆の会社は営業利益率なんて一桁%だよ ゲハしか知らないから世間のこと何も知らないんだな 確かに任天堂の利益率はすごいけどさ ゲハしかしらないからそれが世間の常識だと思い込んでない? そもそも利益率なら任天堂よりファルコムの方が上だからな PS5がいまだに逆ざやなのが痛いんだろうな 任天堂は最初から逆ざや回避 ゲーム利益率3年で半分にとか去年日経が言ってなかったっけ?だから十時社長が前に出てきたんじゃないの 400 名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新初] sage 2024/05/15(水) 15:56:05.06 ID:gCYtU1Nf0 利益率高い=ぼったくりだよな🤔 はい、君の大好きなファルコムはぼったくりね 任天堂 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2020/200130_3.pdf >他社ソフトはネットで売上計上※(純額表示) しています。 >※ 他社ソフトメーカー様等との契約に基づき当社が受け取る販売手数料を売上として認識し、計上しています ソニー https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/20q1_supplement.pdf >Physical Software is revenue from first party game software sold on discs to retailers and royalties from third party software sold on discs. パッケージソフトの売り上げはファースト売り上げとサードのディスク製造料とサードのロイヤリティによる収益 > Digital Software is revenue from full game downloads of both first and third party titles sold via the PlayStationTMStore. デジタル売り上げはプレイステーションストアで売れたファーストとサードのダウンロードの合算 ロイヤリティだけではない 任天堂とソニー共にパッケージはロイヤリティのみ 任天堂のDL売上はロイヤリティのみを計上 ソニーのDL売上は総額を計上している 要は 「ソニーは売り上げでかく見せる為に他社のDL売り上げも全て含めてる」 ってだけ >>32 これってつまりサードのパケによる利益以外でPSで動いてる全金額がこの決算の売上ってことか? 為替の影響で数字が盛られてるだけで影響排除したら対前年で減益だろ?知らんけど 本来利益が最大化されてる時期なのにな ここからは停滞か萎む ざっくり言えば売上高→計算の途中、営業利益→答えみたいなもんやろ? 任豚はPSの利益率を下げたいのか上げたいのか意見を統一しろよw >>32 SIEはSCEとPSN運営のSNEが合併してるの SNEはPSストアでソフトを仕入れて売る会社なので ロイヤリティという概念がない普通のdmmや音楽配信ストア のような形態だから売上がそのまま計上される ほんとこういういい数字の出し方は得意だよなソニー。 十時のコメントの暗さから目を逸らし、信者を釘付けにするソース。 だがその実態は… 昨日は十時がスーパーポジティブだったけど 前回のコメントは大袈裟に言い過ぎたと謝罪したし 思った以上にPSの強さ感じて驚いてた 来期予測も低い予測なのであっさり2000万台超えて 好調を演出するつもりかなと感じた 安田はもろに引っかかって喜んでるがw ゲーム部門売上4.2兆 PS5が2060万台売れてるのでPS5の売上1.3兆 でも逆鞘なので利益0どころかマイナス PS5分を除くと売上2.9兆 営業利益2900億で利益率10% 前年度バンジー買収費用440億計上してるので今回も同じだろうしそれとPS5販売分の赤字がなきゃもっと利益率は良くなってたろうなw 内部留保や配当よりユーザーに払うほうが持続可能である 赤字=ユーザーに配当 スマホモバイル部門は酷いね 新型Xperia液晶コストカット… >>43 赤字=ユーザーがカネを支払う価値なしと判断した、だな 任天堂は堅実経営がモットーのオモチャ屋さん、研究開発に投資しまくりエンターテイメント全般に事業を広めるソニーとは まったく違う会社、ビデオゲームで重なってる業種がある程度の関係 ファーストソフトを出さないという判断が功を奏したな >>32 これコピペだったのか。しかしDLサイトで総額は別におかしくないんだがな。小売店みたいなもんだし >>1 そんなこと言っても クソステは うれまちぇーんww🤣 任天堂も増収増益だったんだが 来期見通しでまるで今回も下がってるみたいな 印象操作工作してたよなゴキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる