スクエニって、芸能人でいうと「木村拓哉」みたいな存在だな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は世間にチヤホヤされて高視聴率の一流スターだったけど
今じゃオワコンなのに「俺は凄い」「俺ならまだ高視聴率狙える」的な
いつまでも一流気取りでいる
宣伝だけはガッツリやって、大した利益もだせない
そして何事もなかったかのように雲隠れ
まさに、スクエニそのもの 木村はまだかろうじて人気が少しだけあるから木村に失礼だろ 何をやっても木村拓哉
何をやってもスクエニ
なーんか違うよね 全盛期のキムタクって凄すぎてスクエニの全盛期ともまた
次元が違うだろ テレビの仕事なくなったんだったら
ジャッジアイズとロストジャッジメントのスイッチ次世代機移植の許可出してもいいのでは スクウェアとエニックスの合併って
落ち目の今のキムタクと工藤静香みたいだな キムタクが本家龍よりも売れてないことにちょっと驚き
演技力に問題があるわけでもないしシナリオも概ね良質
なんで買わんの?PSファンの皆さん どちらかというとジャニーズグループとかAKBグループとか吉本興業とかそういうのでは 例えるならフジテレビな
それにスクエニってかスクウェアな でもキムタクはファンを裏切らないし、アンチもそんなに多くないんだよね
岐阜城のイベントなんかも60万人集まったらしいし、まだまだ人気ある
一方スクエニは… >>15
バビロンや泡スプラなどを作って期待を裏切り続けてるのはエニックスですが
スクがーエニがーとか意味ない、どっちも等しくクズウェアエニックソである自覚を持たず派閥争いを続けた結果が今の姿だぞ >>15
新幹線というかのぞみな
何となく似てるな 木村拓哉が演じられる俳優として、求められた仕事してる人に失礼です オジオバ世代から絶大的で若年層からの影響力ないとことかまさにそれ >>16
これは凄いと思ったよ
キムタクは実績あるし
スクエニを今動かしてる連中はもはやまともなゲーム作ったことない奴らだし芸能人のバカ息子的な存在 >>15
自分もフジテレビだと思う
センスが止まってる キムタクはちゃんとキムタク演じるからいいんだろ
スクエニはちゃんと「らしい」ゲーム作れてんのか? 小室哲哉だね。
1990年頃、5000万円くらいするシンクラビアを個人で所有して楽曲作りをするが、
100万枚を連発するほどでもなかった。
ヒットメーカーになって世界のコムロと呼ばれた時期には、avexの社長(現会長)の松浦さんに、
「ソニーは一生面倒を見てくれる、それだけ稼いだから」と豪語。
なお、2000年代に入って全盛期を過ぎると、ソニーは小室に先払いしていたプロデュース代金の10億円を回収、
既に借金に苦しんでいた小室哲哉は、更に苦しむことになったとの報道もあった。
例の事件の解決に動いたのはavexの松浦さんで、立て替えた6億円が返ってこないことを愚痴りながらも、突き放すことはしない。
現在、ソニーミュージックが小室の面倒を見てるかどうかは不明。 開発にお金をかければ売れるかというと、そうでもないということ。
優秀な経営者がクリエイターの助けになること。
売れなくなると協力的だったはずの会社が冷たくなること、などなど。 >>37
そういう考え方もあるね。
確かにあると思うよ。 スクエニ(旧スクウェアの方なるけど)は芸能人ならマーシー(田代まさし)じゃない? >>26
ショーマストゴーオンとかふざけてるクズだし失礼ですらない
一応真面目に制作してるスクエニの方に失礼 キムタクは違うだろ。実際に人気あるし。
自分が人気あると勘違いしてる芸人とかじゃないの? >>16
次の年一般人だけでパレードやって44万人だよ >>16
あれレジェンドバタフライの劇場公開記念イベントだったのに肝心のレジェンドバタフライは爆死してネタにされてたなあ レジェンドバタフライ興行収入30億程度
爆死と馬鹿にされるFF16は70ドルのゲームが300万本売れてて約300億
流石に日本だけで威張ってる邦画と世界で戦ってるゲーム会社は格が違うわ キム信者が何故かゴジラはすごいとかホルホルしてるけど
ゴジラのアメリカの興行収入は5600万ドルで日本円で100億もいかなかったみたいだね 自民党
電通
フジテレビ
このへんがスクエニにだいぶ近い キムタクは「何やってもキムタクと言われる」と自覚してるから違うだろ
スクエニが自覚しているとは思えない 小室哲哉がしっくりくる
90年代は完全に彼の時代だったが宇多田ヒカルの登場で完全に終わって、いつも過去の栄光に寄った事しか今してないし
スクエニも同じで90年代は完全に彼らの時代だったが、驕って映画、デジキューブなんかやって失墜
エニックスと合弁するも、合弁後に出るゲームことごとく糞ゲーで、過去の栄光にすがったゲームの焼き直ししてる ☓ゴジラが凄い
◯オワコンだったゴジラにすら劣る超オワコンFF
この辺の文脈読めない奴が多すぎるわ
ガンダムとゴジラは基本時代遅れでお前らに叩かれまくってる存在だけど
そいつ等に勝てない「最先端」FFってどんだけ恥なんだよって話だよ >>57
14の話できないエアプがFFを騙るなよ笑 ゴジラガンダムに勝てない奴らは土俵にすら立てない
ゴジラガンダムってコナンにおける蘭みたいなポジション
この辺に「人気」「興収」で勝てない奴らは土俵にすら立てない枠
上位陣というより上位陣の入口に陣取って足切りするポジションがゴジラガンダム
実際大体40〜70億は一種の壁ではある
で動員数的には300〜500万人程度の興収だから
まあ500万超えないと土俵にすら立てない時代なのはガチ
任天堂ゲームは500万売上超えてるから立ててる
覇権名乗るには500万以上の売上、動員が求められる時代
これでコナンに勝てると思うなよとかそんな感じ
FFの人気って客層的にむしろ今アニメ映画100億に押し上げてるような層と似てた
そういう層がFF見捨てたからこそFFは今みたいになった
まあFFというよりPS見捨てたといったほうが正しいが
この手の層は大半がPS2で去って、残りもPS3まで付き合って去っていった
PS4後期には殆ど壊滅してたからな
二次元系ミーハー層とでも言うべき層はジョジョブームまでは居たけど
それ以降消えた >>57
邦画最強コンテンツのゴジラが和ゲー界で爆死と馬鹿にされるFF16以下の売上しかないという文脈な >>59
ガンダムは40年の歴史の最高到達点が46億
爆死と言われてるFF16は70ドルのゲームが初週300万本だから300億くらいはある 典型的ないつものPS擁護の日本では買わないで海外がーじゃねーか
もう飽きたわ
PS4からずっと同じ事言ってやがる 典型的ないつものPS擁護の日本では買わないで海外がーじゃねーか
もう飽きたわ
PS4からずっと同じ事言ってやがる
というかFF全体セカイガーvsゴジラならマイゴジではなくモンスター・ヴァース含め無いとあかんだろと 映画作品で例えるなら去年GW公開の「聖闘士聖夜(実写版)」=FF16やFF7リバース
聖闘士聖夜はかなり金を掛けといて、同時期のコナンやマリオに大惨敗、
国内興行収入がわずか1.2〜1.5億でもちろん大赤字w 仮に日本人が作ったコンテンツの枠内なら
FFがいかに日本人の琴線に触れないってことの証左だからな
海外でどんなに売っても日本人には響かないってことだぞこれ
世界売上出さないと日本で売れたコンテンツに対抗できないとか
しかもゴジラって日本サブカル映画の中では上位陣の下位だからな >>59
500万本ってめちゃくちゃしょぼくね?
FF14って毎年『500億円』なんだけどw >>68
スクエニIR見てこいよハゲ
50億円ごときが壁だとか500万本ぽっちが土俵とかしょうもない争いしてんなよw >>69
500億のソース貼れよw
それとまさかMMOをFF14と読み替えてないよな?www おいおい、MMOがFF14じゃないなら何なんだよ草
エアプ晒しながらイキるやつ❤ クスクス
左手武器の聖域14を軽く一振りで粉砕❤
スクエニMMO部門は利益率も50%こえたりするバケモンやからな?w
これ毎年売り切り家ゴミが1000万本売れても届かない壁やw 漆黒がここらへん
2021Q1 売上101億円 営業利益58億円
2021Q2 売上108億円 営業利益62億円
2021Q3 売上86億円 営業利益40億円
2021通期 売上295億円 営業利益160億円
アンチさんが泣いても叫んでも倒せないスクエニ絶対不動のエースナンバーw ツッコミ所満載だがまず500億ってどこに書いてるん?だ?? 俺は思うんだよ、アンチさん?
君らは勝ち目がないのだから売上には一切触らずに
ただひたすらゲーム内容を重箱の隅をつつくように馬鳥速報を漁ってケチをつけたらええんやで?
ええんやで!ええんやで! >>76
2022や2023の実績見てこい
コロナでさらにバブル来てるからなw
お前みてぇなゴミがMMO部門にケチつけるとはお笑いだよ❤ https://gamebiz.jp/news/385956
1Qで100億↑を手堅く稼ぐゲハの天敵w
なによりヤバいのは利益率だがそれはまた今度の家ゴミ殴り棒にしとこうw >>79
家ゴミおじさんもしかして泣いてるの?w
スクエニMMO部門とガチで戦える買い切りゲーは任天堂ごときにゃ一本もねぇんだw
ゼルダは当然だがマリオカートですら門前払いよ❤ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています