【悲報】低グラフィックゲーム、文字が読めなすぎると話題にwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これだけだとわからんけど前後の文章から推測できるだろ こういうのは文字単体ではなく文脈を含めて認識するから案外読めるよ PCデスクでディスプレイの眼の前でプレイする前提の
クソ小さい文字読めない問題は10年以上前からなのに解決する気が全く無いとよく分かったからもういいです
そういうゲーム買わないから GBAやDSでこういうのに付き合わされることは全然なかったよね
一部で画数が少ないウソ字があるとみっともなくゴキが騒いだだけ GBA文字かと思ったら
MSX文字だった
というか職とかもはや塗りつぶしだろ MSX1版ハイドライド3か
あの時代はフォントから作ってたから大変だっただろうな CRTがあってはじめて読めるみたいな話しあったよな これは文字自体が省略されてるけど
xboxが世に出た時とかhd対応ゲームをSDのTVモニターでプレイすると
字が潰れて読めないとか有ったよな
A列車とかゲーム売り場にもHDモニターじゃないと字が読めませんとか
書かれてたわ こんなんでも文章に混ざってると不思議と読めるんだよ MSXはブラウン管テレビに繋いでいたから
適度にぼやけて何となく読めるんだよ
ファミコンやスーパーファミコンのドット絵と同じ ソフトメーカーが8×8ドットで漢字フォント作ったやつだからな >>1
PSポータルの極小テキストディスってんの? >>1
文句殺到した結果アプデで文字サイズ大きくできるようになったモンハンwの悪口やめろよな! >>30
8インチ1080pってそんなに小さくないぞ
スマホ使ったことないのかなおじいちゃん流石任豚 これと おじなで いいがと よてめましう
にんんげの のそみうの おろもしさ
よなめのいは ほうのかょりんくに
けんかっの ある てのいう 当時msx1でこんなに漢字が出るなんてと感動した
8メガロムだっけ? フォント職人の技術が足りなかったんだろ
信長の野望全国版はちゃんと読めたぞ 信長の野望全国版とやらは同じように縦8横7のドットで漢字作ってたのか? Switchも720pだと漢字潰れてるの結構あるよな シャープのLCフォントは健闘していた
10ドットあれば普通に読めるレベル
今は入手できないと思われる >>41
当時としてはごく普通に
16ドット四方の構成だよ ネタにしてるけど現代のゲームでもフルHD止まりだと濁点と半濁点の識別が困難なのは結構あるぞ これはまだ文脈と文字前後で判るだろ
エレクトロハーモニクスでググってみろ
日本人限定だけど読めねぇからアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています