FFで取るのが非常に難しかったアイテム
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ビンクのしっぽみたいなのなかったっけ
ff4のプリンプリンセスなんてのが落としたはず あとff5のティンカーベル
一回落としたんだけど、セーブせぬまま進めたら全滅して、その後一回も落ちなかった
当時はマジで名前を見間違えただけかと思った 乱数調整を抜きにすればFF12のザイテングラート
確率50000分の1だっけ? >>7
ツインタニアは形態変化でドロップ変わるからな 6の血塗られた盾を英雄の盾を変化させるのは面倒だったな FF11初期設定のミシックウェポンに かなうものないやろ
懲役レベルのアレキサンドライト集め >>13
マジかよ
厨房のころはそんなん知らんかったわ エクスカリバー2はどういうことやねん
なお一位はエルムドアから盗む源氏装備です クラーケンクラブ
リディル
守りの指輪
スピードベルト
何人もの仲間を利用し騙し欺かないと獲得出来なかった FF9のエクスカリバー2は会話ほとんど飛ばしていかないと時間制限でムリなんだっけ
なんでそんな仕様に カリバー2はタイムアタックトロフィーみたいなもんだし
叩きまくってた当時のゲーマーは神経質すぎるだろと思ったな
洋ゲーのおかげで完璧主義者は大分いなくなったけど ff9やってたけどエクスカリバー2の存在今知ったわ
時間制限らしいが、具体的な取得条件なんだったの? >>24
タイムアタックばりに全てをスルーしていかないと厳しいね >>27
プレイ12時間以内に記憶の場所深部にて入手 >>27
ゲーム内時間で12時間以内に、ラスボスの3つ前のボスを倒して側の柱を調べる
リマスターでチート使えば楽
最強武器だがただそれだけ
はっきり言って12時間無駄にする方が勿体無い FF10雷よけ100回のやつ
景品が誰だったかの最強装備用強化アイテムだよな エルムドアから源氏盗めなかった奴は信仰心が足りない
もちろん俺は盗めなかった 4のレアドロはどれも大概だったな
クリスタルリングとかろくに取れてない タイムアタックトロフィーが最強武器だったから叩かれてんだろ
これが本当にトロフィー的なものだったら批判されてねーわ FF9は簡単にダメージカンストするんでカリバー2はなくてもいいな
コンプ厨にはFFはしんどい >>32
ルールーだったと思う
取り返しがつかない要素と相まって
10はやる気が出ない >>14
ゴゴに着けると英雄にならない仕様らしいなあれ 10は追加要素いれたやつがアホすぎてティーダの武器取り忘れると隠しボス倒すまでとれなくなるんだよな
9の一番の敵はロード時間だった >>44
しかもFF9ってPS1やPS2の本体バージョンの個体差でロード時間変わるゲームなんだぜ 9は任天堂と喧嘩してなければGCに移植されてたんだろうな 攻略本に盗めるアイテムとして掲載されてたのに
製品前のテストロムでしか取れませんでしたってオチ FF10の雷避けのやつは途中でやめたわ。
FF12もレアドロたくさんあるけど面倒でやらずに結局辞辞めちゃって、その後売った。
それ以来FFはもう全然買ってないしやっていない FF16の最強武器もPS5を購入しクソゲーを最後までプレイしてDLCを買わないと作れないからかなり作成難易度がいろんな意味で高いぞ >>51
それってあの有名な小数点以下?
そんな経緯だったのか一応エアプじゃなかったんだな レリック
ミシック
クラーケンクラブ
リディル
守りの指輪
スピードベルト >>57
クラクラはボナンザの2等で取った
普通は無理だな >>54
やり直しが簡単に出来ない時間制限がある要素はクソすぎだよなマジで萎える 正宗
敵の忍者をレベル95にして投げてきたのをキャッチ
面倒臭すぎるだろ DS版FF4で全然落ちなくてレベルが先にカンストした 難しくは無いんだろうけど、FF4のデカントは先にカンニングして計画立てないと無理 3のオニオン装備は手に入らない以前に
色つきドラゴンに全然エンカウントしなかった
正攻法で手に入れた人は1%もいないんと違うか 雷200回は忘れる事は無いな
部屋薄暗くして半日掛けて頑張った
ただ面白かったなあこの頃までのFFは FF8のグラシャラボラス
なんかオカルトマニア?みたいのを参考にしながらアイテム集めとかしなきゃいけないけど攻略見ないと無理だと思う pspのfftの暗黒騎士の装備はアドホック通信しなきゃいけないから取れなかったな FFの楽しさって隠しボスや入手困難なアイテムで話でワイワイ盛り上がるのが醍醐味だったんじゃないか、最新作もあるのかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています