星のカービィ 参上!ドロッチェ団とかいうなぜかクソゲー扱いされてるゲーム
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星のカービィ 参上!ドロッチェ団はなぜかクソゲー扱いされてるけど普通に面白いしアクションゲームとしては優秀だよな クリア武器があんまり好きじゃない
大迷宮のマスターがかっこ良すぎたせいもあるけど 鏡で初めてやって次にこれやったら簡単すぎてつまらなかった コピーのアクションは面白かったけど
子供心にクラッコ以外簡単だしすぐに終わるなって思った記憶はある >>7
メカクラッコが強過ぎて「ドロッチェは団長の座をドクに譲れ」とかネタにされてたのは流石に笑った 属性武器による仕掛けが多かったのは良かったよ 水が凍ったりマグマが冷めて足場になったり ミセスモーリーとかいう定番ボスになれなかったマダム >>1
信者は賛同しないといけません
批判は総攻撃されます
こうですよね? >>11
あれ鏡に出て来たミスターモーリーの使い回しだよね
ステージ少ない上にボスまで使い回しって酷いわ 当時、フラグシップ(カプコン子会社)に作らせた任天堂ゲーム
ドロッチェ、聖魔の光石、ふしぎのぼうし、どれも共通するのが
シリーズの他作品と比べてとにかく華がない
任天堂内製やセカンド製って想像以上に新作作る時にシリーズ内で埋もれない様に気を使って作ってんだなって 当時は桜井カービィとそれ以外で対立が酷かったからな >>14
無敵すげえ!からのボス戦クソ雑魚の残念感 ステージのボリューム少ないしBGMも過去の使い回しばっかだし DSのくせにGBAの前作と大差ないグラフィックでタッチカービィよりしょぼく見えたのがな
ポケモンですらマップを3Dにするくらいの変化はしてたのに ファイヤで壊せる壁のド真ん前に配置されたファイヤ持ちみたいな雑配置が多かった記憶 >>22
鏡の大迷宮も外注だったけどあれは桜井が関わってたから良作になったけど参ドロは桜井抜けた後だから色々雑になったんだと思う 参ドロって前座はそこそこ強かったのにラスボスの黒い星みたいなやつがクッソ雑魚かった記憶しかねぇ 小学生の頃1日でクリアして呆然とした思い出
あとコピー能力混ぜるやつがパターン少なすぎ >>23
その後出た星カビWiiはシリーズ最高傑作だけどな >>24
ドク←最強
ドロッチェ←まあまあ強い
ラスボス←雑魚 >>23
というかフラグシップはドロッチェの翌年に解散してるんで多分もう限界近かったんじゃないかと カービィの難易度低いを履き違えたレベルの難易度の低さが悪い あつめてカービィはDS末期だったせいか更に知名度が低い印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています