吉田くん、何故かあらゆる歴史を修正し始める
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>「チョコボとモーグリがいる」が「FF」らしさですかね。
やっぱスクでやってる人間でもこういう認識しか出来ないんだなシリーズでも >>3
でもドラクエのスライムとかと違って作品ごとに見た目変わるからアイコンとして定着しないな クリエーターとファンたちで長年かけて作り上げてきたFFの世界観をこんなよくわからんおっさんに総括される事になるとはね 「バトルシステムが洗練されている」「何十時間も遊べるボリュームがある」「グラフィックスのクオリティが素晴らしい」「サウンドが最高」「チョコボとモーグリがいる」が「FF」らしさですかね。
洗練されたバトルシステムを劣化DMCにした吉田は自分に思う所はないのかね >>6
ドラクエモンスターズみたいにFFモンスターズを作れば、名前と絵が一致するかもしれない。 >>10
外様のFFタクティクスのがホント王道のファイナルファンタジーやってたゲームだったわ モーグリだのチョコボだのやりたければサンリオにでもやらせておけよ
もっとうまく扱ってくれる ジョブとアビリティのシステムこそ、FFって感じがするんだけどなー >>9
FFの派生作品なんか絶対に売れないと思うけどやりたきゃどうぞ FF1の時点ですごく見慣れたジョブ服が出揃ってるのに
恩義クリエイターは何が何でもあれがFFだとは認めないんだろうな
そのくせFFが普通のRPGではないという言い分を構築するためにはFF1をこする >>14
名前と絵が一致するようになるかもしれないけど、ゲームとして面白いかどうかは分からないからね。 ジョブシステムはBDがやってるからな、下手に追いかけると負ける
(いやまああれも1がピークなところあるけど) スピンオフでチョコボモーグリ扱っても次に出るナンバリングでは姿が変わってるから無理 パターンや選択肢が増えるのは触りたくないのでは>ジョブ・アビリティ いまや時代遅れの痛いシナリオやセリフ回しのボケボケムービィと
ゲーム出るまでペテンまみれのビックマウス、でたら雲隠れと責任転嫁のPDこそFFらしさだろ ジョブ、属性、飛空挺がおっさんが考えるFFらしさかな
6までは、ジョブやシステムの奇数、ストーリー重視の偶数って感じだったけど
7で映像重視にして調整の面倒なジョブとか省いたところから
おっさんの中のFFは死んだ気がする >>3
チョコボとモーグリがいないFF1はFFらしくないってことですかね >吉田 第三は僕も含めて“派手”が苦手
あんなエフェクトピカピカ戦闘なのに… FFモンスターズみたいなもんはあったんだけどな。vita版かったら音声ファイルは別にダウンロードしてねってなってビビった記憶がある。 あんだけいい歳してシルバーアクセだらけで
神様扱いされてどこぞのロッカーみたいな格好して
「派手が苦手」www >>35
FFはモンスターデザインがバラバラだからモンスターズ的なゲームは成立しないんだよな
スクエニが保有するIPでモンスターズ出来るのはドラクエしか存在しない
シリーズでモンスターデザイン統一されてるIPはあとは聖剣伝説があるけどドラクエよりはるかに小さいIPでその分モンスター数も少ないから
モンスターズ的な作品は出せずせいぜいDQ5,6のようにモンスターを仲間キャラとして育てるのが限度 北瀬のままでも
吉田のままでも
どっちにしろFFは終わってたな 吉田、初めてやったFFは4だと言っていたが・・・
子供の頃FF1?中学だから子供と言ったのか? 飛空艇で自由に移動できる
やたら仲間が死ぬ
戦闘BGMがデデデデデデデデ デデデデデデデデ
二頭身
これがFFらしさだろ >>4
なんで書き文字で訛るの?脳に障害があるの?
ベッド(Bed)はどこまで行ってもベッ『ド』だよ FFは7が悪い意味でターニングポイントだったな映像傾倒で他はおまけ感 チョコボモーグリをイメージキャラというか可愛いマスコット枠にしたいんだろうが、
リアル調にどんどん近づければチョコボはただの砂ダチョウだし、モーグリも最近不気味の谷さらしたところだろ
無理なんだよ モーグリはリアルに寄せるにしても、せめてコアラっぽくできなかったもんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています