風来のシレンシリーズランキング
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6が歴代一位更新したよな
UIの素晴らしさや全体のバランスを考えるとアスカ超えてる
ハードコアプレイヤーは難しさを求めるから一位ないだろうけど、総合的に見るとこうなる
シレン6
シレン2
アスカ
シレン1
この四つは大差はなくて、5位以下とはかなり差がある
下はかなりバラバラ シレンGBもデレンまでやるとかなり難しいけど結構面白いぞ 6は歴代の不満点をほぼ消化してくれてたからな
なんやこれって思ったのはデッカイラッシュの面白くなさぐらいだった プレステには最高傑作の
具無し焼きそば千円
勝ち誇った気持ち
あなたのいばしょ
があるだろ >>1
GB2も入れてやってくれよ、死ぬほどやりまくったわ
ただしDS版はなしで 6の神髄クリアするまでは最高に面白かったけど
後半への対策を揃えてくパターンゲーだから2度目はやる気にはならない
でも誰でもクリアできるし次のも買う気になるからこれでいいと思う 64持ってなかったから2はやったことないんだよな
やってみたいけど権利関係が難しいらしく配信は無理っぽいし >>7
一歩歩く旅にオートセーブしまくるからストレージの問題と言われてた記憶がある
じゃなかったらスーファミのシレンもスイッチに出てるだろ 数マス分のでかい敵と戦ってるときに便利だから
3のスティック倒してアングル変更させるシステム復活してほしい
6で復活した? まあ最上位3つは6、2、アスカだろう
その下に1、GB2
その下に5、GB 2とアスカは腕輪壊れるから嫌い
5は敵ウザくてイラつく
1と6がストレス無く遊べて良い >>8
スーファミシレンはWiiのVCで出てたしストレージ云々は関係なくね 『こういうのでいいんだよ、こういうので』
とは思ったけど歴代一位とは思わない >>13
そういやそうだったわ
シレン2来てほしいよな2本持ってるけど
何でスイッチにシレン2来ないんだろう デッ怪そのものは良いアクセントだった
追い詰められて即死リスクはあるがホール消滅で出てくるアイテムはどれもいくらあっても困らない系で狙う価値がある >>16
あれ銀の矢や石で簡単に処理できるのはコンセプト的にどうだったんだろうな
まあそっちの方がストレスなくていいんだけど 6ゲームとしてはいいんだけど
個人的にスーファミのドットがかわいさと視認性が良くて好き
6のグラはなんかセンスないと言うか見辛いというか過去作の2やアスカより劣化してるように思える
あとログテキストボックスを中央下にして文字の大きさも可変できるようにしてほしかった デッ怪は敵から逃げまくるという夜のコンセプトだけ活かして
批判されていた部分を改善してきたものだと思ってる
なので持ってる道具で対処できるってのも
ほぼどうしようもなかった夜へのアンチテーゼなのかなと デッ怪ステージは有用なアイテムが確定で貰えるし敵は移動速度遅くて一撃で倒せるし正直ボーナスステージだよね
緊張感のあるステージが続くと疲れるしありがたいな 1で完成されすぎてた
ローグライクってアイテムやシステムを増やせば
面白くなるとは限らないのが開発としては難しい >>23
当たり前だけどガチャゲーと一緒で新アイテム増やしたら元々あったアイテムが出る確率が実質減ってるのと同じだもの もっと不思議はガチ勢ならほぼほぼクリアできるくらいの難易度でええんだよな
それでもたまに運死するからええんや シリーズ歴代最高傑作になるのはまだ未発表の風来のシレン6+(PS5/Steam)だろ シレンGBから始めたから通路で敵が見えるのが普通だと思ってた >>27
下側のボタンを決定ボタンとして使わせられるコントローラでシレンはちょっとなぁ
誤爆が激しそう
2みたい やっぱローグライクはドット絵がいいわ
2とか6は最悪 >>30
シレン6も含めて最近のゲームって決定ボタンとキャンセルボタンをオプションで決められる奴が増えてきたけど、PS5だとその機能削除されるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています