なんでPS5にはティアキンのように単体ハードで2000万本以上売れる独占タイトルがないの…?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4ですらPS4単体で2000万いったのGTA5とスパイダーマンくらいじゃなかったっけ? グラビティデイズは面白かったけどジャパンスタジオ潰した
上田のICOワンダは新ハード出すたびにリマスターするベンチマークみたいなゲームだったのに 言うてそのティアキンですらマリカ8DXの1/3なんだけどね PS5がクソゴミだなんてそんな今更なこと言われても >>2
スパイダーマンも無料同梱の時があったからなー というか現時点でPS5でしか遊べないタイトルって何本残ってるんだ…? PS4ソフトで1000万超えてるタイトルは全部
バンドル、フリプ、無料ばら撒きで稼いだ数字だね
要するに商売なりたってないんだよ
4兆売り上げて200億の利益だぞ
頭おかしいだろ アンチャデモンズとか言えてた頃はまだ恵まれてたんだな ないの?
ダウンロードとか入れたらあるやろ?
あんだけ売上高高いのに何売ってんだ? 利益スッカスカやんwDL版は利益率高いはずなのにw サッカーとかバスケとかアメフトのゲームはどれくらい売れてるんだろう >>1
いえ、ニンテンドーみたいにこれしか無い需要がないからです
ゲームが多数あってまんべんなく売れてます
売れてることは決算見たら判るよねー これPS5だけじゃないからな、PS2もPS4も1億台以上売れたのに
ソフトの上位TOP10みたいなの見ると本数が不思議なくらいショボい
国内でも世界でも全く同じ傾向、とにかくソフトが売れてない
サードに分散してるとかいう言い訳もPS5で使えなくなったから
無料ゲーガーとか言い出してる、マジでソフトが売れないゴミハードだよ
PS5なんてユーザー分散するほどソフト出てねーしw そもそも世界2~3位の市場である日本で100万売れたタイトルがないのに、世界のどこで売れてると思ってんの?説明よろしく 宮本「大ヒットは3000万本」←PSファンボーイがこれにイライラする理由が判明
任天堂3000万超タイトル
・Wiiスポーツ
・マリオカート8
・ポケモン赤緑
・あつ森
・スーパーマリオブラザーズ
・マリオカートWii
・スマブラSP
・ブレスオブザワイルド
・Wiiスポーツリゾート
・Newマリオ
・NewマリオWii
・テトリス
ソニー3000万超タイトル
・ >>1
これしかない需要
任天堂自社ソフト売上高
23年度81.2% >>1
本当に問題なのはこんなどん判金ドブなクソゴミハード事業をまだまだ続ける気満々な事
どう考えても理解に苦しむ >>23
スプラトゥーンですら二軍以下とかもはやホラーだ ゲーマーとかいうゲーム買わない客に支えられてるのが
限界集落プレステです PSプラットフォーム単体で2000万なら山ほどあるやろ
こう言うと豚は「任天堂みたいに互換切って毎世代使い捨てハード単体で勝負しろブヒー」とか的外れな発狂してきそうだがw 任天堂が景気良いのは素直におめでとうだが
任天堂が作ってる物に興味ないし買ったこともないからPSの苦戦の引き合いに出されてもはてなマークが浮かぶだけなんよw 任天堂のゲームを買ったことすらないって友達も家族もいない人ですかね ファーストが畑を耕さずにサードに丸投げしてるからさ 少数のタイトルにコレシカナイ需要で売上が集中したところでPSには追いつけないって小学校で習わなかった?
2023年度 プラットフォーム別ソフト売上
任天堂:8831億円
PlayStation:2兆2002億円 >>39
まあ、決算書の読み方は小学校では習わないわなw PS5のDL率とかハナホジ程度なのにイキってるやついるよなぁ >>42
累計の数字の話してるのにdl率高いとか関係無いやろ… >>31
スパイダーマン2(1000万)以外本数出てたっけ? 「PS4版国内◯十万突破!」と事あるごとに発表してたサードも
今じゃシ~ンだもんな…無口になったもんだ コレシカナイのにランキングはSwitchのゲームだらけ
つまりコレシカナイすらないのがPS5ってことか >>49
モンハンワールドはSwitchにも出てるんだが?w惨めよのうゴキブリwww >>50
いや、合算でなく、PS4だけで2000万本超えたかどうかの話だよね?
歴代ソフトランキング(世界累計)で検索すると、上位50タイトルの中に、PS4タイトルとして
ひとつだけモンハンワールドが入ってる。 もうマルチ合算に慣れ過ぎて、
PS単体かマルチ合算なのかわからなくなってて草 PSだけで食っていけるならSteamに大手がこぞって主力ゲーム出さんし超レッドオーシャンなスマホゲーにギャンブルリリースしないよなぁ 発売前はたくさんあるのに発売後に評価固まると霧のように消えていくからな カイガイガーしてもPC箱合算だったりするからな
PSのみにすると条件厳しい
日本じゃ売れない洋ゲーとかも全部マルチだし ワールドって PS4だけで2000万売れてたのか、すげー() 任天堂のコレシカナイ需要多いな
もう1,000万本じゃトップ20にも入れないんだっけ?
PSなんてどれもこれも売れてないのに 任天堂にとっちゃ1000万本売れても
鼻で笑う程度なんだろうな
2000万本で、やるやんレベル
怖すぎだろこの会社(笑) PS5はタイトルが多過ぎて購入者が分散してしまっているというのがゴキちゃんの言い分だけどさ
それならなおさらPS以外で出した方がチャンスあるってことになっちゃうんだよね >>31
山ほどあるなら30本くらい例をあげてみてくれ >>23
「任天堂ハードでは任天堂しか売れない」だったかな?
そういうイメージ工作が行なわれていた時期でPSに囲われたサードはそれが真実だと疑わなかったんだよね そして今マルチタイトルの多くはSwitchの方が売れているという >>18
一番ソフト出てるハードがこれしかない需要なら
それ以下のタイトルしかないハードはこれすらないから需要がないということになるなw >>31
ほーん?
気になるから山ほどの一角でもご教授してくれ
試しに10本くらいはさらっと言えるだろ? >>39
これ単純計算でソニーの取り分の30%かけるだけで負けてるじゃん >>63
ゴキちゃんには何言っても無駄だから確認してないけど
Switchの方がタイトル数多いんじゃないかな >>61
今のSwitchソフト20位はマリオパーティスーパースターズ(1289万)だからそうなるね
21位のスプラ3(1196万)まで1000万超え ソニーにおけるゼルダ(にしたい)ポジションはおそらくホライゾンなんだけど
SIE自身が短期的な利益のためにガンガン値下げしてDLC込み980円セールにしたり最後は無料で配布してたから
ゲームIPとしての格が落ちた
IPの価値を保つ意識がジム時代には皆無だった >>2
それも半分以上無料だぞ
確か400万時点でバンバンとか無料同梱出してて無料で500万配って900万発表してたくらいだからな
多分1200万くらいは無料じゃねえかな >>79
悔しくて悔しくてわざわざ本性さらけ出しに戻ってきたの? コレシカナイって、もうSwitchしか選択肢無いって事か? 独占タイトルのあれ16が恐ろしい事に
ピクミン以下だったな >>79
中立っぽいコメでなけなしの理性を保ってたけどすぐに沸点沸いて正体晒した昆虫の行動まんまで笑えるわww 一社だけで売り上げ独占するほうが前時代的で不健全なんだよ。
数多のメーカーが平均的に売れる市場が令和のスタンダードなんだよ。 そもそも1000万本あったっけPS5
スパイディーが行った? >>90
半分くらいは本体無料同梱で達成したんじゃないかってお粗末さ >>91
どんだけ頭悪いレス出来るか大喜利でもしてんのか? >>91
でPS版の売り上げはw?ただでさえPS版課金においてほかの下位互換なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています