ヘルブレイド2 メタスコア81wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3 SIE加点ポイントとMS減点ポイントが生じるメタスコアで同点か ステラブレードと同点か、売上も同じくらいになるんだろうか うわああああああああああああああああああ(´・ω・`) スタジオ閉鎖うわあああああああああああああ(´・ω・`) レビュー: Hellblade 2 の見事なプレゼンテーションは、時代遅れのゲームプレイによって台無しになっています。 ⭐⭐⭐ vgc.news/review/hellbla… XBOXお抱えメディアが100点で、Metroみたいな露骨なアンチが50点とか ゲハに侵されててメタスコア機能してないな >>10 ありえんだろ Steamの世界順位みてこいよ いつもグラいい凡ゲー DmcもHeavenly SwordもEnslavedも うわああああああ(´・ω・`) 80 IGN 70 Pure Xbox 70 Forbes 60 TheGamer50 50 Metro GameCentral 95点以上付けてるサイトの半分が名前にXBOX入っててワロタ(´・ω・`) 1と一緒やん ttps://i.imgur.com/qhRPI2v.png 中途半端に賞取ったから注目されたけど前作も81だぞ 元々人を選ぶゲームに何点数で騒いでるんだ? プレイできなくてアンチスレ立てまくりなのが最近のゴキブリーランドだよな PSのソフト買ってやれよ、沈むぞw こないだPS5版が出た途端にメタスコア急上昇したばかりなのにまだやるんかこれ😂しょーもな HELLBLADE 2 の見事なプレゼンテーションは時代遅れのゲームプレイによって失望される 堅苦しいパズルと基本的な戦闘がクラス最高の技術力を備えたゲームを汚す スタジオヘッド ドム・マシューズ 主要なクレジット ダン・アトウェル(環境アート・ディレクター)、デヴィッド・ガルシア・ディアス(音響 ただし、このゲームは確かにこの世代で事実上揺るぎない表現力を備えていますが、残念なことに、前世代ではもっと親しみやすかったゲームプレイと組み合わされています。 これを、すでにスリムな 6 時間の長さをほとんど満たさない物語と組み合わせると、クラス最高の技術的成果を考慮しても、Hellblade 2 に失望しないわけにはいきません。 このゲームでは、セヌアが最初のゲームで残った心の傷だけでなく、家を破壊した襲撃者に対する復讐の願望とも格闘する様子が描かれます。 ~中略~ 悲しいことに、パズル自体は 10 年以上前のゲームから抜き出したようなものです。問題は非常に単純であるため、多くの場合、問題を解決するのではなく、作業中に携帯電話などに気を取られることが課題となります。唯一の本当の救いは、繰り返しになりますが、ゲームのビジュアルです。つまり、パズルに夢中になっていない場合でも、パズルが設定されている詳細な場所にある程度注意を引くことができます。 前作がうんkだったのに なんで2つくろうってなんねや ゲーム開発者ってアホなん?w ええ大学でてんちゃうんけ サークルみたいなノリで ゲームつくっとんちゃうぞコラ 低ければ低いほどポニーの悔しさ指数にしかならなくなってしまったな 合掌 なんか無駄に重いと思ったらまたこれメインGPU使ってくれないあれだわ FMもいまだに直らんしこれもMS絡みならなぜWindowsの設定を無視するんだ GameSpotは60点か かなり低い点数付けてんな いま速報スレで死ぬほど馬鹿にされてます↓(´・ω・`) ひでえ(´・ω・`) あれ?低くね?(´・ω・`) あかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(´・ω・`) タンゴの次のレイオフ先決まったね(´・ω・`) ローニン超えてるのでMSの勝ちぃ(´・ω・`) グリーンの80ってクソゲーのサイン(´・ω・`) うわああああああああああああああああ(´・ω・`) うわあああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) 正直前作もゲームとしてはそこまで面白いもんじゃなかったろ 半雰囲気ゲーみたいなもんだし XBOXボーナスポイント入ってこれかw Senua's Saga: Hellblade II XboxEra 100 TheXboxHub 100 SomosXbox 98 MondoXbox 95 Generación Xbox 93 Xbox Tavern 91 超絶グラに暗いシリアス路線って 海外メディアが大好きなやつやろ にしては点数低いな いま速報スレで死ぬほど馬鹿にされてます2(´・ω・`) ステラーブレイドとポリブレイド2 どうして差が出たのか(´・ω・`) レッドフォールと同じ臭いがしてきたな(´・ω・`) スタフィいくつだっけ?(´・ω・`) Hellblade II クリアタイム6時間かよ(´・ω・`) えっ(´・ω・`) ヘルブレ引っ張りまくった割には低過ぎる 一番アカンパターンやね(´・ω・`) 今時ゲームのボリューム6時間ってあるの?(´・ω・`) ゲームってクオリティの次はボリュームよね? ヘルブレイドメテスコ80のクソゲーだけどどうすんの?(´・ω・`) 前作が早々に黒字発表して最終的に100万本程度やぞ 見た目に反して低予算なのはちゃんと理由がある xbox独占ソフトはクソニーの工作員に0点爆撃されるからな どんなにおもしろくても毎回低いよ こんなにヒットしてるのにFF16より低いとかありえんわwwww クソエニ点数買ってるだろ?www ゲーパスPCは起動オプション設定ないんかいの? UEのGPU選択オプション入れられたら直りそうなんだがしらんけど Steamならいけるのか 80点から82点まで上がって普通じゃねと思ったらまた80点まで下がったな賛否分かれるわ >>49 箱ソフトの話題作が出る度に糞ゲー認定スレを立てるからお察しなのよな 終いにはPS独占のローニンを勝たせたくてマルチのドグマ2まで糞ゲー認定してアンチスレ立てまくってたし 結果はローニン爆死で本数発表できずドグマ2は二週間で250万本だったけどw MSに下るとことごとくダメになるな 大金つぎ込んで贅沢な微妙ゲー作るのが趣味なのか? ゲーム性そんなに面白くないから長いほうがしんどいと思うぞ 前作が雰囲気重視のゲームに軽い戦闘が付いてるような感じだったし アクションゲームとして遊ぶ感じじゃない 名前にXboxってついてるメディアばっか高得点にしててワロタw >>48 PSタイトル以外いつもバカにしてるだろっていうね >>1 やっぱ和ゲーすごいわ ■2024メタスコアランキング(批評数40以上) 1位 92 ファイナルファンタジー7リバース(PS5) 2位 90 The Last of Us Part II Remastered(PS5) 3位 90 鉄拳8(PS5版) 4位 89 龍が如く8(PS5版) 5位 87 ペルソナ3リロード(PS5版) 6位 87 ユニコーンオーバーロード(PS5版) 7位 86 Prince of Persia: The Lost Crown(PS5版) 8位 86 ドラゴンズドグマ2(PS5版) 9位 82 Helldivers 2(PS5版) 10位 81 Stellar Blade(PS5) すげぇな 発売日なのにsteam版全世界6位🤣 1位はツシマ しかもsteam版7040円もするのに 6時間でクリア出来ちゃうのかよ… マイ糞太の無慈悲なスタジオ解散に怯えるニンジャセオリー社員たちは ゲーム作るの途中で放棄して就活でもしてんのかもな🥶 まあxbox避難所スレでほとんど話題になってないのが答えだよね チカニシくんどんまい(´・ω・`) グラフィックが良くて短くてゲーム性が薄いって点はどのレビューも共通してんのな 後は物語が気に入ったかどうかで評価変わってる感じ >>66 昨日100位なのをネガキャンされてたのに6位まで上がったのか >>66 SIEとMSのゲームが出来るsteamって凄くね どういうゲームなのかなにひとつわからんクソゲー いつものゴミ洋ゲー https://i.imgur.com/cCk7gPG.png Animal WellやBalatroみたいなインディゲーでも頑張ってるのにな >>67 あそこ馴れ合い雑談しかしないしな もう見てないわ >>67 避難所もゲーパススレも箱スレもゴキが荒らしてるから人いなくなったじゃんw 自分らで荒らしといて何言ってんだコイツらw >>73 インディーは 当然値段も考慮しての話だからな それらが70ドルで売ってたら メタスコア75だろ 今世代で任天堂一強が決定してからというもの PS信者のおじさん達が箱を本気でライバル視してるのが泣ける そんなビビらんでも日本でメジャーになる事はないから大丈夫だよ グラ綺麗といっても背景スカスカだからな サイパン並みの密度で描かれて次世代グラなら 印象も変わってくるんだけど 前と違って簡単にサブグラボ無効化出来るんでメインだけでやってみた 海のシーンも全部リアルタイムレンダだな PL120だとDLAA+DLSS FGでグラボのみ500w以上吸う時もある ハゲごろりん XBOX GAME STUDIO NINJA THEORY プレイアブル グラは綺麗 こわい >>65 有名ゲームなのにメタスコアとセールスが全く一致しないの何で? >>18 ステラブレードにSteamの順位持ち出すのやめたれw 超小規模チームのゲームで何でこんな必死になってんのwww 前作もスコア81だし数時間で終わるのも前作と変わらない そりゃ売上はハードの普及台数やソフトの値段も関係あるからな 80って一番何とも言えない数字だな 普通ってことか 動かしててすげぇ苦痛 リアルな動作ほど本当つまんな (´・ω・`) あーこれは閉鎖ですね(´・ω・`) 悲しいなあ(´・ω・`) いや、どんなジャンルでも6時間で終わるってないやろ…(´・ω・`) タイパじゃねーよ エルデンリングがボリューム6時間だったらGOTYあった?(´・ω・`) ゲーパス失敗した(´・ω・`) テイルズオブヴェスペリアでイキイキしてたチカ君は何処へ?(´・ω・`) >>1 XBOX独占は低めに出る事考えたら85以上かな >>82 ニンジャセオリーの社員数は120人だぞ Tangoより多い >>82 下げ始めて草なンだ 期待してる方がバカって終わってる 奴隷商人倒したとこでアンスコ 毎度のクソゲーパスこれだけクソゲー集めるMSは凄い 金かけてもクソゲーしか作れないマイクソはさっさと撤退しとけ メタスコアって基本的にゲームボリューム多いと点数も上がりやすい >>66 Sucker PunchとNinja Theoryって随分差がついちまったな それぞれ買収されるまでは似たような評価だったのに・・・ Ghost of Tsushimaは映画化決定するぐらいの爆当たりに、方や話題にもならずにスタジオ閉鎖の危機 >>77 ベセスダ、AB買収されてるのにそんな呑気なこと言えるかよ そもそも精神病を扱ったコンセプト先行の単発企画に見えたのに 続編がつくられたことに驚き >>75 箱ユーザーが減ってるだけだぞ ただでさえ遊ぶゲーム少ないのにサード化して箱ユーザーのメリット全くなくなったからな みんなPSかPCに乗り換えたんだよ てか何でこのゲームのスレ連日建ってんの? 良くも悪くも注目作ではないだろこれ スタフィーで裏切られてから、 もうxboxには期待してない >>65 Helldivers2で82なんだ じゃあ81でもまあ普通って感じか 前作同様プレイ時間が6~8時間の小規模タイトルなのはかなり前から告知してるのに 今更騒いでるやつは冬眠でもしてたのか? >>96 それは無いと思うな この手のストーリー重視の短めで評価の高いゲーム沢山あるし ゲームの質を管理する部門ないのかな?MS ホント全部腐ってるな…… プレイして30分 褒める箇所 ・XSSでも割とスムーズ 終 クソ部分 ・相変わらず脳内語りが不愉快 オンオフつけろ ・移動中、脳内語りのせいで 眠たくなる ・戦闘がつまらん イージーの上のダイナミックってなんだよ 簡単なのか難しいのかわからん ・1となんも変わってない 寧ろ酷くなってる グラもUE5らしいけど大したことない ・隙間とかに入って物どかせるのに いちいちボタン入力待ちにすんな 30分プレイだけでこんだけ不満でてきたぞ 向いてないとか、じゃあゲームすんなってのは おかしいと思う 今すぐこの会社をレイオフすべき 思ったより点数高いからゴキブリもいまいち煽りにキレがないのが笑う せめてローニンみたいに76ぐらいだったら気持ちよく煽れたのにな FF15の時で既にメタスコア機能してなかったし更に悪化してる様に見えるな ヘッドホンでしろ!いうから箱ワイヘッをATMOSでやってみたけど凄いな 海行って禿げタックルくらったところで怖いので止めた 対馬終わったらじっくりあそぼ 実況ちらっと見たけど キャラの表情がやべーな この部分だけは飛び抜けてる 前作からグラが良くなっただけのショーケース的なゲームなんでしょ? 今作から入ったらやっぱり意味わからんのかな。前作はパズルで飽きてしまったんだよな… メタスコアはボリュームあると高くなりやすいって言うけど、ボリュームって大事じゃん 7000円とって6時間は流石に酷い もうソフトメーカーとしても撤退でいいよ MSにゲーム開発は無理 これは芸術作品だって100点つけてるメディアあるじゃん 面白い面白くないの次元で採点されてないんだよね 開発に8年かけてこれはヤベェww しかも他のMS傘下のスタジオ全部似たり寄ったりの状態 >>120 最大8時間前後の小さい作品だからフルプライスじゃなくて50ドルに設定したって初めから断って予約開始してるのに、なんで今更騒いでるの? HIFIは良かったのに潰されたしこの出来だと開発した所潰されるか? ヘルブレイドって前作もそうだったけど、PS4初期のThe Order 1886と同じようなゲームだろ グラフィックが良いだけの、初見でも6〜7時間でクリアできるボリュームが少なすぎるゲーム ATMOSとDTS:Xで比べたけどDTSの方がええ感じかいの? どっちにしてもヘッドホン推奨 起動後すぐに ヘッドホンで遊べ! と出るだけのことはある >>128 むしろこの形式流行って欲しいわ 30時間の謎解きアクションとか今どきしんどい >>127 Project MARAもあるし、新規タイトルの開発承認されたばかり ここはThe Coalition同様UEの技術集団だから閉鎖とはほど遠い まあゲーパス向けの捨て駒って感じやな マジでXboxで欲しいゲームが1本もない PS関連でのスコアはチョニーマネーと 工作員の評価で高く設定されてるから XBは割とリアルではある >>130 お値段お手ごろの小規模インディーゲーでもやっとけよ ゲームやる体力もなくなった爺に合わせたようなフルプライスゲーが売れるかよw 前作やればわかるけど万人受けするゲームではないからな XboxのゲームにEurogamerが満点付けてるのは珍しい気がする Jez「Project Maraではない新企画にゴーサインが出た」 Gaz「それはHellblade 3です」 まさかの3作目 >>134 UE5の技術デモ兼、半分映像作品だな グラフィックは飛び抜けてエグい >>132 あーそういえばめっちゃいいかもって噂ですみたいなことをJezがだいぶ前に言ってたなw(´・ω・`) >>128 そういうコンセプトのゲームもありだけど、ハード発売と同時期に出さないとあまり効果無い気がする PS5のデモンズソウルも今出したらあんな高い評価にはならないだろうし >>142 UE5なぁ、ロードオブザフォールンも実際触ったらショボくてガッカリしたな >>132 草 MSのゲームを見る目のなさはヤバイねw サードパブリッシャーとしてもゲーム業界に残るの無理そう… Metroあたりの露骨なアンチMSメディアが50点つけてるし、Xbox Taxは健在だな UE5のリアルタイムフェイシャルアニメーション技術開発の側面が大きいタイトルだから マジな話し純粋にゲームと捉える方が頭おかしい ぶっちゃけゲーパス会員は今月ダクソフォロワーとアヴェウムの騎士のが遊び応えはある PS5のマトリックスデモみたいなもんか あっちも無料だったし そもそもジャンルはほぼウォーキングシミュレーションやぞ Steamだと高評価70%、同接1700人で爆死してるな >>153 無料だと!?ちゃんとサブスク代払ってるんだが😡😡 >>19 明らかに内部崩壊してるし、8年かけてこんなもんしかできなかったら普通に考えて閉鎖なんだが、MSはこういう不良債権化したスタジオだらけだから、次のターゲットがどれになるか悪い意味で予想付かんw PSハブするとグラ凄いな Xbox次世代機だけある GK残念 モンスターハンターワイルズもPSハブしたらもっと綺麗なグラに出来るだろうに >>157 低評価を見ると中国語で一言「ゴミゲーム」(google翻訳)と書いただけとか リリース前レビューとかあるけどな 前作の作風が万人受けなんかクソ喰らえなんだし むしろ高得点だな一般受け意識したか Xbox擁護メディアが無差別に高得点つけてて81だから実際は70ぐらいじゃないの? グラは技術デモみたいで凄い でもゲームは超つまらん 1時間ちょいしかやってないけど まぁゲーパス入ってたら一度は起動してみたくなるゲーム、としては成功してるんじゃなかろうか GKはグラ思考なんじゃないの ほら称賛しないと最高のグラだぞ これから永遠にヘルブレイド2以下のグラ汚いPSゲームじゃんって言われ続けるのに Switchユーザーはこういうグラだけゲーは嫌ってそうだよな 実績解除率が楽しみな作品 Xbox公式アプリから簡単に見れるよ ゲーパスタイトルの大半が1番簡単な実績でさえ50%前後しか獲得してないから、コレはそれ以下になりそう 「プレイヤー数◯◯万人!」って言うだけの、まさに、ゲーパスタイトル起動ビジネス バイオはクリア率高いな 最高で70%越え見たことあるわ >>156 もうフィルはやらかし過ぎて社内失業状態だよ PSマルチへ転換もナデラとフッドの肝いりだし まずい steam同接1700人でピークアウトしてる 欧米チカくん助けてくれえええええええ(´・ω・`) 1,707 all-time peak 22 minutes ago バイオはRE2が2人分のシナリオあってそれぞれ初見6~8時間 RE4は初見13~15時間くらい 全然短くないです >>170 ザGKって書き込みで違いが分からないって別にいいんじゃないかそれはそれである意味幸せ者だろ 720で十分なのだから >>175 解雇確定の絶望感がある同接だな 下手すると1万本すら売れてないぞ・・・ ほんと箱はなにをやらせてもダメ いつPSに勝てるのか 箱勢はゲーパスでやってるだろうしSteamは同接1700人 ちょっとゾッとする売上になってそうだな 海外の箱ユーザーがこのゲームMSが全然宣伝しないけど大丈夫?言うくらいだぞ 売る気ねぇ 初集100万本アナウンスのP3Rの初日steam同接が55000人 終わっとります😱 スタジオ解散確定です😭 >>175 ぎ…技術デモみたいなもんだし… それにみんなゲーパスで遊んでるんだが?😡 なんでTangoみたいな良企業潰して こんなカスみたいな企業残してんだ? そりゃ、Tangoも良作の割りに 売上が乏しかったのはわかるが こんな企業のゲームよか全然ましだろ もうただの日本企業差別のような気がしてたわ まじ死ねよマイクソ >>188 このスレにいるXBOXユーザーもここよりTango残ってた方が嬉しいだろうしな そりゃグラフィックと音響に特化した雰囲気ゲーだぞ81でも高すぎるくらいだわ >>187 普通に分かるだろ解像度だよ 720ってGKにはその程度で十分らしい低解像度で 違いの分からないGK Xbox本体だけじゃなくスタジオ含めた完全撤退もありそうやな MSがゲーム業界で生き残れるビジョンが見えない >>192 ホライゾン720pじゃ無いけど、PS5でも60fps出てるし 買収前は期待されてたスタジオだったんだがなぁ 閉鎖悲しい これもいつものように面白くなさそうだしゲーパスで触れて終わりかな 箱はこの解像度で可変30fpsってファーストの技術力差がエグいな ゲーパスだからノーダメージ (本当は糞ゲーばかりでストレスで血便でた) MSの抱えてるとこのゲームはこんなんばっかなの忘れてた てかHiFiはMSの中では珍しく当たったソフトなのに タンゴを切り棄てるのはほんとなに考えてるかわからん 心配すんなってこれからMSのcodとかゲーム性が面白いのも沢山出るのだから MSファーストの作品は沢山ある ゲーム時間パズル得意な人だと5時間切るから アクションのあるポイントクリックADVなんだよな ゴミゲーだよ steamリリース2時間後の同接人数 ゴーストオブツシマ:5.8万人 Hellblade2:1690人 (´・ω・`) そっかPSはもう何も無かったね ファーストゲーム作らないって言ったんだっけ終わりですね 1時間ほどやってるけど映像と音以外は前作から全然変わってなくて草 とりあえずスプリントのホールド設定復活させてくれよ 1の時点でクソゲーだったからな ハイファイ切ってこれかよ、頭おかしい イージーなのに なんか序盤の服着た敵強すぎてもういいやってなった 消すわ >>202 ぶっちゃけMSでここは絶対に閉鎖されないだろうってスタジオが1つもない どこも何かしら大きなトラブル抱えてる印象 >>1 つかレビュー数多いなw これ注目作だったんだな 俺知らなかったけど 5年もかけて作ってでてきたのが6時間で終わるスカスカグラフィックな精神疾患者ウォーキングシミュレーターってやばくないか🤣 >>215 いやファーストだぞ 擁護が本当に下手くそだな痴漢 前作から心象世界をフラフラ彷徨う短編アドベンチャーなのは知ってたし騒ぐようなIPじゃない これホラーじゃなく鬱ゲーだぞ 精神疾患者が主人公のゲームというか >>217 前作とほぼ同じ制作期間とボリュームでここまでのグラフィック特化は逆に脅威だろ メインスタッフ40人、追い込みで80人程度でここまで作り込んでるのは頭おかしいぞこのスタジオ >>222 5年かけて同接1700人😱 擁護になってねーよ🤪 グラフィックはほんと圧巻というか、ここまで来ると気味が悪い AAAじゃコスト的に逆に出来ない短編だから実現出来たグラフィックだと思う >>222 全然凄くないし次のレイオフ対象になりそうだね >>217 前作発売したの7年前だぞ スタッフ100人以上で開発には8年かけてる P3R ゲームパス対応、PS版もあり、初週100万本突破アナウンス steam初日ピーク38,000人 これ ゲームパス対応、PS版なし steam初日ピーク1,700人 ↑ なぁ、これ何本売れたんだ🥶 1ヶ月で1200万本突破のHelldivers 2と同接ピーク1300人のHellblade 2 どうしてここまで差がついたのか >>231 そう言われてたTangoが閉鎖しましたね MSのコメント真に受けるとバカを見るよ >>231 MSアホすぎて草 事前に内部レビューで90点以上とか予想してた無能が上にいるから仕方ないけど >>227 2019年末の発表時点で何もまだ作ってないし、開発は40人スタートで最終的に80人程度に増えたとスタジオが公式に語ってるのにどうしてすぐ嘘をつくの? グラに開発の時間と資金を全振りして つまらなさを誤魔化すタイプか ん? psに出るとかほざいてなかった? ネガキャンするってことはやっぱ嘘なんだな Hellblade 2 Review Round Up: Gamesradar+ - 10/10 Checkpoint Gaming - 10/10 Twinfinite - 10/10 XboxEra - 10/10 Eurogamer - 5/5 Shacknews - 9/10 Press Start - 9/10 VideoGamer - 9/10 Game Informer - 9/10 Windows Central - 9/10 Noisy Pixel - 9/10 IGN - 8/10 Digital Trends - 8/10 PC Mag - 8/10 TrueGaming - 8/10 God is a Geek - 7.5/10 Forbes - 7/10 Pure Xbox - 7/10 Gameblog - 7/10 Gamespot - 6/10 WellPlayed - 6/10 Inverse - 6/10 Metro GameCentral - 5 Game Rant - 4/5 VG247 - 3/5 TheGamer - 3/5 PC Gamer - 58/100 OpenCritic: 83 MetaCritic: 80 いうてそこまで低評価じゃないじゃん ゲーパスデイワンなのにSteam売上ランキング6位に急浮上してて草 >>231 まあこの結果でここ残したら Tango潰したのはそれこそ差別としか思えなくなるわ 人件費だって英より安いだろうし スターフィールドがPC85点XBOX83点だからスターフィールドよりつまらないのは確定か >>102 ハイ単発w いつも同じ手だよな 顔文字や乙女の祈りと呼ばれてる人間と同じ手口w とにかく失敗して欲しくて必死 >>104 はいこれも単発 悔しかったらこのIDで返してねw >>240 これ世界同時発売じゃないっけ?発売してまだ数時間だよね?ランキングにのるもんなのか >>125 これも単発w もう何人もに見せてる手口やばいなw まさにヘルブレより精神やられてるなw >>236 へー、じゃあ開発者達はその間の3年間社内で給与貰いながら屈伸運動でもしてたの?ww 話作るにしてももうちょっと頭使おうぜ >>248 steamのランキングは一時間ごとに更新だから大した指標にならない 初日のピーク同接は指標になるけど😰 >>250 IDコロコロ変えてるのがバレてるぞw 余程このゲームが出るのがPSユーザーには痛手だったんだなw スタフィーどころかドグマ2の頃より更に加速してアンチ活動に必死w ゲハはもう終わりだなw 初日なのに世界中で1000人ちょっとしかプレイしてなくて草 第二のRedfallやな >>254 急に関西弁w コイツマジで負け犬のゴミだなw 最初PS4独占で出たヘルブレイドも評価は低かったよ 景色の中に隠れてる記号を探すゲームやんな ワイには合わんかった 全部単発かよw マジでどんぐりじゃなくて全部IPまで表示しろよw この自演アンチ野郎w やってるけどグラも別に大したことない 負荷の軽い中身スカスカの技術デモならUE5使えば猿でも綺麗な絵は作れる 正直10点満点で グラフィック7点 ゲーム性1点 くらい 殺風景だしグラもPS5専用タイトルほどではない >>263 エアプだなあ 独自性の強い尖ったゲームだぞ 平均点は万能の物差しじゃないんだよね そもそも鬱ゲーというニッチジャンルをスタフィーみたいに推してるのがおかしい ゴキがイライラしている理由 ヘルブレイド1 PlayStation 4, Windows 2017年8月8日 ↓ ヘルブレイド2 XboxSX / S.Windows 2024年5月21日 >>270 これ嘘画像じゃん 選抜的に部門賞アリみたいだけどならフォルツァ5やMSFSやデスループやHifiあったし だからTango閉鎖で荒れてんのに >>270 GOTY取っちゃったからオバウォやセキロはノーカン!wwwww グラも冒頭の海岸エリアはすげぇってなったけどそこから先は別に…って感じなんだよな正直 最初のボス戦もそこまで迫力ない上に内容はリズムに合わせて隠れてく謎ミニゲームで虚無だし >>270 ノミネートしただけのラチェクラを何故かGOTY扱いしており 同年にノミネートしたサイコノーツ2やデスループを除外してるゴミみたいな嘘リストで草 TGAの大賞にノミネートしたファーストパーティのリストでしょ? 同年に複数タイトルが掲載されてる時点でわかるよ普通 Xboxはノミネートすらないってこと The Game Awards 2021”ノミネート作一覧 Game of the Year DEATHLOOP(Arkane Studios/ベセスダ・ソフトワークス) It Takes Two (Hazelight Studios/EA) メトロイド ドレッド (Mercury Steam/任天堂) Psychonauts 2 (Double Fine/Xbox Game Studios) ラチェット&クランク パラレル・トラブル (Insomniac Games/SIE) バイオハザード ヴィレッジ (カプコン) ラチェクラは入れてPsychonauts 2は除外…妙だな…(´・ω・`) サイコノーツ2はたしかにノミネートしてるな すまんかったw >>279 すまんかったw(偽造したのにバレちまったw) >>277 なんならデスループもこのときには既にMS作品 >>270 PSフリプリストだぞコレ だからゴミフリプばかりだろ >>275 これホント笑うよな ラチェクラ(メタスコア88)がノミネートした部門 ・Game of the Year (受賞はEAのIt Take Two) ・Best Game Direction (受賞はMSのDEATHLOOP) ・Best Art Direction (受賞はMSのDEATHLOOP) ・Best Audio Design (受賞はMSのForza Horizon5) ・Best Action/Adventure (受賞は任天堂のメトロイドドレッド) ・Innovation in Accessibility, Presented by Chevrolet (受賞はMSのForza Horizon5) Forza Horizon 5(メタスコア92)がノミネートした部門 ・Best Sports/Racing ★Winner ・Best Audio Design ★Winner ・Innovation in Accessibility, Presented by Chevrolet ★Winner ・Players’ Voice ★人気投票で上位5つの内の一つに選ばれる ※E3でもレースゲームとしては史上初となる「Best of E3」を受賞 EAも久しぶりに取れたな 前も不作の年のドラゴンエイジくらいだった気がしたけど UBIが4大で過去一度も取れてなかったか 今回もBAFTAあたりは賞とると思うよ 前回は作品賞とれなかったけど五冠くらいした 表情がゲームとは思えない 他のゲームがドット絵くらいの感覚 >>279 それマルチじゃん。Xboxコンソール独占はマジでノミネートすら1本もない ゲーパスデイワン他機種フルプライスは除外とか箱だけハンデ戦やん… >>278 今のところツシマに売上順位では負けてるな 発売から4年くらい且つカタログにも入ってるツシマより下はゲーパスデイワンと言えどヤバ過ぎ 1時間やってみたけどこれ面白いとかよりなんか凄いなって感じだわ ヘルブレイドがどうこうより今後このグラで色んなゲームが出るならワクワクするなって思った これで一気にNinja Theory閉鎖が濃厚になったな 彼らの唯一の救いは他にもヤバい状態のMSのスタジオがゴロゴロあること ninja theoryは既に別のIP作ってるから当面閉鎖はあり得ないよ これだけUE5使いこなせてるスタジオって Ninja TheoryとThe Coalitionくらい >>296 企画レベルだね 多分それをMSが通さなかった >>296 tengaは開発やってなかったぞ? 閉鎖時の記事にもそうあった >>299 せめてtangoと呼んであげてw バカにしないでよw >>295 それ言ったらタンゴもArkane Austinも同じじゃん >>302 どっちも閉鎖時点で新作には着手してなかった というかだから閉鎖対象になった >>303 それはない。Arkaneはリーク情報ではシングルプレイのRPG開発してたし、Tangoはゴーストワイヤーの発売2年前だぞ。 >>306 AustinはRedfallのアプデ継続で新作開発なんて始まってもない TangoはHi-Fiリリース1年経ってからよくやく続編のプレゼン どんな自称リーク鵜呑みにしたのか知らんが、一体一連の報道の何を見てたんだ 序盤をプレイした感じではグラフィック関連の賞はこのゲームでほぼ確定って感じだな このゲームに満点つけてるサイトって嘘ついてない?w 満点のゲームじゃ絶対にないんだがw Tango GameworksとArkane Austin、「どちらも新作開発スタート前に閉鎖された」との報道。 なんも開発してないね >>309 次回作のプレゼンww その脳内ソースのプレゼンで100人近い従業員に2年以上も給料出てたの無理ありすぎだろw Austinが開発していた新作の求人 https://exputer.com/news/games/arkane-working-single-player-game/ IGNが大手含む複数のゲームメディア買収したからレビュー工作と偏向報道が更に加速するな Tango GameworksとArkane Austin、「どちらも続編開発中に閉鎖された」との報道。 やっぱり開発中に閉鎖されてんじゃん >>312 とにかくMS叩きたい一心でろくに情報追ってないんだよなこいつらw そもそもTangoは法人じゃないやろ ゼニアジの部署って話だし 巨人女倒しに行くとこだけど 一本道グラだけゲーだわ 面白いかと言われると微妙 後、酔う 見ただけでつまらなそうだしどの層に向けたゲームなのかさっぱり こんなん独占してドヤってたMSってほんと見る目無さすぎるわ グラ凄いけど、当時を考えたらThe orderの方が衝撃あったな プリプロダクションなんて普通前作リリースの数ヶ月前から始まってんのに、リリース2年経ってまだプレゼンとか頭おかしくて草 そんなスカスカの脳味噌だから負けハードの信者になっちゃうんだよ the orderは当時良かったし大好きだけどボケてる感じもしたね ヘルブレイド2のグラとサウンドはこれ間違いなく次世代最先端だよ スイッチは無理にしても全機種マルチで出したげて Tango GameworksとArkane Austin、「どちらも新作開発スタート前に閉鎖された」との報道。タイミングが悪かった説 そんな両スタジオは、閉鎖前に新プロジェクトが企画されている段階にあったという。 海外メディアBloombergが伝えるところによると、Xbox Game Studiosの責任者であるMatt Booty氏は現地時間5月8日の朝、ZeniMaxのスタッフを集めてミーティングを実施。 同氏は、ZeniMax傘下のスタジオが「パンにピーナツバターを塗るように」手薄になっており、各部門のリーダーは人員不足を感じていた状況があったという。 ほかの部分でのリソースを確保するためにスタジオの閉鎖が決定されたとのこと。 またBethesdaおよびマイクロソフトのCasual Game Studios部門責任者兼バイスプレジデントを務めるJill Braff氏は、「すべきことが増え続ける中で、手薄な本部チームが世界中にある9つのスタジオをサポートするのは難しかった」との見解を説明。 組織再編によってより少数のプロジェクトに集中できるようになったとしている。 テックデモみたいにゲーム内容を削ればグラは良くできるけど、それはゲームクリエイターがやる事ではない ましてや前作から7年経って出てきたものがこれは笑う まぁニンジャセオリーだしあんま期待してなかったけどさ この会社が出したのでは名倉が一番面白かったかも 他がブリーディングエッジとか言う格ゲー以下のウンコとヘブンリーソードだもんな >>329 わずか数十人で開発4年半でこんな突き抜けたグラフィックを生み出したんだからむしろ驚異的だわ 技術屋集団としては確固たる地位を確立したよ >>333 開発は2020年から あとこのゲームのグラフィックに勝るタイトルは当分現れないから グラフィック面でのネガキャンは諦めたほうがいいよ ttps://www.centralxbox.com.br/2024/05/17/em-2019-nao-possuiamos-nada-alem-do-trailer-diz-desenvolvedor-do-hellblade-2/ >>333 The orderオーパーツやな ゲーム内容もまだオーダーのがおもろいし https://i.imgur.com/3uZHeqr.png こんな適当な最適化と30fps上限でいいなら小さい開発でもグラフィックなんざいくらでも上げれるわな この名前見かけるたびに何故かいつもヘルシェイク矢野を思い出す グラフィックはすげぇ ゲーム内容は単調 本当に技術デモみたいな感じの作品 痔小田みたいなメタスコア63の糞ゴミを持ち上げてるゴキブリがまだ生き残ってたのは驚きだわ まあPSは今年ファーストゲー日照りだからゴキちゃんの反応が必死なのは分かる Steam評価は徐々に上がって好評88%まできてるな DMCに割く人員が足りてないカプコンが買収して DMC量産スタジオになったほうが活躍できただろうな PSのグラだけゲーは叩かれるのにMSのグラだけゲーは絶賛されるってほんとゲハっておもろいわw チカニシくんこれガチの超絶核爆死だよ マジでどうすんだこれ・・・(´・ω・`) steam同接 Ghost of Tsushima 77,154 Ghostwire: Tokyo 14,086 Hi-Fi RUSH 6,132 Redfall 6,124 Hellblade: Senua's Sacrifice 5,653 Forza Motorsport 4,703 Senua’s Saga: Hellblade II 3,982 ←←←(´・ω・`) >>346 PSの場合は誇大広告が入るし お前みたいな買いもしないポニーが持ち上げるのが悪い >>347 何でオンラインものでないのに同接、同接言ってるんだ? 長時間遊ぶものでもなく本当に8時間程度で終わるのなら同接ピークも知れてるだろうな 次から次へと新規が買って遊び続けるとかでもないなら尚更 >>349 18年も前のゲームのリメイクで、しかもオンゲーでもなく、さらに日本の弱小デベロッパーのゲームですら、同接45000人だぞw ゲームパス民もいるだろうにsteamの同接連呼はアホやろ(笑) サブスクとはいえCS縛りでもなくPCでも遊べるし ウィッシュに入れてたからSteamからリリースされたぞ!が来たときにはプリロード済のゲーパスPC版も解凍始まってたしな これでもSteam版に拘る人が居るのはもちろんわかるがそこまででは~って人はゲーパスPCまたはゲーパス箱で済ませそう XBGCでも遊べるんだっけ? 6ヶ月プラン入ったものの1日しか使ってないGeForce Nowの4080使えるやつでも遊べるのなら非力な人はそっちの方がいいかもしれんね 非力なサブサブPCでGeFoce NOW UltimateでゲーパスPC分のHellblade II遊んでみたけど ヌルヌル こっちの環境は4Kなんだが解像度がQHDまでしか選べないもののDLSS SRもFGも使えてちょこっと昨日の続き遊んだ分には遅延もそう感じないな ええやん もうこれで遊ぶことはないだろうけども >>348 いやそれ痴漢じゃんw 痴漢が買わないからMSはスタジオ閉鎖しまくっているw >>356 パルワはSteamはEAあったし安かったし当時もなんかSteam版に限るな!みたいなのあったからじゃないかね ゲーパスPC版インスコした記憶すらないからEAやら価格やら含めSteamがつおいこともある オンライン要素がないから同接4000人でもいいんだーー こんな惨めな精神勝利が今まであったかね いい加減、超絶核爆死したという現実を受け入れよう(´・ω・`) GeFoce NOW Ultimate国内開始時は混んでただけで今はスカスカ どれも即繋がって快適でいい 使う機会ないけども グラは間違いなく過去最高で多分これ超えるものはしばらく出ないんじゃ でもDLSS FGがないと最高のグラとフレームレート両立はできない これもUEだからUEVR使えそうだけど 今やってるシーンでは使おうとは思わないな あのあと使いたいと思えるシーンあるんだろうか たのしみ >>366 UEVRのDiscordのスレで4090でもネイティブはカクカクと言ってるぞ これをまともにUEVRで遊べるのはDLSSFG使えるグラボで4080以上 パルワはリリース時ゲーパス版はSteam版よりバージョン3つくらい古かったからな 俺もゲーパスでやってたけどsteamで買い直したし 確か今世代箱発売前のときから発表されたやつだよねこれ 時間かかった割には…って感じやね また今年もps5コンソールが4大GOTY総なめじゃんwwww PCで金に糸目をつけない勢がそれなりに買ってしかるべき作品なんだけどな PSコンプノンゲーマーチカニシにピッタリやなこのクソゲー 半分以上ムービーで5時間で終わってて草wwwww ゲーパスでスッと遊ぶのに丁度いいな 5時間で本当に終わるのなら今晩やろうかの >>376 こんなクソゲー動かすより最適化ダメなそれなり遊べるゲームをぶん回した方がスペックの実感出るな 重さだけ(動作中のGPU負荷やら電力やら)ならこれより 最高設定の8番出口の方が上 低解像度低設定ならSteam Deckでも遊べるしSwitch版もあるくらいだからな ただ4K最高設定は重い(ゲーム内の設定のみ) HBIIの今やってるとこまでだと設定全部右の4K最高設定でも500w消費はそんな頻繁にないが 8番出口はグラボのみで550wまで吸うのを見た 最適化云々は別の話 >>382 ヘルブレイド2はそこらのインディーと違ってちゃんと製品として整えてるって事じゃないんか? >>383 設定の数や出来ることが違うわな 8番出口はただ重めの設定があるだけ HBIIは重いながらもDLAAがあったりDLAAにもDLSS FGを掛けられたりとオプション豊富 DLSS SRの出来もいい 8番の500wちょいこえのスクソはあった https://i.imgur.com/T13wD88.jpg 何だかんだいって箱蒸気民もヘルブレイド何かじゃ無くてステラブレード遊びたくて仕方ないんだな >>386 PS5版持ってるけどPC版で本気出すわ fps優先だと画質眠くなり、画質優先だとガクガクだからなー それでもってあっちのエリート兵士ヘルダイバー2は飽きた感じかね?? これでもニンセオが今年中に閉鎖されなかったら驚く タンゴの従業員もブチ切れるだろ 世界売り上げでもエルデンリングとストリートファイターに抜かれてて草 やっぱ爆死でした〜w でも同じくゲーム性もフィールドもスカスカで処理軽くしたUE5テックデモと比べたらたらグラも微妙なんだよな >>388 ヘルダイバー2は販売中止も返金騒ぎも起こして終わったよ 200ヶ国も販売中止したからPSNの対応国の少なさを暴露して消えてった 同接1万くらいなのでは あちゃーもう売上11位まで落ちちゃったね ツシマを抜くことなくこのままオワコンコースです(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる