『ユニコーンオーバーロード』などのヴァニラウェアが“新作の開発スタッフ”を募集!
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『ユニコーンオーバーロード』や『十三機兵防衛圏』を手がけたヴァニラウェアが、“新規ファンタジーアクションRPG”の開発スタッフを募集しています。 ◆ヴァニラウェアが“新規ファンタジーアクションRPG”の開発に動き出す!
これは、同社公式X「ヴァニラ坊や」の投稿より判明したもの。「ヴァニラウェアでは新規ファンタジーアクションRPGの開発スタッフを募集しております!ご興味のある方は、是非ご応募ください!」とし、新作の開発に動き出していることを明らかにしました。
募集職種はプログラマー、背景デザイナー、そして2Dアニメーターです。同社のアクションRPGといえば、『オーディンスフィア』や『朧村正』『ドラゴンズクラウン』などがあります。ヴァニラウェアならではの高精細なグラフィックのもと、新たな2DアクションRPGが紡がれるのかもしれません。
https://s.inside-games.jp/article/2024/05/21/155614.html
https://s.inside-games.jp/imgs/p/6KrKB_I-GbaTEBWLec5LLcMLiAcGBQQDAgEA/1352520.jpg ユニコーンオーバーロードも叩きまくってたよな
買わぬのゴキブリとPCユーザーだけが 社長自ら進んでブラック環境に飛び込むことから改善しないと ユニコーンとか訳わからないのじゃなくてこっちがPS独占の本命だな 出るまでに生きていられるかが心配だわ
何年後だろう? 社長が絵が描けるクリエイターだからヴィジュアルに強い会社 社長の夢である2ライン可はどうやら達成してるっぽいのでいま社長がやってるのとは別案件かね
それかジャンルまで決定してるってことは新作で増やしまくって社長とは別のに振り分けるつもりとかかな ユニオバさー面白かったよ?
けどね
FEがヲタ層媚びやら恋愛要素に偏って硬派なSRPGに飢えてたから評価されてるけど
後半の猛烈な息切れ感と周回要素ないのは割とうんちだからな
そこら辺が次の課題っつーか何とかしてけれ
十三機兵も面白かったけど、やっぱゲーム部分が薄味だったしさ 獣人と天使がいまいち使い方分からないから失速したように感じるだけやろ
エルフフェンサーもだけど >>14
しっかり楽しんでんじゃねぇか
あれがあればなぁ、ってのはハマってる証拠だってキルアが言ってた ドラクラみたいなエロくて中毒性のあるゲームまた作って欲しい >>8
ユニコーン面白かったけど
買わないクソステ5に出るわけないやん ユニコーンオーバーロードの評判に引っ張られて十三機兵防衛圏の中古も今そこそこ売れているっていう 後半加入のメンツは編成人数超えてるから
使わないメンバー増えるなオバロ スクエニ抜きでFEZみたいなの作ってもらえませんかね? 天使は回避盾だろ
エルフフェンサーは守りに回ると弱い感じがする 朧村正はぶっちゃけアクションゲームとしてはつまらんかった
また2Dアクションを作るなら頑張って欲しいわ
期待してる モノリスみたいに人員増やす事はしないのかね、ここは
いくらクオリティ上げる為でも新作出るのに5年6年もかかっては
折角客を取れても入れ替わってしまうぞ ここのゲーム、グラの見た目は好きなんだけど
一昔前にあったflashのゲームみたいな動きがどうも苦手なんだよな
切り絵をスライドさせてるみたいな不自然な動き ドラクラをリファインして欲しいわ
あれはもっと良くなるゲームだ >>24
あれは奥義を使わず死狂でやるのが一番楽しい
アクションが朧より前は酷かったけど突然変異して良くなったので朧は感慨深い ユニオバは面白かったな
後半が大味になるってのはあるけど
あのシステムでもう一作くらいやりたかったな >>29
伝説のオウガバトルかオウガバトル64やってないならススメる >>30
やってないけど、今やるには結構キツイってことはないのかな
想像ですまんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています