任天堂「大作十数本、中堅世界100万」サード「大作世界100万、他は粗製濫造」←この差
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソフトメーカーがハードメーカーに負けてるの本当に終わってるわ ここで聖域14の実績でーす
『毎年500億円=任天堂のゴミゲーで言う1000万本を超えるジワ売れ』
ふふっw >>2
FF14が売れてるのは売り方が普通のソフトと違うからでしょ
マイクラや原神みたいなもんで同じゲームを売り続けるためのアップデートを全部一本のソフト売上で計算してるから買い切りゲームよりも見た目上の売上が高くなるだけだよ
そんなの歴代マリオソフトやポケモンのゲーム全部纏めたら何億本売れましたって言ってるのと変わらん
今言ってるのはそういうことじゃなくて任天堂みたいに多彩なタイトルをどれも好成績で売り続けられるサードがいないのは駄目じゃねって話だよ >>3
逆に玩具じゃないメーカーって何?保険会社でもやってんの? >>6
そのクソレス『売上』に関係ないよねw
ゴミッチに毎年1000万本を超える売上を叩き出せるキラータイトルある?w
ケンカすんなら売上もってこいや❤ ニヤニヤ止まらんw
『毎年1000万本のジワ売れ』
今年はこの文言で豚を殴るかw
鳴潮も売上次第では鈍器にできそうだし楽しみやわ❤ 100歩逃げたクソザコ14は売れてないし5ch課金より価値が無いゴミという結論を発狂してる本人が出してるからな・・・ >>11
任天堂は今年ティアキンが2000万、ワンダーが1300万本売り上げたけどスクエニはff14とかいうゴミしかないの? そんな凄い14があるのに売上高も利益も任天堂に完封負けなのは何故? ほんま14棒は効きますなぁw
任天堂が唯一勝てそうな手札はポケモンGOくらいだけど、それだしたらスイッチの負けを認めるのと同義やしね💔
どっちに転んでもこっちは極上美味💕 >>10
MMOのバージョン○.○とポケモン第九世代DLC第二弾ってやってることはほぼ同じなんだよね
それをMMOはバージョンアップデートだからって売上を同じソフトとして集計するから数値が高くなるだけ
売れてることを否定するつもりはないけど、任天堂ソフトより売れてる!という主張には繋がらないよ >>19
ちなみに去年度はスカバイが2000万本、スプラが1000万言ってるけどff14の1000万(笑)しかないの? >>17
ティアキンって前作から6年でたったの2000万本でしょ?w
聖域14は『毎年1000万本』だよ?w
ニシくん3倍界王拳使おう❤ >>22
開発期間持ってこないと勝てない雑魚なんだね >>20
利益に関係ある?w
スクエニMMO部門が毎年500億円を叩き出してるのは揺るぎない事実やがw
はー気持ち良えわ❤ >>24
じゃあ自分で売り上げは出るけど利益がゴミな仕事やってみたら
あ、仕事しかとこない無能なニートやから分からないか >>23
そらゲームは開発期間必要やし当然やろハゲ頭
誰がスタッフに賃金払うねんw
ハル研究所とかいうクソブラック企業はタダ働きさせたけど💔 >>25
ニシくんさぁ?w
君んとこになんかないの?w
『毎年1000万本を継続してジワ売れするタイトル』
ん?w
圧倒的この文言❤ 任豚「リエキリエキ!」
俺達「FF14と原神の方が利益出してるよ?」
任豚「チギュアアアアアアア!!!😭😭😭」 >>26
そうだね
で、常に開発費かかってるようなmmoでそれ言ってるお前はバカってこと? >>24
関係あるよ
FF14というかMMO全てがそうだろうけど大規模アップデートを高頻度で行えるわけじゃないからある程度は着せ替えガチャや外伝イベントで食いつなぐシーズンがあるよね
それと同じで任天堂ソフトも販売期間が空いてる間にIP人気が落ちないように外伝ゲームを出したりしてる
売り方が違うから集計方法が違うだけの話なのに、それを何故か買い切りソフト側だけ限定して切り取って勝負するから不公平にMMO側だけ有利な数字が出るんだよ MMOはサービスを売る形態だから
任天堂だとオンライン費とかと同じなんよな >>28
www
右手に【原神】
左手にはFF14
2024年もこの二刀流が安牌すぎてついつい切ってしまいますなぁw
そろそろ次の武器を振るってみたいわ❤ >>29
常に開発費かかっていても利益率50%超えてるのがMMO部門やが?w
なんで見えてる地雷を踏み抜くのニシくんw 結局原神とff14とソシャゲだけが頼みの綱かそりゃここまで落ちぶれるわな
ソフト買わないんだもの >>30
スクエニMMO部門は毎年1000万本をジワ売れしてますよ?w
任天堂のゴミゲーを遥かな高みから見下ろすど輝かしい業績のどこをどう見たら不調なの?w
今日も左手武器が大暴れ❤ ゲラゲラ
>>34
毎年1000万本のジワ売れ相手に『ソフトを買わない』と申すか?w
じゃいつものいこかーw
マ
イ
ニ
ン
見
せ
て
!!
www 呼んでもないのに出てきてるとかなんか嫌なことでもあったのかコイツ >>36
ソフト買わないからスクエニ特損出してボロボロになってるやん >>32
アホすぎw
PSでFF14やってるアホなんて希少種だわ
みんなPCでやっててCSユーザーは
煙たがられてますよ? >>35
マリオギャラクシーからマリオオデッセイが出るまでの間にマリオのIPを持続させるために毎年マリオキャラのゲームを出して何千万本も売り上げてるけど、それとFF14がアップデートで継続して売ってるのは同じことだよ >>37
そりゃ任天堂がスクエニに惨敗なんてこれ以上ない面白ネタやんw
ニシくん御用達ゲームエアプ情報系YouTuberをいくら見ても絶対に聖域14の実績なんて分からんからなぁw
『毎年1000万本のジワ売れ』
なぁゼルダよ?w
お前何なの?w スクエニ通期決算
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント事業の結果は、売上高が2481億900万円(前期比1.0%増)、営業利益は254億6800万円(前期比38.3%減)でした。
500億だと利益50億ぐらいか >>42
お前、イヤなことがあったらそうやって自分を騙してきたのか >>39
えっ?
毎年1000万本のジワ売れが『買わない』の?w
じゃ君の認定するキラータイトルを教えてくれよw
【原神】?
それはもちろん認めまーす❤ >>40
おいおい、家ゴミの話とか臭っせぇからやめてくれよw なんかスレタイの原因を自ら証明してて哀れやな(そもそもスクエニに限った話じゃ無いし) >>41
なんでマリオキャラを全まとめすんの草
ニシくん悔しすぎてガバっガバですわw
『毎年500億円=1000万本のジワ売れ』
数字は嘘をつかないねぇw
早く鳴潮の数字が見てぇわw >>43
はいエアプw
MMO部門は50%だよw
家ゴミで言うと1000億=毎年2000万本ジワ売れでようやく互角の戦ができるレベルw >>47
悔しいねぇ?w
任天堂のクソゲーごときが天下のサード様にケンカ売らんほうがええってw 和サードもモンハンワールド、エルデンリング、パルワールド等の2000万本超えのヒット作出すようになったよ >>49
FF14:500億(利益率50%)
↓
営業利益250億円
つまり残り2000億円の売上で利益4億円しか出てないのか… >>26
その理屈だとFF14は未だに開発してるわけだがw >>52
俺が悔しさを感じる要素ある?w
ほらほら早く『スイッチハブ』してポケモンGOで反撃してこいよw
CSゴミ相手じゃつまんねぇんだわ、🤖🍎のサードの任天堂さんよぉ?w >>48
FF14も初期のバージョンを変わらず売り続けてるわけじゃないのに同じソフトとして纏めてるでしょ
それと何が違うの? >>53
だから何としかw
早くFF14とケンカできる任天堂ゲーを出してこいよw
ライバル不在はつまんねぇから💔 でも任天堂ってPS5のエルデンリングとPS5のモンハンワールドより面白いゲームないよね😅 >>51
モンワーは投げ売りで1000万くらい伸ばしたから論外かな
所詮サード全部足しても任天堂に勝てて無いわけだけど >>54
そりゃ継続して調整しないとダメだろ?
クソ天堂はスプラのブキバランスをまるで調整できないクソ運営しとるけどね💔
ふふっw
多方面爆撃💕 >>56
DLCを追加したところで同じソフトでは?
悪徳スマブラがスクエニに借りたセフィロスをモナリザ切り貼り追加販売したからって別カウントするか?w
あ?w
ニシくんなんでこんなレスバ弱いのw
ケンノスケムーヴは温存しても余裕やんけw なんかキチガイのせいでスレタイからどんどんズレてるけど結局psにまともに買い切りソフト買うやつ残っとらんのやろな
ps4時代はまだ居たけど(ワールドとか売れてたし)ps5時代になってからはほとんどpcとかに流れたんやろな 23年度通期
任天堂
売上高:1兆6718億円
営業利益:5289億円
スクエニ
売上高:2481億円
営業利益:254億円
これでライバル面されても困るな… >>46
お前がその家ゴミの話を出してきたんだよなぁ
原神とFF14で叩き始めるのなんてPS信者しかいないやろ 悔しいから買い切りに限定する模様w
もうゲームの主流はパッケージ笑じゃないってことをはよ理解しろよ敗北者w
『毎年1000万本のジワ売れ』
っっぱ!ゲハ民ならFFシリーズよなぁw >>65
PCゲーで草
どこにソニー要素あるの?w アホだから速攻mmo出てきたバカがなにか言ってるぞ
無能すぎてスレタイから買い切りの話ってわからんか >>61
DLCはキャラとちょっと内容が増えるだけだけど、FF14のアップデートはスマブラX→for→SPくらい変えてるでしょ
え?それともFF14って使えるキャラが増える程度のアップデートしかしてないスカスカっぷりだと言いたいの? >>64
分かってる範囲だとmiHoYoの売上は約5300億円て書いてるから
miHoYoとスクエニ足しても任天堂にぼろ負けやんケ スクエニ
売上高:1981億円
営業利益:4億円
ゴキの言う14の売上を抜くとこうなる >>69
売上に買い切りもサブスクも関係ないよね草
敗北者ゼルダw
FFシリーズには手も足も出ないのだw >>70
えっ?
それFF14やった上で言ってる?w >>72
ゴキちゃんが叩き棒にして任天堂叩きまくってる割に大したことないな >>68は>>38の発言の発言なんて忘れてるんだろな
そもそも関係ない2社でマウント取るなんて
サードを叩き棒としかみてないPSファンボーイぐらいなんですわ >>75
こっちが聞いてるんだけど
スマブラ本編くらいのアプデしてるならスマブラSP1本と比べるのはおかしいし、キャラ追加DLC程度のアップデートしかしてないならFF14はしょぼい
お前はどっちの理屈で語りたいの? グラブル龍ペルソナが100万突破で和ゲー覚醒とか言われてたらピーチレベルだったのは衝撃だったな
市場規模が違いすぎる >>78
スマブラって何も変わってないマンネリクソゲーでは?w
中学生以上でやってるやつはADHDだと思ってるw >>72
まあ足さなくてもSIEには勝てちゃうけど >>78
都合悪くなると開発期間とかの屁理屈言うやつに構うな
屁理屈言いまくってどう見ても負けてる雑魚なのに負けたの認めない大バカ野郎なんやから >>81
今スマブラが面白いかどうかの話なんてしてないんだけど
FF14はスマブラくらいのアプデなの?キャラ追加程度のアプデなの?
早く答えてね >>85
スマブラみたいなしょうもないゲーム性で毎年1000万本もジワ売れするわけないじゃんw
比べる相手になってないよハゲw >>84
スレが伸びて自分を14だと思ってるキチガイが逃走すればあとは勝手にレスが付くから良いよ別に
むしろレスが付かなくて誰も見ないより美味しい >>87
それでFF14のアプデは新作が出るくらいのボリュームなのかキャラが追加される程度なのか分かった?
早く答えてね >>59
モンハンは半年くらいで廉価版出して頻繁なセールで定価1000円みたいなもんだし格落ちだわな 任天堂ソフトも安売りしてないわけじゃないけどモンハン程の廉価版を出したことはないしな >>89
スマブラとかいうクソゲーシリーズ全作合計より
『完全無料でなんと麻雀まで遊べます!! サードの聖域FF14フリートライアル版』
のほうが遥かにボリュームあると思うよ?w >>92
それでFF14のアプデは新作ゲームくらいなの?キャラ追加される程度なの?
論点はそこなんだけど関係ない話に逃げないでね >>59
それでもワールドは初週パケ135万本売れてたんだよなぁ(ファミ通)
今じゃマルチ累計で100万とか独占だと累計50万やで?
だいぶ落ちぶれてるな >>92
あと麻雀はスマホで無料で遊べるから別に価値上がらないよ >>93
アプデするまでもなく体験版ですら任天堂のゴミゲーよりボリューム多いよ?w
これが
『毎年1000万本ジワ売れ』
する真なるAAAタイトルの余裕というやつだね❤
ふふっw
売上棒の前にニシくんは手も足も出ないw >>95
キャラクリできて衣装も着せ替えできる麻雀がどこに売ってるんだよハゲw
お前本当にしょうもないエアプだなw 『完全無料でなんと麻雀まで遊べます!! サードの聖域FF14フリートライアル版』
麻雀が売り文句なのかよw >>98
東京ドームのメインステージでやるほどのコンテンツだぞ?w
聖域14の麻雀&カラオケ大会はもはや国民的コンテンツに達したと言っていい笑
自称国民的なドラクエとは格が違うんや❤ >>96
それでアプデは新作くらいなの?キャラ追加程度なの? 聖域14の麻雀&カラオケ大会はもはや国民的コンテンツに達したと言っていい笑
これを本気で言ってんだから恐ろしい… 任天堂とサードの話してるのにFF14とドラクエ勝手に比較し始めてるの相当コンプレックス拗らせてるんだな可哀想に
まあドラクエは50歩でFF14は100歩らしいけど ID:OkD3xu9w0…これがFF14教信者の末路か…
「私はFF14を続けるよ!」と言う宗教じみた事を
言い出すやつも出てきますわ >>73
FFのナンバリング最新作とFF7のリメイク出しといてこれはあかん
さすがにないだろうが プラットフォーマーが一番儲かるんだから、ソフトのクオリティに差がでるのは仕方ない >>100
キャラメイクしょぼくね?
>>102
何度目?
アップデートするまでもなくお試し無料版ですらスマブラ全作を粉砕する圧倒的なボリュームがあるよ?w
毎年1000万本を積み上げるゲームの御前ぞ、地に伏せい下郎❤ FF14ファンがまたアンチスクエニを作ってるなぁ
バカなのか? >>108
お試し版は無料なら売上0円じゃん
それでアプデは新作くらいなの?キャラ追加くらいなの?
1回も回答を貰ってないのにまるで何回も同じ質問をしてるかのように言うのはやめて欲しいね >>109
ゲハの貧乏神&ゲハ系アフィ&エアプの情報系YouTuberにはもっともっと嫌われるべきだろw
はなっからゲームを買わない・やらない糞アンチが増えて困ることなど何一つないわw >>110
ボリュームの話なのか売上の話なのかはっきりしろハゲw
どっちにしても聖域14が負けるわけねぇけどな、任天堂のゴミ相手にw
ほらさっさとポケモンGOを引っ張ってこいや❤
ニシくん御自らの手でスイッチハブさせたるわw >>107
別にピーチなんてぶっちゃけクオリティ高くはないけどIPが強いから売れてるよ?
サードはなんでそういうIPを育てる力がないのさ 嫌われた結果FF16やFF7リバースが売れなくて今困ってるんだと思いますよ?❤ >>1
精神年齢の差やろ。無論、多数のバカと少数の健常者の差。 >>116
特に困ってなくね?w
大黒柱14は『毎年1000万本ジワ売れ』してますよねw
このパワーワードw
100%事実ベースでニシくんを徹底的に煽って差し上げるわw >>114
ポケモンGOを出したらオーバーキルだからね
本編だけで相手してあげるよ
ボリュームの程度を売上に合わせろって話だからどっちの話とか言われてもね
「新作出すくらいのアプデをしてるならソフト1本と比較するのはおかしい」し、「キャラ追加程度のアプデしかしてないならFF14ってしょぼいんだな」って話なんだけど君はどっちを選ぶの? >>118
困ってないならなんで特損221億出したの?
スクウェア・エニックス・ホールディングス(以下、スクエニ)は4月30日、2024年3月期に約221億円の特別損失を計上すると発表した。理由は「コンテンツ制作勘定の廃棄損」。進めていたゲームの開発を中止するため、これまでに掛かった制作費などを損失として計上する。この発表が、ファンの間に波紋を広げている。 500億円での計算が都合悪かったのか1000万本としか言わなくなったな >>118
めちゃくちゃ困ってて開発体制見直してるなスクエニ
FF14じゃどうにもならないとハッキリ言われちまったな >>119
何度目?w
FF14のお試し版だけで糞マブラ全部よりボリューム多いっつうの💔 面白かったから作ってみた
2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] 2024/05/22(水) 07:15:26.69 ID:OkD3xu9w0
ここで聖域14の実績でーす
『毎年500億円=任天堂のゴミゲーで言う1000万本を超えるジワ売れ』
ふふっw
33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] 2024/05/22(水) 07:43:30.24 ID:OkD3xu9w0
>>29
常に開発費かかっていても利益率50%超えてるのがMMO部門やが?w
なんで見えてる地雷を踏み抜くのニシくんw
OkD3xu9w0の言うことを鵜呑みにすると
23年度通期スクエニ
売上高:2481億円
営業利益:254億円
ここからMMO部門を除くと
売上高:1981億円
営業利益:4億円
となる為いかに頭のおかしいことを言ってるかが分かる >>122
聖域14はなんも変わってないけど草
お前スクエニの何なら語れるんだよw
ゲハの天敵FF14❤ >>123
無料の話は聞いてないよ
有料部分は新作くらいあるのかキャラ追加くらいしかないのか答えて
そしたらその程度に合わせてソフトの売上で張り合えるから >>127
無料の部分の上に有料が続いてるのに、フリトラ抜かす意味ある?w
スマブラごときじゃ相手にならんてw >>124
え?FF16とかが売れなくて困ってるかどうかの話をしてたんじゃないの? >>127
聖域14とかキショい名前つける真性だぞ
あまり煽ると聖域発動するから気をつけろ >>128
そりゃあるでしょ無料で何人遊んでも0円なんだから いやー、なんつーかね、業績で負けてる奴が任天堂に喧嘩を売っても効くわけねーんだよ
まず、こっちは【売上厨】だよ?
売上厨相手に言い勝つ方法ってのは【結果を出すしかない】
このへんはケンノスケや他のゴキにも散々言ってて、その度にアイツらは逃げてるんだけどね
【スクエニが好業績にならない限り反論なんか出来ない】の
だからこの板ではニシが笑い、売上厨が無双し、ゴキやスクエニ儲が泣いて歯を食いしばってるわけ >>130
自分の事をFF14だと思ってるから持ち上げないと気が済まないだけだよどうせ >>125
こういう都合の悪い数字は徹底的に見ないふりをするID:OkD3xu9w0なのであった >>131
売上の話をするの?w
『毎年500億円』
はいスマブラの負け❤ switchとその他ハード見て思うのは、サードに生殺与奪の権を与えてるとハードメーカーとして非常に不安定で危ういね まぁサードはスマホにも割いてるからな
任天堂はポリシー的にただのガチャゲーはやりたくないみたいだが >>134
じゃあ>>118は間違いって事ね
FF16売れなくて困ってるけどFF14の売上は何の影響もないから特損出しましたと >>132
任天堂のクソゲーで売上イキれるのポケモンGOくらいでは?w
スイッチのゴミをいくら並べたところで右手の【原神】と左手のFF14でチタタプするだけやんw
チタタプ⚔チタタプ⚔ >>136
それでその部分はどのくらいのボリュームを売った金額なの?
無料で遊べるところは0円で >>136
あとスマブラは勝手に言いだしただけでマリオやポケモンで話初めたはずなんだけどどっかに都合悪い要素あったから変えた? >>140
ポケモンGOの23年の売り上げ見つからんかったけど平均1300億円稼いでる計算か
ff14ザッコ
https://gamebiz.jp/news/350708 >>139
お前は売上の話をする、でええんやな?
『スクエニMMO部門は毎年500億円』
一字一句間違いない事実でーすw
任天堂のゴミゲーでFF14にどうやって勝つおつもりなんだろうw
はよスイッチハブしてポケモンGOホルホルしようや❤ >>136
ねぇねぇ君の話を参考にすると
スクエニはMMO以外要らないと思うんだけど君はどう思う?
2 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] 2024/05/22(水) 07:15:26.69 ID:OkD3xu9w0
ここで聖域14の実績でーす
『毎年500億円=任天堂のゴミゲーで言う1000万本を超えるジワ売れ』
ふふっw
33 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] 2024/05/22(水) 07:43:30.24 ID:OkD3xu9w0
>>29
常に開発費かかっていても利益率50%超えてるのがMMO部門やが?w
なんで見えてる地雷を踏み抜くのニシくんw
OkD3xu9w0の言うことを鵜呑みにすると
23年度通期スクエニ
売上高:2481億円
営業利益:254億円
ここからMMO部門を除くと
売上高:1981億円
営業利益:4億円
となる為いかに頭のおかしいことを言ってるかが分かる >>141
どのくらいのボリュームなのかって
スマブラ全部を遥かに超えるボリュームだよ?w 大黒柱なら壊滅的な他部門支えるくらいしてやればいいのに >>126
スクエニを支えられないのがハッキリしちゃったな
聖域14って言い方いいね
ゴミだけど聖域だから守られてるって訳か >>142
ADHDマリオでもカビ入りジュースモンでもええよ?w
そいつら2023年に何本ジワ売れしたん?w >>146
逆にFF14で任天堂ソフトに勝つ方法がないんだけど
マリオやポケモンが新作を出すように同じボリュームでアップデートしてもたった1000万本なんでしょ?少なくね? なーにが「それがMMOに関係ある?」だよw
まさに【低学歴の限界】
FF本編が不人気になれば、それは当然MMO側にも影響する
だから今期のMMOは業績が悪かったわけだ
本来ならFF16やFF7RがキッカケでFF14に増えるはずだった新規が来なかったからな
FF16やFF7R、更に箱版を出したにも関わらずMMOの業績が悪化するようじゃ、もうどうしようもない
そもそも信者ヅラしてる奴がすでに引退しているってのがギャグだ
課金して応援しろやwwwwwwwww >>145
へーFF14って本当にボロ負けしてたんだな >>149
吉田直樹は第3でしょ?
エニックスの第2がやらかしても救えないよw >>148
じゃあそのくらいのボリュームで合算して計算していいってことね
39年間のマリオソフト全部とかでどう? >>153
マリオは新作に何年かけて何本なの?w
もはやゼルダは見捨てるのかw >>152
任天堂セカンドの作品が売れててすまんな
ゴミのスクエニのゴミmmoとは違うんだわ >>151
販売時期を限定しないと負ける理由でもあるの? >>155
涙で世界が滲んでる?w
『毎年500億円』
これがたった1本のAAAの売上だからなぁw
っっぱ!ゲハにはスクエニでありゲハならFFなんだよなぁw >>158
いいよ?w
スクエニの、吉田直樹のFF14相手にニシくんはマリオ全部をもってこないと戦えないならそれはそれで笑えるしw
ほら早くしろ❤ >>163
でもポケモンGO1本に負ける程度のAAAなんだよね >>159
ポケモンは確か初代が6年開発かかったから最新作まで合わせて35年くらいで3.5億本くらい?
FF14も35年続くと良いね >>160
いよいよニシくんもスイッチハブだね❤
いい傾向だよw >>161
ジワ売れバトルしたけりゃここ1年でええやん?
FF14は500億円だよ❤ >>164
逆にFF14は39年分のアップデートを繰り返しまくっても1000万本しか売れないってことになるけどコスパ悪くね? >>165
さすが🍎サードの任天堂だね❤
スイッチとかゴミですわw >>170
売り方が違うから相手が準備してる期間に売った数で競おうってこと?そんなダサい勝負でいいのか…
そしたら1985年の売上とかで競ったらFF14は0本だけど >>154
君の頭の中では↓の異常事態が現実だと考えてるのね
23年度通期スクエニ
売上高:2481億円
営業利益:254億円
ここからMMO部門を除くと
売上高:1981億円
営業利益:4億円
こんなの少し考えるとおかしいって分かるんだから
利益率50%はちょっと盛りすぎたって謝っちゃいなよ皆許してくれるよ >>167
吉田直樹の年齢的には25年くらいやりそうで草
中高年のニシくん相手ならガチで死ぬまで殴れそう >>172
FF14はまだ10年ですよ草
ホラこくの何なのw >>28
ケンノスケと五十歩百歩が響き合う地獄のようなスレ >>176
え?毎年マリオ39年分のアップデートしてるのにポケモンが3~4年に1回ソフト出しただけの売上すら超えられずに10年早くサ終するの?コンテンツ力ひっく >>174
ジワ売れバトルしたいんやろ?
ティアキンは前作から6年も助走つけてどんだけ売れたんや?w
ん?w >>177
マリオ39年分と比較できるくらいのボリュームって言ったの君だけど
10年で39年分のアップデートしてマリオより売れてないとか終わりやん >>175
スクエニIRエアプなのは分かったよw
お前まさか本気でレスバするつもり?w
MMO部門の異様な数字を知らんの?w
ナカイドキッズはレベル低すぎ💔 もうとっくに決着がついてるのに、反論すればスクエニは負けた事にならないと思ってるからなこのオッサン
【負けたからストップ安になった】んだよ
儲かってたらストップ安なんかならねーよwwwww
お前の主観なんか知った事じゃねーのよ
こうして喋ってても、お前の事は格下の相手だと思って上から目線で「教えてやってる」わけ
勝負がついてスクエニが死んだからこうして盛り上がってるのに、いつまで逆張りをする気だ
いや、サンドバッグは活きが良い方が盛り上がるから、そうやってスクエニの最後まで頑張ってくれた方が楽しいがなw IP戦略の差が如実にでてるな
任天堂以外ってその会社の顔となりうるキャラってほぼいないし。精々セガのソニックくらい? FF14はまだ10年ですよ草
ホラこくの何なのw
馬鳥版無かったことにしてて草 >>178
スイッチハブはニシくんも目覚める甘い果実だ❤
こっちはポケモンGOを棒にするなら言う事ないでw
そういう路線なら家ゴミを侮辱して遊ぶだけやしw >>181
ティアキンを開発してる間に他のゲームも開発してるからね
じゃあ任天堂ソフト全部とスクエニソフト全部の売上で勝負でもする? >>187
要約するとポケモンGOには勝ち目ないから限定勝負に持ち込んでなんとかしようってこと? >>180
ポケモンSVは去年どんだけ売れたの?w
1000万本積んだ?w
ん?w >>182
ボリュームの話するのか
売上の話するのか
お前どっちやねん草
ブレすぎだぞ任天堂のJoy-Con並柳w FF14毎年1000万本(500億円)ジワ売れ君 誕生 60回以上も書き込んで誰の同意も得られないとか逆の意味で才能 >>188
ねぇねぇ、ゼルダはなぜFFシリーズに負け続けるの?w
俺は悲しいよw >>195
格上には敵わないから勝てそうな相手にシフトするってこと? >>187
え?mmoでも買い切りでもぼろ負けしてるのに何言ってるの?
ff16、リバース、ff14全部雑魚じゃん >>189
ニシくんがスイッチをゴミだと認めるなら俺はもう言うことないで?w
笑い転げるだけやしw
ほらほら、早くポケGOホルホルしろよ❤
ゼルダもマリオも大したことねぇなぁw 10 名無しさん必死だな 警備員[Lv.5] 2024/05/22(水) 07:24:41.36 ID:OkD3xu9w0
>>6
そのクソレス『売上』に関係ないよねw
ゴミッチに毎年1000万本を超える売上を叩き出せるキラータイトルある?w
ケンカすんなら売上もってこいや❤
なお売上の話で殴られてからはガン無視の構え 売上厨は【結果が全て】
業績ゴミカスの雑魚スクエニ如きが、業界の王者に噛みついてるんじゃねーよ
テメーんところの業績、任天堂の1/10未満だろ
大体スクエニはカプコンに負けてるじゃねーか
大手の中でも最弱のくせして、なに雲の上の存在に向かってツバを吐いてるんだ
【身 の 程 を 弁 え ろ 下 郎】 >>194
むしろ言うがゲハの貧乏神wやナカイドwに同意されるほうが嫌だわw
お前らにはもっともっと嫌われたいです❤ >>200
任天堂に勝てないからっておかしくなっちゃった?
所詮買い切りでもmmoでも勝てないクソザコナメクジ >>200
よく分からんけど運営型のゲームに負けたのが悔しいから全然違う売り方のゲームに限定条件をこねくり回して無理やり比較して勝ち誇ってるってことか >>196
同じボリュームではないのでは?w
FF14が太平洋だとすると任天堂のクソゲーってニシくん家のお風呂くらい差があるよ❤ >>198
ゼルダwはFFに負けそうなんだ?w
歴史は繰り返すねぇw >>201
運営型で買い切りに勝負挑んで
買い切りに負けたら開発期間とか難癖つけて
運営型に負けたらスイッチハブとかわからんこと言って足掻いてる惨めな負け組みやぞ >>206
太平洋使って1000万本しか稼げないのに風呂の1部、例えばマリカ8DX+あつ森で1億本稼げちゃうのか
FF14って儲からないんだな >>208
年間500億程度の売り上げのやつがなにか言ってるわ >>204
その任天堂って『🍎のサード任天堂』ですよね?w
そこはっきりしよかw
笑いをこらえるのきっつう❤ ちなみに10年間500億が本当だとしても任天堂の半年分程度だったり
FF14:10年分
売上5000億 営業利益2500億
任天堂
売上高:1兆6718億円
営業利益:5289億円 >>211
スイッチは見捨てるのかい?w
【ゲハ敗戦記念日】ニシくんもAppleの奴隷に落ちる❤ 無茶苦茶言ってる奴ってのは同じゴキから見てもキチガイだから、味方してくれるゴキがいない
FF16やFF7リバースがコケたのはゴキ達も理解してるわけで、負けてる時に何か言ってもボコられるだけだと分かってるからだ
聖域の速報に篭り、ぶひっちの悪口を言って慰め合ってるゴキの方が、♥マークを付けて涙目なりながら孤軍奮闘してる奴より立場をよく分かっている >>214
マリカで育てたIPであつ森にマリカグッズ出して相乗効果で儲けたりしてるからね
FF14はどんだけ稼いでも特損221億出しちゃうらしいけど >>212
株ポケに勝てないから発狂してて草
ずっと言ってろよ500億程度の負け犬 >>218
マリカって2017だっけ?
7年かけてそれってショボない?w
普通にFF14棒で殴りつけていい相手やんw >>219
ねぇねぇねぇ?w
『🍎のサード』
その立ち位置でええんやね?w
ほんまゲハのレスバはやめられんわw
ニシくんすらスイッチを見捨てるしかないとはw
こりゃ鳴潮までの暇つぶしは決まったなw >>220
マリカだけでこれなんだからFF14がめちゃくちゃ稼げないって事だけど何もわかってないの?
あとマリカは6年ね勝手に増やさないで >>183
話が通じないみたいだから簡単な質問するよ
OkD3xu9w0=あなたは
スクエニのMMO部門は毎年500億程度の売上があり利益率は50%であり
23年度通期のスクエニはMMO部門を除くと
売上高:1981億円
営業利益:4億円
となっている
これを"現実"として認識してるでOK?
そしてこれらの内訳のソースは?
謝るなら謝ったほうが良いよちょっと盛りましたごめんなさいって >>222
マリカは6年で何本なのかはっきりどうぞ?w
6000万本超えなきゃ負けるね❤ >>223
それが事実かどうかはお前がスクエニIRを確認すれば済む話だぞガイジ
俺に質問する意味も、それに答える意味もないわADHDw 基本的に『一人になったらもう負け』だ
クラスの苛められっ子が、周りの奴らにゲラゲラ笑いながら蹴られてるのを「効いてませーん♥はいガードっ!♥」と泣きそうな顔で虚勢を張ってるのと同じ状況だ
蹴ってる側のこっちは「コイツ泣きそーwwwぎゃはははははwww」としか思ってない
一人ぼっちで蹴られてる側がどう言い返したって無駄、ただの『よく鳴くオモチャ』なのだ 任天堂純利益4900億円
スクエニ純利益150億円
前年比7割減
前年比7割減!?
あれれ?なんか利益率が高いらしい覇権MMOあるらしいのに、前年比7割減!?え!?えぇ??? >>221
え?ファーストタイトルはそれ以上の5500億売り上げてるんやけど?
雑魚すぎ >>224
>>228見る限りそもそも500億が嘘で草
あとマリカは7年で合ってたわ スクエニ純利益7割減さすがに青ざめるわな
でも無能な経営陣も開発トップも責任とりまあせぇ〜んw
今後復活の3年らしいですが、いやぁーたのしみですなぁ〜w >>226
イライラ止まらんか?w
FF14が強すぎて任天堂のクソゲーじゃ相手にならんもんなw
スイッチハブしてポケモンGOにすがるしかない🍎のサード任天堂w >>233
500億の嘘に縋るしかないFF14くん今の気持ちは? >>225
ではソースは要らないので再度"あなたの認識"の話を
OkD3xu9w0=あなたは
スクエニのMMO部門は毎年500億程度の売上があり利益率は50%であり
23年度通期のスクエニはMMO部門を除くと
売上高:1981億円
営業利益:4億円
となっている
これを"現実"として認識してるか
"はい"か"いいえ"で答えてね
"いいえ"ならどうして考えを変えたか教えてね 任天堂ファースト5500億>ポケモンGO平均1300億>スクエニmmo473億円>ff14
雑魚すぎやろ >>229
『任ハードのファーストソルジャー』はFF14と戦えない雑魚じゃん?w
ほら早く脱任してポケモンGOでレスバしてこいよw
この調子で黄金のレガシーまでゲハで遊びまくってやろっと❤ >>236
50歩のドラクエ足してるだけで草
100歩のFF14の売上じゃねーのかよwww >>234
Q3ソースって何?w
お前の1年は何日だよ笑 どれか一本のソフトに絞らないと戦えないレベルって自白してるの笑う 対立煽りしようと必死なのに聖域14君には
仲間っぽい人がが援護してくれないの哀れすぎる
速報にでも頼み込んでみては? >>235
漆黒だしたQはドラクエ10が足を引っ張って届かなかったが、その後客増えてるぞ?w
毎年500億やし利益率は見ての通りで50%前後を維持しちょうわw >>239
え?
そんな義理ある?w
俺はFF14信者か?w >>241
漆黒からFF14は伸ばしたからここはまだ富士山の1合目だよ
ドラクエ10の拡張が『見ての通り』やらかして谷底を作ってしまったのが敗因やなw >>240
え?ティアキン2000万売れてるって言ったやん
で、お前は開発期間とか屁理屈言って逃げたわけだ
ずっと負け犬らしく喚いてるんだな >>245
クソスペハードSwitchに聖域14と対立できるタイトル無くねぇか?w
WoWお家騒動が始まる前の漆黒スタート年度ですらこの数字やったんやなぁw
ちなみに黄金7.0の予約数は過去最高なので、ニシくん先に謝っておくね❤ >>249
ショっっっボw
ゼルダはもういいから、早くポケモンGOをもってこいやw あっという間に100レスいきそうじゃん
これで必死じゃないってのは無理があるな おら>>228出てこいやw
Q3合計の意味を説明しろ❤❤ >>254
画像ミスってURL貼れなくなったから>>252で上げ直したよ❤ >>254
500億の嘘、説明してもらえてよかったね! >>252
これもしかして50歩のドラクエ含んだ数字なの? そもそも🍎煽りもハード何も持ってないサードが何言ってんだって話なんだよなぁ… >>257
せやで、タイトル毎の売り上げとか出たことないし >>255
出してきた数字ちゃうの何?w
お前まさか嘘ついた?w >>250
ニンテンドーオンラインが対抗できてるだろ
毎月継続しないといけないサービスの戦いだから
売り切りゲームと比較するのがおかしいのよ >>257
マイナスのドラクエ10を含んでしまうというハンデ戦w
それでゲハが負けるんだからなぁw >>260
同じ記事の別の画像リンク取得しちゃったんだ、ぬか喜びさせちゃってごめんねw >>246
"はい"だけでいいんだよあなたがどう考えてるかだから
答えてくれてありがとうね >>261
なんで家ゴミハードのサポート代とゲームで対立煽ってんの草 >>263
なんで違う数字を出したの?w
2020年のMMO部門がいくらなのかはっきり数字を宣言してみせろ❤ >>264
スクエニIRから実績でてるけどお前にはどう歪んで見えてるの?w
MMO部門はマジでスクエニの聖域やなw
黄金のレガシーに向けてしつこくゲハでFF14スレを立てまくってニシくんをイライライライラさせていかないとなぁw >>265
オンラインゲームによくあることだけど低スペハードを拡張でばっさり切るとマイナス影響になるんだよ?
はいエアプ❤ >>266
MMOが月額課金のサービスだからだよ
そんな事も察することができんの? >>267
>>252の画像見ると400億ちょうどぐらいだな
毎年500億には届いてないけどどういうことだろ? よっしゃこれは塩漬け確定やな❤
265 名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新] 2024/05/22(水) 09:48:04.05 ID:BLm8vsh00
>>262
売上高でマイナスって何です?
ニシくん!
ネトゲ勢はエアプには容赦しねぇからそのつもりでレスバしような💔 >>270
えっ?任天堂の糞ハードは月額出さないとオンラインプレイすらできないの?
冗談だろ…
俺もしかしてニシくんに騙されてる?w >>272
FF14は500億エアプどころか50歩のドラクエ足した金額らしいけどそれは? >>271
決算見てきたけど401億やからその辺やな >>271
228でお前がもってきたソースでは違う数字が出てるけど???
何なんだよお前w >>274
マイナスのドラクエを足すの?
それハンデ戦だよねw
ギスギスをばらまくネトゲ配信のガン細胞ドラクエ10w >>277
自分で答え言ってるじゃん
243 名無しさん必死だな 警備員[Lv.7] 2024/05/22(水) 09:35:00.90 ID:OkD3xu9w0
>> 234
Q3ソースって何?w
お前の1年は何日だよ笑 >>278
売上高がマイナスって何?ドラクエで遊ぶと100億円貰えるの? 金付けて配っても売上マイナスにならないけど売上マイナスってなに? そもそも500億超えたの最近だと22年しかないんだが
もしかして1番良かった時期のスクエニMMO全体じゃないと勝負出来ないってこと? >>280
ドラクエ10は配信トラブルを起こしまくってスクエニゲーの足を引っ張ってる
マジで週2か週3かってレベルでVtuberがやらかしてスクエニから鉄槌下ってる
こんなのが同じ部署にいたらFF14の堅調な売上にも悪影響が出ますわw 決算データ見るとMMO部門は平均200~300億ぐらいだけど毎年500億とは何だったのか >>273
月額課金しないとFF14ちゃんもゲームできませんよ? こんな書き込みしてる時間FF14やってやれよ
FF嫌いなんだね。 >>284
しかも22年Q3に両方ff14とDQ11と拡張パッケージ出てるから両方売り上げ多くなってる時じゃないと勝てないってことか >>285
それでFF14は500億円超えてなかったわけだけど? 減収減益をDQ10のせいだって煽り散らしてたけど
MMO部門の売上の何割をDQ10と想定してたんだろう? >>287
完全無料のフリートライアルでも任天堂のクソゲーよりボリュームあるんだがw
ゼルダ笑を圧倒しとるで?
【PR】7.5あたりでいよいよメタスコア90点超えの漆黒のストーリーまでも遊べてしまうw
約束された勝利のMMOやなw
ブループロトコルはコケたけどMMO市場はまだまだ金脈であるw FF14の売上は500億なのにDQ10がマイナスだからMMO部門トータルでは減ってしまうってこと? >>292
無料で500億稼げないけど
理論破綻してるよ >>293
ドラクエ10はスクエニMMOの評判を貶めてるガン細胞だぞ
嘘だと思うなら『エルおじ速報』を読んでこいやw >>295
ちゃんとゲームできるかの話なら聖域14は
【PR】たったの1円も必要なし!任天堂の糞スイッチ以外のハードを持っているだけで🆗です笑
MMORPGはもちろんなんと麻雀まで遊べるんだ!w 変なのに絡んでたら撃たれたw
なんか気に障ったんだな というかff14ワンチャンドラクエウォークに負けてるのか(2023年間売り上げ3億ドル) でも良かったやん、↓はゴキの嘘で実際には無いわけだしw
スクエニ
売上高:1981億円
営業利益:4億円 全く違うビジネスモデルでマウント取ってる阿呆かと思ったらそもそもマウント取れる数字ですら無かったってホラーだろこれ https://i.imgur.com/2PILpua.jpeg
クズエニよこれが「質」だ
お前らが3年ごときで手に出来るものではない 3年というかいつまでたっても追従できないよ。開発のレベル低すぎて誰も追ってないから まぁ利益に関しては任天堂の方が出やすいとは思うがサードは単純に売上本数があんまり出てないな
それこそカプコンやフロムくらいか もはや売れないことを前提にプラットホーム決めてるくらいの末期感ある 任天堂は単価を下げない努力をしてきたから任天堂市場には高くても買う客が集まっている
PS他は安売りしてきてから安くないと買わない客が集まっている
この差は大きい >>303
でも本来赤字なのを評価損やらで無理矢理黒に戻してると考えればこれはこれでありそうではある
スクエニだし >>313
これはあるな
中古で格安で帰るならわざわざ発売日に買う必要も無いからトレンドにも上がりにくいし 宮本
ぼく、新入社員セミナーで毎年しゃべるんですけど、そのときにかならず言うことがあるんです。任天堂はどんな会社かというと、「ヒット商品に支えられる会社です」って。
糸井
あの、任天堂においては100万本っていう数字は、大ヒットじゃないわけじゃないですか。
宮本
そうですね。
糸井
「あ、100万しか売れへんかったか」って(笑)。
だとすると宮本さんの中で大ヒットってざっくり何本くらいですか。
宮本
3000万ぐらい。 レスのうち3分の1同じ奴とかどういうことだよ
他の200のうち100ぐらい酢飯じゃないの 今は任天堂がソフトメーカーで
これがハードメーカーのアップルやGoogleに負けちゃってるって感じ
ゲームの利益も年2兆円とか比較にならないくらい儲かってるしな
ロイヤリティだけで 毎年500億主張しながら実際は200~300億(DQ10含む)だからな、そりゃ逃げ出すわw FF14なんてつまらんクソゲーが500億超えてるわけねーだろ
無料分の途中でつまらなすぎてやめた 何を根拠に毎年500億とか主張しちゃったの?www 500もなくて250億割ってFF16に必死に責任擦りつけたのに >>74
射倖心煽りのパチンコ並のガチャゲー持ち出してくるやつは言うことが違うな このガイジは100レスしないと死ぬ病気にでもかかってるんじゃないの ソニー率いる反日在日朝鮮連合が日本の任天堂に敗北した 原神にFF14抱き合わせてくんの何故か中韓って括りにしてくる輩みてえだな利益とかがホントなら原神ひとつで充分じゃね? カプコン&フロム「任天堂ハードハブにしたら2000万売れたわ」 任天堂「Switch独占で6000万本売れたわ、2000万越えも打数」 バンナム「任天堂の下請けでスマブラ作ったら3000万本売れたわ」 >>296
はちまに来いよ現実見せてやんよみたいな事言う奴まだ居るんだ…
てか一人で100レスとか必死過ぎてパネエ >>338
そもそもフロムはSwitchに出したのダクソぐらいだろ
ハブにするいぜんにもともと出してない 和サードはPS3で技術の梯子登ってたはずなのにWiiで梯子から手放したはずの任天堂にボロ負け
どうなってんだよ 粗製濫造という単語でスクエニを連想して発狂してたのか いた
13 名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][] 2024/05/22(水) 13:27:34.48 ID:OkD3xu9w0
ニシくんの天敵ケンノスケ スレタイではスクエニなんて一言も言ってないんだがな
サード全般に共通する話であって、スクエニだけがクソ決算なわけじゃない
今期はPS5に注力したメーカー全員地獄行きだった PS5でも成功してるミホヨ
結果が全て
基本無料はジョガイだったかww わざわざ課金において下位互換なPSで金払うやつなんてアホやろw
ユーザーもスマホPCの方が圧倒的に上w >>348
PS5版て具体的にどれだけ課金されてるの?
マルチ合算じゃなくてさ。
それがわからないなら比較しようが無いんだけど。 >>338
ただし10ドル投げ売り含む
カプ角川共に利益はぼろ負け 母数の大きなところで面白いものを出せば売れるんだよな
宣伝やグラとかはもちろん数字に影響するけど、ソフトの質も次回作に影響するんだから >>1
でも任豚はベヨネッタとボンドとゼノブレイドを不買攻撃で殺したんだよなw
サード爆殺王がいつの間にかファーストまで爆殺する様になってるw >>356
元々買わずに殺そうとしてたのはゴキブリやけどな >>358
それを慈悲深い任天堂が助けたのに任豚がトドメ刺したんだよなw
任豚ってマジで非道すぎるだろ・・・ >>359
どちらも単独ハードミリオン超えてますけど?(ボンドは知らん)
ゴキブリ買わないからマルチでやっとミリオン達成してるサードよりマシやろ >>359
というかそれ言うの元々殺しかけた側が言う事じゃないのよ >>359
百万売れてるのにトドメって…
箱PCPSユーザーは
グラブルや龍如やペルソナその他諸々の大型タイトルを殺し尽くした残虐非道な極悪人って事? エルデン楽しんだ者として言わせてもらうが今日の0時に公開されたDLCのPVが電波すぎて盛り下げてるだろ 100レス、ケンノスケ、ホンブタ、劣等英米豚…
他スレ含めて今朝からすごい面子だが、PSになんかあった? よく見たらゼノコンプもいる
まじでオールスターやん、絶対なんかあっただろ >>2
空気読めよ
3流メーカーの話はここではタブーだぞ 任天堂が不得手なジャンルを自前で賄えて
もうそれだけ売れてる時点で弱点補強出来てて御の字だけどな >>362
前作から100万本減少したゼノブレイドの話題はやめろ >>365
直近でなにかあったっけ…って考えたらソニーの経営方針説明だかが27日頃にあるんやっけ? >>368
それでも単独180万いってるからなぁ
他所はマルチで100万~200万くらいやのに >>368
龍如もペルソナもグラブルもそれより売れなかったわけでな
スイッチユーザーの数倍の人口でありながらそこまで殺すPCPS箱ユーザー、
彼等がどれだけ無慈悲な鬼畜かをまず語らなきゃいけないんじゃないのかね君は? >>373
結局どれも最初だけ100(200)万売れました言ってたのに決算で更新せずそれっきりやったな 縮小でSIEの大規模人員削減でメス入るんかね
過去ソニーモバイルコミュニケーションズで人員削減計画とかあったし
…まあ最終的に本社吸収されて消滅したけど >>372
いくら現実逃避をしても100万人が見放した事実は変わらんぞ?w 14ガイジちゃん最近ハゲの腰巾着やってるの惨めで見てられないんだけど >>368
それでも前作から500万以上減ったFFよりマシなので >>376
初手現実逃避してるゴキブリには言われたくないなぁ
買わなすぎて恩義メーカーダメージくらいまくってるし >>379
任豚が買わないからベヨネッタ死んじゃったねえw
アストラルチェーンも死んじゃったねえw
ファーストでも買わないのに任豚っておかしいよなw
これもう任豚じゃなくてただの豚じゃね?w >>381
あれぇ?なんで任天堂に来ることになったんやっけ?
ゴキブリが買わなかったからだよねぇ?
買ってたらわざわざpsから出ていかずに済んだのにねぇ
そりゃ独占しても300万しか行かないから仕方ないよねぇ ゴキちゃん、もうブーメランも何も関係無くなってるのがすえげえな…
ゼノ3が数落としたとしても、PS独占のアレの落としっぷりとかのがすさまじいだろうに… >>381
現実はこの有様なのにゴキブリよくイキれるよな
>>202
Switch/PS同発マルチ対決2023
Switch勝ち
ディスガイア7、サマータイムレンダ、百英雄伝、シアトリズム、テイルズオブシンフォニア、オクトパストラベラー2、零 、レイズアーケードクロノロジー 、グリムガーディアンズ、ライザのアトリエ3、ウイニングポスト10
ロックマンエグゼAC、マイクラレジェンズ、アキバズトリップ2、カップヘッド、コーヒートーク2、俺ガイル完、アフターイメージ、BATSUGUN 、みんな大好き塊魂、LOOP8、ソニックオリジンズプラス、ゴーストトリック、ごとぱずストーリー、シカトリス
マリーのアトリエR、Bloodstained、信長の野望・新生PK、流行り神1・2・3パック、クライマキナ 、ダ・カーポ?、五等分の花嫁 、ボンバーマンR2、海賊無双4DE
ダイ大、FATEサムライレムナント、FC24、ダウンタウン熱血物語SP、ソニックスーパースターズ、恐怖の世界、メタルギアソリッドMC 、スターオーシャン2R、きみのまちサンドロック、ペルソナ5T、ナルストコネクション、幻日のヨハネ、怒首領蜂大往生 臨廻転生
PS勝ち
超次元ゲイムネプテューヌGM R:E 、NBA2k24、イース10
Switch 47勝 PS 3勝
※PS4/5は合算
※累計売上本数で判定
Switch/PSマルチ対決2024
Switch版勝利
FM2024、プリンスオブペルシャ、逆転裁判456、Touhou Luna Nights、呪術廻戦、ガンヴォルトレコード、幻日のヨハネ、制服カノジョ、BARステラアビス、ユニコーンオーバーロード、アイレムコレクションVol.1、MACROSS -Shooting Insight-、DQXオンライン、DQX Ver.1~7
ウイポ10 2024、同級生リメイクCSver、百英雄伝、サガ エメラルド ビヨンド、Library Of Ruina
PS版勝利
Switch 19勝 PS 0勝
※PS4/5は合算
※累計売上で判定 ゴキのオールスターを呼び込むほど挑発的なスレタイには見えないが、何がそんなに癇に障ったんだろうなw >>385
今日は朝からキチガイオールスター暴れ回ってるしなにかps悲報があったんかもしれんな >>382
テレビやニンダイでゴリ押ししても300万童貞のまま終わったゼノブレイドをディスるのはやめろォ! >>385
ここ最近はマルチ合算でしか100万超えてないからな >>387
散々宣伝したのに売り上げ公開できなかったリバースのことかな?
そりゃここまでゼノブレイド(任天堂)に注目してるんやからゴキブリがpsソフト買うわけないよなぁ
ホンマに業界のゴミやで >>384
PSのスパイディなんか初週で数百万売れてるけどなw
発売直後に君の書いたスイッチの勝利リスト全部負けてる訳だがどうする?w >>390
え、独占ファーストなのに無料同梱ばら撒きで1000万しか行かなかったスパイダーマン2だって!?
そりゃps終わってるな >>389
任豚はPSしか見てないから任天堂のソフト買わないのかw
ファーストすら爆死するのも納得だw >>387
1000万目標のFFと100万目標のゼノブレじゃダメージが全然違うけどな >>393
で、今年ティアキン2000万、ワンダー1000万売れたんだがpsは?
スパイダーマン2の1000万が最高?
弱すぎやろ >>394+395+396
PSサードは億売れてるけどなw >>390
失敗ダーマンは同梱版もあったのに(DLカード100円で投げ売り)
ティアキンの半分も売れて無いの草 steamマルチでも100万本がやっとの龍8でも買ってやれよ >>397
え?億売れてるのにps5のサード売り上げff16の300万がトップなん?
同発マルチ負けまくってるの?
本当に終わってるな >>390
お、どれで勝負する?
2024年分まで
Marvel’s Spider-Man 2 297,168
2023年分まで
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 1,929,603
スーパーマリオブラザーズ ワンダー 1,549,401
ピクミン4 1,119,027
星のカービィ Wii デラックス 514,581
スーパーマリオRPG 447,687 >>399
現実に打ちのめされて草しか書けなくなってて草 ちなみに億行ってるのテトリス、マイクラ、GTA5だけな >>403
GTAV 2~3億本
はい勝ったw
GTAVは低性能なハブっちでは未来永劫遊べないんだよなあw >>408
え?8機種マルチじゃないと相手にできないってか?
psの売り上げその内の何本?
pcにぼろ負けしてるんじゃないの? >>408
マジかよー!
そのうち国内PS分は何本あるの? >>409
GTAVは2億って書いてるのと3億って書いてるのが入り乱れてるからしゃーない
その間のどれかなんだろうが詳細な数字を販売元が開示しないからどうしても推定値になる >>411
軽く調べたけどps3版2123万売れてたのか
それ以下の無料同梱で頑張って1000万のps5落ちぶれ具合がヤバすぎるな >>412
サブスクだったりepicでバラ撒いたりしたから正確な数字がわからないんじゃね GTAGTA喚いても単独ハードで6000万売ってるマリオカートの凄さが際立つだけよな >>414
マイクラってVITAがなければ底無しのインディー沼に沈んで誰にも気付かれずに消えてたゲームだよなw GTA5>マリカー+あつ森+スマブラ+ポケモン+ゼルダ+スプラ
任天堂クソザコ >>417
100万位しか売れてないのに調子乗りすぎじゃない? >>413
サンキュー
でも、世界の数字での勝負になるのだと
さすがに国内だけの数字ではきついな ゲーム定点からGTA5と名の付くソフトの最終ランク入り年と本数を抜き出してみた
2015年
グランド・セフト・オートV 196,571
2018年
グランド・セフト・オートV:プレミアム・オンラインエディション 3,69
2019年
グランド・セフト・オートV(新価格板) 52,664
2021年
グランド・セフト・オートV:プレミアム・オンラインエディション(再廉価版) 135,875
2022年
グランド・セフト・オートV PS5 1,551 >>418
8機種マルチで会社が大赤字吐くほどばらまいてようやく勝てるのか… >>421
ps4版もwikiに累計2000万売れたってあったな
ps5は不明 >>419
マイクラにしてもGTAにしてもPSが育ててやったから今があるんだぞw
毎月山のようにクソゲーが発売されるPCだけでやってたらどっちも小規模なヒットして翌年には誰の記憶にも残らず歴史の闇に消えてたゲームだからなw >>422
任天堂の一軍を全部足してもGTA一本に勝てない任天堂のガキゲー雑魚すぎて笑う >>424
仮にそうだったとしてその芽がPSと関係ないとこで育ってんの悲しくなってくるな >>418
7000万+4000万+3000万5000万+5000万+2000万だから普通にGTA負けてるの草 >>424
gta多く見積もってもps版3機種合算で6000万程度とか大半pcで売れてるのにpsのおかげとか驕りすぎでは?
マイクラに至ってはps5出てないし >>418
GTA5発売年の2013年以降のポケモンを
全部足した分だけで1.5億以上在るけど
それ不等号の向きホントに正しい? 任天堂はクソ雑魚なのに独占したままPSは最強なのに独占をやめてsteamに展開することになった
🤔 さすがのGTAでもSwitch任天堂ソフト全部とは勝負出来ないぞ、Switchだけで任天堂がどれだけ世界トップ50にランキングインしてると思ってる マイクラは放っておいても人気出てたわな、そもそも海外はvitaなんぞクソほども影響無いし 色々あったけどWIIU3DSのときに任天堂ハブりの流れのあとのSwitchで
完全に一番が任天堂選んだなって感じだった >>418
【GTA6】テイクツーFY24、36億ドル(5600億円)の赤字wwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715938127/
無料バラまきで水増ししまくってるからこのザマ >>418
足し算もできないのか?www
GTAの負け〜www
>>427 ゴキブリが発狂してて面白いなGTAでイキってる所とか最高にブザマだ 流石に足し算できない系はやば過ぎて草
ゲームで遊ぶ前に小学生用算数ドリルでも買ってきたらどうだ?🤣 任天堂ゲーとハードとサードゲーのロイヤリティ全部足して利益5000億円だし
Switchの全任天堂ゲーだけの利益だと
原神1本の利益といい勝負止まりだろうなあ そもそもゴキブリはソニーのもんでもないGTAを叩き棒にしてるけど、アホなのかな? どっかの企業ってさ
何十年も
ためつずけて
資産3兆円
使わない資産自慢して
何の意味があるのかなって
やっぱり貯めるの好きなお国柄ってあるのかねえ ためつずけるなんて日本語書くのもお国柄なんだろうな 国語も苦手だそうです
あ、国語では無いのかもしれんがw PS4「GTA1億1500万!!」
switch「くそ…、どうすれば…」
3DS「おいおいだらしないぞswitch」
PC「お困りのようだな」
箱「かなりの強敵だが勝てないわけじゃない」
360「力を貸すぞ!」
VITA「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
PS3「皆の力を合わせるんだ!」
PS4「これが俺たちの力だ!」
全員「いっけぇぇえええ!!!」
マインクラフト 1億7600万
PS4「ぐぎゃあああああ!!」 >>443
日本人なら国語で良いんだけどね
彼にとっては日本語かもしれんね なんだ、このスレ
FF14キチガイが発狂して100レスもして
最終的に嘘がバレて逃走とか、酷すぎだろ
昨日あたりは、劣等英米豚、r-hentaiも発狂して同じようなスレ立てまくってたし、近々プレステにやばいことでもあるんだろうか GTA5?
ゼノブレ3の3分の1もない糞狭いゲームだっけ? >>297
100レスもして敗北逃亡とは無駄な努力過ぎる >>448
そうはいうけど
二十年前位まではサードの国内ミリオンって当たり前だったんだよね
だから任天堂以外が異常になったんだと思うよ >>450
20年前ってPS2末期で一部の有名タイトルの続編以外は10万売ったら大ヒットと言われていたぞ >>452
今は一部の有名タイトルの続編でさえ10万売ったら大ヒットになってしまっている >>450
そんな事言ってたら
ファミコン初期なんて、ちょっとした物でも何十万本と売れてたし
そりゃ20年前と今とは状況が違いすぎだろ
時代が違いすぎる
ゲーム以外の娯楽も多いスマホなどもある今のような状況でも売れる
任天堂が異常であって
それ以外の多くの所が売れなくなったのが現状だろ 大赤字のGTAで任天堂と戦い始めるの草
テイクツー・インタラクティブ・ソフトウエア<TTWO>の2024年3月通期(2023年4月~2024年3月)は営業赤字。
米現地5月16日の通常取引終了後に公開された8-K(重要事項報告書)によると、通期の業績は売上高は前期とほぼ変わらずの53億4960万ドルとなった。営業赤字は35億9060万と、前期の11億6520万から拡大。1株あたり損失(EPS・希薄化後)は22.01ドルとなった。前期は7.03ドルだった。
なお、第4四半期(1-3月)は減収、営業赤字拡大だった。 >>269
売上がマイナスになるとか、頭痛くなるレベルのバカだな
前年比で売上マイナスでしたとかのことを売上にマイナスの数が計上されるとか思っちまってるのか? GTA5をただ本数で比べてなんか意味あんの?
まじで任豚って障害持ちしか居ないのか 最初にGTA本数GTA本数って言い出したのゴキちゃんやんw
会社の大赤字は棚に上げてさw GTAなら数で勝てるだろうと思い
>>418
みたいなことを言ったところ
>>427で足し算すらできてなかったことを晒され
挙句が>>458
である
草 ポケモンはトップ50に居る剣盾とSVだけで計算したけど、本当はSwitchだけで8000万近く行ってるんだわ >>458
あと本数だけで比べる意味が無いってのはそうだろうな
ご自慢のGTAの本数って今までの各種セール含め
一体いくらで何本売った本数なんだろうな? そもそもあんな犯罪助長ゲー持ち上げてる時点でお里が知れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています