新作ソシャゲ、学マス、クソゲーすぎてヤバい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1日に回復するスタミナは100
そしてスタミナ消化1回20消費するのに約20分かかる
スタミナ消化するだけで1日100分も学マスをやらないといけない
なんでこんなイカれたゲームデザインで出したんだ...?
こんなもん続くわけ無いだろ😰 へえアイマスなんて実績いっぱいあるのにやらかしたんだな いや…ゲーム楽しむためにやってるんやろ?
1日100分も楽しめてお得やん
なんかゲーム楽しむんじゃなくてスタミナ消費する
のが目的になってるほうが異常
手段と目的が入れ替わってる 他ゲーに移らせないよう束縛したいみたいなハラだろ、ウマみたいに選別して着いてこれるキチガイだけ来いってスタンスなんだろ
ハフバかアニバで緩和されたところでドマゾ仕様味わったらもっかい触ろう復帰してみようとは思わせないガイジムーブ 楽しい楽しくない以前に時間取りすぎて終わってる
イベントが炎上したのも1週20分もかかる周回を何度もやらないといけないから
みーーんな時間ないから無理って言ってる
こんなの健全な生活送ってる人は不可能だよ😰 スタミナ使ってアイテム交換できるし
そもそも育成しなくてもデイリーは消化できるぞ
典型的なエアプだな ノルマこなそうとするからクソゲーになるんじゃね?知らんけど >>7
それ効率かなり悪いからスタミナ消化しないようなもんだろ
どのみちプロデュースはやらないといけないし
お前がエアプだろ >>8
スタミナ消費できなくて成長素材やら損するならもうプレイ自体するのが損じゃん
育成もまともに楽しめないってことだし
ほかに娯楽溢れてるんだからそっちに行くよ >>6
ずーっと昔にウマで炎上してたのにまた同じ内容で文句言われてんのか
マジでウマと同じ運命辿りそうだな やらないといけない なんて思考ならそのゲームやめたら良いじゃん
ログボとか日課とかいいソシャゲ民のそういうところが一番理解できない
ゲームなんてやりたいからやるのにスタミナで制限付けられてやりたいのに出来なかったり
逆に消費することが目的になってるのとか頭おかしいんじゃないかと 初日チュートリアルだけやって放置してたらプッシュ通知が病んだのだけは面白かったわ >>1
ソーシャルゲームの為に人生捨てろよw
セルラン一位になれば嬉しいだろw >>13
いや、スタミナ消費ってやって当たり前でしょ?
どんなゲームもやらないとキャラの成長できないでしょ
なんでスタミナ消費しないのが普通みたいな論調なのか意味不明
ゲームやってる意味ないじゃんw ダルいならやめたらええやん?
そもそもソシャゲとか全部ダルいやろ 毎日スタミナ使い切るまでやらなくてもいいだろ?
毎日少しずつでいいじゃん
ダメなの? >>17
残念ながらミホヨとかはさっさと終わるようにしてくれてるよ
損もしないし
日本の会社がおかしいだけ
スターレイルとか快適すぎて飽きてきても辞める気にならんわ >>16
ゲームやる意味なんて楽しいからだろ
俺から見たら楽しくもないことをやって当たり前とか言いながら文句垂れてるほうが異常だわ
娯楽だぞ?つまんねえならそれこそゲームやってる意味無いからやめろよ >>21
だよねw
1日100分もやらないと損するゲームなんてやってても苦痛か損するだけだから
人離れるよねって話だよ
理解してくれて良かったよ🤣 >>19
それなら中華ソシャゲやってりゃいいだろ
わざわざゲハでネガキャンし始める意味がわからん >>22
その「やらないと」って価値観が理解できないんだって
損しようがしまいが関係なくないか?
俺はゲームが楽しいなら何時間でもやるし、つまんねえなら1分でもやりたく無いわ
「すぐ終わって損しないからいい!」っていうのが本気で分からない
仮にもらえるもん貰えなくてもゲーム自体楽しければ「損するからやりたくねえ」とは俺は一ミリも思わないし >>26
キャラの成長満足にできないってただのユーザーへの嫌がらせじゃん
不満感じないなんてありえる?
君、ネトウヨか信者かなにかだから無理やり擁護してるようにしか見えんよ >>11
優しすぎるとすぐやることなくなるから仕方ないんじゃない? >>1は嘘
やる気がしないならAP交換で2倍チケットに交換しておけば良い
むしろやりたいのにAP足りなくて困ってるくらい回復遅いよ >>27
金払うか、ゲーム側から強制的に指定された時間使わないと成長できないとかゴミだろ
だから俺はソシャゲ全般くそだと思うし全くやってない
無理やり擁護とか本気でそう思ってる?俺は最初のレスで「ソシャゲ民の価値観が理解できない」と言ってるし
このゲーム含めてソシャゲ全般個人的にはゴミだと思ってるから全部死滅してもらって構わないと思ってるよ 自覚的に焼畑農業してる感じはあるよな
ライバルも多いし、さっさと回収したいんだろう ソシャゲはユーザーを束縛してなんぼやで
ログイン時間を増やす事で課金誘導を目に入れる機会を増やしてるんだ
スキップとか自動周回とかがあっても他の部分で時間かかるようにしてる >>29
また嘘付いてるよ
それ効率が大きく落ちて損するからスタミナ消費しないようなものって言ってるだろカス
そもそもプロデュースしないとその変換したアイテムも使えない
あと今やってるイベントもどう足掻いても時短しようがない ワイのやってるクソゲーは朝昼晩ごとにスタミナが別れてて毎回この度に取り直さなきゃならんのやけど?
因みに素材は数千単位で必要な消費材とか有るから確率で下手したら数千周回な
まあ流石に超高感度とかで落ちる数が増えるけど新規には鬼門だから一月は育成に専念しろイベントは諦めろって感じだな
勿論ガチャは最高レア糞低確率&膨大なキャラ
初期のが糞弱いのに未だ重なるから糞うざい
レイドとかだと流石に24時間回すとまでは言わないが五時間位でレイドスタミナ全快だから五時間内に消化で睡眠五時間未満な
勿論そこまで切り詰めてレイド交換アイテム全部取れないから有料スタミナ回復使うか他人のレイド叩きまくるかする
実質24時間な
俺は3時間休むを二回してる >>34
やばすぎて草
ネタであることを願うわw
しっかしミホヨ以外のソシャゲやるとミホヨがどんだけ例外的に優れてるか思い知らされるな
ソシャゲなんてろくでもないわ そもそもソシャゲなんてガチャ課金してマルチやらランキングコンテンツでオレツエーするのがメインなんだからクソゲーしかないだろ スタミナ制のゲームは昔一つやったことあるけど
義務感強くて1年くらいで辞めちゃった >>35
ミホゲーとか配布ゴミガチャゴミストーリーゴミでパクリミニゲームばかりだろ
アクションもターン制もポチポチか基本オートだし やってないけど初期のウマまんまなんだろ
クソ時間かかるのはそうだろうなとしか スレを見てる限りとうとうサイゲも年貢の納め時のようだな 俺のやってるソシャゲはスタミナをモジュールに変換出来るしモジュール以外の形で使うことはほとんどないからスタミナ溢れることはないわ
スタミナ消費するのが義務になるのは大変だね >>41
当時のイベスペかなり鬼畜だったな
あれのお陰でスタミナ制でノルマあるゲームしなくなった >>33
スタミナ消化に時間かけたくないなら方法があるよって言ってるだけだが
そもそもこの手のゲームで普通に消化するより効率の良い方法があるわけないでしょ はらがみの日課は丁度良い長さだな
ぷいこねの日課は一瞬で終わる >>45
あるわけない、ってw
原神とスターレイル出してるミホヨって知ってます?😅 こういうのをやる人は可愛いキャラがいれば
何時間でも作業出来るよという人ばかりじゃないのか >>46
十分なげえよ
デイリーとは別にマンスリーやらウィークリーもやらんといけんし 無理して嫌々やるぐらいなら適当でいいのではって思っちゃうけど >>47
この手のゲームって言ってるのに全山ジャンル違うゲーム出してるのアホなの? スマホゲーの平均アンインストール時間は30秒ぐらいだわ
1万本ぐらいの中から1本ぐらい長く遊べるゲームが見つかる感じ
そもそもPCでしかゲームやってねーし セルラン見る限りじゃスタートは大成功じゃないの これが続くかは知らないが >>42
馬鹿はご存じないようですが
学マスはサイゲではありません
CAの子会社ではあるけどな >>54
ニーアのスマホゲーも1位獲って幸先は良かったけどそれ以降浮上することはなかったんだ😇 >>55
PCでスマホゲーやってたから、サクサクインスコできるのよ
ていうかゲームはスマホでやる気にならない 見る目の無いゲハ民は見抜けなかったけど
俺が当初から言ってた様に無事覇権候補になったな スタミナ消化は別に義務じゃないんだよ?
それより好印象と比べて元気玉キャラの難易度高過ぎだろ
テストプレイで疑問感じなかったのかよ スタミナ、シーズンパスで結構取れるから割と問題ないんだけどなこれ
毎日デイリーすれば1個づつ手に入るし 確かシャ二ソンは初動が20位そこそこだったよな
コレはなにがうけたんだろうね というか他のアイマスシリーズが全部喰われちゃうんじゃないの アイマスという皮を被った
Slay the Spireみたいなゲームだからじゃね? まあ正直音ゲーよりは好き
初代アケや2の方がもっと好きだけど ウマ娘は最高なんだけど
アイマスには拒否反応がでるんだよね
やっぱり昭和のおじさんが作った感じがして無理なんだよね
ウマ娘は最高なんだが ちなみに初見プレイ20分で普通にやってると10分切るからな >>73
キャラデザがウマの方が良くできていることは確か
学マスはデレステからですら退化してるようにしか見えない
陰影の付け方とか3Dならではの不気味の谷と言うべきか違和感がきつい >>75
3Dモデルいじってる層からしたら
学園アイマスのモデルは見る角度で鼻の高さとか調整される技術は
普通に異常だと思うけどな >>77
技術的なところは進歩してると思うが
セル塗りを3Dを落とし込むに当たっての技術が微妙と
あとは単純に好みかな >>19
日本もエロソシャゲとかはそういうのちゃんとしてたりする
なので日本の有名どこがおかしいだけ >>73
むしろウマ娘の方が拒否感あるわ
学生時代遊びに行ってた競馬場の罵声上げる汚いおっさん達思い出す >>77
それはリヴァイアサンおにぎりの路線だぞ
ゲームは面白さ
あとソシャゲに関しては如何に客を気持ちよくさせて金出させるかにかかってる
その辺バンナムは驕りがあるんだよ
アイマスコンテンツなら多少キツくても金出すだろうみたいな
キモオタを舐めてるとも言える ノルマをこなさないとクソゲーってオンゲじゃん
FF14とかドラクエ10みたいな そもそもサイバーエージェントだし
こっちはアイプラの開発会社だけどな 最近は中国人がステマ酷いんだよな。
中国共産党は極端に日本製のゲームを制限してるしアンフェアな貿易しかない >>69
やってることはデッキビルディングなんだけどいかんせんバリエーションがそんなにないから最初は新鮮でも周回こなすの前提だと単調さが目立ってしまう感じはあるけど他のハムゲーと比べたら程よいゲーム性とは言えるんだろうか
界隈ではスレスパの毒=好印象とか言われてるのは草 >>84
原神やってるくせに偉そうな口聴くな日本人🤣🤣🤣🤣 興味あるけどスナドラ665の低スペスマホでも動くのく? むしろスタミナ足りない。もっとくれ。
まだキャラ半分もプロデュースしてないしトゥルーエンドは1人しか観てないけど、プロデュースはイベント効率優先して他のキャラ選べない。 ハジ娘と同じようにスタミナ消費倍で報酬も倍システム導入すれば良いんだけどな ウマの悪いところ改善ゲーだし
周回に関しても何とかすると思うわ
ウマみたいな惨事にはならない ウマ娘もそんな感じだったからすぐ辞めたな
拘束時間長すぎとかスクエニのソシャゲじゃないんだからw プレイ感がSlaytheSpireに似てるらしいから気になってインストールだけはしてる 暇な時に時間を潰すのがゲームの役割なんじゃないの?
ちょっとプレーしたら待つようなのが楽しいの?
どんぐりじゃん... デッキ構築型ローグライト
最初期は手札に回ってくるカード種から少なく戦略性は低いのでしばらくやってみて判断しましょう あやかしランブル←糞ゴミカス駄作オワコン
神姫project←糞ゴミカス駄作オワコン
ゆるドラ←十周年
ブレブレ←名作 せっかくリセマラ終えたのに、最低画質にfps30でも爆熱で消しちゃった...
新品に近いiPhone13でも無理なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています