量より質の答えがリメイクリマスター地獄なの?
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>>23
逆にドラクエ3が売れないと思ってるの?w
絶対マリオのRPGやゼルダ新作より売れるよ
質が良いからねw ロマサガとか聖剣5とかDQ3とかは開発中止にしないんだな、どのへんに誠意あるの? 最低でも来年発売分までは
その宣言とは関係ないって分かるだろうに >>1
新作がバラン バビロン ポーク ソープなので もともとアクションは作れないし頼みのRPGが古臭いセンスだし終わってる 経営陣にまったく手を入れない、FF関係の組織変更も一切ない、開発体制も何も変わらない、ただ中二病だったヤツらが小学校道徳みたいなスローガン掲げただけ 変わるべきは開発体制や意識改革の話だから
組織変更が無いのもメンバー変わらないのも実は何も問題ないんだがな ユーザーからみてどう思われるかって話やろ
いなば食品が汚い工場のまま今後も生産続けますねとか言ったら怖くてもう誰も買わんよ 開発体制や意識改革が変わらないなら
ホールディングスの取締役や社長の権限をもって
責任者を窓際に飛ばしていくだけの話 3年後に絶対失敗したくないタイトルが数本来るのでそれを待ってね
メディアは絶賛するし小売りにもぶち込むので
FFみたいな末路になるのは予測だよ 質ってなんや
結局は売上で黙らせるしかない
まぁJRPGじゃ無理だと思うけど
DQFFに夢見てるのと変わらん スクエニ同窓会
ドラクエ3リメイク
ファンタジアン(コンセプトはFF6.5)
ロマサガ2リメイク
聖剣伝説新作(聖剣2に似てる) >>43
坂口”以外”の奴らが生ゴミしか作れねえんだろ >>22
質が良ければ海外でも売れるよね?
はい言質いただきましたー 特損は出したけど、出来が悪くても完成間近のは流石に捨てきれなかったのかもしれないしな
今回のダイレクトで出したものが質に入るのかはスクエニにしか分からん スクエニの作り方だと質って企画時点で
大半が決まるものだからある程度進んだ時点でどうにもならん
だから質がダメなものを中止しただけで388億円もの廃棄の規模になった 昔の質が良かった頃のゲームを出していくという事だろう 顔デカくて偉そうで見栄っ張りな自称クリエイターだらけなのに売れる新規オリジナル大作は作る自信はないんだよな
野村なんて前からずっとIPに乗っかってるだけだし
まあ今の日本はどこも新規オリジナルは失敗ばかりだけどな
任天堂ですらIPやネームバリュー頼りなのばっかだし 量より質宣言したのが今年の春なのにすぐ反映されるわけないやろ >>50
ポークン、バビロン、ソプラ、バラン なんかを堂々と出してノリノリのPV作ってアピールするくらいには自信あるっぽいぞ まぁぶっちゃけ今回発表された3作品(聖剣・DQ1〜3・ロマサガ2)って
>>52の延長線上で改革宣言前の作品なんだから過度な期待をしてはいけないよ
というか向こう3年間出るゲームはみんなそうだろうよ?
「量より質」とか「誠意」が反映されるのは3年後なんだから気長に待とうぜw そうなんだろうけど大半のユーザーは深く考えずこれから出すソフトは質の方だと思っちゃうからな
もうパッケージに(量)(質)ってシールを貼って販売するしかないんじゃないか 今後3年は中途半端に打ち切られた状態で出てきそうで怖いな
部分的とか終盤明らかな手抜きとか
聖剣新作なんかも作りかけのテックデモみたいなフィールドに見える >>52
それらの関わった奴らはセンス悪いのに自信だけはある無自覚な無能だったな
前社長松田もアホで何も言わずゲーム出来るの待つだけとかほざいてるやつだったし
ネームバリューはあるのに傷つかない確証がないとオリジナルを作らないのは奥手で狡猾な臆病者のへたれ
それが野村や吉田
桐生も経営陣的にも量より質なんて言いながら新規大作なんて大博打は怖いだろうし
オリジナルは低予算小粒から育てるしかないだろうな マジな話をすればスクエニ基準の質とユーザーが希望する質にズレがある
今後の作品で「これが質か?」ってのが出てくるだろう 多分だけどリメイクリマスター以外は開発中止になってるんじゃないかなって
質が担保されないと判断されたとかでさ いや、正しいだろ
まともな新作作れないんだから、「質」を維持するために過去の遺産に頼るのは何も間違ってない
まあ、それすら変な改変でクソゲー化させてしまうのが今のスクエニだけど >>48
リメイクの質がいいとは言っていないってわけかw >>57
こうなってそう
■ 客の考える質
・見やすい画面
・優れたUI
・もっさりしていないテンポの良さ
・ロードの短さ
・ゲーム自体の面白さ
・十分な最適化
・バグのすくなさ
■ スクエニの考える質
・こだわったグラフィック
・凄いムービー
・買いたくなるプロモーション
・限定版の豪華な特典
・イベントやグッズの充実 あれだけ長時間のムービーを垂れ流したり、グラフィック重視してたのに
スクエニからしたらどれも質では無かったと白状した様なもんだなw
独占も止めると言ってたしw あれだけ特損を出したのだから量は特損で切って質だけを出すはずと思うもんだろ
まさかまた量を出してくるとは思わなかった リメイクにしろリマスターにしろ、今のスクエニなら
カレーからカレールーを抜いて、炊けてない白米にマヨネーズとゴマ油ぶっかけて
「前店長の味を忠実に再現しつつ、独自のアレンジを加えた究極のカレーが出来上がりました!」って言って
お値段10,000円のカレーとは呼べない食えない物質をお出ししてくるから嫌だ。 >>1
昔のゲームのオブジェクトの質が悪かったんだろう 無能集団だから新作で質の高いものは作れない
それなら過去作の方が質が高いということだろう 過去作なら少しは質の高いものが作れるとでも思ったか PS5の新規大作よりスイッチのリメイクやリマスターの方が売れてたりするのに
こういう中身ない煽りスレ立てるのどういう心境なんだ… 今発表してるのはその宣言以前から開発してたものじゃないの? 確実に売れるであろう(ミリオンを売り上げた)タイトルに無限に資金を注ぎ込めば
確実に売れると思っていた誰かがいたと思われる
次は9の〜次は8の分作で〜それは甘い考えだと思う 今年一杯くらいは損切するより出した方が得だろうなのが出てくるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています