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【PSP】喧嘩番長5 〜漢の法則〜 ダチ4人目

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0001枯れた名無しの水平思考
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2011/04/19(火) 07:50:58.01ID:85G7oyUB0
拳で紡げ漢たちの絆。

基本情報
プラットフォーム:PSP
プレイ人数:1人〜2人
発売日:2011年1月27日
価格:UMD版:5,229円(税込)
.     DL版:4,200円(税込)
レーティング:CERO B(12歳以上対象)
発売:スパイク

公式
ttp://kenkabancho.com/bancho05/

喧嘩番長シリーズポータルサイト
ttp://kenkabancho.com/

前スレ
【PSP】喧嘩番長5 〜漢の法則〜 ダチ4人目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1297478329/901-1000

次スレは>>970が立ててください
0002枯れた名無しの水平思考
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2011/04/26(火) 23:08:00.19ID:ihsr24no0
次スレここ?
0005枯れた名無しの水平思考
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2011/04/29(金) 19:51:53.23ID:OT8V0yc00
立てたなら報告すべきだよな…ともかく>>1
>>4
ただのミスなんだろうけど ダチれなかったんだよ
0008枯れた名無しの水平思考
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2011/04/30(土) 01:36:39.46ID:1mia/6Yw0
この前、前スレでダウンロード版とUMD版の違いをおしえてくれてありがとうございました
1と3をクリアして
喧嘩番長4をプレイ中
現在4月で
紅南生徒見つけ次第ボコボコにして
274こ校章をてにいれました。
0009枯れた名無しの水平思考
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2011/04/30(土) 15:04:18.70ID:KSFD9CtZ0
>>1だがスレタイ間違えたのと報告し忘れすまんかった
0010枯れた名無しの水平思考
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2011/04/30(土) 18:32:52.70ID:66CVyd8/0
>>9

         ガ シ ッ
  
  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´
0011枯れた名無しの水平思考
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2011/04/30(土) 18:35:20.06ID:66CVyd8/0
Take2始めたんだけどTake2でもヤマケンって人と戦えますか?
一周目で戦ったときに強すぎるから後回しにしようとしてたら6章になって出てこなくなってしまった
0012枯れた名無しの水平思考
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2011/05/01(日) 00:38:07.88ID:mOo8soM90
ヤマケンは5章しか出てこないよ
俺も紅南編終わってから団地へ乗り込んだがバックレられた
0013枯れた名無しの水平思考
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2011/05/02(月) 01:22:51.06ID:saU9WRuc0
>>12
ありがとう
じゃあ、もう一周かw

一周目で全エリア制覇の伝説獲ってたらTake2の縄張りは無理に獲っていく意味ないよね?
0014枯れた名無しの水平思考
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2011/05/02(月) 01:45:46.43ID:yHzoG8q60
やっとTAKE2まで終わった〜
面白いじゃないか!
しかし、相変わらず乱闘が理不尽だw
0015枯れた名無しの水平思考
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2011/05/02(月) 09:46:04.33ID:WCBlXwjQ0
>>13
まあストーリー進行にあわせて○○個縄張り制圧しろとかは出るけど無理に制圧する必要は無いな
0018枯れた名無しの水平思考
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2011/05/06(金) 03:34:08.78ID:0UvDztjI0
ヤマケンてデキ婚で退学したんかw
デキ婚ってのは不用意というかだらしないがヨメとガキの為ってところはカッコ良かった。
ヨメは4で付き合ってたあの恐ろしい彼女かな。
絶対拒否だか完全拒否だかいう技も覚えたかったぜ。
0019枯れた名無しの水平思考
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2011/05/06(金) 17:10:12.22ID:XjW4pAT00
》18
何故か全否定さんがで無いんだよなw
0020枯れた名無しの水平思考
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2011/05/07(土) 01:58:16.06ID:qVKDMOiw0
前スレで1,2,5買って、5から始めた者だけどアウトサイダーと喧嘩鉄道以外クリアしたよ
ボイスはともかく環境音がないとか、音楽が数パターンしかないとか不満点はあるけど面白かった

あと前スレで結構叩かれてた4がすごくやりたくなった
ていうか4やった人はかなりニヤリとできるエピソードがかなり多いんじゃないの?
紅南だけじゃなくて、紅北も出てくるんだよね?
0021枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/07(土) 02:23:59.67ID:dRtJiCSJ0
鉄道やOS、タコさんの話は前作やってると「そんなやつもいたっけね」と思うよ。
紅北の番長は代替わりしちゃってるしクリリンは出てこないからそうでもないかな。
紅南は前作の中心に居た人物が出てきてちょっと嬉しかった。
技も懐かしかったが外見が当時より大人になってて時の流れを感じたりして感慨深かった。
0023枯れた名無しの水平思考
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2011/05/07(土) 09:29:37.96ID:2Z3uWri40
番匠家は紅南に行くって決まってるのだろうか
>>20
環境音は4とかでちゃんとあったから割とそこが不満な人は多いんだね 音楽のパターンは喧嘩番長シリーズ全部少ない気もするけど 言われると携帯機だから若干少ない気もしてきた
紅北は4に出てるけどそこら辺は知らなくてもいいレベル まあ知ってたら5の紅北編はさらにテンションあがる…かも
0024枯れた名無しの水平思考
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2011/05/07(土) 10:54:49.40ID:qVKDMOiw0
>>21>>23
4→5の盛り上がり的なのはそこまででもないのかw
グラフィック変えてるんだ 使いまわしてるんだと思ってた(スパイクすまんw)

都会でも自分の足音とクルマ以外無音なので、前スレにあった歩いてて楽しくないっていうのはちょっと実感かな…
番匠ってわからないけど、メタルギアソリッドのジョニーみたいなものかな
これから1と2やります 楽しみです
0025枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/07(土) 15:23:27.91ID:2Z3uWri40
>>24
あ 俺は4知ってても紅北編はそんなに盛り上がらないかなーって事なんで 紅南は俺的にテンションあがったよ
番匠は普通の紅南生徒なんでそういう主要人物じゃないんだ ごめんよ
0027枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/07(土) 21:32:41.51ID:IgTb1twB0
溜まり場快適にすると詰まらなくなるな
高津が強制土下座を何発くらってもピンピンしてるぜ
0030枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/08(日) 19:09:50.75ID:dz2d1Uob0
俺は5も面白いと思うが4の方がキャラもシステムも面白かったな
5は縄張りシステムが正直あまり意味を成してないし電車移動は煩わしい
紅北の章が果てしなくだるいよ紅北の章
ていうか今回キャラもストーリーも薄いよ・・・八神とかも結局もてあまされてる感じだし
外関とかもっと掘り下げれば面白かったと思うだけにもったいない
0031枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/08(日) 23:32:55.48ID:3p8fCXBU0
>>30
同意
まず主人公に魅力がないしストーリーもスカスカ
所詮ヤンキーなんだから我侭で自己中でもいいんだよ
大事なとこで筋通せばいいだけ
正義のヒーローやりたいわけじゃないんだよ
0032枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/09(月) 02:51:55.43ID:upK+hsAV0
本編終了後はTAKE2で別の道っていうのも面白かった。
サブキャラの外伝とか痒いところを掻こうという意気込みみたいなのは感じた。
でもあまり「プレイする」ってことを考えてくれてない気もした。
移動・買い物・食事・アイテム管理等、全面見直しをお願いしたいよ。
アジトの発想は良かったけど結局移動が面倒だからオジさん家ばかり使うし。
着替えも色違いばかりのユニクロ製で魅力が無い。
とにかく移動を見直せーーーー!

次回は八神外伝でお願いします。
0033枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/09(月) 16:59:05.34ID:CywPUoy70
移動は前よりは快適なんだがなー でも紅南高校とか紅南高校は確かに面倒だった

ほぼ外伝でしか出番のない人とかに救いの手をー!
0034枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/09(月) 22:44:39.18ID:TzsdwyH+0
ストーリー60パーセントなんだけどもう飽きてきた。
グラフィックはいいし、バグもない。
ゲームの出来は間違いなくいいんだけどなんなんだろ。
0037枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/10(火) 16:11:49.37ID:0j/4zjIG0
買い物のテンポの悪さは流石にシャバすぎるな・・・エリアチェンジとかで快適になった部分もあるが
総じてダルイ部分も少なくないんだよなあ
0038枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/10(火) 19:46:05.88ID:RZhRcvgw0
5クリアして今1やってる
話は昭和ヤンキーノリの1の方が好きだが
レスポンスとかの快適度が全然違うね
シリーズ5作目になってれば当たり前か
普通に歩いてるだけで敵がワラワラ集まってくるのは回避不可?
0040枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/10(火) 23:39:23.21ID:LSweg/YDO
ただ延々と敵をぶん殴ることしかないからな 装備はオナニーアイテムに個性なし ミニゲすらぶん殴るだけになった
龍のパクリしてでも抜本を買えるべき もう6は売れない
0041枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/10(火) 23:40:23.31ID:LSweg/YDO
箱庭ゲーとして致命的につまらない
ダルくなったファイナルファイトって感じ
0042枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/11(水) 01:37:03.67ID:7Qc6p8Hy0
>>36
そうそう。
あったからといって重宝はしないんだよね。
でもタン語が伝説に絡むようになってからは「無いと死ぬほど面倒で困る」よね。
出足の言葉から裏タンカ探して正解なら強攻撃発動の方が楽しかったんだけどね。
今は到底タンカではない言葉を吐かせても虚しいw
0043枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/11(水) 15:35:46.84ID:JvwWj1XR0
だれるわぁと言いながら全クリしてしまう自分がいるんだがw

とりあえず6が出るならPSPみたいな容量の少ない携帯ゲーム機じゃなくて
据え置き機でがっつり濃厚なものを作って欲しい
ボイスはまだしも環境音とかBGMとかをちゃんと充実させてさ
0046枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/13(金) 15:59:13.72ID:k4eiSMRW0
ギャングキングで蛙飛び頭突きやってたぞ
次回作は佐木飛朗斗原作でよろしく
0047枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/13(金) 21:18:53.39ID:q6Rqa8B/0
1本編とスケ番編クリアしました
エンディングの最後の実写のオッサンは誰ですか(´・ω・`)?
あと伝説全部達成したら何が起こるのか6周する根性のないシャバ僧の俺に教えてください
0049枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/14(土) 08:23:07.72ID:2sgSbCku0
>>47
自分の目で見てないから間違ってるかもしれないが サウンドテストと…スペシャルムービだかなんだか
PS2版だとムービーバグがあるとか…
あと最後のおっさんってのは嶋大輔(漢字間違ってないよね?)の事かな
0051枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/14(土) 21:50:06.17ID:vtHU3qvx0
>>48-49
あの人がED曲を歌ってる嶋大輔なんですね
スタッフのオッサンかと思いました(´・ω・`)

サウンドテストと、(PS2なので)バグありムービーですか…そのために6周するのはやっぱり厳しいなw
攻略サイトは回ってみてたんだけど、詳細を書いてるところが少なくて伝説達成のご褒美が不明だったので
助かりました。ありがとう。

戦闘はダッシュぶちかましと後ろ蹴りからの通常コンボしか使わなかったけど
ストーリーは古きよきヤンキーものの王道って感じで良かったです
先に5やったんだけど、チョコくれって言ってる田城は結構出てくるキャラだったんだね
1からの出演キャラは田城だけかな?

次は待望の2をやりたいと思います
バイクで疾走するのが楽しみです
0054枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/15(日) 20:10:43.21ID:EwKPKgbE0
4が劇場版化ってことはやっぱり5も実写化するんかね

主人公メインの展開になってる4と違って5は登場人物多いから大変そうだな
進藤とか切られそうw
0055枯れた名無しの水平思考
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2011/05/15(日) 22:35:47.64ID:LUQaCFla0
>>47
PSP版には実写映像はない。
そういえばガチトラで喧嘩番長のPV見てたんだけど
主人公がリング状で戦うシーンがあったんだけど
あそこどうやっていくの?
0056枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/16(月) 11:38:35.89ID:ooJU+kqFO
>>22
まさかの弟だもんなww
0057枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/16(月) 13:43:16.05ID:4CNB1x3k0
>>55
TAKE2で自分のアジトにパラダイス先代の上条が尋ねてきた後、
鳴水浜文化ホールにいる上条に話しかけると参加イベントが発生する

アウトサイダーていう本当にあるイベントとコラボしてるんだよ
0059枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/17(火) 20:30:40.70ID:6GdiPm8G0
>>57
ありがとう
本編は既にクリアしてるのでTAKE2本格的にプレイするか

本編のスタッフロールは敵倒してお金ゲットしても意味あるんだろうか…
0060枯れた名無しの水平思考
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2011/05/17(火) 22:01:13.20ID:AjqZllZg0
まぁ、おまけ程度にな…… >EDお金
一応引き継げるみたいだけどHPとかでねぇからすごいやりずらい戦闘w
0062枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/18(水) 15:57:29.65ID:Kf2Hdivu0
エンディング戦闘はどうも途中でやられちゃって戦闘前にかっこつけた成瀬に申し訳なく思う
0065枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/19(木) 01:44:55.78ID:U2euJTkX0
タン語後2個なのに〜
どれだ!どれを取り忘れてるんだ!
もう勘弁してくれよorz
0066枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/19(木) 17:55:55.42ID:tofHjYh80
5なら俺は江北での取り忘れが多かったな……
家の玄関ら辺の庭とかそういうところにあったからさ

今度6が出るならタン語帳はなくさないでほしいぜ、地味にキツイw
0068枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/20(金) 09:03:15.29ID:xD/walu5O
4の時はタン語帳あったけど一つだけ取り逃したままだったな
攻略Wikiやらサイト見て照らし合わせて確認しても見つからなかった
0069枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/20(金) 16:44:13.04ID:kY6mgoxF0
4のタン語帳は糞だった そしたら5では存在が消えた
4はタン語設定だかその他でも見れたからそれをタン語帳のかわりには出来たけど5は確認がほぼ出来ない
というか次かあるなら二週目からとか条件付きでもいいから○○地区のタン語6/15(書き方間違ってるかも)って表示するか簡単なヒントかレーダが欲しいな
0070枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/21(土) 15:47:57.80ID:3WeI/0Tr0
○○地区のタン語 6/15

この表示方法いいな
探す楽しみは残したまま、どこを取り忘れてるか重点的に探せるもんな
0071枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/22(日) 00:40:18.41ID:aknFqo+q0
残り一つになったがもう各地域穴があくほど探して見つからないw
仕方がないので新規で始めて攻略本とと照らし合わせてる。
なんでこんな仕様なんだよもうっ
0072枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/22(日) 02:12:13.69ID:LV/xzojN0
アキバズトリップだっけ?アレは箱庭ゲーなのかしらんが
今後PSPにも箱庭ゲーが増えてくる事考えると
次作で箱庭ゲーとして頑張るか、龍如のようにミニゲ、ストーリー重視で
箱庭ゲーとしての面白さを割り切ってスポイルするかはっきりさせないと
このゲーム埋もれてしまうぞ。

雨とか夜、バイクは無理なのかもしれんが
ヒロイン、舎弟入れ替わりシステム、環境音なしって4どころか3より劣化ってどうなのよ?
コラボの数なんてシャバい事誇らないでゲームをしっかり作ってくれよな。
あとアッキーナみたいなアイドル起用もイラン。
起用するならクロヒョウのようにゲーム中にもキャラ出せ。(歯が茶色いからNGくらったのか?)

あとたもっちゃんをもう一度出せ。出してくださいお願いします。
0073枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/22(日) 12:39:07.45ID:YvWKnteO0
環境音とかは正直別にいいんだけどさ
ヒロインイベント、舎弟入れ替わりシステムは残して欲しかったな
せっかくキャラいっぱいいるのに陰薄いからもったいね
0074枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/23(月) 02:36:49.84ID:UODGtilY0
ヒロインは人数絞ってイベント充実して欲しいよ。
落としたら終わりって…
0075枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/23(月) 22:00:19.86ID:VWttojX90
ストーリー進めないと新しい所行けない
これは箱庭ゲーとは言えんだろ
GTAみたいに3地区ぐらいで分けるならまだわかるが
0076枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/25(水) 23:10:57.71ID:VS9TWIi6O
>>72
個人的には天気と夜は欲しかったな
環境音も欲しい
それでヒロインイベントがもっと濃くて島根タンもつれ回せたら文句なかった
0077枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/26(木) 01:39:33.76ID:EQJd//pk0
やった〜
長かったタン語探しもニューゲーム開始したおかげで見つかったー
これで残ってるのは自称最強の〜だけだ。
0078枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/27(金) 19:49:00.24ID:26aPlfR70
コレ、どういう構想の元に主人公とダチの間で戦力差開きまくるようにしたんだろ
快適グッズでブーストかけたとはいえ、主人公とダチでケンカ慣れが3倍以上あるぞ

>>75
箱庭ゲーで重要なのはカメラワークだと思う
これ視点は左右にしか動かせないから微妙なんだよね
0079枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/27(金) 22:42:03.84ID:Y+U0NTE/0
Wiiのインターネットチャンネルで
けんかはと入力すると一発変換候補に喧嘩番長がトップに表示される
今まで一発変換は無理だろうと喧嘩と番長を別々に入力していたが
一発でできるのはビックリ
任天堂の関係者の中に喧嘩番長好きな人でもいるんだろうか?

ロードと入力すると一発変換候補にロードス島があがってきたり
意外なものが一発変換できる
0080枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/28(土) 10:06:24.45ID:kS2f4CgJO
>>78
アジト100%にすると主人公が凄い弱く感じるよな
実際外関戦とかハードなのに主人公が何もしなくても終わるし
4と5しかやってないけど強さのバランスは4の方が良かったな
0081枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/28(土) 13:56:00.08ID:Yey/qCGw0
師弟連れて行かないとイベントが進まないところを除けば
普段は一人で行動しているね
5のチンピラは4より桁違いに手ごわくなってたね
0082枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/28(土) 17:15:46.77ID:vmGnQwvnO
仲間強いか?おけるだけグッズおいてもたいして強くないんだが… 
白金二人もつよくなったりするんかね
0083枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/28(土) 19:39:47.65ID:dtBJlnYH0
2の最初弱すぎる><
道端ヤンキーに絡むと遠くからもいっぱい出てきてボコボコにされるw
でもこいつら倒していかないとレベル上がらないんだよね…
0084枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/28(土) 22:49:25.23ID:TVBABaDE0
ラスボス今回なんであんまり強くない気合技なんだろうな。
阿久津さん以下になるとは正直思わなかった。速水はつよいけどさ
0085枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/30(月) 03:52:22.03ID:61xoR4Wq0
仲間の異様な強まり、4にあった環境音の入れ忘れなど
4の売れ行き良好から突貫(決算前に?)で急ごしらえした感があるな

繁華街、中華街、倉庫、下町とバリエーションが多様で
発売前にはwktkしてたけど実際歩き回ると作りこみが甘くて微妙だったわ…
5では全くスナップショット使わんかったな。
0086枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/30(月) 05:23:47.08ID:RgHSGubN0
屋台があっても利用できないとかイマイチだよな〜
無駄に多いヒロインと無駄に多いダチ減らしてイベント増やすとか、
駅6個も要らないから一つ一つを作りこむとか色々あると思うのに。
物量増やせば面白い訳じゃないと気が付いてくれ!
技に大した差はないし47番長も無くていい。
買い物システム、着替え、アイテムの出し入れ、移動 次はこれらを見直してくれよ!

0087枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/30(月) 13:38:52.51ID:HZMm/I/B0
キャラ多くて嬉しかったけど、ひとりひとりの影が薄いのはな……
もっと同じ学校のダチをピックアップしてくれていたら違ったかもだが
0088枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/30(月) 22:39:01.38ID:jfStQ4Zu0
ガードと掴みのバランスの見直しも必要だな
4や5のシステムだとこっちがガードすると即座に掴んでくるからガードアクションが死んでる
逆に敵は暇あればガードモーションに移るから掴んで投げられるけどゲーム的にはすげー鬱陶しい
敵がガードしまくるおかげでチャージ攻撃もあんまり存在する意味ないし
0089枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/31(火) 00:54:07.18ID:DgAuAvkc0
そもそも乱戦メインだとガード使えないし使わない
超必殺技を増やすよりも他の技を見直す方が優先だと思う
0090枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/05/31(火) 01:34:17.60ID:Xq/dUq980
・縄張り削減、1マップを一回り小さくしてその分街の景観に凝る
・一度よった店はネット通販で自宅でも変えるようにしてロードのウザさを削減
(1、2点各店舗限定服など置けば店は死なんだろ)
・ヒロイン&クマ連れまわし
・テルのメルマガをオン/オフ可
・中華街の屋台でも買い物(品を受け取るモーションあり)
・4の使いまわしで良いから環境音
・仲間が強くなりすぎないよう調整

これだけでもかなり違うと思うんだよね。
このゲームこれといって超クソ!って点がないから高望みかもしれんが
0091枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/01(水) 01:16:45.27ID:e97JZL4/0
>>90
俺が居るのかってほど全部賛成だ。
超クソって点は無いけど合格点をあげられないところも多いと思う。
現状維持では詰まらなくなる一方だし、ファンが何も要求しなくなったら終わる気がする。
0092枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/01(水) 13:25:45.50ID:Sfnd2/oj0
前作のスレで話題になった番匠さんの弟やゲーセンなどミニゲームの要望が5で反映されていたから
「ひょっとしてスタッフ喧嘩番長4スレ見てたのか?」と喜んだもつかの間
ヒロインイベント周りが逆に大劣化していて泣いた。

気軽にあーしろこーしろ言ってるけど
「歯や目を白く。」「イベント終わったヒロインを空気にしないで」
「シャツを出せるように。」って要望はいまだ反映されんところ見ると結構大変なのかね?
ゲーム製作のことは全く分からんけど。
0093枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/01(水) 22:58:17.65ID:GI2THL5C0
モデリングの色合いは結構容量食うから大変なんだよな。
でもイベントは何とかなりそうな気がする……
結局はシナリオ次第だしさ

6が出るとするなら据え置き機でがっつりやりこめるものをお願いしたい
0094枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/01(水) 23:10:20.54ID:1rV15Zvt0
2やってるんだけど、恋愛で好感度足りてるかどうかって判別する方法ないよね?
メガネっ子がどっか行ってしまったので先生を落としてるんだが会話が多すぎる…
0095枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/02(木) 00:20:46.41ID:LYRC3nDz0
割とメモリを抑えながら大量のモブやオブジェクトを処理できてたんだから、
王将とかミストは店内マップがあって椅子に座ると食事ができるとかでも良かった気がするな

それとまた王将を出すなら気合消費半減はデフォにしてあげてください
ソーハンセットイー以外のメニューが涙目すぎる
0096枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/02(木) 00:47:01.57ID:GM5NKwY40
前作の体育館のようにバトルロイヤル状態を作れたり
タンカバトルで吹っ飛ばした敵が他の奴に当たり大乱戦になるってことがほとんどないのが寂しい。
イベントとしてはTAKE2ラストでバトルロイヤル状態にはなるけど
この手のゲームってイベントを楽しむよりプレイヤーが仕込んで
自分なりに楽しめるようその方が大事と思うんだ。
国産メーカーの中ではでオープンワールドゲーとしてのノウハウは
かなりあるんだけどどうも突き出た物がない。惜しい作品だよね。
AKIBA'Sトリップも肩透かしだったようだし喧嘩番長にはできれば
箱庭ゲーとして頑張って欲しい所。
0097枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/02(木) 01:59:10.26ID:/mYE3yKm0
一つイベントが終わると空気になるキャラが多すぎる。
人数減らして一つを作りこんで欲しいよね。
次に期待するぜ!
0098枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/02(木) 17:12:41.63ID:Cu6khxmt0
>>97
だよなw

鶴目のダチとか同校なのに高津以外はやけに空気薄いし、
進藤に至っては一章が終わったら外伝しか出番なし。
せめて同校の奴らはさ……なんつーか、もうちょっとさ……w
0099枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/03(金) 00:56:06.46ID:fgURGP4R0
骸のスーツ男なんてキャラ紹介の文面と違い鬼畜でもヘタレでもなく
半ば空気だったしな…

0100枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2011/06/03(金) 01:18:39.72ID:tLRh45Nn0
PSPに移って以降ヒロイン含め空気じゃないキャラの方が少ない気がする。
3では確か親友ポジが居たような気がするけど、
親友としての見せ場は1カットも無かったし。
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