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【PSVITA】結城友奈は勇者である 樹海の記憶 Part2 [転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/03/17(火) 01:07:57.83ID:SQdhxBPf0
◆タイトル:結城友奈は勇者である 樹海の記憶
◆発売日:2015年2月26日(木)発売予定
◆対応ハード:PlayStationVita
◆ジャンル:日常系!?勇者部アクション
◆希望小売価格:通常版6,480円(税抜) 限定版9,480円(税抜) ダウンロード版6,000円(税抜)
◆プレイ人数:1人
◆CERO:B (12才以上対象)

◆関連サイト
公式サイト(フリュー株式会社)
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/

ゲーム公式twitter
https://twitter.com/yukiyuna_game
0140枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/11(月) 07:26:25.36ID:jB8PBcqG0
今さらだけどこれ6話で終わりだったんだな
やる時間がなくて全キャラ5話で止まっててさあやるか!と1話クリアしたら
なんか終わりな雰囲気でそのまま本当に終わって( ゜д゜)ポカーンってなった
0143枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/12(火) 14:07:48.39ID:FXVYGCgL0
昔のファミコンソフトみたいな裏面があっても良かったかも
ストーリー全く同じで青クラゲが全部緑に、ロボットが全部灰色に、みたく最強化
さらにボスが全部色違いで打撃が重いとか
そして表面と同じ副目標達成で隠しアクセサリーゲット(満開ゲージ常時満タン、滞空状態固定など)
0144枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/12(火) 18:06:30.26ID:0sb6eGuR0
5月もアップデートあるかなと期待してたがさすがにもうないのか…
せめて副目標が達成済みかわかるような追加来てほしかったが
0146枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/14(木) 23:08:12.62ID:Hj5gYsmn0
なせば大抵なんとかなるで、たまたま倒した星屑から攻撃アップアイテムを拾って時間短縮した上、ナイトメアが速攻弱点晒すという奇跡の条件だったのに、トドメで操作ミスってしまった……ちゃんとやれば28秒はいけたなぁ
麻雀で例えるなら九蓮ツモったのに和了りと気づかずツモ切りしてしまったような感じ
0150枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/16(土) 18:33:29.79ID:3939q9bU0
攻アップアイテム拾うと満開ゲージ増加量もグッと増えるから、神樹2では攻アップの状態をなるべく保ち続けるのが大事
攻アップ中だと連撃・力のネックレスつけた状態で風先輩のジャンプ強なら約3体、夏凜ちゃんの強なら2体倒すだけ満開できるようになる
だからアクセのご利益のお守りが重要になってくる

神樹2 風 465杯 http://i.imgur.com/2u1P669.jpg
神樹2 夏凜 535体 http://i.imgur.com/dbwQMJq.jpg
なせば大抵何とかなる 樹 30秒:http://i.imgur.com/4st2QBp.jpg

神樹の力1:356体(夏凜)
神樹の力2:535体(夏凜)、467体(東郷) 、465体(風)、410体(樹)、381体(友奈)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1: 14秒(樹)
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:30秒(樹)、44秒(東郷)
0154枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/20(水) 01:20:44.88ID:ae0TA07U0
主人公かわいくて原作知らずに買ってきたけどゲームとして震えるほどつまらないんだがどうすればいいんだ

東郷さんに出会えただけでも良しとするか、と思ったけどあの移動性能で心折れた
原作ファン的には原作完全再現ありがとう!的なものなのかアレ……?
0156枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/20(水) 06:59:59.86ID:FA6StjR60
そりゃまあこのゲーム、イベントパートのがメインのうえイベントパートはアニメを全話見た程度じゃ話にならないくらい深く作り込んでるし
0160枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/22(金) 20:58:10.44ID:9BBawuau0
でもこのゲーム、イベントパートめちゃくちゃ多くてアクションパートまであるのにボイスの音質綺麗なのは素直に褒められるわ
最近買った別のvitaのADV形式のゲームでボイスの音質が悪くて、もうそれだけで萎えてしまった
実際音質悪いのに当たっちゃうと想像以上に萎えるもんだね
0162枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/23(土) 18:50:06.63ID:0YZ7Pzr60
ファンアイテムとしては良いものだと思ってるよ
アクションもなんだかんだで未だにミッション挑む程度にはやってる
スコアタ記録にはなかなか及ばないけど・・・
0163枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/24(日) 18:39:26.56ID:t4MR6I+g0
原作知らないけどファンアイテムとして出来がいいのはしみじみ伝わるわ
あくまでADVが本編、アクションがおまけってことなんだろうな

主人公と東郷さんと姉妹がマジ可愛い上にグラも動きもなかなかいいだけに
アクション面の作りこみ不足が惜しいんだよね、2は出ないだろうし

>>159
東郷さんのおかげで街中のバリアフリーについて日々真剣に考えるようになりました
0167枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/25(月) 21:32:28.02ID:daEO7/Yu0
友奈ちゃんとか東郷さんとか普通に可愛いし、  
樹ちゃんだって小動物系で愛くるしいルックスしてる。  
ていうか、風先輩ですら実際に見たら女子力があって可愛いよ。  
鷲尾組なんか小学生の魅力ムンムンだし、夏凜ちゃんもツッコミが上手い。
0169枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/26(火) 00:06:03.28ID:asjfd5jQ0
樹海の夏凜ちゃんとアニメ本編及びPCゲームの夏凜ちゃんははっきり言って別キャラ
樹海のほうはあんまりキャラの魅力を引き出せてない感じ
0176枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/30(土) 08:23:53.67ID:3DDQWgRq0
本家ポケモンとか常にバックアップ用にもうひとつセーブデータ用意して本セーブに失敗した時用に復帰する手段があるゲームも存在するけど、普通そこまでやらんしな
エラー時の対応より正常時のパフォーマンスが優先されること多いし
0179枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/05/31(日) 00:40:03.27ID:j7gORfU50
なせば大抵何とかなる 東郷 33秒:http://i.imgur.com/Zmj5rjz.jpg
樹ちゃんの経験を活かして東郷さん使ってみたら10秒以上縮まった
理論値では樹ちゃん超えてそうなので再逆転もありえそう、ただ運に左右されやすくて辛い

神樹2 風 473体 http://i.imgur.com/PYnHpj0.jpg
風先輩はやっと東郷さんを超えた
450までは割と簡単、それ以降は満開バグがどれくらい発動するかの勝負になってる気がする

神樹2 夏凜 577体 http://i.imgur.com/yeJPhH7.jpg
夏凜ちゃんはまだまだ限界が見えない
550超えたら一区切りと思ってたのに一気に記録更新しちゃったもんだからもう少しがんばる
0185枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/06/01(月) 22:27:24.67ID:RzAT8BM80
1/256の確率でわしみのその3人のうち一人が魔人として出現→倒すと1/128の確率でレアアイテムを落とす(アクセでもトロフィーでもない完全なる自己満アイテム)
0186枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/06/03(水) 08:04:51.66ID:kAqlPS5P0
>>184
マジレスすると関連商品の売れ方次第では鷲尾を映像化する予定があって
その場合、声優さんを変更する可能性もあるから
今回の声優さんでイメージが定着することは避けたかったんだろうなって思ってる
0189枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/06/03(水) 21:49:49.60ID:AqzmtZ1m0
なんかそういう壮大なメディアミックス戦略がこの作品に関しては逆効果な気がするわ

どんなに人物相関を細かく設定しても根底の世界設定がぐだぐだすぎる
ほのぼの勇者部スパッツアニメにしとけばよかったのに
ビビオペといい何故スパッツアニメは使いこなせない世界設定にざわざわ手を出すんだ?
0195枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/06/12(金) 19:23:34.83ID:b1ag6WKH0
夏凜ちゃん誕生日おめでとう!

400がどうこうから始まって気づけば600まで到達したのか
そろそろ神樹の力2も限界が見え始めるのかな
0200枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/06/14(日) 22:20:17.29ID:BBkaClQk0
2を出すならゲーム的にもうちょっと楽しめるのを頼む……

キャラは造詣も動きも最高だからこのままでいい
七色どんより樹海以外のステージを追加してくれ
敵は「大きくて柔らかい」爽快感ある相手を追加してくれ

なによりダッシュ操作はアナログスティック二回倒しじゃなくて十字キーで頼む……

着替えができたら最高
0203枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/06/15(月) 16:27:27.49ID:s8Ej0AEt0
積んでたのを今更ながらについこないだトロコンしたので
>>200を読んで思ったことをつらつらと チラ裏&長文ですまんがw

モデリングやモーションに不満は無いが、ライティングのせいか顔に変な模様が入ってる時が・・
行動依存の音声パターンももうちょっと欲しかったかなー ジャンプとか

樹海以外だとわっしー達が戦ってた大橋のトコとか? ・・ってあそこだけだと変化に乏しいねw
あとはアニメみたいに現実世界で勇者同士の模擬戦?

近接キャラだと正直、殴ってる間ばーてっくすが上で何やってるのかわかんないw
音で「あー攻撃くるわー」とか判断してたけども
上の方とか攻撃できて部位欠損とか変化があればもっと楽しめたかな
勇者パワーwで、素のジャンプがもっと高く跳べてもよかった

十字キー↑でロック、↓でカメラ正面にして
L押しっぱの間だけダッシュとか、そーいうふうにしてほしいかな
あと、ずっと単独行動なのが気になった
ボスくらいみんなで協力して攻撃してくれればよかったのに

着替えられたらいいと思うけど、着替えたら東郷さんが移動不可になってしまうw
2がアニメ終了後のお話で自立歩行できてる状態ならいいけどもw
復活した乃木さんが参戦してくれてもいい

ついでにアドベンチャーパートの操作性をもうちょっとこう・・なんで△にスキップモードあてたし
0208枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/06/17(水) 22:02:05.36ID:8az1BrlP0
特定ボタン押しっぱなしダッシュは今からでもアップデート実装してほしい
ステージが広いからダッシュ操作が面倒なんだよ……特に東郷さん……

アクションとして考えると原作はネックなんだよなあ
忠実にすれば敵もステージも限られるし

主人公が肉弾格闘系なのがツボなのでもうちょっと遊ばせてくれー
0211枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/06/30(火) 13:23:39.47ID:/U4FY4dq0
祝!ゆゆゆ 続編連載

乃木若葉 G'sマガジンで
0214枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
垢版 |
2015/07/01(水) 06:59:33.38ID:ZYP39tJ40
ゆゆゆはまだ終わらない
ならオレだって働き続けるわ
( ;∀;)アハハハハ
0221枯れた名無しの水平思考@転載は禁止
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2015/07/08(水) 22:00:18.13ID:lOBflBC70
友奈「フタエノキワミアッー!」→東郷「友奈ちゃんにこんなネタをさせてしまうなんて…」→友奈「ああっ逆効果どうしよう!」
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