【PSVITA】結城友奈は勇者である 樹海の記憶 Part2 [転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル:結城友奈は勇者である 樹海の記憶
◆発売日:2015年2月26日(木)発売予定
◆対応ハード:PlayStationVita
◆ジャンル:日常系!?勇者部アクション
◆希望小売価格:通常版6,480円(税抜) 限定版9,480円(税抜) ダウンロード版6,000円(税抜)
◆プレイ人数:1人
◆CERO:B (12才以上対象)
◆関連サイト
公式サイト(フリュー株式会社)
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/
ゲーム公式twitter
https://twitter.com/yukiyuna_game そろそろ改造コードでレベル三桁まで上げたヤツとかおらぬのか http://i.imgur.com/UOH5oPS.jpg
東郷さんはよく見るのであえての友奈ちゃんで
神樹の力2は東郷さん以外って400いける?いけるなら目指してみたいけど 風先輩で400超えたら画像乗せようと頑張っているけど380くらいだな まじか。じゃあ俺も友奈ちゃんで400までがんばろ
まだアクセ付け替えて悩んでる段階だけど 夏凜 - 神樹の力2 - 404体:http://i.imgur.com/72wGjaO.jpg
風 - 神樹の力2 - 391体:http://i.imgur.com/gUiOX5P.jpg
樹 - なせば大抵なんとかなる - 39秒:http://i.imgur.com/AR3zK9r.jpg
樹ちゃんは磨けば磨くほど伸びる子だった。
神樹の力1:
神樹の力2:467体(東郷) 、404体(夏凜)、風(391体)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:39秒(樹)、44秒(東郷) 500体討伐したら通知出るけど
最大何体までなんだ?
コンボと同じで999体かね
こっちも暇なら試してみてくれw ちょっとアレがソレで申し訳ないけど神樹の力2の風先輩411
http://i.mjmj.be/fEr7HX4Ksc/ 樹 - 神樹の力2 - 410体:http://i.imgur.com/zTf9EZH.jpg
>>46合わせると400超えはあと友奈だけか
神樹の力1:
神樹の力2:467体(東郷) 、411体(風)、410体(樹)、404体(夏凜)、
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:39秒(樹)、44秒(東郷) 攻撃の基本は弱→弱→弱→強の散弾。ダメージもあるし満開ゲージも溜まる。
スッポコビームは出が遅い割に威力は散弾とどっこいなので封印。
アクセは攻撃力アップのを適当につけてる。シュシュ、開花、クリティカルあたりをつけるかが悩みどころ。
乙女:散弾2発、すぐ攻撃してきたら失敗。目標5秒。
蟹:散弾1発&満開 or 近づいて満開→ダッシュジャンプ強。後者のほうが早い。初期位置では満開が当たらないので近づく必要がある。目標3~4秒。
蠍:散弾3発。弱攻撃の移動でステージ上の障害物をうまく避ける。目標8秒。
射手:満開&散弾1発 or 満開&ダッシュジャンプ強。後者のほうが早いが、顎を上げられるとクリーンヒットしない。満開は初期位置でヒットする。目標2~3秒。
山羊:散弾3発。蠍と同じ。目標7~8秒。
ナイトメア:水球が近くに出現するのをひたすら祈る運ゲー(腕よりも水球のほうが出現が早い)。満開&強→ジャンプキャンセルして強、が多分一番早い。
>>42のときはナイトメア以外の満開・ジャンプ強攻撃を考慮してなかったのでもう少し早くなった。
樹 - なせば大抵なんとかなる - 36秒:http://i.imgur.com/IfkB5bN.jpg
まだ早くできる余地あったから35秒は切れるはず。30秒はわからない。 http://i.imgur.com/rIrmN88.jpg
まだ400超えてないけど前よりは良くなったので
強攻撃と満開くらいしかやることない気もするんだが満開のタイミングはもうちょっと練るべきなのかも
風や夏凜でやった人がどう立ち回ってるかは気になる。樹は遠距離あるからなんとなくイメージ湧くけど
>>49の分も反映させた
神樹の力1:
神樹の力2:467体(東郷) 、411体(風)、410体(樹)、404体(夏凜)、381体(友奈)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1:
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:36秒(樹)、44秒(東郷) 満開ってミニマップの一番小さい円程度の範囲しかないから時間のロス無しに多く巻き込むの難しいんだよな
そもそも敵が表示される範囲自体狭いからもう少し満開範囲広げてくれても良かったのに PS4のブラボーずっとやってたけどもう心折れた
雰囲気が暗すぎるし
だから久々にゆゆゆで癒されに来たわ >>50
風先輩もジャンプ強と満開だけだよ他の攻撃は振りが遅すぎるからね
夏凜ちゃんで430くらいいったけど画像残してないや すげー
あと画像だけど実機でやってるならHOMEボタン+STARTボタンでスクショ撮れる >>51
考えなしに使うと移動でロスするだけっていうね・・・使いどころが記録の伸びに影響してるんかな―とか
地図は確かになー満開中にこの範囲までは届かないから次こっちかなとか考える程度で後は目視判断だなぁ
>>53-54
やっぱりそうなのね。通常も試したけど向き変えるのに融通効かせにくいから無理だった
友奈は勇者パンチがかろうじて移動しながらだけどそこまで出すなら強だけの方が移動しながら攻撃できるなと
ていうか夏凜プレイングすごすぎィ!もしよければ試しに友奈もやって頂けませんかね・・・ 夏凜ちゃんでも強1と満開だけだよっていうのは8割本当
ネタバラしするとスタートボタン押してメニュー開いてる間もゲージは溜まるからなのね
倒したらメニュー開いて溜まったら閉じて即満開で頑張れば500いくんじゃないかな
友奈ちゃんでもやってみたけどリーチ短いせいかガードされて300そこそこ
東郷さんは着弾時間があるからあまり実用的じゃないかも
樹ちゃんは試してない 俺も気づいたのは最近だけどね
あと検証してないけど与ダメの大きさでゲージ増加量も変わるっぽい
連撃2種つけたときと外したときじゃ撃破数かなり変わるから す、すげええええええ
このスレ読んでてよかったあああ ポーズ中でも連撃数のカウント増えてたから変なの、とは思ってたが
満開ゲージも増えるとはな……
バーテックス戦でもうまく使えればいいんだけど
樹 - バーックスの逆襲1 - 15秒:http://i.imgur.com/rZVErft.jpg
樹 - なせば大抵何とかなる - 34秒:http://i.imgur.com/o8TS0Uc.jpg
一応装備とレベルも貼っとく
http://i.imgur.com/QzlGT2N.jpg
>>49で書いといてあれだけど射手とナイトメアはクリティカルバンドの運要素もあるかも そういう仕組みがあったのかーでも友奈はダメそうとなると別の工夫いる感じか
自分は満開後に即被弾して満開ゲージ即溜めってのがあったから活用できないか考えたけど
相手のモーション見てから満開しても満開時に相手のモーションがキャンセルされてるからなんか条件あるっぽい
これも>>63みたいに被弾っていうよりアクセ依存なんかなー誰か活用してる人いたりします? 満開解除直後に被弾するとゲージフル回復というのは11話の夏凜ちゃんを彷彿させる小粋な演出なのさ 演出が赦されるのは銭湯の富士山の絵が「富士山」って書いてあるアレだけ 夏凜ちゃんから「腐れ畜生」「大したことなかったわね」と罵られ続けてようやく
http://i.imgur.com/ewYt8qM.jpg
神樹の力1:
神樹の力2:509体(夏凜)、467体(東郷) 、411体(風)、410体(樹)、381体(友奈)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1: 15秒(樹)
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:34秒(樹)、44秒(東郷) 撃破系は東郷さん走破系は夏凜ちゃんと言われていた時代は終わったな 神樹の力2以外を埋めようとしたけど射撃型がいるとやる気なくすな お前らよくこんなゲーム長々とやってられるな
俺はもうブラボーに移行したぜ >>78
2以外は様子見で少しやっただけだけど友奈で237体
今は2で忙しい・・・ プレイングは夏凜ちゃんとそう変わらないのにスコアは八割人間
http://i.imgur.com/4arhbhI.jpg
他の神樹の力もやってみるか こういうの見ると俺も挑戦してみたくなってしまう
時間内から中々出来んが 500w
500行くと「500体討伐」って表示出るよな
1000とかもあるのか? >>90
コンボは999でカンストだし
討伐も999で止まるんじゃねーかな
6話ミッションの雑魚召喚結晶で粘れば行けそうな気はするけど 結城友奈は勇者である PS Vita @yukiyuna_game
PS Vita「結城友奈は勇者である」ですが本日4月6日(月)にアップデートパッチ(ver 1.02)の配信をさせて頂きました。
一部修正と機能追加があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。宜しくお願いします。
ttp://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/
#yuyuyu >>970,980
次スレがあったらこれ追加で
アップデートパッチ(ver 1.01)配信のお知らせ20150305
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/updatepatch/20150305.html
・夏凜第3話で取得できるアクセサリが出現しない不具合を修正
・アクションパートの動作改善
・イベントパートの一部表示不具合の修正
・ゲームバランスの調整
・各種不具合の修正
新たに追加となる機能
・ミニマップにプレイヤーキャラクタの移動の軌跡を表示
・敵のガードエフェクト・効果音を変更
・3話終了後にゲーム進行のガイドを追加
・キャラクター選択画面にボタン説明を追加
・キャラクター選択画面にて戦闘ボイスの試聴機能を追加
・アクセサリ画面にボタン説明を追加
アップデートパッチ(ver 1.02)配信のお知らせ20150406
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/updatepatch/
・一部イベントパートの背景画像を修正
・誤字・脱字の修正
新たに追加となる機能
・アクセサリー画面に、装着したアクセサリーをすべて外すボタンを設置 約一ヶ月ぶりにアップデート来たけど5月辺りもあるんだろうか
要望とか出してなかったから反映されないのかもシレンがダメ元でフリューに問い合わせ送ってみようと思う
次のパッチが予定されてるならそれにあるといいなくらいの気持ちで
さすがにもうないのかな。でもないと思ってたのに1.02来た品 対人戦でなくてもいいから、勇者同士の組手とかやりたかったす
HPも攻撃力もプレイヤーと同じぐらいの人型の敵が一番やっかいだからな 覚醒のシンボルを装備すれば
ひるんだ隙に近づいて攻撃→終了 そういや東郷さんは今回のアプデでも上下に撃ち分けられなかったね イベントで何箇所か誤植があったのは覚えているけど、どこだったかは覚えていないなー 肝試しの美術室の背景があいかわらず家庭科室のままやったが EDクレジットのMONAKAは直っていた。
流石にスタッフ名間違えたままなのは問題と思ったか。
長岡外史の髭は直ってなかったな。 樹 - バーックスの逆襲1 - 14秒: http://i.imgur.com/S9qsrxg.jpg
樹 - なせば大抵何とかなる - 32秒:http://i.imgur.com/1DKUPFT.jpg
乙女 - 蟹の攻略を改善したから、あと1秒削れれば最善パターンで30秒突破できそうなんだ どうして制作側は小数以下の秒数まで記録できるようにしなかったんだ あとやり直すときにミッション画面まで戻るのが辛い
こっちはバージョンアップで対応できないかね >>114
戻らないとGCできず無茶苦茶重くなるんじゃないの どうしてハイスコアがキャラごとに載らないんだ
やり込み勢のためにもアプデはよ 最近1ヶ月ごとにアップデート来てるから5月頭、あっても休み明けにアップデートがあるかどうかだな
こないだのアップデート後に副目標が達成済みかわからないから表示してほしいと要望出したけど
それが通るのかどうかは知らない
ゲームの感想も添えて要望出したけどまあ無理だろうな。そういうの受け付けてたら切りないし
でも出してみないとわからんので出した すげえなあw
作った人らもこれだけ遊んでもらえれば凄い嬉しいだろ vitaTVで作ったセーブデータを携帯版のvitaに流用する事って出来る?
安さにつられて買ったけどやっぱ寝転がってやりたい >>126
コンテンツ管理アシスタントでPCへvitaTV側のセーブデータを転送、その後vitaにそれを転送
で出来ないだろうか このセーブデータ転写やるにはコンテンツ管理アシストが必要で、かつネットワーク接続しなきゃダメなのか
あらゆるセーブデータ転写の履歴をソニキがサーバーに蓄積でもして不正な動きがないか監視してんの? 安いからってTV買う奴はほんと駄目だな…
というかメモカ差し替えればいいじゃん >>131
Vitaは機種変えると、データ消さなきゃメモカ使えないんだよ このソフトやるためだけに本体買ったおバカさんも相当数いると思うの
安さにつられても仕方ない 画質が死んでるのか?
大きい画面でやりたいなとかはたまに思うから少し欲しいとか考えてたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています