【PSVITA】結城友奈は勇者である 樹海の記憶 Part2 [転載禁止]©2ch.net
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◆タイトル:結城友奈は勇者である 樹海の記憶
◆発売日:2015年2月26日(木)発売予定
◆対応ハード:PlayStationVita
◆ジャンル:日常系!?勇者部アクション
◆希望小売価格:通常版6,480円(税抜) 限定版9,480円(税抜) ダウンロード版6,000円(税抜)
◆プレイ人数:1人
◆CERO:B (12才以上対象)
◆関連サイト
公式サイト(フリュー株式会社)
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/
ゲーム公式twitter
https://twitter.com/yukiyuna_game >>50
風先輩もジャンプ強と満開だけだよ他の攻撃は振りが遅すぎるからね
夏凜ちゃんで430くらいいったけど画像残してないや すげー
あと画像だけど実機でやってるならHOMEボタン+STARTボタンでスクショ撮れる >>51
考えなしに使うと移動でロスするだけっていうね・・・使いどころが記録の伸びに影響してるんかな―とか
地図は確かになー満開中にこの範囲までは届かないから次こっちかなとか考える程度で後は目視判断だなぁ
>>53-54
やっぱりそうなのね。通常も試したけど向き変えるのに融通効かせにくいから無理だった
友奈は勇者パンチがかろうじて移動しながらだけどそこまで出すなら強だけの方が移動しながら攻撃できるなと
ていうか夏凜プレイングすごすぎィ!もしよければ試しに友奈もやって頂けませんかね・・・ 夏凜ちゃんでも強1と満開だけだよっていうのは8割本当
ネタバラしするとスタートボタン押してメニュー開いてる間もゲージは溜まるからなのね
倒したらメニュー開いて溜まったら閉じて即満開で頑張れば500いくんじゃないかな
友奈ちゃんでもやってみたけどリーチ短いせいかガードされて300そこそこ
東郷さんは着弾時間があるからあまり実用的じゃないかも
樹ちゃんは試してない 俺も気づいたのは最近だけどね
あと検証してないけど与ダメの大きさでゲージ増加量も変わるっぽい
連撃2種つけたときと外したときじゃ撃破数かなり変わるから す、すげええええええ
このスレ読んでてよかったあああ ポーズ中でも連撃数のカウント増えてたから変なの、とは思ってたが
満開ゲージも増えるとはな……
バーテックス戦でもうまく使えればいいんだけど
樹 - バーックスの逆襲1 - 15秒:http://i.imgur.com/rZVErft.jpg
樹 - なせば大抵何とかなる - 34秒:http://i.imgur.com/o8TS0Uc.jpg
一応装備とレベルも貼っとく
http://i.imgur.com/QzlGT2N.jpg
>>49で書いといてあれだけど射手とナイトメアはクリティカルバンドの運要素もあるかも そういう仕組みがあったのかーでも友奈はダメそうとなると別の工夫いる感じか
自分は満開後に即被弾して満開ゲージ即溜めってのがあったから活用できないか考えたけど
相手のモーション見てから満開しても満開時に相手のモーションがキャンセルされてるからなんか条件あるっぽい
これも>>63みたいに被弾っていうよりアクセ依存なんかなー誰か活用してる人いたりします? 満開解除直後に被弾するとゲージフル回復というのは11話の夏凜ちゃんを彷彿させる小粋な演出なのさ 演出が赦されるのは銭湯の富士山の絵が「富士山」って書いてあるアレだけ 夏凜ちゃんから「腐れ畜生」「大したことなかったわね」と罵られ続けてようやく
http://i.imgur.com/ewYt8qM.jpg
神樹の力1:
神樹の力2:509体(夏凜)、467体(東郷) 、411体(風)、410体(樹)、381体(友奈)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1: 15秒(樹)
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:34秒(樹)、44秒(東郷) 撃破系は東郷さん走破系は夏凜ちゃんと言われていた時代は終わったな 神樹の力2以外を埋めようとしたけど射撃型がいるとやる気なくすな お前らよくこんなゲーム長々とやってられるな
俺はもうブラボーに移行したぜ >>78
2以外は様子見で少しやっただけだけど友奈で237体
今は2で忙しい・・・ プレイングは夏凜ちゃんとそう変わらないのにスコアは八割人間
http://i.imgur.com/4arhbhI.jpg
他の神樹の力もやってみるか こういうの見ると俺も挑戦してみたくなってしまう
時間内から中々出来んが 500w
500行くと「500体討伐」って表示出るよな
1000とかもあるのか? >>90
コンボは999でカンストだし
討伐も999で止まるんじゃねーかな
6話ミッションの雑魚召喚結晶で粘れば行けそうな気はするけど 結城友奈は勇者である PS Vita @yukiyuna_game
PS Vita「結城友奈は勇者である」ですが本日4月6日(月)にアップデートパッチ(ver 1.02)の配信をさせて頂きました。
一部修正と機能追加があります。詳しくは公式ホームページをご覧下さい。宜しくお願いします。
ttp://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/
#yuyuyu >>970,980
次スレがあったらこれ追加で
アップデートパッチ(ver 1.01)配信のお知らせ20150305
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/updatepatch/20150305.html
・夏凜第3話で取得できるアクセサリが出現しない不具合を修正
・アクションパートの動作改善
・イベントパートの一部表示不具合の修正
・ゲームバランスの調整
・各種不具合の修正
新たに追加となる機能
・ミニマップにプレイヤーキャラクタの移動の軌跡を表示
・敵のガードエフェクト・効果音を変更
・3話終了後にゲーム進行のガイドを追加
・キャラクター選択画面にボタン説明を追加
・キャラクター選択画面にて戦闘ボイスの試聴機能を追加
・アクセサリ画面にボタン説明を追加
アップデートパッチ(ver 1.02)配信のお知らせ20150406
http://www.cs.furyu.jp/yuyuyu/updatepatch/
・一部イベントパートの背景画像を修正
・誤字・脱字の修正
新たに追加となる機能
・アクセサリー画面に、装着したアクセサリーをすべて外すボタンを設置 約一ヶ月ぶりにアップデート来たけど5月辺りもあるんだろうか
要望とか出してなかったから反映されないのかもシレンがダメ元でフリューに問い合わせ送ってみようと思う
次のパッチが予定されてるならそれにあるといいなくらいの気持ちで
さすがにもうないのかな。でもないと思ってたのに1.02来た品 対人戦でなくてもいいから、勇者同士の組手とかやりたかったす
HPも攻撃力もプレイヤーと同じぐらいの人型の敵が一番やっかいだからな 覚醒のシンボルを装備すれば
ひるんだ隙に近づいて攻撃→終了 そういや東郷さんは今回のアプデでも上下に撃ち分けられなかったね イベントで何箇所か誤植があったのは覚えているけど、どこだったかは覚えていないなー 肝試しの美術室の背景があいかわらず家庭科室のままやったが EDクレジットのMONAKAは直っていた。
流石にスタッフ名間違えたままなのは問題と思ったか。
長岡外史の髭は直ってなかったな。 樹 - バーックスの逆襲1 - 14秒: http://i.imgur.com/S9qsrxg.jpg
樹 - なせば大抵何とかなる - 32秒:http://i.imgur.com/1DKUPFT.jpg
乙女 - 蟹の攻略を改善したから、あと1秒削れれば最善パターンで30秒突破できそうなんだ どうして制作側は小数以下の秒数まで記録できるようにしなかったんだ あとやり直すときにミッション画面まで戻るのが辛い
こっちはバージョンアップで対応できないかね >>114
戻らないとGCできず無茶苦茶重くなるんじゃないの どうしてハイスコアがキャラごとに載らないんだ
やり込み勢のためにもアプデはよ 最近1ヶ月ごとにアップデート来てるから5月頭、あっても休み明けにアップデートがあるかどうかだな
こないだのアップデート後に副目標が達成済みかわからないから表示してほしいと要望出したけど
それが通るのかどうかは知らない
ゲームの感想も添えて要望出したけどまあ無理だろうな。そういうの受け付けてたら切りないし
でも出してみないとわからんので出した すげえなあw
作った人らもこれだけ遊んでもらえれば凄い嬉しいだろ vitaTVで作ったセーブデータを携帯版のvitaに流用する事って出来る?
安さにつられて買ったけどやっぱ寝転がってやりたい >>126
コンテンツ管理アシスタントでPCへvitaTV側のセーブデータを転送、その後vitaにそれを転送
で出来ないだろうか このセーブデータ転写やるにはコンテンツ管理アシストが必要で、かつネットワーク接続しなきゃダメなのか
あらゆるセーブデータ転写の履歴をソニキがサーバーに蓄積でもして不正な動きがないか監視してんの? 安いからってTV買う奴はほんと駄目だな…
というかメモカ差し替えればいいじゃん >>131
Vitaは機種変えると、データ消さなきゃメモカ使えないんだよ このソフトやるためだけに本体買ったおバカさんも相当数いると思うの
安さにつられても仕方ない 画質が死んでるのか?
大きい画面でやりたいなとかはたまに思うから少し欲しいとか考えてたんだけど >>132
嘘乙
メモカにアカウントヒモ付されるんだから使い回しできるっての メモカ差してアカウントにログインすればデータそのまま使えるよね >>135
普通のvitaでやってるけど画質は普通のvitaゲーと変わらず綺麗だと思うけど
TVはわからない 今さらだけどこれ6話で終わりだったんだな
やる時間がなくて全キャラ5話で止まっててさあやるか!と1話クリアしたら
なんか終わりな雰囲気でそのまま本当に終わって( ゜д゜)ポカーンってなった ×5にする意味がない
各話に誰で出撃するか選べられば
というか今でもその仕様で良かったはず
多少の差分はあるけど 昔のファミコンソフトみたいな裏面があっても良かったかも
ストーリー全く同じで青クラゲが全部緑に、ロボットが全部灰色に、みたく最強化
さらにボスが全部色違いで打撃が重いとか
そして表面と同じ副目標達成で隠しアクセサリーゲット(満開ゲージ常時満タン、滞空状態固定など) 5月もアップデートあるかなと期待してたがさすがにもうないのか…
せめて副目標が達成済みかわかるような追加来てほしかったが なせば大抵なんとかなるで、たまたま倒した星屑から攻撃アップアイテムを拾って時間短縮した上、ナイトメアが速攻弱点晒すという奇跡の条件だったのに、トドメで操作ミスってしまった……ちゃんとやれば28秒はいけたなぁ
麻雀で例えるなら九蓮ツモったのに和了りと気づかずツモ切りしてしまったような感じ 易しいを選ぼうとして超難しいを選んでしまったのでそのままプレイしてみた
無傷クリアは無理そうだった 攻アップアイテム拾うと満開ゲージ増加量もグッと増えるから、神樹2では攻アップの状態をなるべく保ち続けるのが大事
攻アップ中だと連撃・力のネックレスつけた状態で風先輩のジャンプ強なら約3体、夏凜ちゃんの強なら2体倒すだけ満開できるようになる
だからアクセのご利益のお守りが重要になってくる
神樹2 風 465杯 http://i.imgur.com/2u1P669.jpg
神樹2 夏凜 535体 http://i.imgur.com/dbwQMJq.jpg
なせば大抵何とかなる 樹 30秒:http://i.imgur.com/4st2QBp.jpg
神樹の力1:356体(夏凜)
神樹の力2:535体(夏凜)、467体(東郷) 、465体(風)、410体(樹)、381体(友奈)
神樹の力3:
神樹の力4:
神樹の力5:
神樹の力6:
バーックスの逆襲1: 14秒(樹)
バーックスの逆襲2:
なせば大抵何とかなる:30秒(樹)、44秒(東郷) もはや>>150がどこまで記録を伸ばすのか見守るためのスレになっている件
そして「バーックス」はいつ直るのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています