討鬼伝総合愚痴スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝シリーズのプレイ中に感じたゲーム内容への愚痴や、
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 種類は多いが面白い武器がひとつもないな
どの武器も無駄に面倒な要素と連射強要がある癖に爽快感がない >>899
ソロ前提に調整されないと気がすまないのもこだわりだからなのかな? >>902
ソロ前提の任務や称号もあるし、ある程度は想定して調整はするべきだろうな
まぁ2は体験版やる限りは難易度だけは前作より大分落ちてると思うが >>903
いやもう無くせばいいじゃないそれ
公式が縛りプレイ強要するとか正気じゃねえわ >>901
というか、討鬼伝の武器群揃いにも揃っては余計な要素や使用感の癖が強すぎる >>904
多人数戦を意識してハイスペックに設計された鬼を
単独任務(仲間は1人も連れていけない)に持ってくるとか正気の沙汰とは思えないよな
ええ、迅太刀ゴリ押しで無理矢理クリアしましたよ
”鬼の予備動作を見て攻撃をかわして反撃する”という王道戦術は
討鬼伝の大型鬼には通用しないんだから >>906
本当にな
多人数戦がメインなんだからそれを貫けよと
単独討伐なんてやりたい奴が勝手にやるんだからわざわざ開発側から触れんでいいわ >>904
まぁ無いに越したことはないはな、仮に挑戦するにしたって自発的に挑戦するのと開発に促されて挑戦するのとじゃモチベに雲泥の差が出るし
俺も使いなれてた壊棒でトロコンまではやったけど、正直縛り系はやらされてる感ハンパなかった
ソロだけならまだしも丸裸で行ってこいとか流石に度を超えてるわあれは >>906
そんな設計はしていないでしょうね。
モンハンやゴッドイーターはちゃんと戦っていて楽しい敵を設計しているから、ほとんどの敵はソロでやっても理不尽じゃないし適度に緊張感もある。
(最近の過剰な隙潰しや手抜き亜種は別。ゲーム自体が良いかどうかも話は別。)
鬼は何も考えずに、隙とか立ち回りも考えずに思いつきでそれっぽい技を追加しているだけ。設計も何もない。
だから、極初期みたいに理不尽だったり、今みたいに隙多すぎ棒立ちだったりする。戦っていて全く「開発すごいな」と感じられない。
意味不明なバックステップ、サイドステップなども多い。
と私は想像しています。 >>908
裸なんて冗談半分程度にやるもんだわな
大真面目に必死こいてやるものじゃねえわ
>>909
自演ご苦労様 >>911
鬼祓い攻防戦こそ討伐の肝になる要素だと思ってるんだが
取れた部品の上に陣取ったまま動かないってのは流石にさあ
せめてNPCに千切った部位の上に鬼が居座ったら千切りなり特殊技ぶっ放してどかせる、
再生始めたら直近のNPCが祓いに参加する、他はそのまま攻撃続行する、
くらい細かい指示出せるようにせいや 2は極と違って体験版でユーザーの意見を反映してくれてる印象はあるな
とりあえず予約してみたわ >>911
祓いも酷いよな
10秒前後無防備で棒立ちしてようやく素材GETでは
テンポが悪いし爽快感が感じられない。
破壊した部位の上を通過したらその時点で素材GETでいいだろ
何で祓いを改善してくれなかったんだよ森関ェ・・・ >>916
10秒どころじゃないですよ......
確か、ミズチメの足や殻みたいな短いもので15秒
基本的には30秒くらいかかった気がします。
ヤトノヌシに吸引の術を使われると、かなりギリギリ。失敗することも。 アイディアは良くてもそれをブラッシュアップするのがね
浄化系スキルのいくつかはデフォルトで設定しておいて、スタイルごとの個性を打ち出してもいいよね
攻と魂は賭と同じくタマフリ回復(賭はスキルで回復率を上げられるようにして差別化)
防は浄化成功時に防ゲージの限界が増加、癒は体力が回復するとかね
隠は成功時に敵からのヘイトを下げ、迅は気力の限界が増加し、消費すると無くなる
献は自分の共闘ゲージが増加、壊は武器ゲージが増加
これらの効果は鬼祓い成功時に鬼祓いに参加していることが条件となるようにして、
空が鬼祓いした時のみ、味方全てにそれぞれの効果があるようにする(重複せず、参加していると見なす) >>918
そういうスキルがあれば苦じゃなくやりますよ!
もうちょいテンポよければ。 虚空の「見える」弱体化
地雷アラタマ
魂鎖持ちが序盤からいない
俺の好きだった空スタを返してください! スマホアプリでまた討鬼伝!?
何がしたいんだ…本当に終わらせたいのか? 本家がタヒんだ時の避難先が欲しいんだろ
一応、スマホ狩ゲーはまだ出してる所少ないからな 最近はスマホもvitaよりはスペックあるらしいから、今回のvita版2なんかよりは形になるのかもな
まぁ需要は無いし売れないだろうけど、お得意のぼったくり課金でペイ出来るまで搾るんだろう、次はパチスロ辺りにでもするんだろうな
シリーズ支えてきたユーザーの意識なんて関係無い、今の日本のゲーム業界なんて金になるならIPなんて直ぐに使い捨てるんだよ
また新規で立ち上げればアホなユーザーが一定数買って勝手に盛り上げるし ちょっとオヌホウコのソロ動画調べて見たけれどひどいね......
実際やってないからよくわからないけれど、見当違いの方向にばかり攻撃しているように見えます。
こんな鬼と戦ってもつまらないでしょうね。 >>926
そのサソリみたいな鬼と戦う動画見たけど確かに酷いな
視力が無いのか知らないけど、あさっての方向に攻撃しすぎだろ・・・
ソロ金砕棒でのオヌホウコ討伐動画↓
ttps://www.youtube.com/watch?v=BNzWBrk157Q 攻ミタマも燃えてる感じのエフェクトしょぼくなったな(ToT)
カッコ良かったんに…。
説明が難しいけど、Vita版2は薄い物体と戦ってる感じがする。
重みが感じないな。 ”禁軍”って必要あるか?
モノノフを取り締まる組織のようだけど、世界を破壊しまくる鬼たちに立ち向かう
勇者ポジションのモノノフを取り締まってどうすんだよ・・・ GEと同じだな
同じ世界線で後から設定を色々盛りまくった結果、色々な場所でグダグダでガタガタになるパターン トロフィーバレ来てるけど極のような裸プレイなんかはなくなったんだな
内容的には初代と近い 前回も無印の頃は無かったし、2も極で縛り系はやらかすんじゃね >>928
そういうめくら撃ち系に限ってタマフリ構えると狙いすましたような一投必中攻撃に切り替わるんだよな 覚える為に真面目にスタイル指南(癒か献)を受けると進行不能バク発生とか草
体験版の制限超えて行ける穴といい一ヶ月延期してなにやってたんだよ
まさか、vitaの安定化に時間割いたのか?それなら、割いてアレ? >>スタイル指南(癒か献)を受けると進行不能バグ発生
ちょっと待てよ
発売日を1か月も延期させておいて何やってんだあの2匹は
VITAの安定化だけじゃねえだろ森関さんよお・・・
システムの安定化もキッチリしろや!! vitaネットワークもfpsも全然安定してないけどな 体験版楽しかったけど、もういいやw
安定してないし、バグもたまに起きるし、このまま製品化されてるんじゃ危険。
色々落ち着いて安くなってからでいいや。 すげえご都合主義シナリオだな
なんでもカラクリで解決。無能な土人どもを博士様が啓蒙してやるって感じだな ストーリーはご都合主義
ゲームシステムは全体的に不安定のガタガタ状態
VITAネットワークもFPSも不安定のガタガタ
これはひどい ただし、強いと言われた槍残心とやらは発売日パッチで潰した模様
順番がおかしいじゃありませんかねぇ >>943
槍のは数日前から言われてた
開発当然2ch見てただろうから、秘かに修正してたんだろ
博士バグ発覚したのは遅かったから単純に間に合わなかったんだろ 愚痴監視してるんだろ
お気に召さないレスがあったらああやって噛み付くんだよ そろそろ次スレ建てる時期か
オン楽みたいな奴にワッチョイなしで建て逃げされないように注意だな >>945
今日バグ分かって修正はそんなすぐに無理だろってレスしただけで
これはさすがにキモいしキチガイ過ぎw
ここアンチスレに改名したらどうなん? 楽しみにしてる奴がわざわざ愚痴スレ来て煽ってる方がチキガイ
ほら、公式放送楽しみにしてるんだろ?w
早く、待機しに行けよw >>950
明日の夕方あたりから凄まじい勢いで愚痴スレが進む予感がしたから
早めに立てといた。なぜそんな予感がするかって?
@、ストーリーはご都合主義
A、ゲームシステムは全体的に不安定のガタガタ状態
B、VITAネットワークもFPSも不安定のガタガタ
という有り様だからな まぁそもそも博士バグの発覚がなんで今なんだっていうね、こんなテストプレイ最初期段階で見つかるようなバグが取れてないんじゃ後からもっとボロボロ出てくると思う
ここの開発はユーザーの意見取り入れるのとユーザーにデバッグさせるってのを完全に混同しちゃってる
β版売るなら金取っても精々1000円までだわ、デバッグ作業なんか金貰ってもやりたくねぇけど また槍不遇とか俺への嫌がらせかよ
>>949
スレ建て乙 まぁ、体験版でやってみたら強かったから(多分、バクだな)仕方ないかも知れん
だが、槍は殆どが溜め起点なのが鬼の挙動(動きまくり)と相性最悪でクソ化した原因なのに新アクションも溜めとか森関コンビは槍に親でも殺されたのか? >>954
まじこれはねーわな
公式フラゲで高い金出した人に返金知ろって思うわ
最早詐欺だろ 銃の生きる道がよくわからない
空中射撃はもともと遠距離武器に恩恵薄い
強かった狙撃霊弾はなぜかタメ化
貫通の擲弾は部位にくっつくようになって狙いづらいことがある
射撃後に単発装填してまた撃てるのは嬉しいけどな >>959
そう言えば、時間内に何十レス付かないと即落ちに仕様変わったんだっけか ps4版だけみたいだけど進行不能バグとか引くわ
何のために発売日延期したんだ 数多くのレスがつかないと即落ちするのかよ orz
改めてもう一度立ててくる >>961
狙撃霊弾は精神統一Lv3つけてようやく普通の性能だね
溜め化した意味がわからない
遠距離は鬼の手なんか使うより鬼疾で後ろに回り込んだりとかしてた方がずっと強い >>963
PS4以外もなるらしいぞ
というか、指南がフラグだから真面目な初心者殆どはまりやすい
見事な公式初心者狩りだなー(棒) 進行不能バグ酷すぎ
ゲームを楽しませないどころか
ゲームをさせないってか?アホ森関 キャラがどいつもこいつもうぜーな
男も女もDQNしかいない
その中でも最悪は九葉だが
中二病のジジイとか見てらんねーんだけど。誰得だよこいつ
製作者はすげー好きなんだろうな。ぼくがかんがえたさいこうにクールな軍師って感じがにじみ出ている
すべての発言の後ろに(キリッと(ドヤッをつけてやりたい 九葉自体は極から出てたけどな
ああ……無印時代のウタカタの里に篭っていたいわ
キャラに関してはあの頃が一番良かった >>970
九葉の公式画像もドヤ顔だからストレスマッハだよな
性格クソすぎて音量ゼロにしたわ
痛すぎる厨二セリフしか吐けない老害とか誰得なんだよ・・・ 九葉は寧ろ極からの新キャラの中では良キャラだったイメージある 結局、なりきり防具後から販売するんじゃん。
2じゃないと使えないんでしょ?
2いらないから極で使いたいんだけどなー。
今回からDLC無料期間無いし。 体験版やったんだけど、カメラ引き過ぎて違和感ある。
調整とかできないのかなこれ。戦闘自体がコマゴマしてなんか安っぽい。 >>975
なりきりって極トレジャーのか?
だったら極で売れや……
>>976
一応、カメラの引き調整が設定にあった筈 >>977
極トレジャーです。
ストアで二人で200円、4セットだったような?
極のは極で売って欲しいです。
まぁ、二人は2にいるからいいですけど。 ああもう!
何で完全部位破壊できる部位が限定されてんだよ!!
顔面を鬼の手でグシャアっとブッ潰したいのにできないとかふざけんなよ 昨日発売なのにスレの落ち込みようヤバイな
しかし、討鬼伝本スレは何故昔からギスギスなのか このゲームって立ち回りとか気にせずに、ミタマの組み合わせで壁なグリをするゲームなのかな? ええ、一方的にフルボッコをするゲームです
緊張感が味わいたいならダクソをやりましょう >>983
動かない壁を殴りたいだけなら、鬼なんて一種類でいいのに。
(まだ買ってないからあまり詳しい事は分かりませんが、)「完全部位破壊」で弱体化新骨格・新モーションを作ったという努力は評価します。
ですがその労力を、壁殴り用骨格ではなく、既存モーションの洗練や既存形態の新モーション追加に使った方が良かったと思うのですが。
動画とかを見ていると、完全部位破壊後はほとんど転びっぱなしみたいな感じで、せっかくの新モーションが無駄に見えます。(中には逆に強くなるのもあるようですが、それはそれで意味不明。) お寒いキャラとお寒い展開しかないな
最強()の紅月さんがお頭とか冗談きついぜ
里を畳んだ方がいいわw >>986
体験版の段階から紅月がお頭になるのはバレバレだったが、やはり紅月がお頭か
内輪揉めといいホウズキは他のに管理してもらった方がいいんじゃないの?
そういえば、前作キャラはロリと緑川と九葉しかでないのか? ひでーなお頭選挙編
ご都合主義ってレベルを通り越してなんか未知の境地に達している
都合よく現れるトラウマ鬼、空気読みすぎ
あっさりトラウマ克服する紅月、鬼は心の変若水か
設定的に別勢力から推薦人が出るのもおかしい
しがらみがあるから無理だろ。最悪リンチもありうる
学級委員を決めるんじゃねーんだぞ
ついでに紅月のトラウマの内容がGE2と被ってる
ありがちなネタだからパクリとは言わんが、なんだかなー 雑誌のインタビューで3人だけと明言されてる。
しかし本当に女性キャラ優位な時代なんだな。体験版やった感じでは紅月と博士の
ツートップが最強ポジで男は頭数揃えるためにいるだけ扱いでこれはひでーなと思ったけど
スターウォーズも女が主役だし、不満を言ってもしょうがないのか・・・ >>989
三人だけか……よりにもよってGE2カノン事件をまんまやったわけか
馬鹿なの?
ロリで男を緑川で女を釣って物語要因に九葉か? お頭になるんだったら眠たそうな鼻声を今すぐやめろ紅月 >>991
紅月「おっぱい弓にはデレデレしやがってたくせに」 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。