【PSP】PATAPON(パタポン)122目玉目【総合】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(●)ジャンル:コマンドカーニバル
(●)発売日:1…2007年12月20日 theBest…2008年09月25日→2010年12月23日
2…2008年11月27日 theBest…2009年12月10日
3…2011年04月28日 theBest…2012年07月05日
(●)メーカー:ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパン
(●)パタポン1公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/
(●)パタポン2公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon2/
(●)パタポン3公式サイト: http://www.jp.playstation.com/material/scej/title/patapon/3/
(●)パタポン1まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon/
(●)パタポン2まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon2/
(●)パタポン3まとめwiki: http://www26.atwiki.jp/patapon3rd/
(●)パタポン3チームwiki: http://wikiwiki.jp/pataponteam/
(●)エガポン: http://egapon.jp/ 終了
質問をする前にまずwikiや説明書で確認しましょう
(ダウンロード版は、XMB画面のソフト選択で△ボタン→解説書で説明書が見れる)
(●)チャットルーム:http://9410.teacup.com/patapata/chat
(●)チャットルーム:http://nullponuko.chatx2.whocares.jp/
(●)チャットルーム:http://patapon.chatx.whocares.jp/ (pspでの入室非推奨)
(●)スレッド掲示板:http://patapon.sameha.info/
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【PSP】PATAPON(パタポン)121目玉目【3廉価版発売】 [転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:360ef48a43ef0695cb8030eccea04863) 今プレイしたらよく昔はこんなのにハマってたなーってぐらいイマイチだった
懐かしさ求めて買うならオススメってぐらいかな vitaもボタン小さいから辛い
当時はプリニーで酷使した1000だったから躊躇なくガシガシボタン叩けたけどPS4コンは叩きたくないな……
いっそ太鼓コントローラが欲しい 3やってから過去作やるとボタン押した時に声じゃなくて太鼓の音しかならないのが寂しく感じる 1のみ既プレイでvita2買ったんだけど、進化、強化がマゾ過ぎない…?
1のモギュン軍団作るのですら結構しんどかったんだけど、2はモギュンまで派生させてからそこからさらに10レベルまで強化だよね?
弓だったらそれをさらに6匹でしょ
easyムテッペキ雑魚ごり押しゲーになってる 必要なわけじゃない強化を自分からやりに行っておいて何を言うか >>738
しかしそれをすべて達成したとき他では得られない爽快感が得られるぞ モギュンレベル10を1体作るだけで難易度爆下がりだけどね
よく使う部隊だけ究極で埋めたけどくっそ大変だった モリウッソーで敵をよろめかせるの楽しかった
ボスが面白いくらいよろめく わざわざ弱い武器持たせて死なないように怯ませまくるんだよな 森森いじめ懐かしい
2って強化は一体づつだったのか当時はよくやったものだ タイコ系の武器はもっと確率低くていいから何個でもでるようにしてほしいわ 2のレアポンって生き物がモチーフなんだろうけどギャバだけ元ネタなんだかわからん プラチナトロフィー取ったけど
トロコン扱いにならない
なんじゃこりゃw 2のギャバってモギュとバーサラにめっちゃ見劣りしてた記憶がある
というわけで2のリマスターはよ 竜かなるほど
ギャバは耐久が凄いだけで他は並だしねぇ
着火がアホみたいに高くてもしょうがないし そういや3の対戦でピョコライダ出てきたとき確定でぼろ負けしてたんだけどあれどうすればよかったん? たぶん無双のキノコドッコンジョの脳筋だと思うけどタテラーゼがいないと近距離系では勝ち目がないです 追い風の歌とか使った後フィーバー途切れないようにするコツとか有る? やっぱりそうかぁ むかしpspでやってた時もどうにかならんのかって思ってた 凄く萎えるんだよなぁ スコアカンスト超山ショカとか耐えられねぇよ
耐えられるように火耐性ガン積みしてたら火力足りないし
結局ショカーン戦争になる パタポンパタポンパタポンポン
ドンチャカドンチャカドンチャカチャカ
パタポンパタポンパタポンポン
ドンチャカドンチャカドンチャカチャカ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 最初のマジドンガ戦で怯みドロップが雨のミラクルと小石だったからタッチパネルで即リタイアしたら
残念な撤退取れた
リタイアで取れるのかよ 残念な撤退クソすぎるな
バグあるんじゃないかというレベルで取れない
録画して体力数値計算した上で挑んで5%下回ったけど取れなかったぞww
セーブロード繰り返してたり1匹だったりで取れなくなるフラグ立ってんのかな もしかしたら誰も気付いてないだけで何らかのバグがあるのかも? あーそういや俺がシュクルでとった時も旗ポンがウダウダ喋ってる間にシュクルがのたうち回ってた気がするわ
倒したときに敗北(もしくはリタイア)でとれるのかもな 多分リタイアじゃなくはた殺すパターンじゃないと敗北確定から実ダメージ入らないと思うわ モーション中にキルダメージ与えてリタイアなら多分大丈夫>>763みたいな感じで
これでトロフィー取れるんなら多分条件設定ミスだな… 赤文字でてからの攻撃で倒したアニメーション見たことないからそう思うんだけど、実際なったことある人いる?
負けつつ殺したって人は、はた殺されてから赤文字出る前の状態でキルしてると思って >>773
おおーできとるね
めっちゃ強化した後に、ポンポンの唄入れた直後にリタイアで雑魚ボス倒すのが堅いのかな〜
ちなみにこの編成だとポンポン何回くらいでキルだったの? 見直したら4回かかってた この方法で取れるならレベルが低いボスを倒す瞬間にポリタイアがいいのかもしれない… PS4版買って見たけど遅延が微妙に発生してゲームにならんわ
テレビをゲーミングモードにして、コントローラーをUSB接続に切り替えて、更にPSP版も起動して年齢による衰えじゃないことを確認したので、もうお手上げ >>773
部隊の殺意高過ぎワロ
参考にするわありがとう いうてもこの方法で実際に取れた報告無いと確定しないんだけどねー たぶん>>710の方法が一番楽だと思うぞ俺はチョッキングで取れた
チョッキングなら攻撃判定早めにでるから旗本倒れつつダメ稼げて相討ちできる リタイアで取れた 相手はガインlv3
敵の攻撃とか怯みのモーション中なら削りきっても倒れないから、その間にリタイアしたらうまくいった
安定して同じ回数ポンポンして倒せるなら簡単に取れると思う どうせ死んでもリボーン!って復活するしって余裕こいてたら
超序盤でパタポン丸ごと食べる敵出てきてワロタ 死んでしまったパタポンは本当に死ぬわけじゃなくて魂はマテールに帰って、たみぽんとしてリボーンして平民として生きていく…だから大丈夫…
って思いながらレアポン作るためにノーマル溶かしてた 色々やってみたけど
何故かリモプでイヤホンが個人的に一番しっくりいったわ…PS4の意味ないけど ドンガ系って本当にヤックン杉落とす?ちっとも落とさないんだけど >>773
これと同じ方法で残念な撤退取れた
3回目の後退後の攻撃回数を覚えとけばいけるね 皆どれくらいパーフェクト入力できるの?
ナメクジリズム感だから10%も無くて辛い ゲームシステム全否定のつまらなそうなトロフィーですね >>791
そこまで強くなくても行けると思う
ザックネルlevel3に3回目後退後に2回攻撃した瞬間リタイアしたら取れた
編成は弓、槍、騎馬で燃える系の武器が多かったかな
レアポンは弓モギュン1、騎馬1くらい
まずは3回目の後退後パタポン何回で倒せるかを見てリタイア、次に倒せる回数目叩いたら即リタイアって感じで上手く行けばリタイア2回で行けると思う
俺は2回ミスったから結局4回くらいやったけど、狙って出来るからそこまで難しくはない
長文失礼した 新規勢だけど難しすぎるわ
馬車護衛で詰んだから売ってくる
なんで稼ぎコースが潰されてるんだよクソが 残念だ… 2はその辺改善されまくってるぜっていってももうやる気ないか
まあ性に合ってなかったなら仕方ない 新規だけど、そんなに難しいか?
レアぽん集めてたら難易度下がりすぎてびっくりしたくらいだけど 馬車護衛は追い風のミラクル使わないときつい
追い風使ってるのなら…まぁ合わないゲームもあるよね レアと引き継ぎ装備揃えてひと段落したんだけど、2に引き継ぎする時ってチャリンどれくらい貯めた方がいいっけ?
1より貯めやすいからいらなかったっけ? 今更VITAでパタポン3やり始めたけど当然の如くマルチできないな 2のラスボス弱過ぎやろ?
難易度的にクワガタがピーク >>805
2のほうが集めやすいけども
今のうちに貯めといても損はないと思うよ ザックネルがどうしても倒せん...
やっぱゆみポン強化してちまちま削ってくしかないの? カミサマのコレクションのためチョッキンナの角笛ほしいだか、部位破壊のコツないか? 武器集めれなくね?
とりあえずノーマルで良いから数揃えるのが大事、でもそれより大事なのがフィーバーを続けること 続かないならドドンガとか狩りステージで練習した方がいい >>812
部位破壊しなくても落としやすいから数こなせば手に入る
爪の破壊は弓がいるとしやすいよ >>814
破壊しなくてもいいのか。やる気でた。ありがとう >>813
なるほど。練習頑張るわ...ありがとな〜 パタポン1と2買って積んでるが
1からやった方がいいよね? 1からやってみて難すぎて無理!ってなったら2やってみるといいよ 一応話繋がってるから1からやるといい
なんといってもオリジナルの良さの1
いろいろ良くなって面白い2
武器とかめんどくさくなっていらない3 3は試行錯誤しながらオンやってるときは楽しかったで
別ゲーだけど 通信切断のチート対策バグの仕様知るまでは楽しかった
スキルのレベル上げが苦痛だったけど 名前赤くなるやつだっけ
スキルかなり上げてたデータが32レベの時点で感染してたらしくて悲しくなった 名前赤くなるやつは攻略情報に関わることであってチートではないって公式が答えてなかった?
まあチート対策トラップのことを公式が漏らしといて赤文字が何かはハッキリ言わないから未だにそう思ってても全然仕方ないけど
てかこの辺の件については散々話尽くされてるから今更蒸し返すまでもないな。
続編とは言わないからとりあえずオンライン可能な2のリメイクも早く出ないかな… オン対応の2欲しいね
ホスト糞回線とか同期ズレとかでリズム取れなさそうだけど 2はマルチだと1と同じくらいジャスト判定厳しかった記憶が ポンチャカ中でも近くにいると攻撃してくれるからそれなら確実に強いんじゃね
フィーバーしてないときのキバや弓みたいな溜めることでモーション自体が変わるものは強いと思う ポンチャカは1回やっても2回やっても強化効果は変わらんな
メガが前衛にいたらポンチャカ音波も強力だから割と狙ったりするわ HDだと判定がPSPとズレてる、というか遅延が出るの?
あー、だからスペースチャンネル5はHD化で判定緩くしたって言ってたのか
ゲームモードのないTVとかにも対応できるように、判定緩くすれば
そうとうなマニア以外は大体喜ぶよな 納得 なんかイギリスのアカペラグループがビビリッチのテーマをカバーしたCMみたいなのがストアに上がってるよ
良さはまあ置いといて完成度は高めだった
それよりあまりにも誰にも気づかれてなさそうで悲しかった >>831
これか
すごいよね
"『パタポン』 The Sons Of Pitches perform Patapon theme" を YouTube で見る -
https://youtu.be/w1sINlxShPU 今ベスト版の2をvitaでやってて気になったんだけど
部隊の編成画面でちゃんと3部隊+ヒーロー出撃させてるのに
「しゅつげきできるぶたいがのこっています」
ってはたポンに言われるんだけど何なのコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています