【PSP】PATAPON(パタポン)122目玉目【総合】 [無断転載禁止]©2ch.net
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(●)ジャンル:コマンドカーニバル
(●)発売日:1…2007年12月20日 theBest…2008年09月25日→2010年12月23日
2…2008年11月27日 theBest…2009年12月10日
3…2011年04月28日 theBest…2012年07月05日
(●)メーカー:ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパン
(●)パタポン1公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon/
(●)パタポン2公式サイト: http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon2/
(●)パタポン3公式サイト: http://www.jp.playstation.com/material/scej/title/patapon/3/
(●)パタポン1まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon/
(●)パタポン2まとめwiki: http://www42.atwiki.jp/patapon2/
(●)パタポン3まとめwiki: http://www26.atwiki.jp/patapon3rd/
(●)パタポン3チームwiki: http://wikiwiki.jp/pataponteam/
(●)エガポン: http://egapon.jp/ 終了
質問をする前にまずwikiや説明書で確認しましょう
(ダウンロード版は、XMB画面のソフト選択で△ボタン→解説書で説明書が見れる)
(●)チャットルーム:http://9410.teacup.com/patapata/chat
(●)チャットルーム:http://nullponuko.chatx2.whocares.jp/
(●)チャットルーム:http://patapon.chatx.whocares.jp/ (pspでの入室非推奨)
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【PSP】PATAPON(パタポン)121目玉目【3廉価版発売】 [転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:360ef48a43ef0695cb8030eccea04863) たぶん>>710の方法が一番楽だと思うぞ俺はチョッキングで取れた
チョッキングなら攻撃判定早めにでるから旗本倒れつつダメ稼げて相討ちできる リタイアで取れた 相手はガインlv3
敵の攻撃とか怯みのモーション中なら削りきっても倒れないから、その間にリタイアしたらうまくいった
安定して同じ回数ポンポンして倒せるなら簡単に取れると思う どうせ死んでもリボーン!って復活するしって余裕こいてたら
超序盤でパタポン丸ごと食べる敵出てきてワロタ 死んでしまったパタポンは本当に死ぬわけじゃなくて魂はマテールに帰って、たみぽんとしてリボーンして平民として生きていく…だから大丈夫…
って思いながらレアポン作るためにノーマル溶かしてた 色々やってみたけど
何故かリモプでイヤホンが個人的に一番しっくりいったわ…PS4の意味ないけど ドンガ系って本当にヤックン杉落とす?ちっとも落とさないんだけど >>773
これと同じ方法で残念な撤退取れた
3回目の後退後の攻撃回数を覚えとけばいけるね 皆どれくらいパーフェクト入力できるの?
ナメクジリズム感だから10%も無くて辛い ゲームシステム全否定のつまらなそうなトロフィーですね >>791
そこまで強くなくても行けると思う
ザックネルlevel3に3回目後退後に2回攻撃した瞬間リタイアしたら取れた
編成は弓、槍、騎馬で燃える系の武器が多かったかな
レアポンは弓モギュン1、騎馬1くらい
まずは3回目の後退後パタポン何回で倒せるかを見てリタイア、次に倒せる回数目叩いたら即リタイアって感じで上手く行けばリタイア2回で行けると思う
俺は2回ミスったから結局4回くらいやったけど、狙って出来るからそこまで難しくはない
長文失礼した 新規勢だけど難しすぎるわ
馬車護衛で詰んだから売ってくる
なんで稼ぎコースが潰されてるんだよクソが 残念だ… 2はその辺改善されまくってるぜっていってももうやる気ないか
まあ性に合ってなかったなら仕方ない 新規だけど、そんなに難しいか?
レアぽん集めてたら難易度下がりすぎてびっくりしたくらいだけど 馬車護衛は追い風のミラクル使わないときつい
追い風使ってるのなら…まぁ合わないゲームもあるよね レアと引き継ぎ装備揃えてひと段落したんだけど、2に引き継ぎする時ってチャリンどれくらい貯めた方がいいっけ?
1より貯めやすいからいらなかったっけ? 今更VITAでパタポン3やり始めたけど当然の如くマルチできないな 2のラスボス弱過ぎやろ?
難易度的にクワガタがピーク >>805
2のほうが集めやすいけども
今のうちに貯めといても損はないと思うよ ザックネルがどうしても倒せん...
やっぱゆみポン強化してちまちま削ってくしかないの? カミサマのコレクションのためチョッキンナの角笛ほしいだか、部位破壊のコツないか? 武器集めれなくね?
とりあえずノーマルで良いから数揃えるのが大事、でもそれより大事なのがフィーバーを続けること 続かないならドドンガとか狩りステージで練習した方がいい >>812
部位破壊しなくても落としやすいから数こなせば手に入る
爪の破壊は弓がいるとしやすいよ >>814
破壊しなくてもいいのか。やる気でた。ありがとう >>813
なるほど。練習頑張るわ...ありがとな〜 パタポン1と2買って積んでるが
1からやった方がいいよね? 1からやってみて難すぎて無理!ってなったら2やってみるといいよ 一応話繋がってるから1からやるといい
なんといってもオリジナルの良さの1
いろいろ良くなって面白い2
武器とかめんどくさくなっていらない3 3は試行錯誤しながらオンやってるときは楽しかったで
別ゲーだけど 通信切断のチート対策バグの仕様知るまでは楽しかった
スキルのレベル上げが苦痛だったけど 名前赤くなるやつだっけ
スキルかなり上げてたデータが32レベの時点で感染してたらしくて悲しくなった 名前赤くなるやつは攻略情報に関わることであってチートではないって公式が答えてなかった?
まあチート対策トラップのことを公式が漏らしといて赤文字が何かはハッキリ言わないから未だにそう思ってても全然仕方ないけど
てかこの辺の件については散々話尽くされてるから今更蒸し返すまでもないな。
続編とは言わないからとりあえずオンライン可能な2のリメイクも早く出ないかな… オン対応の2欲しいね
ホスト糞回線とか同期ズレとかでリズム取れなさそうだけど 2はマルチだと1と同じくらいジャスト判定厳しかった記憶が ポンチャカ中でも近くにいると攻撃してくれるからそれなら確実に強いんじゃね
フィーバーしてないときのキバや弓みたいな溜めることでモーション自体が変わるものは強いと思う ポンチャカは1回やっても2回やっても強化効果は変わらんな
メガが前衛にいたらポンチャカ音波も強力だから割と狙ったりするわ HDだと判定がPSPとズレてる、というか遅延が出るの?
あー、だからスペースチャンネル5はHD化で判定緩くしたって言ってたのか
ゲームモードのないTVとかにも対応できるように、判定緩くすれば
そうとうなマニア以外は大体喜ぶよな 納得 なんかイギリスのアカペラグループがビビリッチのテーマをカバーしたCMみたいなのがストアに上がってるよ
良さはまあ置いといて完成度は高めだった
それよりあまりにも誰にも気づかれてなさそうで悲しかった >>831
これか
すごいよね
"『パタポン』 The Sons Of Pitches perform Patapon theme" を YouTube で見る -
https://youtu.be/w1sINlxShPU 今ベスト版の2をvitaでやってて気になったんだけど
部隊の編成画面でちゃんと3部隊+ヒーロー出撃させてるのに
「しゅつげきできるぶたいがのこっています」
ってはたポンに言われるんだけど何なのコレ PS4ってPSPよりやりやすいとか、買って良かったってある?
PSPの方でやってたけどPS4の方買うか少し悩み 携帯機みたいに首が凝らない以外は微妙 やってて懐かしいーとはなるけどね >>834
そのまま移植だから操作性やゲームバランス等の違いは全く無い
むしろPS4でやるとコントローラやTVの接続状況のせいで遅延してやりにくいって話はちらほら見る
俺は遅延等は問題なかったし久しぶりにやれて楽しかったけどね >>836
画質上がってたりとかするんかな
テレビでパタポンやるのは楽しそうだから買ってみるか あの賑やか感が好きな人だと大画面でできる楽しさはあると思う 画質も上がってるし
ただ他の人の言うように環境によっては遅延があるみたいってのだけ注意
俺は買ってよかった コントローラーにイヤホン挿すと音ズレしない?
本体に直接USBで挿したときだと気持ちよくフィーバー繋がる気がする 俺も買って良かったと思ったことは間違いない ただPS4用への調整が一切ないからそこがちょっとな PSPだと画面ちっこくて、プレイに集中するとセリフ読めなかったし
セリフが読みやすくなっただけでも満足してる
2まではそのまま移植でも買いたい
3はバグ修正とソロ周りの調整が無ければ買わないな >>841
天井から落ちてくる即死罠もなんとかして欲しい 3はギロチンと刃物の振り子さえなければまああれはあれで
それまでの大軍率いてる感は依然としてないけど 少し前に買った3再会したがこれ回避するより防御した方がいいか?
あと雪原とか競争場の寒冷地帯で耐冷装備だと燃えるし耐火装備だと凍るんだけど スキルが揃うまでは状態異常はドンチャカで解除するものだと思った方がいい 野菜とかいらないと思うわ
2ならいるけど1はいらない メデン誘拐で
火属性の武器持っていかなくても勝手に燃える....
どうしたらいいの...?
バグ? 編成を見ないと断定できないが、バーサラはデフォで着火能力を持ってるから編成してるなら外そう レアぽんはピョコラとゲコロスしかいないんだよ。
何回やっても必ず焼け死ぬ... >>855
悪魔のシチュー使ってるとか?
とりあえず編成の着火率を見てみて 神様のシチューと雨のミラクル持っていってる。
着火率ってどこ見たらいいんだ 神様のシチューは全員に着火効果着くよ。
部隊選んでパタポン選ぶ場所で上に英語で色々%書いてあるじゃん?それのFire chanceだっけ?Fireナントカってステータスがあるはず、それが着火率
まあシチュー外せば解決するよ もはやパタポンじゃなくてもrolitoデザインの別ゲーでも良いからやりたいな 俺は爽快感あると思うよ 1と2とは別質だけど
飯淳の件は別にしても、ゲーム性に関してはタイトルを「PATAPON Heros」とかにして外伝的な位置づけにしてればここまで叩かれてなかったと思うな そもそもパタポンって全体的にテンポ悪いからね
じっくりコツコツやるゲームでサクサク進めるわけじゃないし
そこが面白い所でもあるけど ちょっと稼ぎに行くだけでも、リズムに合わせて戦わないといけないしな
このシステムでハクスラはつらい
丸一日やるとか無理だし >>868
何言ってんだ
ここにいるのは草焼きに耐えきった猛者共だろう? リズムにイレギュラー性か何かあるともっと面白いと思うんだが。 同じリズムだから長時間できるんやで
むしろ歩く時も脳内で流れてるだろ、俺らw 笑うわ、流れてるに決まってんだろ
リズムのイレギュラー性は面白そうだけど、より新規が辞める率が高くなりそうじゃない?ドンドドンドドンですらあんなに混乱が起きたからリズム感無い勢を切り捨てることになりそう パタポン3の極限武器はデータ一つにつき一個ですか?それとも各武器防具につき一個ですか? 頼む…今更3やってる人が周りにいないんだ…
誰かマルチしてくれ…
星ポンショップ行きたいんだ… >>877
!
え…ええんやで…
無理言ってすまんな
ありがとう >>881
ありがと!
どうしたらいいんだろ?
開いてくれる?
自身のベストパーティで行った方がいいよね? おしゃべりで開くよ
本当に初なのか!笑 マルチはヒーローのみだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています