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【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 354討目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ニククエ Sa77-fGyv [182.251.244.16 [上級国民]])
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2016/06/29(水) 21:48:58.57ID:wu7WnKQ4aNIKU
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PlayStation4/PlayStation3/PlayStation Vita
CERO C
7月28日 発売予定

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
*討鬼伝無印の注意事項
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 353討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1466636723/

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0002枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sa77-fGyv [182.251.244.16 [上級国民]])
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2016/06/29(水) 21:49:25.63ID:wu7WnKQ4aNIKU
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 7討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1433410154/

【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 3討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1413076219/

マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/

ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/

その他はこちら
討鬼伝総合愚痴スレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1459242851/

討鬼伝 極晒しスレ
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1434735198/


攻略サイトはこちら
【討鬼伝2 攻略Wiki】
http://wikinavi.net/toukiden2/

【討鬼伝 -TOUKIDEN- 無印・極 攻略Wiki】
http://alphawiki.net/toukiden/

【ゲームレシピ 討鬼伝 極 攻略】
http://toukiden.net/

スキル構成はこちらが便利
【討鬼伝 ミタマ検索】
http://kiwamisim.the-ninja.jp/

【スキルシミュレータ】
複数のスキルを指定して、それを満たすミタマの組み合わせを検索できるの作ってみた
http://toukiden-k.appspot.com/
0003枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sa77-fGyv [182.251.244.16 [上級国民]])
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2016/06/29(水) 21:49:48.19ID:wu7WnKQ4aNIKU
Q.無印と極って別物?
A.極は無印が丸々含まれてる。つまり完全版

Q.体験版の特殊任務の敵が硬い
A.経験者向けの特別な高難度仕様
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/play.html

Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる(初期状態では進行にかかわるバグが発生する可能性がある)

Q.引継ぎの制限あるの?
A.ない。複製もできるし、引き継いでから「強くてニューゲーム」も可能。
 (強ニューはパッチ当ててからじゃないと素材消えるので注意!)

Q.無印で途中までしかプレイしてないけど大丈夫?
A.引き継げばそこから続きをプレイできるし、ミタマも種類増えてて獲得しやすくなってる
※ただし挙動が大きく変わる鬼もいるのでお好みで

Q.クリアしてから引き継いだ方がいい?
A.引継ぎ特典が欲しいかどうかによる。魂鋼はゲーム中でも手に入るので気にしなくて良さげ
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html

Q.一括命令したあと、前の命令に戻すのが面倒なんですけど
A.再度同じ一括命令を出すと前の命令に戻る

Q.ボス固いんだけど
A.通常状態なら部位破壊して紫色の部位(表層破壊状態)を攻撃しろ 壊した部位はちゃんと鬼祓い
 マガツヒ状態(全身明るい色=鬼の怒り状態?)
 タマハミ状態(全身明るい色、攻撃の変化)ならどこ攻撃してもダメージが入る

Q.属性の相性がわからない
A.一度戦った鬼は秋水の事典から弱点が確認できる

Q.鬼千切・極って?
A.ゲージは4人共有で一番協闘してる人ほど抽選確率が上がり
発動権利者はゲージが溜まった際にランダムで選ばれる
(具体的には仲間を回復させる、助ける、同じ部位を攻撃するなど)
名前の横に極って出てる人の近くにいくと青い線で繋がりその数だけ部位破壊可能

Q.箪笥の収容数が足りない
A.たたらの依頼で増やせます、ストーリーの進行に合わせて最大1400まで上昇

Q.合成武器の789の素材の武器って何
A.7.イミハヤヒ 8.トコヨノオウ 9.イズチカナタ

Q.秋水がくれた魂鋼が箪笥にないんだけど
A.純魂鋼・神仙魂鋼をくれたときも魂鋼と表示される
下級は魂鋼、上級は純魂鋼、極級は神仙魂鋼が5討伐ごとに一つ追加される
0004枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ Sa77-fGyv [182.251.244.16 [上級国民]])
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2016/06/29(水) 21:50:09.92ID:wu7WnKQ4aNIKU
2オープンワールド体験版頻出質問

Q.製品版への引き継ぎあるの?
A.オープンワールド体験版は引き継げません。

Q.瘴気ゲージってどれ?
A.右上ミニマップを囲んでいる円です。白→青→紫→赤の順に貯まるスピードが速くなっています。

Q.大型から逃げられなくて瘴気死する
A.探索で遭遇するタイプの大型鬼からは逃げられます。戦闘フィールド端の見えない壁に向かって走り続けると逃走できます。

Q.髪型とかボイス少なくね?
A.製品版で増えます。(4/24の公式生放送での発言)

既知のバグなどについては公式サイト(https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/trial2_bug.html)を参照してください。
0078枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 2d2f-s3GQ [202.136.204.128])
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2016/06/30(木) 10:25:47.52ID:bJ3mc9e20
極のときも 銃使うぞ銃使うぞ棒使うぞ棒使うぞ って気持ちになりまくってたけど
今回も結局弓でいきそうだな
とりあえずストーリー楽しみ 少なくともストーリーはイースとかみたいなアクションRPGの感覚で進みそうかな もはやいわゆる狩りゲーって感じじゃなくなりそう
0081枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1cc1-R7o+ [153.220.77.233])
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2016/06/30(木) 10:47:32.08ID:JSk7piES0
共同のやつらは鬼の手が使えないから弱いって言ってたのに
他プレイヤーそのままだったら能力がおかしなことになるからよくわからんな
あとはつづらを利用したゆうたが湧いてくるのが懸念だけど相手にしなけりゃまぁいいか…
武器ランクと章を紐付けて攻略度に見合わない武器はとれないくらいしか対策思いつかん
0105枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 615c-yrHB [126.124.43.170])
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2016/06/30(木) 14:41:50.72ID:gfGwAHaG0
【真 流行り神2、討鬼伝2、初音ミク Project DIVA Future Tone】電人☆ゲッチャ!
2016/06/30(木) 開場:20:50 開演:21:00
lv264386382




zzzzxxxxx
0120枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW e009-txjP [221.241.207.243])
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2016/06/30(木) 17:15:07.21ID:wMeYTkov0
地上武器の空中攻撃なんて調整ミスってとんでもない威力になってたりしない限りカスみたいなもんだし。鞭も空中戦できるけど自由に動けないから鎌使いたくなる
やっぱり鎌の空中戦能力はずば抜けてるわ。双刀も回避追加でかなり動きやすくなってそうだけど
0135枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-3PIN [182.250.245.36])
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2016/06/30(木) 18:01:58.57ID:m6aq/w6Oa
>踏み込み突き(ふみこみづき)
>前進しながら突きを繰り出す。攻撃ヒット後、左スティックの方向へ移動しながら追撃を放つ。

これって
「踏み込み突き」ヒット後、スティックの方向へ移動しながら追撃を放つ事もできるなのか
何かしらの通常攻撃ヒット後、スティックの方向へ移動しながら放つ追撃を「踏み込み突き」というのかどちらか
0138枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3af1-HBXz [119.26.121.138])
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2016/06/30(木) 18:20:21.07ID:+hrena+30
>>129
カヅキが動きだす直前に分銅↑入れジャンプするように心がけたり、なるべく高い位置で背鰭を斬ってれば腕鰭なぎ払い反転はほぼ当たらない
背鰭をロックオンすると楽に斬れるけど動かれた際に分銅射出が外れやすいので本体ロックの方がストレスフリー
壊スタなら開幕布都御魂で両足を千切って、あとはひたすら背鰭を狙っておけば勝手にオーラ維持できて火力も高い
0145枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sdc8-joZW [1.75.198.140])
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2016/06/30(木) 19:08:33.02ID:/6gF6gXXd
2は体験版から製品版に引き継ぎなし?
0152枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ドコグロ MMf4-s3GQ [125.199.125.6])
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2016/06/30(木) 20:27:34.77ID:MkxQ1UVQM
久しぶりに進撃引っ張り出して思ったけどフィールドの移動もうちょっと快適にならんもんかな

同じ木から木への移動でも鬼の手撃ち込んだ木に着くとその場で真上に飛び上がって止まるからテンポ悪いんだよな
追加でスティック入力でそのまま慣性移動で前に飛んでいくとか欲しいわ
0188枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1cfe-nIaX [153.198.165.119])
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2016/06/30(木) 22:02:58.25ID:km7gKVt80
改善された体験版なしっぽいなw
0216枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1cfe-nIaX [153.198.165.119])
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2016/06/30(木) 22:22:30.88ID:km7gKVt80
中川が出てきた時の死ぬほどどうでもいい感はすごい
文句いうほどでもないけど必要としてないっていうか
なんで中川が出てくるんだろうな
誰が何のために招聘してるんだ

イラスト担当の露骨な枕レイヤーより慣れてる分マシだけど
0224枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-M8kZ [182.249.241.68])
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2016/06/30(木) 22:39:37.84ID:oMtI8wrMa
オープンワールドなのにマップの広さを言わないのか
0243枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1cca-r0mK [153.165.197.40])
垢版 |
2016/07/01(金) 00:37:49.58ID:RXHgYXlJ0
儲けたくて仕方ないんだねw
安くしてでも回収しなきゃいけないレベルなんだねw
キチ信者頑張ってw
0317枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d5ea-UkVP [114.20.97.7])
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2016/07/01(金) 15:27:56.49ID:2EAbBBhK0
相馬は霊山のモノノフだから分かるが
ウタカタ勢から来るの初穂一人なら援軍ではないだろうし
カナタ倒してから旅に出たのか?
0328枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (JP 0Hb4-R7o+ [61.196.186.89])
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2016/07/01(金) 17:10:57.04ID:JZqFZG6LH
>>326
ただでさえ新キャラ一杯派閥のゴタゴタてんこ盛りっぽい中に
更にそこまで捻った物ぶち込むともうストーリー収拾つかなくなりそう。
単純なスターシステム的なアレなら百鬼隊だけじゃなく旧キャラもっと一杯出せやって言われそうだし。

個人的には極のシナリオとかド王道ですげー好きだったから
2でもそういう路線であってくれたらいいなぁ。
0344枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d5ea-UkVP [114.20.100.188])
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2016/07/01(金) 18:00:21.70ID:ZMoMNYel0
2主もムスヒの君だよな
これから新作が出る度に新たなムスヒの君が現れて
その価値がどんどん薄くなるのか
0350枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d5ea-UkVP [114.20.116.60])
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2016/07/01(金) 18:30:13.07ID:xV4AsMQY0
紅月が鬼の攻撃をくらいそうになった所を時継が身代わりになって肉体を失ったと考えていたが違うようだな
0354枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9fbd-aDia [124.96.226.83])
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2016/07/01(金) 19:37:05.45ID:x89osjAy0
匣(ツズラ)の中には綺麗な天孤がぴつたりとはいって以た。
0402枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (JP 0Hb4-R7o+ [61.196.186.89])
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2016/07/02(土) 01:54:29.41ID:FQVKbOVgH
>>401
レアってか製品版だと特定の天候か時間帯だか限定で出る鬼とかもいるらしいけど。

つかオープンワールドって聞いて最初むしろ不安しかなかったんだけど、
体験版触った感じだと従来の任務受ける方式もちゃんとあるから
何と言うかクッソ広いモガの森足したような印象でむしろ少し不安薄れた。
0484枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c13e-7cY9 [222.228.161.25])
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2016/07/02(土) 17:43:58.08ID:2/ZtaEMx0
無双NEXTの初期バージョンは正直あんまりいい品質じゃなかったけど
後に良いパッチ出たし、後発のオロチとかかなり頑張った出来だった

仮に今作のVITA版の初期バージョンが満足いく出来じゃなくても
その内良い物が遊べる様になるだろうからVITA勢も気楽に気長に待ったら良いんでない?
0493枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ffbd-oxCW [220.254.1.122])
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2016/07/02(土) 19:19:37.41ID:/dvs/ICL0
と、いうことで!
自他共に認めるモノノフの俺が討鬼伝2に搭載されていてほしい機能を考えてみたので、コエテクさん参考にしてください(笑)

其の一、鬼人化システム
…討った鬼の体の一部を使い、自らもその力を宿す。(まあ言ったらロックマンのシステム(笑))

其の二、生贄システム
…NPCや他のプレイヤーを殺すことで穢れた血を刀に纏い、超強力な攻撃をできる。使い所が難しいので戦いに計画性や緊張感が産まれる

其の三、禍津日(まがつひ)システム(通称:天災システム)
…せっかくのオープンワールドで天気もあるということなので、土砂崩れ、地震、津波といった災害が一定の確率で発生。もちろんプレイヤーにとっても危機になるが、上手く立ち回れば鬼に大ダメージを与えることが可能。
また地形も変化し、崩れた土砂の中からレアアイテムが出現したり、津波で海中にいるシオツチなどの大型鬼(オリジナルです(笑))が陸上に打ち上げられ、有利な戦いができる!

以上です!
みなさんも発売日まで要望を出して楽しみましょう!
0541枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3af1-aDia [119.26.121.138])
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2016/07/02(土) 23:31:51.20ID:iN5KCRNn0
>>538
一応鬼千切(と千切り極)は壊スタイルの金砕棒でとことん鬼千切りの威力に特化すれば有力なダメージソースになる
が、それはミタマが揃った最終盤の話
鬼がマガツヒ状態の時は鬼千切は温存しといて、マガツヒ状態が解除されたら鬼千切で未破壊部位を壊し
常時マガツヒ状態を維持するようにして戦うと効率良くダメージを与えられるので慣れてきたら意識してみよう
全部位破壊は千切り極が勝手になんとかしてくれてる
0545枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa25-nIaX [106.161.104.6])
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2016/07/03(日) 00:06:17.33ID:KE46l3fTa
無印のころ開発も空中2倍とかって言ってたような気がするが記憶の自信がない
手数の速さの事だったのかな

試しに空中に関して検索したら空中被ダメ増加の方ばっかり出てくる
しかし、極からの仕様と思ってるユーザーが多いのは知ってたが、
なんかゲームカタログっていうゲームwikiでもそんな感じに書かれてたわ
0601枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9f3c-Ej+o [124.25.6.23])
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2016/07/03(日) 15:26:58.59ID:XicuQsrR0
難易度は今の極より少し簡単、ストーリーは少し頑張ればクリアできる程度
それ以上の高難易度はストーリーとは別に用意されてると言ってるのにそんな不安がらんでも

>>596
会話とかは×長押しで全部すっ飛ばせるから顔面チェックに役立つぞ
幾度となく時継と博士にお宅訪問されるといい
0611枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa25-nIaX [106.161.102.172])
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2016/07/03(日) 17:46:15.35ID:/DNJRvpfa
2体験版再開したけど、共同作戦って戦ってるモブノフが二人の時もあるんだな、一人だけかと思ってた
これって製品でも同様なら助けたら二人とも着いてくるのかな

あと、鬼葬ミフチにやったら一回で6本の足全部無くなったんだがミフチ故だからか…?
0613枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (JP 0Hb4-R7o+ [61.196.186.89])
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2016/07/03(日) 17:55:50.78ID:+y0PIyitH
極初期は無印が粗削りなりに調整やプレイヤーの研究等あって
結果的にいい感じに面白かった物を、必要以上にちゃんとしようと
こだわった結果ああなったのかな…

無印の空太刀とか猛進弓とかの組み合わせ、
バランス的にはヤバかったかも知れないけど好きだったなぁ。
0622枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9f3c-Ej+o [124.25.6.23])
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2016/07/03(日) 19:28:02.18ID:XicuQsrR0
>>604
アクションが苦手な人でもストーリーは頑張ればクリアできるようになってて
コアなゲーマーにはストーリークリア後やマルチでは難易度が上がるので
そういうところでより深みのある戦いをって発言があるんだが
これ高難易度も用意されてると解釈していいんじゃまいか
0630枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 80e0-45ID [125.9.128.42])
垢版 |
2016/07/03(日) 20:53:46.74ID:5+48juKe0
ミフチの巣のところにオレンジの○はでるものの鬼の手は素通りして何度やっても破壊できない。
これってバグかな?ロードしても治らないんだ。
0634枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8de0-aDia [42.144.12.234])
垢版 |
2016/07/03(日) 21:07:48.75ID:sMZyQojs0
桜花 「この一撃、君に託す!」
俺  (もうちょっと待ってくれよ)
富獄 「この一撃、てめえに預けた!」
俺  (いや待ってくれよもうちょっとでタマハミ再生するんだよ...) 
大和 「秘伝、鬼千切・極!!」
俺  (ッッッ...(怒))
0636枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 51d7-SiBy [110.0.133.77])
垢版 |
2016/07/03(日) 21:09:40.49ID:qW3tTrnv0
>>630
vitaなら長押ししてみては
自分も最初わからなかったけど長押ししたらできたよ
0651枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1bd6-s3GQ [120.74.190.163])
垢版 |
2016/07/03(日) 22:42:48.70ID:4vIpPaCc0
>>646
ほんとに
格ゲーで戦術がガリガリ集約していく中で
対人で読み合う楽しさはやってる奴にしかわからんけど
格ゲーのブームってそこが基本だから
突き進むしか無かった
狩りゲーと同列に考える奴は100%理解出来てない

>>648
一人用でやってりゃ良いじゃん
0653枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d59f-R7o+ [114.183.215.33])
垢版 |
2016/07/03(日) 22:48:21.54ID:CX/NlJ6c0
ここまでのレスで最初から難易度高くろってのはないと思うんだけど
なんで例えが格ゲーでの初見殺しの話になるのかわからない

でも実際にクリア後マルチの難易度が高かったら文句は出ると思うわ
多数の人はやりこみたいんじゃなくて一通り終わらせたい程度だと思ってる
初期は知らないけど、ver1.07で鬼が弱体化した時残念ってレスはほとんどなかったはず
0658枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f4cd-s3GQ [113.148.232.72])
垢版 |
2016/07/03(日) 23:01:53.22ID:atE6IZoI0
このシリーズは弱体化前後問わず調整がおおざっぱなように思える
ミズチメは無駄に堅いわトコヨは延々飛んでるわハヤヒなんて極端に言えばハメ前提だった
アプデしたらしたで目の前にモノノフがいるのにキョロキョロ探したり棒立ちが長かったり誰もいない方向にひたすら歩いてったり
ここを直せばあっちが化けるって感じでAIの調整もバグ同様難しいのかね
0663枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1bd6-s3GQ [120.74.190.163])
垢版 |
2016/07/03(日) 23:30:26.51ID:4vIpPaCc0
勘違いしないで欲しいんだけど
俺は討鬼伝で安易に難易度を上げるのは反対だよ
ライトユーザーがコツコツ楽しめるのも狩りゲーの良さだし
メーカー的にもそこはほどほどで十分

ただ詳しく知りもしないで引合いに格ゲーを出すなと言ってるだけ
格ゲー対人戦の場合、シンプルなほど人間力の差が出る
ある程度複雑な方がそのゲームを長くやってる人に逆転のチャンスが出来る

こういう対人特有の部分とかわからんなら下手に例に出すべきじゃない
0683枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (JP 0Hb4-R7o+ [61.196.186.89])
垢版 |
2016/07/04(月) 00:16:32.01ID:aqewIsPQH
完全に調整しきれる自信がないなら強化等しきった状態での最終的な難易度は
プレイヤー側ちょっと有利くらいの方がいいんだろうなと個人的には思う。
チャレンジ的な高難度クエストはそれこそ後から配信も出来るんだし、

まぁ極初期とかモンハンの車庫入れだの極限強化だのが好かんかったってだけだが。
0686枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3af1-aDia [119.26.121.138])
垢版 |
2016/07/04(月) 00:37:14.15ID:6zG3uwV60
某運命を解き放つゲームに英雄英雄言う主人公を皮肉るグリリバが居たから
俺は英雄!って言っちゃう相馬さんはなんか新鮮だったな。覚悟完了してるからカッコいいんだけど
2の相馬さんが極未プレイの新規からも好かれるイケメンポジションであってほしいわ
0693枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1bd6-s3GQ [120.74.190.163])
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2016/07/04(月) 01:39:03.11ID:dUwxXWSk0
難易度も色々限度はあるとは思う
盛り上げて出した大ボスが強いのはある程度頑張るけど
そこらへん歩いてるレベルの奴に寄ってたかってフルボッコされるバランスだとユーザーはキツい
LOAとかフリウォとかそれでかなり客逃してる

ただ対人戦でやられて云々は全く別の話でしょw
0696枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1b2f-R7o+ [120.51.38.137])
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2016/07/04(月) 02:42:43.33ID:GOwEj6J20
プレイヤーの協力を仰げないストーリーは緩く
オン任務は協力することができるから後半に難しいものもあるってそこまで問題なんかね

なんかオン前提の難易度みたいになってくると毛嫌いする人もいるみたいけど
それって狩ゲーの本質の一つである協力プレイを否定してるから個人的には無視しても良い気はするんだけどな
0719枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3556-aDia [210.149.232.209])
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2016/07/04(月) 15:52:06.08ID:5xEac4v80
オラビの話が出たところで1000時間はプレイした二百戦常勝の我様が未だにオンで人がやってるの一度も見たことが無い小技ネタを披露してやろう
銃の一発目に散弾込めとけばオラビが登場して即○溜めで着地待たずに撃墜ダウン取れるって鮭弁当が言ってた
0740枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f4cd-s3GQ [113.148.232.72])
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2016/07/04(月) 18:36:32.61ID:X0RsmY5/0
>>736
熱が籠るような場所には置いてないみたいだね
それでも周りの気温まで上がるか…
俺も初期型を発売日から使ってるけど4とモニターだけで部屋が暑くなったりはしたことないな
北向きで風通しのいい部屋だからかもだけど
1回分解してファン周りの埃取り払ってみたら?
0793枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sae7-R7o+ [36.12.52.85])
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2016/07/05(火) 07:13:13.95ID:e9TrExTna
 
肥「そろそろ二次延期の発表すっかなぁ…」
 
0800枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9f3c-Ej+o [124.25.6.23])
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2016/07/05(火) 09:55:19.83ID:Bux2fbsi0
考えてみりゃ天狐もハヤヒも2本尻尾だから防具も尻尾2本か
…腰飾りに小さい2本尻尾ブラブラさせるとか控え目にできなかったんすかね

>>798
無双の阿国とか横乳好きか、横乳はいいものだ
それっぽいのは胴をイミタケ混合、腕をカバネ上位、足をミフチが紫で纏まって好き
赤ならハヤヒ胴とマフチ足で、要するに狐蜘蛛がそれっぽく見える
0807枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3556-aDia [210.149.232.209])
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2016/07/05(火) 12:33:46.68ID:6PFt1WHv0
>>803
実は縛り部屋よくやってるからって全員が全員上手いという訳ではないんだな
普通に調査行くとぶち回しですぐ終わっちゃって暇潰しにもならんから縛ってる的な人が結構居る
まあ歩だけでぼろ負けしてた子供がいつの間にかこっちと同等レベルにまで成長してたりはするがそれはまた別の楽しみ
0808枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2d9f-dza7 [202.76.196.62])
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2016/07/05(火) 12:41:05.19ID:hNQ5bQbE0
縛りする人としない人の差ってゲームに求めてるものにあると思う
快適性なのか手ごたえなのかってところか
そのゲームの特色や割合をどちらに感じるかの度合いが十人十色で違うので
楽しく遊べる人とストレスをフルに感じる人とに別れるみたいな

まあ俺も縛りいれて遊ぶ人の気持ちはわからんから本当の所は違うかも試練
0812枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1cca-r0mK [153.165.198.78])
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2016/07/05(火) 13:03:14.51ID:xX+qFrVP0
縛りオラオラはボタンに優しくありませんw
0815枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ガラプー KK4e-yuBd [07001120759219_ac])
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2016/07/05(火) 13:08:17.62ID:iszi6sRNK
ていうか前回のタイミングでも一応は出せたんじゃないのか
ただ極みたいな事になる+予約数不振+しょこたんショックで見送っただけだろ
もう何があっても延期せずに出すべきだわ
某しぇんしぇえ騒動みたいな事が討鬼伝でも起こらないとは限らないからな
0833枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d5e7-nfod [114.145.162.93])
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2016/07/05(火) 15:19:06.54ID:WVLcadYX0
お前らって本当にバカだね(ニッコリ
0866枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 59c5-xqU1 [118.13.47.163])
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2016/07/05(火) 21:17:08.98ID:I+WdWJpn0
2体験版がシリーズ初体験で
とりあえずソロで最初の中型倒せるようになろうと思いたったはいいが
なんか止水とかちょっとは意識してるけど速攻撃と強攻撃の使い分けが微妙だし
止水安定して出せてないし、鬼の手使うとき無防備だし
ガード回避しようと思ったら太刀だった・弓だった・ボタン違ったとか他ゲーの癖が抜けてないし
鬼祓いからの回復とか猛攻とかチュートリアル読んでもいまひとつ理解が追い付いてないしで
そもそも慣れるまで行ってないのにちょっとくじけそう
今のところ斬りかかってたら味方が全部位破壊して倒してる感
0871枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d5cd-NpNI [114.17.139.55])
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2016/07/05(火) 21:36:11.38ID:EQF1DdQH0
極が初めての狩りゲーで
太刀が普通なのかな?動きが重い、攻撃避けれない・・・
弓が遠距離から攻撃できて楽かな?雑魚の集団にボコられる・・・
槍ならある程度距離とって攻撃も遅くないから囲まれても大丈夫かな?大正解!
俺はこんな感じだった
0876枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3af1-aDia [119.26.121.138])
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2016/07/05(火) 21:43:10.55ID:1eAhDNhg0
火力と怯みが強いよ。でも気力が減り続ける中で頑張って回避と手数を両立しないといけないよ。
あ、怯ませられないと硬直中に無慈悲に狙われかねないから気をつけてね^^
和風ゲームにおける刀といういかにも使いやすそうな主人公ポジションからは想像できない中々に尖った性能よな
0878枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7a60-JaNH [183.76.209.45])
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2016/07/05(火) 21:45:02.68ID:unN+xUnd0
>>871
俺も初めての狩りゲーだったけど
自称意識高い系の俺はあえて太刀ではなく弓で行くぜ!
あれ、雑魚の集団にボコられるな…お前らNPCもっとがんばれよ!
そうか、桜花が突っ込むの待って攻撃すればいいんだ!
俺は後ろから悠々と回復と印矢だぜ!

こんなゲスプレイですが
0942枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプー Sdb8-IKo7 [49.98.147.56])
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2016/07/06(水) 11:02:34.23ID:N/6MeiTHd
今回も不幸自慢大会なんだろうな 仲間殺されてつれーわー 浦島太郎でつれーわー
0967枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f20-R7o+ [60.33.28.222])
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2016/07/06(水) 16:50:46.05ID:Zxf+4Cv70
ブンブン丸といえばヤチギリがよく挙がるけど、ハミ後のカゼキリもかなりのものだよな
カゼキリ種は全部ハミると至近距離だとどこにいてもノーモーション攻撃の餌食になる可能性があるから困る

普通この手のゲームだとノーモーション攻撃がこない位置で張り付くことになるけど、コイツらは無理だから各攻撃後の硬直を覚えるゲームになってんだよな
慣れてくると悪くないかなと思えるようになってきたけど、これ以上は増やさんでくれ
0970枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d5ca-r0mK [114.166.132.232])
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2016/07/06(水) 17:03:54.74ID:HNCA3hmm0
>>961

2極が奇跡的に出せて、安くなったら欲しいな〜w
極みたいにガッカリさせられるパターンは嫌だけど〜
0998枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9f3c-Ej+o [124.25.6.23])
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2016/07/06(水) 18:49:33.36ID:7XHXpkyD0
>>993
無印開始時点でオオマガドキが8年前で無印中にミズチメ騒動その他諸々で結構日にちが経った上で
トコヨ討伐からの3ヶ月で極に以降して、かーらーのー暦と2人とか防戦とか色々あってカナヤン討伐でようやく極終了

って考えるとオオマガドキから10年後の討鬼伝2って極終了から1年と数ヶ月なのではなかろうか
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