【3DS】ヴァンガード総合 55【ストライド】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■商品情報
【商品名】 カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!!
【発売日】 2016年1月14日
【ジャンル】 ヴァンガードファイトシミュレーター
【価格】 パッケージ版 5,980円(税別) ダウンロード版 5,980円(税別)
【CERO】 B(12歳以上対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカル通信、インターネット通信、すれちがい通信対応
■公式サイト
【ライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-rtv/
【ロック オン ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-lov/
【ストライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-stv/
【公式ポータルサイト】
http://cf-vanguard.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/vanguard_3ds
■Wiki
【カードファイト!! ヴァンガード Wiki】
http://cf-vanguard.net/
【ストライド トゥ ビクトリー!! Wiki】
http://wikiwiki.jp/vanguard/
■旧作Wiki
【ライド トゥ ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
【ロック オン ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cf-vanguard/
■注意点
次スレは>>970が立てる事、無理なら指名して下さい
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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1349021346/
■関連スレ
ヴァンガード ライドトゥビクトリー WiFi対戦スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1365771449/
■前スレ
【3DS】ヴァンガード総合 54【ストライド】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465215433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
グレートスピアお勧め
って言っても基本はG3アルトマイルに乗らないとパワーが出ないので グレースピアかメリアヌスかな
シングでも良いけど純粋なアルトマイル軸とはぶれちゃうからな G2止め視野に入れてSSDとぽーん突っ込んでもいいよ グレートスピア
メリアヌス
ブライトネス
トゥールーズ
ブラブレ入れてガンスロッド
この辺りから選択になるか リンクジョーカーのG3のLBのおすすめって何?
メサイアとデリーター使っててやっぱG2で相手が止まった場合LBあったほうがいいなと思って なるほど、ありがとうございます
ブライトネスとトゥールーズは解呪ユニットだったかな? >>301
俺ならフリーズレイ一択
速攻も潰せるしマデューも使える CB払って1体解呪する程度ならブローなりGユニットでぶち抜き狙った方が良いよ
というかこの環境のLJ遅いから、G2で様子見て畳みかければ充分 G2止めってそんな怖いか?
最近は相手が止めてくれた場合ほぼ無敗なんだが >>303
フリーズレイか、CBよく使うから最初にためてからカメレオンやレディバトラー使ってサイクルしてるから場合によっては使いにくそうだな
>>305
手札事故ってる状態でG2止めで展開されるパターンやたら来るから自分がリア出せない状態でバニラG3状態回避の保険でほしい 先攻後攻を決めるじゃんけんの時点で高度な情報戦と心理戦が同時展開されててビビった
じゃんけんって軽視しちゃいけないんだなぁと思いつつも
「どっちになっても勝てる(仮)だから関係無いな」と思ってる自分がいる
いや自分後攻にはなりたくないんで、はい ボタンの初期配置がチョキだからグー出すと先行取りやすい気がする 自分はいつも初手チョキで次にグーを出してる
大体は先攻が取れるから相手には感謝してます やっぱ先攻の方がいいよなあ
まあ別に絶望的な差じゃないけど 一応先攻が好きな理由はG2で止められることが少ないからなんだよね
自分が使ってるデッキって超越してから機能するユニット中心のデッキが殆どだからさ
仮にG2で止められたとしてもツインドライブに先攻故の展開力とGBのパワーで差は出てくるし
超越中心なら先に超越したいから後攻が取りたいじゃなくて
G2で止められて機能しなくなるくらいなら先攻G3に乗って相手も乗らざるを得ない状況にしようぜ
ってことで先攻大好きです、はい
そしてそれを実現できるギアクロ、大好き 展開の仕方を工夫してG2で止めさせにくくするプレイングってのはある
逆に敢えて最初は展開せずにG2止めを誘って逆に狩るというプレイングもある
ライド事故と最強手札は知らんw
もし止められたらFVとトリガーを縦に並べてでもパンチ数で負けないようにしてリア狙いで戦力を削ろう 参考になるかわからないけど、最近の大型公認大会で優勝したギアクロのお値段
およそ3万円。ソースはあのデッキレシピ投稿サイト そんな高額デッキを半分以下の価格で遊べる!のがゲームのいい所よな ゲームから入って、紙のカードが気になるなら、まずは実際の大会で使われてるデッキを触る方が長続きする
周りに誘われたなら別だけど、そうじゃないなら一人で店舗大会突撃するのが主になるだろうから
全部プロキシで対戦するサイトがあるから、そういうところでいろんなデッキを見て回すと良い
TCGソロ勢にとっては腕を磨いて環境を研究する場でもある
慣れてきてお気に入りのデッキも作ったけど、大会だけじゃ物足りなくなったらスカイプ (1人大会の寂しさは別ゲーで味わったからもうやりたく)ないです
全部プロキシっていいな
どこで出来るの? >>318
そうそう
プロモカードばっかの高額デッキもゲーム買ったらただで組めるしね
何か言い方変だけど >>620
少しはググろうぜ……。
ヴァンガード デッキ でググれ。上から4つ目位に出てくる登録制のレシピ投稿サイトだ
ちなみに、そこの管理人はマニュアル作らない程度の放任だからめげるなよ >>323
すまんな
対戦できないみたいだけどそのうち出来るようになるのかな?
ありがとうな 3DS新作よりCardfight Onlineの方が早く完成しそうだけど開発元に不安がなぁ オンライン調べてきたけど課金が必要だったり英語だったりするんだな
よし、ストビク安定だな ゲームの利点は安いことと、いろんな人と対戦がやりやすいところだよね。
難点としてはカードが古いことだけど、こればかりは仕方ないか まあ大体一周した辺りで止まってるのはどのクランも楽しめていいんじゃないかね
可哀想なクランもあるにはあるが スレ内の人とフレコ書いてフレンド対戦するのもいいかもね ぬばたまバグの検証って、相手も巻き込んじゃうからフレンド対戦じゃないとできないよね ぬばたまのバグってヨザクラコンゴウやカブキコンゴウだとどうなんだろ
発動するのかな Vにマントラが条件みたいだけど 多分このスレでフレンド対戦やっても見たことある名前ばかりになりそう 半コテみたいなのが湧くのが目に見えてるしどうなんだろ
完全にただの馴れ合いスレになりそう 時間帯決めて名前もこのスレだとわかる言葉入れて潜るでいいんじゃないかな? どうせ過疎ってるし半分馴れ合いみたいなスレだしいいんじゃない? 最終的に○○スゲーみたいなのが湧いて自演臭いのとアンチの争いだけでスレが埋まる未来しかみえない Wi-Fi板にフレコ交換スレでも立てて誘導すればいいんじゃないか? 仮にここのメンバーと対戦出来てもBランクな自分はSランカーのとこには飛び込めない おバカですまんがフレンド対戦の勝敗はランクに影響しないよね? 久々に潜ったがやっぱ対戦って楽しいね!
当たったらよろしく 確認したらBじゃなくてCだったよ…
これでも発売日からやってんのに……
しかもいまだきりみちゃんにあってないしw
チマチマし過ぎだな なぜかフェンリル軸とアルトマイル軸の勝率が他と比べて異様に高いんだが…
一応Sランクになれたのはフェンリルのおかげだし維持してるのもアルトマイルのおかげという
そしてメインで使ってるのは勝率が…何故だ…何故なんだ… フェンリルはともかくアルトマイルは普通にデッキパワー高いから サンクが飛び抜けて狂ってるだけでロイパラ自体も異常にカードパワー高い ヴァイオリニスト、ツインソードがあり、ピールが使えてメインVがサーチできるんだからそりゃね このゲームはシシルス互換すら、貰えていないクランがあるからな……。 しかもストライダーがない上にもともとG3どころかカードの種類も少なく、
ネット対戦では高確率でバグを起こし対戦相手と一緒に強制終了するクランがあるらしい。 ぬばたまとペイルは(それぞれ別の意味で)泣いていい アルトマイルでパワー51000出した辺りから自分の感覚がおかしくなってる >>361
メニュー→オプション→ファイトオプション
でできるよ レジー、コバルトウェーブ、ツインサンダー&ガンバスと+2以上の☆増加デッキをメインで使ってたら、☆+1じゃ満足できなくなったわ >>364
貴殿とは、良い酒が飲めそうだ(次元ロボを取り出す リンクジョーカーをメインで使ってたけどSランクになれた。
やっぱデッキの強弱も大切だけど、自分に合うデッキ使った方が勝てるのかな 現実的にトリガーなしで☆3にできるデッキってどれくらいありますか? アイドルパック、最後まで残してたけどやっぱ買っても場違い感強くて何か気まずいな
>>363
ありがとー >>365
インターネット対戦で当たった時はよろしく
>>367
ガスト・ブラスター・ドラゴン(LB、ソウルの「ブラスター」1枚毎にパワー+5000☆+1)
コバルトウェーブ・ドラゴン(LB、ターン中3回目以降のバトルで、RがVにアタックする毎にパワー+2000☆+1)
抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン(LB、相手R退却一体毎にパワー+3000☆+1)
アーマーブレイク・ドラゴン(LBでパワー+10000☆+2)
抹消者ツインサンダー・ドラゴン(自身のLBでRを合計3体以上退却させたら☆+2)
ブレイドウイング・レジー(ソウルが15枚以上なら☆+2)
次元ロボ(BR効果とBR先のユニットのスキルで合計☆+2)
だいたいこれ位?
全体的にLBが絡むカード、デッキが多い あとブレイクライド含めていいなら
アシュレイ+サロメなども >>369
次元ロボは☆4スタートでアタックできる
ダイカイザーBRからのゴーイーグルで☆4 ロクビク時代はBRゴーイーグルに何回やられたことだろう。
G退却が恐ろしかった。 ゲームで手札ゴリゴリ減らせるデッキってどんなの主軸のやつがある? このゲームのシステム上高パワー高クリで殴れば相手は手札吐かざるを得ないよ
つまりディメポ 割りとマジでサンク
バインド経由するハンデスより手っ取り早い 相手への妨害手段に乏しいクランは数値で削っていって
妨害が得意なクランはじわじわとなぶり殺していく感じ
そして真の最強は除去とパワーの両立が高水準で取れてるクラン >>380
クジキリブレイクライドからのマントラ連打は面白いくらいに相手手札が減るけどな(なおフリーズ)
まあジョウルリだけでも十分強い
>>381
除去とパワーの両立と聞いて真っ先に喧嘩屋が浮かぶけど、俺は敢えて我が相棒ブレードマスターを推す これはシャドウパラディン。Diabloでも撃退者でも混成でも オラクルクソ弱い…弱くない?
勝ち筋が見えないんだが 豊富な手札で息切れさせるのがオラクルやぞ(相手を息切れさせるとは言ってない) >>385
俺「うおおおおアマテラスで5ドロー!」
相手「ほーん、で?」
無理なんだよなあ まあぶっちゃけオラクルと戦ってると怖いのはダブクリくらいだわ
2枚ドローとかお好きにどうぞって ドローするならメインでやれよ
バトルで引いても展開出来ねーだろ グレネ「ターン終了したので6枚ドローしますね(^^)」
Duo「9枚ドローしますね(^^)」 絶望的な未来を塗り替えるために予めジェネシス作ってたから…(ジェネシスが強いとは言っていない) メサイアの解呪されたらドローが一番いやらしく感じるわ
どうせ直後に呪縛しなおすんだろ!みたいな ツクヨミで完全なる未来や!
大体デッキボトム20枚くらい(二回目の超越)の所で一週するからあの機械仕掛けの神より積み込めるぞ! 嘘だ。開幕からめくった10枚ノーマルユニットになって絶望の未来を突きつけられた ぶっちゃけ積み込んでも防がれるのが現実です
ヒール狙ってもたりねぇよこれってなる >>393
そういう時はデッキの真ん中辺りにトリガー固まってるから(震え声
トリガー引いて山札減ったら手札入れ替えしてシャッフルするあの空気の薄いGユニット乗ればええ
それかロゼンジメイガスでなかったことにするか 自分が煉獄を使うとトリガーゲット率が5割増しになる謎
オバロは我が分身なのです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています