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【3DS】ヴァンガード総合 55【ストライド】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 6f9f-Fvyo)
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2016/07/25(月) 19:40:16.71ID:qeyRqul20
■商品情報
【商品名】 カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!!
【発売日】 2016年1月14日
【ジャンル】 ヴァンガードファイトシミュレーター
【価格】 パッケージ版 5,980円(税別) ダウンロード版 5,980円(税別)
【CERO】 B(12歳以上対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカル通信、インターネット通信、すれちがい通信対応

■公式サイト
【ライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-rtv/
【ロック オン ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-lov/
【ストライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-stv/
【公式ポータルサイト】
http://cf-vanguard.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/vanguard_3ds

■Wiki
【カードファイト!! ヴァンガード Wiki】
http://cf-vanguard.net/
【ストライド トゥ ビクトリー!! Wiki】
http://wikiwiki.jp/vanguard/

■旧作Wiki
【ライド トゥ ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
【ロック オン ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cf-vanguard/

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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1349021346/

■関連スレ
ヴァンガード ライドトゥビクトリー WiFi対戦スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1365771449/

■前スレ
【3DS】ヴァンガード総合 54【ストライド】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465215433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0063枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d589-STMJ)
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2016/07/28(木) 22:13:35.93ID:WCsqvnnE0
スピアクロスを使った感想

案外使える
状況を選ぶが事故ったときや退却受けたときに役に立つ
アグロヴァルがCB1で1体、スピアが2で最低2なので効率は悪くない
ブレンニウスで不安定ながらCCできるからコストもさほど気にならない

まあ使えないときにはとことん使えないけどね
0091枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ d6cb-ZPDk)
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2016/07/30(土) 22:25:48.80ID:B1m/iew00
守護者4枚、ボルトライン4枚、ランタン4枚、黒門2枚

ラドンと21000ライン作って殴るためのランタン
呪縛維持のためのボルトライン
手札を入れ換えてリアを揃えるための黒門
完ガとシークメイトのコスト稼ぎ兼手札消費を抑えるクインテットウォール
ちなみにG2はアストロ4枚、メイカー2枚、ヴァイパー2枚、ラドン3枚

ヴェノムとゾディアックのセラさん式ヴェノム軸
0111枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アークセーT Sx69-oK17)
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2016/08/01(月) 22:08:17.37ID:B03F9Mpzx
よくあるサヴァス軸の一番強そうなファイナルターンが
アンドレイハイタイドオルティアマグナムでCB3使うから、
その前にオルティアないしマグナムで使うと微妙に足らないことが
サブVにストライクヘッドを使うとさらに消費加速するし
トランステトラは更に消費する

蒼嵐、波紋その他非名称軸はしらぬい
0113枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW d589-STMJ)
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2016/08/01(月) 22:32:11.14ID:BLXTDMeQ0
蒼嵐は構築次第で名称指定がガチガチになったり全く指定しなかったりだからどれ選ぶかは完全に自由
アクフォに限らず名称の指定が余程厳しくなければGが優先される
シークメイトを扱うデッキのなかでもリアの展開とコスト稼ぎを同時に行わなければいけないデッキだとクインテットが光る
0117枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スップ Sdb8-WFVs)
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2016/08/03(水) 15:19:25.55ID:0Btd+dvnd
三度目のSランクに上がってから一度もファイトしてない。
過去2回のランク落ちで負けると大量に持ってかれるのが嫌なのもあるけど、
Sに上がったことに満足してしまってやる気が起きない
0121枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ラクッペ MM19-STMJ)
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2016/08/03(水) 18:48:30.64ID:RfGZCUBxM
自分のお気に入りのユニットをキーカードにしたデッキ作ってファイトしてみれば?
好きなユニットと一緒にファイトするってのは楽しいぞ

このユニットでファイトしたい、このユニットを活躍させたい、このユニットで勝ちたい!!
って思えるようになれたなら自然とやる気もあがる
これ自分の経験談ね
0123枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ラクッペ MM19-STMJ)
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2016/08/03(水) 19:02:31.60ID:RfGZCUBxM
だったらサンクというデッキを極めればいい
どのユニットを使いたいかなんてファイターそれぞれの勝手だから
たとえそれがどんなに皆に害悪と言われようと「楽しいの(笑)」などと言われようとな
一度〇〇で勝ちたい!!って思った人をバカにするような発言をするやつは無視すればいい
相手がどう思うかじゃない、自分がどう思うかが大切なんだ
0124枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9c54-KliT)
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2016/08/03(水) 23:58:12.77ID:eyYOyiCs0
勝ち数999で打ち止めとか超萎えるわ

無敵のエイゼルパラディンで無双するのマジ快感なのに


フリューはよ増設パッチ配信しろ
0143枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5c-+Lqe)
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2016/08/06(土) 02:59:40.04ID:Kk/Lg65Y0
>>140
あれは相手の超越を妨害するためのG2止めが戦術として、機能しなくなりつつある紙版だからこそのデッキだよ
ストビクなら、シブリーズもないしメタリカみたいなぶっ壊れG4もないから、超越妨害するだけならべノンや宝石が大正義

G2乗るか、G1で止まるかで16kラインの安定度と、リアの展開のしやすさが段違いだから
0152枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa47-cFYi)
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2016/08/07(日) 10:34:51.08ID:rVZD0p39a
探索者シングセイバードラゴンにライド!
ストライドジェネレーション! 朧の聖騎士ガブレード! パワー26000でヴァンガードにアタック! 
トリプルドライブ!! 
シングセイバードラゴン! シングセイバードラゴン! シングセイバードラゴン!
うわあああああああああっ!!!!
0170枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (プチプチT Sa1f-llAP)
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2016/08/08(月) 20:53:16.68ID:Uj7JOTMha0808
そういえば以前にデリートエンドを狙ってくる相手と対戦したことあったな。
相手がやたらバインドしてくるんで、もう止められないと思ったから
ダメージ4にならないように頑張った。
その相手、こっちのダメージ3の状態でスキル使った後降参したんだけど、
ダメージも条件に含まれること忘れてる人案外いるものなのかな?
0175枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (プチプチT Sa1f-llAP)
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2016/08/08(月) 21:28:09.94ID:Uj7JOTMha0808
ブラスターダークとマジェスティロードブラスターはよく間違えました
0181枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa1f-llAP)
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2016/08/09(火) 06:26:42.85ID:fw/CFjLpa
誤ライド、誤コール、誤ガード、誤レギオン、誤選択、
誤カウンターチャージ、誤ソウルブラスト、誤バウンス、誤バインド他
リアルでは自分でカードに触れて選ぶ行動が必要だからまず間違えないけど、
ゲームだとワンクリックでやってしまうから間違いが起こるんだよね。
0189枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ラクッペ MM87-czA2)
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2016/08/10(水) 15:29:44.41ID:d8/IlVCRM
銃士デッキ作ってるんだけどG2ってどうすればいいの?
一応固定枠でG3にマルティナ&ヴェラが8枚使ってG2の枚数は今は11枚
現状は2種類のメイトとカイヴァント、シルヴィアで
サウル2枚、残りは各種3枚の採用
アウグストを入れたいけど何を削ればいいのかがわからなくて悩んでる
0191枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sd6f-d+5h)
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2016/08/10(水) 16:04:08.06ID:MXCjmqCPd
>>189
マルティナの代わりにセシリアやエルヴィーラに変えてトゥーレを抜く
エルンストとレベッカを多く採用してカイヴァントを減らす
G3の枚数を減らしてG2を多く採用する

G2の質が大事な銃士でメイト二種類はちょっとデッキを圧迫してると思う
0192枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4b89-czA2)
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2016/08/10(水) 16:22:02.77ID:q/JRAx3T0
回答してくれたところ悪いのだけどマルティナ&ヴェラとそのメイトは固定枠だから外すわけにはいかないんだ
G3の枚数も減らす意味はないのでごめんなさい

とりあえず一番現実的な「カイヴァントを減らす」を実行してみる
回答ありがとう
0209枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa05-5dR4)
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2016/08/12(金) 00:29:03.86ID:+lQhrb5ta
グローリーメイル軸でアルティメットブレイクでのワンチャンを視野に入れるなら醒より☆だと思うけど
序盤のタイダルに☆乗せて煽ったり、ランブロスで起き上がった能力誘発前のタイダルマグナムに乗せて地獄を見せたりと何かと☆の方が便利
というか相手が退却クランとかだと優秀な前列をランブロスまで温存するプレイングもしたいし、常に並べられるとも限らない
あと基本的にリアガードのパワーが高い訳ではないので醒だとダメトリ引かれると起き上がっても無意味になったりもする
0211枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa05-5dR4)
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2016/08/12(金) 10:51:35.28ID:+lQhrb5ta
個人的に引は寧ろちょっと多いくらいの方がやりやすいと思うけど、そこはまあ自分の感覚で色々やってみるといいよ
入れ替えとスタンドはスタンドの方が使い勝手が良いけど、入れ替えは後列に逃げれる利点がある
絞る必要はないけど入れ替えばかり手札に来ても腐りやすいしスタンド多目でいいんじゃね
あとFVはアンドレイオススメ
色々試したけどメイルデッキでも結局これに落ち着いた
0212枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1989-CDjB)
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2016/08/12(金) 11:59:36.59ID:MUSn9W5B0
自分のメイルデッキはFVマリオスでサーチしたカードをラスカル等の後ろに置いたりしてる
他にも旋風のブレイブシューターに後列と前列の両方を任せてたり
相手のヴァンガードのパワー次第ではアサルト系から殴ってブレイブシューターのブーストでラスカルをクロスライドに対抗させたりしてる

とりあえずスタンドと入れ替えを5:5くらいの割合で試してみる
ありがとう
0213枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1ecb-XNsE)
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2016/08/12(金) 13:14:38.54ID:s2vV1GU80
アクフォで喧嘩者やリンクジョーカーに勝ったら「ちょっと悔しいです」ってコメント来たんだけど…
というか対除去特化デッキのためにリアに依存せずに単体で機能するV向けユニットを入れておくのは
基本中の基本だと思ってたんだけど…
0241枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 26e0-trdO)
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2016/08/15(月) 15:48:11.50ID:j+Pw3qdG0
相性の話とは違うけど、味方を巻き込んじゃうリセット型抹消者とか、デッキアウトの可能性が高まる上にジルドレイに完ガ切られるダクイレとかは使いにくい
逆に、パーリーのクリティカルを上げやすくなる古代竜は強くなるかな、余裕でパワー6万超出せるし
0249枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa05-5dR4)
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2016/08/15(月) 22:54:25.18ID:eJtfoxWFa
ファイターズノートの成績って三桁までしか表示されないけど、よく見ると千回越えた種目の表記は千の位、百の位、十の位っていう風に一の位が省略された書き方になってるな
あと数字が全体的にちょっと左に寄ってるから一応区別はつく
0272枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5c-D2ET)
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2016/08/19(金) 14:46:28.82ID:3TwaGAn70
>>271
強い、と言うよりは、フィニッシャーがいないっていうのと、メサイア以外のG3で乗っていいものがいないというのが実情
ゾディアックやフリーズレイとか、対抗馬は居るけど、決め手に欠ける感じ

あと、デリートして重力井戸とかアローザル使うと、目茶苦茶気持ちいい
0276枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6f-D2ET)
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2016/08/19(金) 22:42:15.93ID:JkGoBA5A0
虚影神蝕以降ヴァンガード触ってなかった俺にはリンクジョーカーは敷居高かったんかな
みんなの話聞いてると結構コスト管理大変そう
ゲームの診断で勧められたから宿星の救世竜選んだけどあれは信用してはいけないものだったのかな・・・
0306枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ bf6f-D2ET)
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2016/08/21(日) 22:37:18.98ID:7ZcAWpuT0
>>303
フリーズレイか、CBよく使うから最初にためてからカメレオンやレディバトラー使ってサイクルしてるから場合によっては使いにくそうだな

>>305
手札事故ってる状態でG2止めで展開されるパターンやたら来るから自分がリア出せない状態でバニラG3状態回避の保険でほしい
0307枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ラクッペ MM87-N+HB)
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2016/08/21(日) 23:06:11.93ID:sPS9A8RmM
先攻後攻を決めるじゃんけんの時点で高度な情報戦と心理戦が同時展開されててビビった

じゃんけんって軽視しちゃいけないんだなぁと思いつつも
「どっちになっても勝てる(仮)だから関係無いな」と思ってる自分がいる
いや自分後攻にはなりたくないんで、はい
0311枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ラクッペ MM87-N+HB)
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2016/08/21(日) 23:43:09.27ID:sPS9A8RmM
一応先攻が好きな理由はG2で止められることが少ないからなんだよね
自分が使ってるデッキって超越してから機能するユニット中心のデッキが殆どだからさ
仮にG2で止められたとしてもツインドライブに先攻故の展開力とGBのパワーで差は出てくるし

超越中心なら先に超越したいから後攻が取りたいじゃなくて
G2で止められて機能しなくなるくらいなら先攻G3に乗って相手も乗らざるを得ない状況にしようぜ
ってことで先攻大好きです、はい
そしてそれを実現できるギアクロ、大好き
0312枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa47-0mav)
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2016/08/22(月) 00:04:07.03ID:PaYrDCina
展開の仕方を工夫してG2で止めさせにくくするプレイングってのはある
逆に敢えて最初は展開せずにG2止めを誘って逆に狩るというプレイングもある
ライド事故と最強手札は知らんw
もし止められたらFVとトリガーを縦に並べてでもパンチ数で負けないようにしてリア狙いで戦力を削ろう
0319枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5c-D2ET)
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2016/08/22(月) 19:44:43.38ID:knge0j0t0
ゲームから入って、紙のカードが気になるなら、まずは実際の大会で使われてるデッキを触る方が長続きする
周りに誘われたなら別だけど、そうじゃないなら一人で店舗大会突撃するのが主になるだろうから

全部プロキシで対戦するサイトがあるから、そういうところでいろんなデッキを見て回すと良い
TCGソロ勢にとっては腕を磨いて環境を研究する場でもある

慣れてきてお気に入りのデッキも作ったけど、大会だけじゃ物足りなくなったらスカイプ
0353枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4b89-N+HB)
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2016/08/23(火) 23:21:18.96ID:B3AmQp0e0
なぜかフェンリル軸とアルトマイル軸の勝率が他と比べて異様に高いんだが…
一応Sランクになれたのはフェンリルのおかげだし維持してるのもアルトマイルのおかげという
そしてメインで使ってるのは勝率が…何故だ…何故なんだ…
0369枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ efe0-gyEl)
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2016/08/24(水) 21:07:46.05ID:OgEbd6/M0
>>365
インターネット対戦で当たった時はよろしく
>>367
ガスト・ブラスター・ドラゴン(LB、ソウルの「ブラスター」1枚毎にパワー+5000☆+1)
コバルトウェーブ・ドラゴン(LB、ターン中3回目以降のバトルで、RがVにアタックする毎にパワー+2000☆+1)
抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン(LB、相手R退却一体毎にパワー+3000☆+1)
アーマーブレイク・ドラゴン(LBでパワー+10000☆+2)
抹消者ツインサンダー・ドラゴン(自身のLBでRを合計3体以上退却させたら☆+2)
ブレイドウイング・レジー(ソウルが15枚以上なら☆+2)
次元ロボ(BR効果とBR先のユニットのスキルで合計☆+2)
だいたいこれ位?
全体的にLBが絡むカード、デッキが多い
0417枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スフッ Sdb8-wLLR)
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2016/08/27(土) 23:17:42.88ID:c5Sxqts6d
赤マナーなんてまともなに
0422枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ cddd-gQqU)
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2016/08/28(日) 00:15:44.86ID:wx7LvOvx0
しょっちゅう見かける顔真っ赤Sは絶対キャンセルする
1回目当たった時は普通に試合したんだけどメタが綺麗に刺さって勝ったから名前覚えてて
2回目遭遇した時負け数がほとんど増えてないままS+顔真っ赤になるとか絶対切断厨に進化してるし
0428枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7c9f-wCtU)
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2016/08/29(月) 10:57:16.71ID:z50gubuC0
G2止め:あえてライドスキップしてG3にならずに相手の超越タイミングを遅らせる戦法
相手がGB持ち多めの超越依存の場合よくささる

バイナキュラスは単品だとカード減らすやつだから他カード依存でG2止めでは安定して戦えないゾ
0431枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ de5c-gQqU)
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2016/08/29(月) 12:36:21.89ID:zE83kIPK0NIKU
グレネの超越は勝ち筋の一つであって、大切なのはG2乗ったターンなんだ
ぐるぐるグルウルフバイナキュラスで可能な限りアドバテージーを稼ぎ、その為にバーコードも採用する
バイナキュラス乗れなかった時のケアでFVはテレスコープ
クレヨンは4積確定レベルのパワーカードだから、枠を作る為にG3を減らす
ビッグベリーのボーナスと象のGBを比べて、腐らないのは象なので象>ベリーで枚数調整
短期決戦したいのは事実なので星12
これで、超越前に大勢を決めるグレネになった。みけさぶ居ないぶん、デッキパワー落ちるのは否定しないけど地力はもともと強いよ
0433枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ b79b-10Dj)
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2016/08/29(月) 13:53:31.33ID:Np4GE3TB0NIKU
なるかみ:チャトゥラ防いだらブワー当たる、解呪サーチ、ブワー強い
グレネ :ヒットすれば退却デメリットなし、ブワー強い
ぬばたま:ブレイクライドに超越コストもサーチ、ブワー強い
スパイク:グロリアでドロー、バッドエンドサーチ、ブワー強い
むらくも:分身をコストに出来る、ブワー強い
ゴルパラ:リアガードサークルを空けて切り札Gユニットに繋ぐ、ブワー強い
0435枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 1ecd-ui0v)
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2016/08/29(月) 16:08:37.04ID:mINV53fj0NIKU
>>431のデッキタイプはこのゲームのプールじゃ成り立たないデッキだぞ
G3減らしたりバイナキュラス入れたりする意味が生まれたのはみけさぶが登場したからこそ
みけさぶいないのにみけさぶ型の構築してG2止めとかただの自殺行為
特にバイナキュラスなんかはストビク環境だとアド取るどころかディスアド回避すら怪しい
0438枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 3ee0-XD4r)
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2016/08/29(月) 19:06:10.97ID:Q9tv99dl0NIKU
意味がないわけでもない
シブリーズはCB2使うからあんまり使いたくないし、チクタク規制でギアクロ相手にG2止めが刺さるようになったし
新作出るとしたら9月のパックまでだろうから、その内容次第だとは思うけども
0450枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ニククエ 2de0-gQqU)
垢版 |
2016/08/29(月) 21:25:08.78ID:c+omLShk0NIKU
次のギアクロブースターまでの収録だと丁度いい区切りだから是非そのタイミングで欲しいけど流石に無理かなあ
このゲーム毎回面白いんだけど「○○まで入れてくれれば…」ってことが多い
まあどのタイミングで出してもその手の意見は出るとは思うけど
0457枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スプッッ Sdc8-BwxE)
垢版 |
2016/08/30(火) 07:47:53.23ID:+7dmuTi+d
アニメの区切りのいいとこで出してるっぽいから早くてリューズ編が終わったところ、順当にいけばその次のシリーズが1クール終わったあたりかな
ギアースクライシスはシナリオ面白かったから是非ストーリーモードでなぞってほしいが
0465枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ de5c-gQqU)
垢版 |
2016/08/30(火) 16:47:01.22ID:a71sYR+P0
多分速攻されると返しの札がG3までろくに使えないはずだから10000なれるアンバーは相性いいはず
バニラ採用よりG2の枠削れるし、攻撃時単体で12000Vはすごく便利。死ぬ気でアンバーに乗るのです
オバロ20枚デッキをネタで組んでたけど、10枚超えた辺りから初回Ace安定しだすから楽しいよ
0467枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sab6-10Dj)
垢版 |
2016/08/30(火) 18:18:47.99ID:4cXBYOBWa
とりあえず使ってみた感想は、最初に白日にさえ乗れればG2までは確定だし、
初手にG3がなかったとしても大抵はライドまでには間に合う。
G3が多いからラーヴァフロウが少なくても超越しやすい。
相手がG2止めしてきてもブレイクライドとジエンドがあるから対応できる。
保険としてグレートも入れておくと安心感が増すな。
あとこのデッキ、めっちゃ手札増えやすいな。
0472枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa01-3CCD)
垢版 |
2016/08/30(火) 20:10:43.50ID:o6/MDNJya
>>469
お互いG2で停滞した状況が続くとお互い手札が薄くなるから出番はあるよ
サンクはまあ、G2止め合戦に付き合う自体悪手だし

初回Aceはオバロを抱えてて且つ相手が手札投げて速攻してきた時の返しとして記憶の片隅に覚えておけばいい程度
0500枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9389-YWMx)
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2016/09/02(金) 00:11:11.30ID:ReeYt9Yt0
自分のはtheXだけどね
バーンアウトとバーニングホーン積んで余った枠にネハーレンいれたら
急にバーをいれたくなってきたからいれたらこれが結構安定してて離れられなくなった
我が分身であるtheXを使いこなそうとした結果がこれだよ
バーを見たときの対戦相手の表情をイメージするのが楽しいです
0509枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5c-wh/5)
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2016/09/02(金) 20:21:17.96ID:PSVa51nP0
グレン、クレイドル、エシックス、ダイユーシャ、メイル、レオパルドでクレイロボ大戦するのもいいし、
レミエル、アシュレイ、ヴィーナストラップ、ルキエのドスケベЯハーレムを組むのも好き
ドラゴン軍団は別のクランでやれるからいいや(投げやり)
0517枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9389-YWMx)
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2016/09/03(土) 13:18:06.62ID:4ZB72ZVN0
ここで☆引けば勝てる!って場面でいつも引トリガー出てたからオバロ軸は全部☆12にしてた
FV焼きが強いのは知っているからガトクロいれようかと思ったらCB与えられずに手札で腐ってたのを思い出した

というわけでフレイムシードいれてみますね
0539枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アークセーT Sx8f-wh/5)
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2016/09/04(日) 23:52:06.35ID:J2CuyTS5x
そういうのは、お互いのデッキ、手札、場の状況全部含めないと考察する意味無いんですって

GB達成後を見越してグレイプニルを温存しないのは何故? って意味という風に読み取ると
速くダメージを積み上げるか、ガード値を吐かせるかしたかった
あるいは手札のガード値がゴミ過ぎたので、グレイプニル出しておけば、そっちをアタックしてもらえる(疑似的なガード)と思った
このくらいじゃね?
0541枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9389-YWMx)
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2016/09/05(月) 00:29:57.28ID:nCKSIS690
めっちゃ言いたいことあるけどなるべく簡単にするよう努力しとく

フェンリルで持ってこれるからライドしたほうが良い気がする
それにフェンリル軸ならヨルムンハティ多重パンプにヴァナルの操作でトリプルトリガーを警戒してヨルムンを殴ってくる確率が高い

スキルで出てきた後も能力使えるグレイプニルよりもスキルで出てきた後は能力使えないヨルムンのほうが避雷針としては適任だと思う
片方しか使えないのと両方使えるのではどちらが相手にとっての驚異なのか
潰しても潰してもソウルから出てきて相手のアタックは無駄になっていた…ってことは自分は実際に体験してる
0543枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f5c-wh/5)
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2016/09/05(月) 00:43:16.90ID:U3zLBYpk0
あー、乗る方ちげぇよという話か。それなら確かにヨルムンライドはおかしいということになるな
それにヨルムン出すかどうかも怪しくなってくるな……。それこそ見えてるもの次第だけど
超越ドゥームまで行くのなら避雷針なんてせずに、超越後に手札からハティ共々貼りつけた方がダメージも入る気がする……
0544枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 675c-cjuP)
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2016/09/06(火) 16:13:38.90ID:opRasU3F0
ロックオンビクトリー買ったがオススメデッキ何よ?
0546枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 675c-cjuP)
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2016/09/06(火) 16:42:13.19ID:opRasU3F0
>>545
やってみる、ありがとう。
0550枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ efe0-fYG4)
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2016/09/07(水) 01:11:54.69ID:3FdE0dW/0
対戦回数がカンストしそうだったからデータ消して再プレイしてるんだけど、なんかver1.2と比べてCPUのプレイングが変になってる
1万要求に対して1万5千ガード出してきたりとか、タイヨウがどっちのデッキでも超越ボーナス使ってこないとか
0563枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (キュッキュ e65c-tq+X)
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2016/09/09(金) 21:19:47.84ID:QLsXFPaD00909
ジェネシスは魔女バーンアウトか神器バーンアウトがいたら、誰が使っても勝てる環境覇権候補だったと思う
相手のユニットを確実に処理する術が無いから、潰さなきゃいけないリアガードがいるクランはダメージレースで勝負せざるを得ない
高い水準を持ってはいるんだけどね
0567枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1cc1-j70e)
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2016/09/09(金) 23:04:30.09ID:1XAw4+0L0
>>564
リンクジョーカーもしくはロイヤルパラディンのサンクチュアリ軸
前者はCPUが後先考えずにリア出してくれるおかげで呪縛によってペースが掴みやすい
後者は圧倒的な速攻で相手に超越すら許さず轢き殺せる

そのバミューダの子は一度超越を許すと手がつけられなくなるのでなるべく早く倒すのが吉
個人的にはこのゲーム最強のCPU
0580枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4989-6jZE)
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2016/09/10(土) 12:33:30.55ID:+8JWhrOH0
最初はトライアルデッキのグレードバランスはあまり崩さずにデッキに入ってるユニットを4枚にしたりブースターでカード揃えてデッキの構築を弄ったりがオススメ

初心者にサンクはあまりオススメできないな
VF達に強いと言われているサンクの戦い方は初心者がやってもメチャクチャで
とてもじゃないがゲームに慣れることはできん
0587枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ecb-3b94)
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2016/09/10(土) 19:18:44.10ID:ZVzJBhpU0
・ディアブロを軸にするならブランウェンはいらない
・☆は12にするのがおすすめ
・Gゾーンはディアブロとオーラガイザーで埋めておくのが個人的には強かった
・ドリンとクローダスをいれておけばCCとパワー上昇の両方ができるから優先していれておくと良い
 入れているなら守護者をネヴァンにしても問題無かったりする

アドバイス(?)はこれくらい
参考になってるかは知らないけど
0590枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3ecb-3b94)
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2016/09/10(土) 20:05:19.04ID:ZVzJBhpU0
自分の構築は他のシャドパラ使いが見たら何を思うだろうか…

展開できて手札も増やせるから引は単純に邪魔になるし、
ソウル使わないなら初回ドラゴンが最も安定してると言える
まぁ相手によるけども
超越コストはカロンで持ってこれる
暗黒大魔導士使ってるからリアもあまり困らない
ドリンとクローダスを積んで圧力を掛けつつCC

自分の構築って他と比べてどうなんだろうか
0595枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa35-adhC)
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2016/09/10(土) 21:16:56.11ID:2EgQ9AV5a
初心者って逐一状況を見ながら判断して、細かくアド差を付けていくような戦い方は出来ないから、一つの勝ち筋にひたすら掛けるワンチャン特化型のデッキの方がいい気がする
型に嵌まったら分かってても止められないようなやつ
0606枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 699f-GB7H)
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2016/09/11(日) 09:33:13.43ID:xaKC808l0
>>600
以前勧められたやり方だが、解法見ながらミッション解いてくってのも悪くないと思うんだ。
将棋とか囲碁でもあるけど、実際に動かしてみると戦術なんかも何となく見えてくるし。
その中で動きが好みなクラン選ぶとか。

俺はそうやってペイルに走ったが、割となんとかなったわ。
ペイルが初心者否おすすめクランだとはあとから知ったw
0624枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8fcb-3a8A)
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2016/09/17(土) 13:03:19.96ID:X8c0dCzN0
いや、最初のワールドラインでグレンディオス持ってきてたし
Яも手札に持ってた
此方のリアを潰して攻撃緩めてライドせざるを得ない状況にしようとしてたみたい
血戦ドリンをコールした瞬間切断された…

その次の相手もグレンディオスで自分も相手もリア潰しでCB与えないようにしてたけど
自分がリア展開しなくなったら相手もVにアタックしてきたから反撃にでたら6点目与えた時点で切断された…

グレン使うやつはホントに切断するやつらばっかりなのか?
0628枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW a389-kgHr)
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2016/09/17(土) 14:02:38.32ID:u0khEc0f0
一応自分は少し前にグレンディオスと当たったときにボコボコにされたから2連続で同じ人と当たってアムネスティ4積みのメサイアでボコってやろうとして
相手が見事にグレンディオスで挑んできたから流石に切断or投了するかなぁ…
とは思ったが相手は最後までちゃんと戦ってくれた
ファイター自身の『心』の問題だよな
0630枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-4Nhp)
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2016/09/17(土) 14:25:30.97ID:fDWMhWfwa
TCGプレイヤーの多くは構築であったりプレイングであったり、自分の考えが一番正しいと思っていて、それを証明するために戦っている
だから感じの悪い発言にならないよう気を付けなきゃね、実際後から自分の方が間違ってるって気付く事もあるんだし
まあ、この発言自体も決め付けが前提になってはいるんだけど
0632枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5f6f-chWY)
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2016/09/17(土) 16:04:28.12ID:C7JILOkO0
>>631
バミューダはクランパック出てるからそれで集めれば簡単にできると思うけど・・・
使いやすいかは人それぞれ
特徴は手札に戻したりスペリオルコールしたりコール時の効果が何回も使えることと戻すことでガードに使わなきゃいけない手札を攻撃にも回せることかな?
0633枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW a389-kgHr)
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2016/09/17(土) 16:08:33.26ID:u0khEc0f0
>>631
最初は1種類のパックに収録されてるカードだけで構築してみればいいんじゃないかな?
1パックに1つの名称みたいなかんじなので始めるならまずこれ
馴れたらいろいろ試してみるといいよ

そしてひとつ聞きたい
パミューダの中で気にいったユニットは何ですか?
0637枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW a389-kgHr)
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2016/09/17(土) 17:20:05.00ID:u0khEc0f0
>>635
いや自分はあれこそがパミューダだと思うんだが
ドローとバウンスで手札を増やすことによる防御性能と連続攻撃と☆増加でフィニッシュも狙いに行ける攻撃性能を合わせもつ
理想のパミューダデッキだと思う

…ついでに自分がパミューダで一番好きなユニットもはいってる
0649枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83ef-chWY)
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2016/09/18(日) 00:08:44.59ID:PVOrFESM0
エンジェルフェザーを完璧に回せる人とかおるの?
0657枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW a389-kgHr)
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2016/09/19(月) 22:48:35.54ID:fdG5WsTR0
ドラゴニックカイザークリムゾン軸は強かった(確信)
ノーコスト前列同時アタックって単純にヤバイ
ヘレナが2回以上誘発確定なので手札も困らないし、
ボルテージホーンやデスサイズを使えば後列にも対応できるってヤバイっすね
0666枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Saff-v35A)
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2016/09/20(火) 20:00:21.48ID:zt7Y6byla
そのグレード配分が気になる
全部ってことはゴーユーシャもダイバトルスもいるんだろうけど、
どっちがFVだろう
0667枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Saff-v35A)
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2016/09/20(火) 20:02:06.10ID:zt7Y6byla
間違い
ダイバトルスじゃなくてマグナムか
あと、ダイシュートもいた。
0669枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 83ef-chWY)
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2016/09/20(火) 23:57:17.46ID:JPSO6Ua70
これミッションを自力とか無理やろ・・・
0675枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa1f-jP7V)
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2016/09/21(水) 22:15:39.99ID:Z7nvAjrBa
勝つと「いいファイトでした」、負けるとトリガーが命運分けてない試合でも「そこでトリガーを引くとは」(切断も多い)
「手加減」などの煽り名をつけたガチデッキを使い何故かエイゼルだけ謎構築のあの人か
気持ちに余裕のある時だけファイト受けてる
0684枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sa25-+c6w)
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2016/09/22(木) 16:00:05.96ID:7nHkZISZa
999回もファイトしてる
きらぁえるぜるの切断中はのキラぁってニートだろw
一回も負けたことないのに
デッキ名格下用とか書いてるしムカつくわ
きらぁとはファイト全部拒否してるわ
0693枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-7Bx7)
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2016/09/23(金) 00:48:14.49ID:GsLSGzzVa
切断以外の悪質なプレイっていうと放置や明らかな遅延行為(リアガード上下動を延々繰り返すとか)以外にはないけどな
これにチャット機能でもあれば誹謗中傷とかもあるんだろうけど
それ以外だと勝手に暗黙の俺ルール俺マナーを作っていたり、被害妄想で煽られたと勘違いしている場合が多い
まあ勝負が決まってるのに不必要にソリティアしたり、常識を疑う奴は確かにいるけど
0705枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa61-7Bx7)
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2016/09/24(土) 18:24:35.30ID:3Dld5GQma
破れかぶれだな。
ぶち貫きしか勝ちの目がない時、実質試合展開がよほど苦しい時しか貫通は狙わん。
だから逆にこっちが相手を追い詰めてる時は貫通狙って来やすいから警戒してる。
けど毎ターンそうやってたら苦しくなるのは目に見えてるし、時には割り切って二枚貫通とかで守るのも大事。
0724枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff4a-tkWy)
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2016/09/30(金) 03:49:30.49ID:Ua4u51kh0
衝動買いでストライド トゥ ビクトリーを買ったんだけど、ルールはチュートリアルで覚えたレベル
アニメはリンクジョーカー編までしか見てない

最初のトライアルデッキはネオネクタールを選んだんだけど、思ったより相手が強い……
なるべく同名カードを4枚入れて、カード効果で手札を消耗させないでデッキからリアガードにカードを召還していって場を整えていけばいいんかな?
デッキの最初の改造指針だけ教えていただけるとありがたく
0728枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スッップ Sd8f-rzru)
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2016/09/30(金) 12:40:57.64ID:5DqqPzOhd
カードはアーシャ軸なら風華と討神でほぼパーツが揃う
とにかく同名揃えてパンプさせた超パワーによって相手を殴り倒すのがネオネクの勝ち筋
フラワースクリーンやフラワーピストルのような他のカードと同名扱いになるカードは入れといて損はない
超越を補助するパドミニやG完ガのパッションフラワーは必ず入れておく
場にリアが残ってないと超越時にアーシャの能力使えないのでそこを意識してリア展開する。焼きと呪縛には非常に弱いので特に注意する
このゲームのネオネクはプレイング難しい割にまだまだ発展途上だから使いこなそうと思ってるなら結構覚悟したほうがいいかも
0729枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ff4a-tkWy)
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2016/09/30(金) 12:57:40.10ID:Ua4u51kh0
やっぱネオネクタールは難しげか
レジェンドデッキとかいうトライアルデッキ買ったら、あっけなく勝てた

パドミニとパッションフラワーは4枚入れて、スタンドトリガー4枚削ってクリティカルトリガー4枚差し替えとかにはしたんだよね
ただ、プレイ中「山札にこのカードはあと何枚あったっけ?」ってなることがたびたびあって、山札からのコールを使えなかったりとgdgdに
ヴァンガードwikiとか見ても、ゲームに収録されてないパックのカードとか多いし、プレイに慣れてからじゃないと無理っぽいな

しばらくはレジェンドデッキで頑張ってみる。たぶん、改造しなくても強そうだし
0730枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef5c-RPp1)
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2016/09/30(金) 13:03:29.96ID:CcD2gOCR0
うお被っちまった。まあいいや。

TDの改造方針だから、所謂ラナンキュラス軸というのを前提に話をさせてもらうと

1.パスワードで超越補助&ラナンキュラスサーチのパーツを手に入れる
2.風華天昇(誤字かもしれない)ってパックにフィニッシャーになる超越ユニット(プリマヴェーラ)とカウンターチャージ持ち守護者があるので回収
3.討神魂撃に超越ユニット(夢紡ぐラナンキュラス)とラナンキュラスをサポートするカードがあるので回収

夢紡ぐラナンキュラスは使いやすくて4枚採用できるパワーを持っているので、2と3は逆でもいい
上で出したパック以外だとロストメモリー(風華天昇)とフルーツバスケット・エルフ(蒼嵐艦隊)のコンボが凶悪なのでおすすめ
この場合は同名を並べる必要があるので、フラワースクリーン(討神魂撃)やデルフィニウム(PRパック)も欲しい
0738枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-NC+Y)
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2016/09/30(金) 18:00:58.30ID:hPY2mCeAa
えー、週一のレギュラー降りるの?
前に咽痛めてた事あったけどそれでも降りなかったよね
人間関係とか例のAV騒動とか色々と勘ぐってしまうな
個人的にはトコハ続けて貰いたいけどしゃーない、慣れるまでは違和感あるだろうけど
0750枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Saff-49T3)
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2016/10/01(土) 18:59:02.14ID:9+D7yQP+a
G3先乗りはシブリーズのないゲームでは不利になることも多いけど、
G2のままだと力不足になることもよくあるし、
ツインドライブでなるべく手札を増やしたかったり、
どうしても欲しいカードを引きやすくしたいときあるから
さっさとG3に乗った方がいい事も多いよね。
ちなみに、後攻でG2の状態で大量展開できたら相手は高確率でG3に乗る。
0752枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-NC+Y)
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2016/10/01(土) 19:53:19.95ID:dRPnd5Era
CPU普通にG2から並べてくると思うけど、偶々手札が悪かったんじゃね?
あと基本的に序盤から展開出来るならしてプレッシャーかけた方がいいよ
まあ後先考えずに手札投げまくるのも良くないし、返しの動きを想定してないと駄目だけど
その辺の序盤リアガードをどう置くかとか、ヴァンガードにアタックするかリアガードにアタックするかとかの駆け引きは対人戦では特に大事
0754枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 7b89-ZM8z)
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2016/10/02(日) 00:16:34.97ID:wwbYumv90
古代竜と戦ってわかったこと
・初手で手札に守護者持ってないとレジェンドかタイタンで死ぬ
・シルルスにライドしてでも守護者を保持してないとレジェンド以下略
・速攻すると以下略

守護者持ってないと問答無用で即死って古代竜恐ろしい…
0755枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウ Sa77-NC+Y)
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2016/10/02(日) 01:23:31.70ID:F9IuuOOra
古代竜はあとG2帯の連パンに注意な
序盤はなるべくカウンター与えないようにリアガード優先に削るべし
基本的に完ガ引けない試合はどの相手でもキツいです
完ガライドした挙げ句に完ガダメ落ちした時とかは相当厳しい
まあやられる前にダブクリで倒しちゃえばいいけど
0769枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c79f-WiCZ)
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2016/10/02(日) 18:49:52.15ID:cBReXwqM0
次元ロボのカイザーカイザーもいいけどカイザーシンバスターもいいよね
ガード制限退却☆2の存在は相手に与えるプレッシャーが半端じゃない
ダイアース、ヘビィデューク等Gユニットも優秀(カウンターコストに目をそらしながら)
0792枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW ff41-Oa01)
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2016/10/13(木) 08:55:40.91ID:nllByi8A0
連投失礼
ライドトゥからロックオンまでで一年二ヶ月、そこからストライドトゥまででおよそ一年半
これまで通りのペースなら年明け3〜5月の発売になりそうだがアニメの区切りから大体3ヶ月程での発売になっているから1月という可能性もある
続編早すぎるかなと思ったけどこうしてみるとそろそろ情報でてもいい頃合いだね
0813枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウT Sab7-kYqr)
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2016/10/17(月) 23:09:58.42ID:W/UJarnoa
デッキに8枚あるグレード3のほとんど(6枚)を手札に揃えてしまうという
森川君もびっくりな芸当をやってのけてしまった。
1.2と順調にライドできたのはいいとして、
手札が最強すぎて相手にトリガーが出たら負け確定な絶望的状況だったぜ。
その上相手はG3アシスト3回も失敗するという正反対な謎シチュエーション
そしてツインドライブでやってくる7枚目のG3
森川君だったら大喜びだけどそれ以外の人は涙目です
0822枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f589-gD6t)
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2016/10/21(金) 06:09:56.18ID:hHsij/j70
全能力を有効化させたジルドレイを2回打つくらいにはまだ大丈夫
耐えられたらしらん

というか特にダクイレは最新弾のカードが使いたい
江西さんみたいにかっこよく深闇を使いこなしてみたい
貪欲とGGがあれば…って状況が思った以上に多かったりする
0832枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW f589-gD6t)
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2016/10/26(水) 16:48:38.00ID:oRYDWyy70
>>831
ごめん 息切れの意味が正しくなかったかもしれない

終盤ってのは8〜9ターン目以降のことと仮定してる
序盤から攻撃的に立ち回れて除去や呪縛、デリートに怯まずにガンガン攻めていけるデッキを作りたい
あと防御もある程度はできるのが自分の探してるデッキ

つまり、序盤から攻撃的に立ち回れて返しのターンの防御もこなし、除去や呪縛、デリート(できればガード制限)で怯まない、
そんなデッキが作りたい
0838枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ラクッペ MM7f-nCYJ)
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2016/10/27(木) 16:11:19.82ID:GudlVRajM
相手の妨害を気にすることなく攻めるという意味では騎士王アルフレッドを軸に組むのが一番それに近い
超越や双闘、LBの制限がないから相手のVのグレードや自身のダメージ枚数に関係なく動けるのもポイント

爆発力ならエイゼルがおすすめ
ミスリルの存在から呪縛やデリートにも強い
ゴルパラなのでスピアクロスがつかえるから大量除去にも対応できる
すれいみー等をつかえば防御も固められる
反面すべてをこなそうとするとCBの消費がマッハなのでCC要因が必要
0850枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef5c-0DI1)
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2016/10/28(金) 16:21:23.29ID:L66+j1HN0
ダメコンとか除去とかのバランス色々考慮した結果があのレシピなんだろうけど、
結局先攻最速ジエンドにしてもレギオンジエンドにしても、勝ち筋がトリガーめくってヒットしたらペルソナっていうのが
1期から何も変わってなくてもにょもにょする。

あと、ループしないデッキとしては致命的に1試合が長い。これは紙の環境で微妙に環境トップに立てなかった理由でもあるんだけど
0856枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef5c-0DI1)
垢版 |
2016/10/29(土) 00:17:57.36ID:P4kQjEi20
>>855
極論、アルトマイルはG2は好きに呼べるから手札に欲しいものを多くするのがいいと思う
その配分だと、ツインソードは1ファイトで1回使えればいいと思ってるけど、ダメージ落ちたら嫌だから2枚っていうのが読めるから
まあ、それくらいでいいんじゃないかな

あと、採用されてないけどアルトマイルにブラスタースピリットを1枚差し込んでおくと、ここぞという場面で活躍するよ
具体的には相手のツインソードを除去して次の相手ターンの生存率上げたり
ライド時1万ユニットだから超越前のダメージ減らせたり
0857枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 0389-nCYJ)
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2016/10/29(土) 00:31:46.19ID:COs2NzBM0
>>856
ありがとう

聞きたいんだけどスピリットってパワー10000だけど大丈夫?
他が11000以上出力できるし1000の差で勝負が決まることもあるから心配
あとアルトマイルって超越前のダメージは減らしたほうがいいの?
あえてダメージ受けてから豊富な表カードでサムイルやらをぶちこんで強引にフィニッシュもってくのがやり易いんだけど
それに超越コストか守護者は残してそれ以外は序盤から捨札感覚で展開して速攻するスタイルなんだけどそれはやめたほうがいい?
0858枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ ef5c-0DI1)
垢版 |
2016/10/29(土) 02:14:23.27ID:P4kQjEi20
>>857
確かにスピリットの後ろに7000ブースターを置くと、飛天とかで3000上げる時に1000足りなかったりする
エンカレッジやまぁるがるを採用してるかはわからないけど、この辺でも同じことは起きる
だから、その構築だとてっくがるに頼ることになるね

あと、序盤のダメコンだけど、言う通りアルトマイルは結構動きにCB使うから受けたくなるけど
相手のG2が9000であることを前提にした動きはよく見かけて、特にヒット時効果が強い時なんかはスピリットを採用してよかったと思うよ

具体的には、うぃんがるぶれいぶとか、5000FVを中央後ろに配置したDuoとか、シンベリンで19000になる宝石アルトガロとか
この辺りは特に名称デッキに多くて下手をするとG3になる前に4点5点受けていたり、取り返しのつかないアドバンテージ取られることがある

まあ、所詮は1枚差してるだけだから御守り程度だけどね

もちろん、サムイル速攻は十分強力なカウンターになるから、それを否定するつもりはない
0859枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 6f43-RkUG)
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2016/10/29(土) 02:29:38.37ID:uCkyPv2P0
そもそもロイパラ自体がサーチスペコ得意なクランなんだから、柔軟に対応すりゃいい話だよね

サムイルは選択肢として優秀だけど、
その構築じゃ動き早いユニット入れてるわけでもスペコ要員多いわけでもないし、
厳しい条件クリアした上でCB2払うだけのリターンは安定して得られないわな…
あとでパンプ入れられるし、雑な盤面でも前のめり気味に責めるのは
ロイパラの勝ち筋として良い動きだと思うけど
0898枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (スププ Sd28-DGmA)
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2016/11/06(日) 00:35:21.57ID:/KYfKfqUd
ヴァイスのゲームはカードゲーム以外の部分のロードがくっそ長いという常軌を逸した酷さ

カードゲーム部分は簡単なAIしか組まなかったおかげで
弱いけど思考時間が短く思いのほかストレスなく遊べるおかげで
おまけ部分にとてもイライラさせられるからな
0899枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW caf6-VOzt)
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2016/11/06(日) 02:36:34.69ID:H3oxC+D90
完全に願望だけど今までと違ってNEXTからの新要素無いし天舞でクラン毎のキーワード能力出揃うからそこで出して欲しいなぁ
トコハとシオンの新しいTDとトライスリーブースター迄収録な感じで
アニメの区切り的には歯車迄なんだろうけどね
それでもいいから新作早く出してほしい
12月頃に発表されんかなー……年内にカンファレンスとか戦略発表会とか大きなの予定ある?
0908枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW c989-znz4)
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2016/11/07(月) 00:12:14.87ID:2f6VpRln0
実際使ってみるとわかるがガウリールより守護天使のほうが安定してる
GBがないしデッキ圧縮に実質的なサーチができる
潰されたら困るユニットもいないしパワーも能力によるコンボに頼らずとも上げることができる

ただ差は小さいから好きな方使えばいいだけかと
0909枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ c643-9vhw)
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2016/11/07(月) 01:15:53.71ID:lo0GL8OI0
確かにGB無くてもそれなりに動けるのは守護天使の魅力だけど
きちんと機能した状態で比べると、やっぱりGユニットのスキルと超越ボーナス両立できるガウリールの方が
超越するだけでリソース使わず盤面を増やしつつ手札を回転させられて、展開が安定すると思うぞ
いくら質的アドを求めようとも、そもそも量が無きゃね
圧縮に関しても、毎ターンのスペコとリフロスによるデッキ戻し合わせたら大差ないし
…あと、潰されたら困るユニットが居ないっていうか、それはブロハより強いリアが守護天使に居ないってのが正しいと思う…

地味にドリームライトがGB関係ないから、引ければG2止めにも割と耐えられるしね
0912枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 13f6-VOzt)
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2016/11/07(月) 03:39:22.72ID:cAyYAe8q0
>>904
StVでも結構遅い時あるよRoVの時みたいなサクサク感はない

今更ながらレガリア組んでみたけどくっそ強いね
ストーリーめっちゃ楽んなったわ
ノヴァやアクフォもLJで戦うよりレガリアの方が圧倒的に楽だわ
0915枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウオーT Sade-/dsW)
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2016/11/07(月) 23:26:07.97ID:M+CKNwKEa
レギオンにヴァーミリオンを指定するからと言ってわざわざ4枚にするよりは、
ヴァンキッシャーを控えに入れた方が安定感が増すからね。
マイティボルトでヴァーミリオン捨ててレギオンの補助+G3確保するのもいいし。
クリムゾンはソウルブラストを自力で出来るから、再レギオンもしやすいし。
やっぱCB余らすのがもったいないし、後列も消せるデスサイズやボルテージでいいでしょ
0917枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1c9f-fj+A)
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2016/11/08(火) 17:52:13.44ID:YCWIXT4t0
次回作があるなら熱帯のときに相手ターンに相手のカットイン待ちや思考中に
ソウルやドロップゾーンを確認できるようにしてほしい
相手がソウルやドロップを見て考える→相手がアタックする→自分がソウルやドロップ確認する
とテンポ悪いんよね 手札と場しか見れない待ち時間に見れたら…と何度も思った
0918枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1549-znz4)
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2016/11/08(火) 18:45:10.28ID:FDN/+DWm0
>>916
ほぼ必須かな
自分なりの戦い方になるけど
ゾラス超越→双闘で前列アタックを繰り返す→コンクエストでフィニッシュ
がクリムゾン軸の戦い方だからエッグヘルムは必須
キンカク等と違ってダメ2やダメ1からでも前列アタックできるし
パワー低いからつくりたいパワーラインよりワンランク下になっちゃうのもおおきな理由
あと基本は双闘で戦うのがおすすめ
手札はヘレナやチャトゥラで補える
というか抵抗持ちかは関係なくクリムゾン軸で前列に2体置かれたらコンクエストが死ぬので、
それを避けるためにも2回しか使えないコンクエストは「ここぞ!」というタイミングまでとっておく
デスサイズあるなら2回目でコンクエストもいいけど速攻に成功してなきゃ圧力はないのでおすすめしない
0919枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57cd-yNdZ)
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2016/11/10(木) 16:44:59.28ID:CGNqfJlx0
ランブロス主体のアクフォ対策になるリンクジョーカーの構築教えてください…

前作はプレイ済みでカオスブレイカーを愛用していました。リアルではやってないので今作のカードプールも分からず…特にGゾーン8枠なんか自分で何入れたらいいやら…
0921枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW df41-PwKp)
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2016/11/10(木) 18:41:14.21ID:MWhNLsHw0
カオスブレイカーにこだわりがなければ伊吹コウジってやつのデッキ丸ごとコピーして使った感覚で調整するといい
パックも覇道竜星とトライアルデッキだけで作れる

星輝兵を中心にする場合でも、リンクジョーカーのGユニットは覇道竜星とトライアルに入ってるので基本OK
ビッグクランチドラゴンを4枚入れて後の4枚は初回超越用のジャッジメントメサイアが1枚あれば何でも大丈夫

クランの相性が物凄くいいので、連続攻撃役のユニットを呪縛するようにすれば簡単に勝てるのではないかと
0924枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa13-yNdZ)
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2016/11/10(木) 20:57:09.08ID:9fjd9FCEa
>>920
回答ありがとうございます!
G3はサヴァスを中心にG2でタイダル、マグナムアサルトを立ててきます
初回超越からランブロスで攻めてくるのでDiabroやAceデッキでは盾が足りず困ってます

>>921
カオスブレイカーを引き続き使いたかったのですがカオスユニバースが収録されてないのでイマイチな感じで困ってました。メサイアも中途半端な収録にはなっているのでまずはGゾーンを参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

星輝単、メサイア混合でもいいのでおすすめのレシピがあればどなたでも是非お願いします
0925枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa13-yNdZ)
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2016/11/10(木) 20:58:54.51ID:9fjd9FCEa
連投失礼しますが、ブラスタージョーカーや煉獄オバロに以前から憧れていたので良いデッキがあればそちらもお願いします。
0926枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5789-qqCR)
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2016/11/10(木) 22:56:44.81ID:cUfqe0Bk0
>>925
わからないからってなんでも頼るのはいかんよ?たまには自分で考えて構築しないと
デッキ構築ってのはそういうもんだ
デッキまるごと、ではないがアドバイス(?)をすると、

ジョーカー軸は双闘メイトが共通してるガーネットスターがおすすめ
G1、2にはマヨロン、ディラトンといったサポートカード
ほかには呪縛カード2枚以上で15000のガーディアンになれるターンダウン
Ω呪縛ができるボルトライン等

グレートはなにをサブにするかで構築が変わる
煉獄として組むならボーテックスドラゴニュートとメイトのワールウインド
オバロに特化させるならバーンアウト等のオバロサポート
ジョーカーと比べて構築の幅が広すぎるのでこれくらいで許して

取り敢えずはデッキを組んで使ってみて、
そして「あのときあのユニットがあったらなぁ」とか「このユニットって組み合わせ次第ではスゴいことになるのでは?」
とかあったらその都度その都度デッキを改造していくと自然と自分の理想になるから
前作より種類が増えて困惑するかもしれないが
名称指定が減ったからそのぶん自由度は高くなって意外な組み合わせで強くなることも多くなった
取り敢えずはがんばれ
0932枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 57cd-yNdZ)
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2016/11/16(水) 15:36:32.62ID:YulISkO70
この前収集率100%のメガコロ使いに切断されたんだけど…もしかして…
0945枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5789-aHzK)
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2016/11/19(土) 10:24:27.62ID:RPy+bBAr0
>>944
そういうなんでもいいから並べて殴ればいいって考え方がイヤ

初回タイガーなら尚更ローレルは使いづらくなる
繋ぎじゃなくて初回からGユニットの能力を十分に生かせるかどうか
あと枠がないってのがそもそもの問題
チョッパーやワゴンをなるべく早い段階で引いておきたいし
初回超越のタイミングまでに引いて配置しておくのが理想
除去られたら終わりのたった1枚の為に枠を作るわけにもいかないし
でもタイガーでパワーあげて殴ってワントリガーで突発されるが無理にでも防ぐかどうかで揺さぶりかけたりできるから採用するかどうか迷ってる
0948枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (HappyBirthday!W 5789-aHzK)
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2016/11/20(日) 09:32:40.55ID:2z8Iw3EO0HAPPY
>>947
次元ロボやメタルボーグはガーディアン退却やガード制限があるからローレル決まりやすいけどそれがないギャロップは
いまいち決まらないからローレルを採用するのはすこし躊躇ってしまう

ていうかシンバスターにダイカイザー合わせる人多いけどどちらかというとゼロのほうが相性良くない?
0962枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (アウアウオー Sa2f-EtiD)
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2016/11/22(火) 19:44:22.46ID:T4CRBzg+a
名称指定を使うなら、なるべく非名称で払えるものはそうしたほうがいい、くらいかな
前にデリーターとあたったとき、グレイヲンの
エスペシャルが足りないことに気づかなかったのか、ライドと同時に降参した人がいるんで。
エスペシャルは案外見逃しやすいみたい
0965枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5789-aHzK)
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2016/11/23(水) 16:56:51.54ID:D3nUSw180
>>964
自分と最低でも18回はファイトした人がいてね、
その人ダクイレのいろんな軸を使うんですよ
で、やけに強いの
ここぞ!というタイミングでトリガー引いたりSCでクリーパーをソウルにいれたりと
あの人とのファイトは本当にいつも接戦で楽しい
0986枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1d9f-sNoz)
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2016/11/28(月) 17:23:58.86ID:o/SQZsFZ0
>>970
俺もそれで久々に覗いてみたのだが、
仮にこの時期に発表されるとラミラビ(ペイル&グラン)どころか、
オラクルの神託も残念なままの収録弾になりそうで期待したいけどしたくない。
なおリアルは触れてないんで実際の使い勝手は知らね。
0997枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイ 799f-zK5y)
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2016/12/01(木) 18:17:37.58ID:6til5aDJ0
>>991
それ海外向けじゃなかった?
超絶人気出たら日本でも出すかもしれんが、出るわけないと思ってるから海外で。
じゃあ日本なら3DS版が売れるかっていうと売上順調に下降中だから厳しいわけだが。
現実的には、リアルの人気が爆発でもしないと出ないとは思ってる。
ただリアルの強化具合を見ると、来年春〜夏に出ると史上最高の収録バランスになりそうでなあ。
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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10021002
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