【3DS】ヴァンガード総合 55【ストライド】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■商品情報
【商品名】 カードファイト!!ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!!
【発売日】 2016年1月14日
【ジャンル】 ヴァンガードファイトシミュレーター
【価格】 パッケージ版 5,980円(税別) ダウンロード版 5,980円(税別)
【CERO】 B(12歳以上対象)
【発売】 フリュー株式会社
【プレイ人数】 1〜2人
【仕様】 ローカル通信、インターネット通信、すれちがい通信対応
■公式サイト
【ライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-rtv/
【ロック オン ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-lov/
【ストライド トゥ ビクトリー公式サイト】
http://www.cs.furyu.jp/vanguard-stv/
【公式ポータルサイト】
http://cf-vanguard.com/
【公式Twitter】
http://twitter.com/vanguard_3ds
■Wiki
【カードファイト!! ヴァンガード Wiki】
http://cf-vanguard.net/
【ストライド トゥ ビクトリー!! Wiki】
http://wikiwiki.jp/vanguard/
■旧作Wiki
【ライド トゥ ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cfvanguard/
【ロック オン ビクトリー 3DS 攻略 Wiki】
http://wikiwiki.jp/cf-vanguard/
■注意点
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【VG】ライド トゥ ビクトリー総合スレ【3DS】
http://cfvanguard.net/test/read.cgi/bbs/1349021346/
■関連スレ
ヴァンガード ライドトゥビクトリー WiFi対戦スレ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1365771449/
■前スレ
【3DS】ヴァンガード総合 54【ストライド】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1465215433/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
イマードって知ってるか?
ぶっちゃけジエンド狙うよりクロスのペルソナとイマード組み合わせたほうが勝てる 普通にG初期で環境席巻したし、試合時間は問題じゃないと思うぞ
…調べたら大会1日目の方は普通にロイパラまみれだな この時間帯とかならまだ通信対戦の相手もいますか?
現物は時間と対戦相手的にもう手を出す気になれないけど久しぶりにヴァンガードしたいなーと アルトマイル組んだけどツインソードは2枚でOK?
てっくがる(2枚)を筆頭にCB、SB使うからフラグメント4投でスペコ要因のベニゼール3枚に空いた枠に適当に突っ込んだだけなんだけどそれでいいよね? >>855
極論、アルトマイルはG2は好きに呼べるから手札に欲しいものを多くするのがいいと思う
その配分だと、ツインソードは1ファイトで1回使えればいいと思ってるけど、ダメージ落ちたら嫌だから2枚っていうのが読めるから
まあ、それくらいでいいんじゃないかな
あと、採用されてないけどアルトマイルにブラスタースピリットを1枚差し込んでおくと、ここぞという場面で活躍するよ
具体的には相手のツインソードを除去して次の相手ターンの生存率上げたり
ライド時1万ユニットだから超越前のダメージ減らせたり >>856
ありがとう
聞きたいんだけどスピリットってパワー10000だけど大丈夫?
他が11000以上出力できるし1000の差で勝負が決まることもあるから心配
あとアルトマイルって超越前のダメージは減らしたほうがいいの?
あえてダメージ受けてから豊富な表カードでサムイルやらをぶちこんで強引にフィニッシュもってくのがやり易いんだけど
それに超越コストか守護者は残してそれ以外は序盤から捨札感覚で展開して速攻するスタイルなんだけどそれはやめたほうがいい? >>857
確かにスピリットの後ろに7000ブースターを置くと、飛天とかで3000上げる時に1000足りなかったりする
エンカレッジやまぁるがるを採用してるかはわからないけど、この辺でも同じことは起きる
だから、その構築だとてっくがるに頼ることになるね
あと、序盤のダメコンだけど、言う通りアルトマイルは結構動きにCB使うから受けたくなるけど
相手のG2が9000であることを前提にした動きはよく見かけて、特にヒット時効果が強い時なんかはスピリットを採用してよかったと思うよ
具体的には、うぃんがるぶれいぶとか、5000FVを中央後ろに配置したDuoとか、シンベリンで19000になる宝石アルトガロとか
この辺りは特に名称デッキに多くて下手をするとG3になる前に4点5点受けていたり、取り返しのつかないアドバンテージ取られることがある
まあ、所詮は1枚差してるだけだから御守り程度だけどね
もちろん、サムイル速攻は十分強力なカウンターになるから、それを否定するつもりはない そもそもロイパラ自体がサーチスペコ得意なクランなんだから、柔軟に対応すりゃいい話だよね
サムイルは選択肢として優秀だけど、
その構築じゃ動き早いユニット入れてるわけでもスペコ要員多いわけでもないし、
厳しい条件クリアした上でCB2払うだけのリターンは安定して得られないわな…
あとでパンプ入れられるし、雑な盤面でも前のめり気味に責めるのは
ロイパラの勝ち筋として良い動きだと思うけど >>858
なるほど ありがとう
いろいろ聞けた(満足感) ネット対戦でレギオンかまして勝利した人っているの? >>864
スゲー、あとオーバーロード出す時『黙示録の炎!!』とか言った事ありますか? この頃はまだレギオン現役だよね
ネムエルでクソゲーされたり >>865
イメージしろ、これが俺の本当の姿だ!
逆巻く煉獄で焼き払え、我が魂の分身、
ライド・ザ・ヴァンガード、ドラゴニック・オーバーロードォ!!
くらいは言ったことある 飴色に炒めた玉ねぎが、ルーにコクを与える……。超越!
くらいは言ったことある 知り合い以外には言うなよ
初対面のオッサンにバミューダ口上つきでやられたがドン引きしすぎて全く面白くなかった 初対面の相手に気兼ねなく口上を言えるのもオン対戦のいいところさ ヴァンガードはイメージがすべてだから
毎回デッキ内に分身は設定するようにな オバロが自分の本当の姿ならグレイヲンは心のなかに沸々と煮えたぎる憎悪の化身という設定になってる 俺のイメージでは、インフィニットがクレイで集めたデータを基にカレー作ってるよ
悪友のカオブレとネビュラロードがよくたかりに来るの G4ギャラティンが来ると信じてドロー修行は欠かせないわ バニラGは16000だから、どんなクランでも使えるハーモニクスやマグムにどうしても見劣りしてしまうな。
ハーツにギャラティン指定なら、まずはG3ギャラティン出さないと。
グレートコンポウジャーみたいに12000かな? >>854
遅くなりましたがありがとう
今日の帰りにでも買ってきまーす ロクビクの発売日にライビクで潜ったら誰一人マッチしなかった思い出 ライビク懐かしいな
今やるとキュンキュンスキルハツドウ!とファイト進行のもっさり感でストレスマッハだろうな エミちゃんのファイトボイス聞きたくて今でもライビクロクビクはやるけど流石にライビクは通常ファイト内でもテンポ悪く感じるな
キュンキュンスキル発動は地獄だからレッカとは絶対に戦わない ライビクには3作品中で唯一六月さん、ミルキィと戦えるという利点があるから… あの時代はやれること少ないのもキツイと思う
1アドとるのにCB2だもんな ロングヘアーの二宮サヤカちゃんと戦えるのはライドトゥビクトリーだけ! 次回作のタイトルは案外ストライドトゥビクトリーNEXTかもしれない
NEXTをタイトルに絡めるの難しそう 最初出たときはヴァイスと同じで単発の微妙なソフトかな?と思ったが3本も出たしな
期待したいじゃない ストビクで売上が下がったとはいえバディよりは新作が出る確率は高いだろうけど
アニメの新シリーズが始まったところだから話がとりあえずの山場で区切りがつかない事には >>895
ロード関連はやばいぐらい遅いけどシステム関連はしっかりしてた
ストーリーとかがバージョン別で出す必要あった?っていうぐらい微妙だった ヴァイスのゲームはカードゲーム以外の部分のロードがくっそ長いという常軌を逸した酷さ
カードゲーム部分は簡単なAIしか組まなかったおかげで
弱いけど思考時間が短く思いのほかストレスなく遊べるおかげで
おまけ部分にとてもイライラさせられるからな 完全に願望だけど今までと違ってNEXTからの新要素無いし天舞でクラン毎のキーワード能力出揃うからそこで出して欲しいなぁ
トコハとシオンの新しいTDとトライスリーブースター迄収録な感じで
アニメの区切り的には歯車迄なんだろうけどね
それでもいいから新作早く出してほしい
12月頃に発表されんかなー……年内にカンファレンスとか戦略発表会とか大きなの予定ある? 去年と似たような時期にあるならWGPの決勝も戦略発表会も1月中旬かな
唐突に発表じゃない限り年内発表は無さそう 次回作でるとしたらnewに買い換えといたほうがいいかな?
旧型じゃプレイできないとかありそうでこわい プレイ出来ないはないと思うけどStVはnewと比べたら旧はモッサリ気味らしいから新作もそこは覚悟した方がいいかも >>903
なるほど
予告でnewが聞こえたらショップにGoするくらいでいいか 守護天使の安定性が高すぎて笑えるんだが
今のところ苦手な相手がいない 実際使ってみるとわかるがガウリールより守護天使のほうが安定してる
GBがないしデッキ圧縮に実質的なサーチができる
潰されたら困るユニットもいないしパワーも能力によるコンボに頼らずとも上げることができる
ただ差は小さいから好きな方使えばいいだけかと 確かにGB無くてもそれなりに動けるのは守護天使の魅力だけど
きちんと機能した状態で比べると、やっぱりGユニットのスキルと超越ボーナス両立できるガウリールの方が
超越するだけでリソース使わず盤面を増やしつつ手札を回転させられて、展開が安定すると思うぞ
いくら質的アドを求めようとも、そもそも量が無きゃね
圧縮に関しても、毎ターンのスペコとリフロスによるデッキ戻し合わせたら大差ないし
…あと、潰されたら困るユニットが居ないっていうか、それはブロハより強いリアが守護天使に居ないってのが正しいと思う…
地味にドリームライトがGB関係ないから、引ければG2止めにも割と耐えられるしね ここでメタトロンを推してみる。
実際、超越ありきじゃなく動けて先攻取ってもガウガウと違ってやれることあるんで、そこは強い ああ、これはあれか
みんな違ってみんな良いってやつか >>904
StVでも結構遅い時あるよRoVの時みたいなサクサク感はない
今更ながらレガリア組んでみたけどくっそ強いね
ストーリーめっちゃ楽んなったわ
ノヴァやアクフォもLJで戦うよりレガリアの方が圧倒的に楽だわ カイザークリムゾンってG2どうしてる?
デスサイズ、ボルテージ4ずつでチャトゥラ3いれてるんだけど
ダストプラズマは必要なのか? 双闘するまで名称を参照出来ない上、サブにヴァンキッシャーを据えると余計に不安定になるようなやつより
同じ双闘前提ならリセイの方が21000ラインに乗せられるから強い時に強い分だけ偉くない?って感じ レギオンにヴァーミリオンを指定するからと言ってわざわざ4枚にするよりは、
ヴァンキッシャーを控えに入れた方が安定感が増すからね。
マイティボルトでヴァーミリオン捨ててレギオンの補助+G3確保するのもいいし。
クリムゾンはソウルブラストを自力で出来るから、再レギオンもしやすいし。
やっぱCB余らすのがもったいないし、後列も消せるデスサイズやボルテージでいいでしょ クリムゾンってレギオン有効に使う為に、エッグヘルム使う?
それとも開き直って、通常時はストライドに徹する?
自分に擬似ダメージ与える互換使っていたんだけど、微妙に求めてるもの満たせなくて困る 次回作があるなら熱帯のときに相手ターンに相手のカットイン待ちや思考中に
ソウルやドロップゾーンを確認できるようにしてほしい
相手がソウルやドロップを見て考える→相手がアタックする→自分がソウルやドロップ確認する
とテンポ悪いんよね 手札と場しか見れない待ち時間に見れたら…と何度も思った >>916
ほぼ必須かな
自分なりの戦い方になるけど
ゾラス超越→双闘で前列アタックを繰り返す→コンクエストでフィニッシュ
がクリムゾン軸の戦い方だからエッグヘルムは必須
キンカク等と違ってダメ2やダメ1からでも前列アタックできるし
パワー低いからつくりたいパワーラインよりワンランク下になっちゃうのもおおきな理由
あと基本は双闘で戦うのがおすすめ
手札はヘレナやチャトゥラで補える
というか抵抗持ちかは関係なくクリムゾン軸で前列に2体置かれたらコンクエストが死ぬので、
それを避けるためにも2回しか使えないコンクエストは「ここぞ!」というタイミングまでとっておく
デスサイズあるなら2回目でコンクエストもいいけど速攻に成功してなきゃ圧力はないのでおすすめしない ランブロス主体のアクフォ対策になるリンクジョーカーの構築教えてください…
前作はプレイ済みでカオスブレイカーを愛用していました。リアルではやってないので今作のカードプールも分からず…特にGゾーン8枠なんか自分で何入れたらいいやら… >>919
ランブロス主体ってのがちょっとわからない
まずはそこから教えてくれたらうれしい カオスブレイカーにこだわりがなければ伊吹コウジってやつのデッキ丸ごとコピーして使った感覚で調整するといい
パックも覇道竜星とトライアルデッキだけで作れる
星輝兵を中心にする場合でも、リンクジョーカーのGユニットは覇道竜星とトライアルに入ってるので基本OK
ビッグクランチドラゴンを4枚入れて後の4枚は初回超越用のジャッジメントメサイアが1枚あれば何でも大丈夫
クランの相性が物凄くいいので、連続攻撃役のユニットを呪縛するようにすれば簡単に勝てるのではないかと >>921
今は詳しく言わないけど実はそんなに簡単なことじゃないんだよなぁ >>920
回答ありがとうございます!
G3はサヴァスを中心にG2でタイダル、マグナムアサルトを立ててきます
初回超越からランブロスで攻めてくるのでDiabroやAceデッキでは盾が足りず困ってます
>>921
カオスブレイカーを引き続き使いたかったのですがカオスユニバースが収録されてないのでイマイチな感じで困ってました。メサイアも中途半端な収録にはなっているのでまずはGゾーンを参考にさせて頂きます!ありがとうございます!
星輝単、メサイア混合でもいいのでおすすめのレシピがあればどなたでも是非お願いします 連投失礼しますが、ブラスタージョーカーや煉獄オバロに以前から憧れていたので良いデッキがあればそちらもお願いします。 >>925
わからないからってなんでも頼るのはいかんよ?たまには自分で考えて構築しないと
デッキ構築ってのはそういうもんだ
デッキまるごと、ではないがアドバイス(?)をすると、
ジョーカー軸は双闘メイトが共通してるガーネットスターがおすすめ
G1、2にはマヨロン、ディラトンといったサポートカード
ほかには呪縛カード2枚以上で15000のガーディアンになれるターンダウン
Ω呪縛ができるボルトライン等
グレートはなにをサブにするかで構築が変わる
煉獄として組むならボーテックスドラゴニュートとメイトのワールウインド
オバロに特化させるならバーンアウト等のオバロサポート
ジョーカーと比べて構築の幅が広すぎるのでこれくらいで許して
取り敢えずはデッキを組んで使ってみて、
そして「あのときあのユニットがあったらなぁ」とか「このユニットって組み合わせ次第ではスゴいことになるのでは?」
とかあったらその都度その都度デッキを改造していくと自然と自分の理想になるから
前作より種類が増えて困惑するかもしれないが
名称指定が減ったからそのぶん自由度は高くなって意外な組み合わせで強くなることも多くなった
取り敢えずはがんばれ オバロはTHEXにロマンを感じるけど煉獄でやったほうが初心者はいいような気がするな
ジョーカーって効果が大味すぎてフルで展開されてる場合かレギオン潰し以外魅力感じない 毎作やり終えていつもなぜか最後にメガコロばかり使うようになる俺
Rのレディバタフライで26000ライン作るの楽しいれす^q^ 昔からブレイクライドオバロリバースオラァ!
(防がれたら)アッハイすみませんでした…をやってた身としたら
カードゲームなんてやりたいことやったら満足する程度でいいんだよと思います >>930
それならここでネット対戦申し込みしたら?
フレンドコード登録でルーム作って時間希望して出来るっしょ? この前収集率100%のメガコロ使いに切断されたんだけど…もしかして… 上で長文レス返してもらっているのにスルーの上
何の根拠もなく人を疑うという大罪を犯した初心者君・・・
荒らしの素質は充分あるというのはわかったなw 6点ヒールからのスペリオルクロスブレイクライド!!
究極次元合体ッ!!グレート ダイ・カイ・ザー!!!
からのトリプルドライブでダブクリ&グレ3でガード突発した瞬間に切断されたんだけど…
そんなに嫌なの? ほぼ勝ち確からラッキー連打されたら楽しくはないわな
そもそも次元ロボは使ってる側しか楽しくないデザインしてらっしゃるし
かといって切断はいかん 絶体絶命からの大逆転は好きだけどね
というかそれが次元ロボ最大の魅力にして絶対的なロマンなわけだし
やる方にしろやられる方にしろ胸アツになる
ただただ突破されるのは嫌だけど次元合体を繰り返した末の大逆転は大好き リンクジョーカーでストライドとレギオンの混合デッキって作れる?
やっぱり回す時重くなる?かじり程度だがレギオンの特性がいまいちわからない、ストライドよりは低コストで安定した戦闘が出来るとか勝手に思っているが ギャロップ軸組んでるんだけどローレルって必要?
初回タイガー→超越スキルとファイヤーで45000達成!アタック!!→残りのリアって順でアタックしてるからローレルの必要性が見出だせない 新作は出るとしても2017年の夏でしょ。その頃ならアニメ的に一つ山場を迎えた後だろうし、ペース的にも約一年半で一本なんだから >>942
どのみち1枚しか入らないんだから入れとけ入れとけ
何でもいいから4枚並べてリア殴っとけば手札が増えるから繋ぎにどうぞ >>944
そういうなんでもいいから並べて殴ればいいって考え方がイヤ
初回タイガーなら尚更ローレルは使いづらくなる
繋ぎじゃなくて初回からGユニットの能力を十分に生かせるかどうか
あと枠がないってのがそもそもの問題
チョッパーやワゴンをなるべく早い段階で引いておきたいし
初回超越のタイミングまでに引いて配置しておくのが理想
除去られたら終わりのたった1枚の為に枠を作るわけにもいかないし
でもタイガーでパワーあげて殴ってワントリガーで突発されるが無理にでも防ぐかどうかで揺さぶりかけたりできるから採用するかどうか迷ってる ディメポで一枚しか入れられないカードを初回超越までに引けるかどうか考えるといい
初手にあったとしても他にG1が無ければライドしなきゃならん >>947
次元ロボやメタルボーグはガーディアン退却やガード制限があるからローレル決まりやすいけどそれがないギャロップは
いまいち決まらないからローレルを採用するのはすこし躊躇ってしまう
ていうかシンバスターにダイカイザー合わせる人多いけどどちらかというとゼロのほうが相性良くない? ダイカイザーの退却スキルはおまけで☆2と次元名称でダイアース使ってダメージ2からダイカイザーシンバスターローレルあざしたーしたいのよ ポケモンのサンムーンに出てくる海パン野郎のリュウタロウが支部長に似てて笑いそうになった 人の意見否定してずっと迷ってるくらいなら相談すんなよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。