【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 398討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 397討目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470533054/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>592
クリアするだけなら別にきつくないよ
他の武器の方が強いよってだけ
オンで担いでも別に誰も文句言わないし強い武器使いたいなら他にしなってだけ ナキサワくんはクソ弱い雑魚の鑑だけど見た目の不快係数がダントツすぎる 札交換部屋でミタマ、防具はずして初期武器で入って任務受けて崩壊させるのがちょっと楽しい 鬼の手で化け物つかんで完全破壊じゃなく
鬼の手でおっぱい揉ませてくれ 坂本乙女ちゃん174cm112kgにしては画像詐欺すぎない たまに鬼の手が混雑してるわけじゃないのにバインバイン弾いてくる時があるんだけどアレなんなの?
よくヒノマガトリ骨格で起こる >>596
平手打ちしたりアッパーしたり握ったりできるのか・・・ 楽器武器なら仕込み三味線とか?
近〜中距離武器として面白そう みんな、良く色んな武器思い付くなー
ワイは鉄球やら斧やら、ダクソの両刃剣みたいなんしか思い付かんわ DLCで一陣の風持ちのミタマ下さいコーエーさん
てか突破力ていう双刀スキル削除されてるんですが… 清少納言ちゃんとかヤマトヒメちゃんとか鬼に食われちゃったんだよね? >>608
殴るだろ?で、殴って、殴ったら、また殴って、殴りまくればいい 千葉さな子がもってて千切特化で恵まれた方なのに文句言うのか・・・ OPの鬼の手がどうしてもガチャガチャにあった景品にしか見えない件について。
昭和世代しかわからんか。 いつも思うけど好連携が必要なの最後の一発だけにしてよくない? >>608
殴る
毎回好連係出せるように練習するとなおよし 何だよ盾剣は結局、繰スタだろうが破天だろうが恩恵のない冴えない武器ってことか?
ゴウエンマ武器まで作ってしまったわ… 性能だけでいったら盾剣はかなり不遇よ
でも使ってるからって蹴られたり文句言われるわけでもないし好きなら使ってて問題ない 面白いところは朧月バグだけだな現状だと
カウンター関係も決まれば気持ちいいけどマルチだと敵ずっと転んでるからいらねーし これいきなり製品版始めるより引き継ぎ体験版→製品版の方が得?
玉串10個だけなら気にしなくていいかな? 別に好きなら使えばいいでしょ。そんな武器性能こだわるようなゲームでもないし
任務がクリアできないのは武器じゃなくてPSの問題だしな 流石に進行12が4人で進行7とかやると糞早いな
バグ使ってるのかと思ったけど敵が弱すぎただけだった >>607
突破力って双突と地襲の威力がアップする奴?
なぜか献スタのミタマが、たぶん桂小五郎あたり持ってなかったっけ 教えてくださいじゃ質問厨と思われるから
間違ったことを言って訂正させて情報を引き出すスタイル >>623
進行度十二で入手できるサルタヒコがバグでノヅチ朧から入手できたりするが
玉串とか余りまくるから特典はあんまり旨くない >>615
火力上げるために一陣の風欲しいのに千切り特化にしてどーすんのっていう
他に発破系二種と科戸特攻と噛み合ってなさすぎる 思い出した、カニンガムの法則だ
最近ほんとこれが多い 朧月っていう心臓部を献身特化ミタマに押し付けられた盾剣より恵まれてるから・・・ 紅月さんのニギタマフリで>>640の金砕棒が完全破壊されてしまった 朧月とか威崩しとか専用スキル付けてる速度がデフォでいいわ
攻ノ型のせいで防ノ型のスキルないとか消せよマジで 一方弓の一矢入魂持ちは頼政という完璧な構成とそれが霞むほどの与一が持ってる
まじバランス() キヨマロいねーぞふざけんな死ね
なんだこのバグゲー ミタマの三つ目のスキルを選択するときにわざわざスキルをひとつ解除して選択って無駄はなんとかならんのか と思ったけどよく考えたらどれを切って選び直すかはゲーム側にはわからんから無理か 斎藤きち空スタで麻痺特化って…
うーんまた微妙そう アカン・・・
朧の下級で取れる筈の役小角が根の国のカガチメから出てから
一向に本来出る筈の勝海舟がでない
一回上級のノヅチ朧がミタマ出した事でゲームが勝海舟出したと勘違いしてるとか無いよね?
ノヅチ朧の上級から役小角出た後に勝海舟出た人とか居たりする? 手甲は不遇不遇言われてる盾剣より見ない
与一入れてれば適当でもかなり火力出るんだがやはり鈍さと好連携のせいで玄人武器みたいになっちゃってる
たまに見ても百烈ばっかりノフが多い シリーズ初プレイだけどストーリー結構出来良いな…
2と比べてると極はシナリオどんなもんだったの? >>652
討鬼伝はずっとこんな感じのストーリーよ
前作のほうがオープンワールド作ってない分話の作りに余裕がある感じ
2の話が気に入ったなら間違いないよ 手甲って実際燃焼ばら撒きつつ幕之内以外なにすれば良いのかがわからない >>652
両方王道ストーリーだけど完全版な分無印極の方がキャラの掘り下げが多くてよかった気はする
ただ山ちゃんの男泣き演技が飛び抜けすぎて俺の中じゃ同じくらい 百烈も好連携ループも今回は味方の攻撃で鬼がコロンコロン転がっていくからもう手甲のリーチじゃあれよ >>650
自分は下級からやって先に役小角出したからわからんけど
もしかしたら下級から役小角出さないと積むパティーン的な可能性が・・・?
いやいやでも流石にそれはヤバイな
もうちょっとだけ頑張ってみてくれ
新たな深刻バグの可能性が無いわけじゃない パワチャパワチャパワチャ!
ボロボロになったカシリかなんかが四つん這い溜めから横方向へ高速タックルしてたな 手甲はカゼキリアマツミツツカと、序盤に相性の悪い鬼が多いから見放されるんだろうか
ガードあるとはいえ立ち回りも難しいし、アッパーは全武器追加技の中でダントツの残念性能だからな
好連携で確定会心帰ってこい 手甲は距離詰める攻撃が欲しいな。ゴウエンマの両手叩き付けみたいな
あと爆裂拳はオラオラで少しずつ赤熱蓄積の効果にしてくれ シナリオの内容自体はどっちも王道で大好き。
キャラ毎のエピソードにしっかり尺割いてた所は無印極の方がいいかな。
>>656
時継の号泣って見直すとそんな長く泣いてないのよな。
印象強すぎたせいか何だがもうめっちゃ泣いてたように認識してた。
その短い号泣で時継の人生をプレイヤーに叩きつけて見せる山ちゃんすげぇんだけど。 俺のホロウちゃんと博士と時継の超文明組で任務行きたい >>658
カガチメもうすぐ三桁倒しそうなんだわ・・・
自分と同じ状況の人や先に役小角からでも出した人居ないかなと思って質問
させて貰ったんだよね・・・
上級から役小角出たとき嫌な予感はしたんだがね・・・ 今回オニ転がりすぎて手甲はめんどくさいな
鞭ですらめんどい >>665
結構苦労したわw
どっかの角度から一発で取れたけど 無印オープニングでやってた那木の空中射撃や富嶽のアッパーがようやく再現できるんだぞ 武器強化できねーよ
本当にデバッグしたのか?
キヨマロどこに居るんだよ 鬼の手からの飛びかかり攻撃が一番楽しいのは薙刀だな
火力は知らん 槍で忠勝、又兵衛、幸村で烈塵突脳死プレイ
すげえ楽で安定してるんだけどさすがにマンネリしてきたな
やってると眠くなってくる
忠勝メインだから防で火力出てないのもあるのかな
槍でこれより安定して速い組み合わせあったら教えてほしい 天狐に声変わる餌やっても変わらないんだけど何回もあげなきゃいけないの? マフウみたいな強い小型処理が楽になるから飛びかかり攻撃ってモーション値高めな気がする >>665
そっち側からじゃなくて写真の左側に行って枝を掴んで慣性に任せたら取れたような気がする
説明下手ですまん >>676
武器によって相性はあると思う。
弓は元々上部の攻撃ができるので攻撃という面ではあまり意味がない。
しかし、構えている間スローになってかっこいいので使っちゃう。 >>678
破軍あるから一応火力は出せるけどね
ただ天下無双と高速って重複させても速さ変わらんよなこれ? 爪欲しさにヌエ黄泉狩りにきた時に出る虎肝のウザいこと
誰だよ料理素材とか追加した奴
ただでさえ下級素材足りねえのに >>670
ファッ!?三桁って・・・
前作は上級任務からも上級と下級のミタマ両方出るのは普通だったから平気かなぁとは思ったんだが
そこまでしても上級の方が出ないってかなりバグの可能性があるわ
愚問だが祈願とかも勿論してるよな? 正直前作は簡易版、劣化版モンハンって感じだったけど
オープンワールドになって一気に面白くなったように感じる
つかモンハンが同じところで足踏みしすぎなのか >>678
てか槍って烈塵突以外使いづらすぎだよな
ジャンプする奴は鬼の真上に誘導しねえし
槍構えるやつはオノゴロのごろんごろんすら止められねえし 槍衾はタマハミフチでも止めてなさい
残りの突進は鬼返にまかしとけ >>688
なんでや!雑魚散らしと打撃に弱い部位破壊に大活躍の石突打撃あるやろ!
まぁ鬼千切りが優秀なんで全部位破壊楽なのが救い(今作、誘導落ちたみたいでやたら破壊済みの部位に吸われるけど) 雑魚散らし最強は太刀だと思うんだよね
マフウだろうが亀だろうが止水虎穴でイチコロよ
範囲もやたら広いし >>686
もうすぐ9個目位の玉串が終わるかな(笑)
ここで自分と同じ状況の人が1人2人出てきたら
一応肥に報告してみようかと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています