AKIBA'S TRIP総合 64ストリップ [無断転載禁止]©2ch.net
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●『AKIBA'S TRIP 2』
http://akbstrip.jp
ハード:VITA、PS3、PS4
発売日:(PS3/VITA)2013年11月7日 (PS4)2014年7月3日予定
価格(税抜):(PS3)梱包版6980円,DL版6000円 / (VITA)梱包版6280円,DL版5333円 / (PS4)梱包版5980円,DL版5980円
予約特典(PS3/VITA):BOOKLET&ドラマCD「ドキドキ東京温泉物語」&DLC「スペシャル衣装」
初回特典(PS4):DLコード「キャラバリエーションセット」
●『AKIBA'S TRIP PLUS』
http://akbstrip.jp/plus/
ハード:PSP
発売日:2012年6月14日
価格(税抜):UMD版 3,800円 / DL版 3,048円
予約特典:ビジュアルBOOK&ダブプリ新曲CD
●『AKIBA'S TRIP』(無印)
http://akbstrip.jp/1st/
ハード:PSP
発売日:2011年5月19日
価格(税抜):UMD版 5,400円 / DL版 4,286円
※1無印〜PLUSは、2とストーリー上の関連性はありません
※初めてプレイする際はアップデートを忘れずに。詳細は>>2-4のリンク先
攻略wiki
AKIBA'S TRIP(PLUSも併用)
http://www47.atwiki.jp/akibastrip/
AKIBA'S TRIP2
http://h1g.jp/akbstrip2/
画像あっぷろーだ:ACQUIRE道_壷
http://www.esc-j.net/a-type/acquire_do/
関連スレ
AKIBA'S TRIPキャラ総合スレ 2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1343111403/
前スレ
AKIBA'S TRIP総合 63ストリップ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1452137811/ >>99
初日で終わるゲームを数年間粘着って凄いね そんな怒るなよ
俺も2は嫌いじゃないぜ?ただ短いのは事実だし 2は婦警が強過ぎるのと絵を売り付けてくるババアがムカついたからやめた それ以来やってない 2は服が微妙すぎる
集めはしたけど結局ごく一部しか使わなかった 2はバグや不具合が満載らしいじゃないのよ!例えば処理落ちとか らしい、って何だよwエアプかよ
バグは否定しないけど、絆創膏とか 実際のところ2は1+より全然快適だよ
1はよい意味で頭がおかしいゲームルールに
奇跡的な良さのストーリー(ゲームシナリオとしては後半詰め込み過ぎ)
透明感のあるキャラクター(1は冒頭にしか声が無いのが功を奏した?)
が美味くブレンドされた日本向けの逸品かな もしもしとかガラケーとか誰に向かって言ってるの?IDみる限りだとガラケーいないような こんなときワッチョイなら見分けがつくのに 1+の深謝やってお巡りさんにわいせつ物扱いされるのに今更ながら爆笑したんだけど
そのストリーキングスタイルでクリアまでプレイする変態ってやっぱりいるの? ゲーム「コーダマスル、ヤメテクレー」
俺「ヤメテクレー」
エリアチェンジで毎回聞こえるからイライラしてたわ むしろ何度も何度も刷り込まれてあの空にこだましてる曲好きになったわ アニメの公式が地味に頑張っているけど、原作がアキバズトリップだし、
そんなに肩に力入れてニコ生とか、大丈夫か?
【速報】公式生放送が決定しました!/
【ニコ生(2016/11/08 18:30開始)】《石谷春貴,高橋李依,高野麻里佳,長久友紀》
アニメ「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」製作発表会生中継 #アキバニ
https://t.co/6WSm44He1w >>117
「明日への鼓動」案外いい曲に思った
一番の盛り上がりはやめてくれーのとこだったけど >>118
久しぶりにこのスレ来たけどアニメ化するのか…(不安で)胸が震えるな… 最近1PLUSを買い無印のDLCが収録されているとwikiにありましたが
ジャンク屋に行っても特に服が売っていないのですが販売される条件があるのでしょうか? >>122
うろ覚えだけど各ルートクリアすると
徐々に増えて言ったいったような気がする ジャンク屋の服って名前入力欄でパスワード入れたら並ぶやつのこと? 5回目のアキバ2やってみるかな!いままで全て挫折してるからな そんなに挫折する要素ある?
詰むようなところもなかったような 時間とともに怒りがあ冷めまた挑戦したい気持ちになる。しかし挑戦するも必ず失敗し挫折する。それの繰り返しだよ 《石谷春貴,高橋李依,高野麻里佳,長久友紀》アニメ「AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-」製作発表会生中継
2016/11/08(火) 開場:18:20 開演:18:30
lv280740829
zc645zc 2は難しさで挫折じゃなくあんま面白くなくて途中で飽きるって感じだな
一回だけクリアしたけどいまいち二周目やる気が出ない 3やりたいけどお金ないですだって
なんでビート作った >>133
なにかのインタビューの内容?
ビートじゃ3の制作費用を賄える程の売り上げはなさそうだけど、それは… アニメAKIBA`Sのニコ生発表会の事じゃないの?
1/5にアキバ2PS4版を少し出します、とか言ってるけど今更?と言うか少しって何? スタッフの多くが入れ替わったと思っている方の書き込みを今日あるところで見て
早目にそういう誤解を解いておかないといろんなところで記され続けるのかと思った アニメ化と聞いてきたが、1のアニメ化じゃなくてなんだかしょんぼり 売上本数見ると妥当な方向性ではあるね
普通2は前作の半分からいいとこ7割と言われるけどだいぶ上に外してる
プラスの評価が高くも5万本だと濃いファンはいるが数字が・・・と
判断がありそうではあるなあ アニメやるタイミングでなんで3じゃなくBEATなのかが理解できん >>140
ニコ生見れば流れ的に理解できる
製作発表会の席上だから言えることを言った感じだね
中小メーカーって思った以上に大変なんだな
2011からアニメ化打診されるものの委員会ができるまではいかなかった
→2015秋にゴンゾから組成前提で再打診あり了解
→よってゲームのスケジュールとは一切関係無し
こんなところかと plusのホリックのくま注意報を一時間位かけてようやくクリアできた。くま怖い 2は街を歩いてるだけじゃつまんないけど
1は街を歩くだけでも何か楽しく感じるんだよな
同じ街で2の方がグラは綺麗なのに何がダメなんだろうか アキバを歩けるって言う斬新さ、思い出補正
続編で全マップ繋がるという希望、実際は叶わず 数年おきに作れば秋葉原の変遷がわかって価値が出るかもな 2はアニメ調になりすぎた気がしないか?
1の方は荒いけどちゃんと本物っぽかった気がする
ちょっとうろ覚えではあるが 求めていたのは「'S TRIP」シリーズなんだよ
モブオタクAの主人公が脱衣とかいうふざけた手段でヒロインのついでに世界を救う真面目に不真面目なゲームが欲しかったんだ >>145
1はPとライターがプライベートでも二人で秋葉原を徘徊していたらしいから、
その差が出たんだろうな 1はある意味心眼で補完しなきゃPSPということもあり
プレイを続けるのになかなか大変だったからその思い出効果もあるかな 俺も1の秋葉の方がリアル感あって好きだな
1は空気感とか含め再現度高いけど2はなんかただのミニチュアっぽい それは再現度ではないと思う、1は明るすぎるよ実際の秋葉原と比較して >>150
それだと真ヒロインはオタ友の男になるんですがそれは・・・ >>154
153の言うリアル感って多分現実らしさってよりその仮想空間に
生活感や息遣いを感じるかどうかだと思う
アニメやゲームなんかでも突拍子も無い世界観の作品は多いが
生活感が見えるか作者の神の手で動かされてるだけかって
結構大きな差が出るんだよね 言いたいことはわかるがそういう意味では公園だけかなあ
2になってハードの性能が上がって失敗だったという逆説的な話に
自分としては思う、PSP位の粗いモデルがいい脳内補完を働きかけた感じ
一方、売り上げ的には2は成功だったけど、1は微妙なところだったん
だろうか、PLUSの売り上げがシリーズ続けるか相当に微妙な線の数字で
あったとも言えるのかもなあ ああそれも確かにあるねw
PSやPSPの荒めのグラフィックの方が脳内補完でプラスに働いてた面はあると思う
あとハードの進化はワールドワイドだけど日本のゲームメーカーの技術力の進歩が
明らかに遅れすぎててアニメっぽいグラフィックから抜け出せなかったのも痛い
同じ時期には海外だとオープンフィールドの限りなくリアルな箱庭を作り上げてたんだよねえ・・・ そんなに街並みをリアルにして、キャラだけアニメモデル使えるか?
キャラもリアルにしなきゃダメになるじゃん
で、そんなリアルなキャラで脱がし合い出来るのか?どうせ規制かけられるだろ
アニメっぽいので正解なんだよ 2が評価できるとこもあるんだけどな
バトルエフェクトとかモーション切り替えとか
無印でもあったけど 1はゲームとしては通常時の一連のフローが不親切だったのは確か
着替えに入るときやセーブに入るときなんかがそう
とはいえPSPとしては許容の範囲になっちゃう
脳内補完は日本のゲームをやる上では必須なのかも
無理にマシンスペックと格闘してこれ違うと思うモデルよりぼやっと
していた方が何気にいい
技術力というよりお金かなGTAやFF見るにかけなきゃいけないのが
とんでもなく上がってるんだと思う
このゲームのコンセプトだとリアルに進むと発禁もあるから
その面でも龍の方向性に進むのは避けた方がいい 1を必要以上に祀り上げる気はないけどそれ以降正反対の流ればかりお出ししてくるな…
ビートの話とか話題にならんけど別スレとかあるの?PS4は来月発売だったっけ? ビートスレはこちらにあるよ。
【PS4/Vita】AKIBA’S BEAT アキバズビート [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1464908304/ PS4は先日の放送的に今までやってない人向け
VitaやPS3はまだ店頭に中古含めりゃ見つかるからかな 1PLUSで異名を取るためにかつあげされている人を探してるけど
ストーリーがどの段階でどこに出るかわかる人はいますか
序盤で各マップうろうろしてるけど全然みかけないので AKIBA'S TRIP Festa!/おかあさんにないしょ【闘TV】
2016/11/21(月) 開場:19:50 開演:20:00
lv279402914 >>168
秋葉原の見廻りの依頼を受けている時に遭遇するんじゃなかったっけ? >>168
序盤で出るのは合ってるけどマジで序盤中の序盤、裏通りと駅前しか行けないような時期にしかカツアゲ君出てこなかったはず
裏通りに出没するのは確か >>170
>>171
そんな序盤でしか出ないんですね
次の周回で探してみます 確かオープニング後、自警団アジト行くまでだっけ
所持金マイナスで金渡そうとすると哀れまれて500円貰えるんだよなw AKIBA2はモブとバトル中周りの通行人がほとんど巻き込まれないから
オープンワールドの面白さの一つであるイレギュラーなことで色々起きる楽しみがないんだよな
1や喧嘩番長はその辺うまく出来ていたけどなんかクロヒョウみたいに
お膳立てされたマップ内だけで楽しんでね能動的に楽しめる要素はあまりない感じになったのが残念。
あとマップ読み込みの後数十秒モブが出ないのは正直クソ
ミッションも凄くやりずらい >>174
そう言えば2は思わぬ乱戦になってマップから逃げる…みたいな事しなかったな
意図的に巻き込むか警察乱入くらい 2は巻き込み起きにくいけど、起きる条件のときは一度巻き込んだら相当手際良く処理できないと延々と乱入者増え続けたりしてたな >>175
PS4版は人増えてどんどん敵増えるから逃げる状況増えるぞ プレイ配信してるとコメントでじゃんじゃん呼ばれるけどなw 『AKIBA'S BEAT(アキバズビート)』発売直前ニコ生
2016/12/07(水) 開場:19:50 開演:20:00
lv282919767
czx64 >>179
スレ違い
あっちのスレにでも貼ってください ツイッターで、スタッフが多くいなくなったから(以下略、
と言ってる人をまた見かけたので、保守ついでにはっとく
918 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 2016/09/19 19:53:27
スタッフロール調べた 1基準並びで1→+→2 
Lはリード PGはプログラマ Dはディレクタ PLはプランナ Aはアーティスト系 SDはサウンド 
Pはプロデューサ PMはプロジェクトマネージャ STはまだ中っぽいスペシャルサンクス 
PM/LPG→LPG→LPG 
D→卒 
PG→PG→D 
PG→PM→ST 
PL→D→PL 
LA→LA→LA 
A→A→ArtD 
SD→SD→SD 
P→卒 
P→P→P 
だいぶ残っているように見える変わるときにはもっと変わるだろうし フェスタに2のキャラが出てるけどフェスタの主人公と2の主人公って別人だよな >>182
わるかった、おちついたらなおすわ
誰のまとめかしらんが、コピペミスったわ 何に拘ってるのか判らんけど一番肝心な二人とPが変わってて
他が変わってないことに何の意味があるのか コピペしなおしてみた
大丈夫だと思うが念の為、卒業の意味の卒をXにさせてもらった
−−−−−
スタッフロール調べた 1基準並びで1→+→2
Lはリード PGはプログラマ Dはディレクタ PLはプランナ Aはアーティスト系 SDはサウンド
Pはプロデューサ PMはプロジェクトマネージャ STはまだ中っぽいスペシャルサンクス
PM/LPG→LPG→LPG
D→X
PG→PG→D
PG→PM→ST
PL→D→PL
LA→LA→LA
A→A→ArtD
SD→SD→SD
P→X
P→P→P
だいぶ残っているように見える変わるときにはもっと変わるだろうし 前スレのようにデマでほとんどがやめたとか何度も出るのよくないだろう
沈黙貫いてるのは次に繋がっているとプレイする側は信じたい
事業PとラインPの違いはありそうに見えるのでラインPしか連絡先を
知らないというのが案外落ちな気はする ビートスレでビート叩くためにトリップ引き合いに出す人がいて
それを諌める為に数字出した人が噛みつかれててわらた
本数もこっちに記しておくか アニメ化発表の9月時点での本数はDL販売含めこんなとこだろう
1 12
P 06
2 33
S 08
合計59(切り下げて58で公称した感じ)
ここは中小での身の丈にこだわるのか切り上げしないんだよな
大手の盛るのに比べれば潔くてその点は好感だが本数が読みにくい
アニメ側が60といってるのは年内に確実と見てるのかね
ここらへん噛み合ってなくて頑ななのが侍っぽくて 2の謎の擁護してるやつは2の開発に関わった誰かにしか見えないぐらい気持ち悪いな >>189
数字出した人って、他人のふりしてるけど自分のことじゃないの スレ違いなんだろうけどビートはどうなんだろう?
ゲーム性の話じゃなく方向性とか秋葉原の雰囲気とか2みたいな薄味なんだろうか? 【PS4/Vita】AKIBA’S BEAT アキバズビート [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1464908304/
見て来れば?
体験版クリアしたけど製品版を買おうとは思わないな
素直にTRIP3作っていればいいものを… あれはもうアキバじゃなくてよくね?って雰囲気が…
現実も良い意味でカオスだった時代のアキバは無くなりかけてるけど ビート結構楽しいよ
体験版でなんじゃこりゃって思った人間だけど、慣れたら面白くなってきた。テイルズみたいにボタン連打して爽快コンボって感じではないから、キャラ切り替えながら考えて動くと楽しい 別にビート自体が悪い訳じゃない
アキバズを冠してさも関連作であるかの様に売ろうとしてるのがたち悪い
TOKYO'S TRIPとかそっち方面への進化期待してたんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています