AKIBA'S TRIP総合 64ストリップ [無断転載禁止]©2ch.net
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●『AKIBA'S TRIP 2』
http://akbstrip.jp
ハード:VITA、PS3、PS4
発売日:(PS3/VITA)2013年11月7日 (PS4)2014年7月3日予定
価格(税抜):(PS3)梱包版6980円,DL版6000円 / (VITA)梱包版6280円,DL版5333円 / (PS4)梱包版5980円,DL版5980円
予約特典(PS3/VITA):BOOKLET&ドラマCD「ドキドキ東京温泉物語」&DLC「スペシャル衣装」
初回特典(PS4):DLコード「キャラバリエーションセット」
●『AKIBA'S TRIP PLUS』
http://akbstrip.jp/plus/
ハード:PSP
発売日:2012年6月14日
価格(税抜):UMD版 3,800円 / DL版 3,048円
予約特典:ビジュアルBOOK&ダブプリ新曲CD
●『AKIBA'S TRIP』(無印)
http://akbstrip.jp/1st/
ハード:PSP
発売日:2011年5月19日
価格(税抜):UMD版 5,400円 / DL版 4,286円
※1無印〜PLUSは、2とストーリー上の関連性はありません
※初めてプレイする際はアップデートを忘れずに。詳細は>>2-4のリンク先
攻略wiki
AKIBA'S TRIP(PLUSも併用)
http://www47.atwiki.jp/akibastrip/
AKIBA'S TRIP2
http://h1g.jp/akbstrip2/
画像あっぷろーだ:ACQUIRE道_壷
http://www.esc-j.net/a-type/acquire_do/
関連スレ
AKIBA'S TRIPキャラ総合スレ 2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1343111403/
前スレ
AKIBA'S TRIP総合 63ストリップ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1452137811/ 2は巻き込み起きにくいけど、起きる条件のときは一度巻き込んだら相当手際良く処理できないと延々と乱入者増え続けたりしてたな >>175
PS4版は人増えてどんどん敵増えるから逃げる状況増えるぞ プレイ配信してるとコメントでじゃんじゃん呼ばれるけどなw 『AKIBA'S BEAT(アキバズビート)』発売直前ニコ生
2016/12/07(水) 開場:19:50 開演:20:00
lv282919767
czx64 >>179
スレ違い
あっちのスレにでも貼ってください ツイッターで、スタッフが多くいなくなったから(以下略、
と言ってる人をまた見かけたので、保守ついでにはっとく
918 枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 2016/09/19 19:53:27
スタッフロール調べた 1基準並びで1→+→2 
Lはリード PGはプログラマ Dはディレクタ PLはプランナ Aはアーティスト系 SDはサウンド 
Pはプロデューサ PMはプロジェクトマネージャ STはまだ中っぽいスペシャルサンクス 
PM/LPG→LPG→LPG 
D→卒 
PG→PG→D 
PG→PM→ST 
PL→D→PL 
LA→LA→LA 
A→A→ArtD 
SD→SD→SD 
P→卒 
P→P→P 
だいぶ残っているように見える変わるときにはもっと変わるだろうし フェスタに2のキャラが出てるけどフェスタの主人公と2の主人公って別人だよな >>182
わるかった、おちついたらなおすわ
誰のまとめかしらんが、コピペミスったわ 何に拘ってるのか判らんけど一番肝心な二人とPが変わってて
他が変わってないことに何の意味があるのか コピペしなおしてみた
大丈夫だと思うが念の為、卒業の意味の卒をXにさせてもらった
−−−−−
スタッフロール調べた 1基準並びで1→+→2
Lはリード PGはプログラマ Dはディレクタ PLはプランナ Aはアーティスト系 SDはサウンド
Pはプロデューサ PMはプロジェクトマネージャ STはまだ中っぽいスペシャルサンクス
PM/LPG→LPG→LPG
D→X
PG→PG→D
PG→PM→ST
PL→D→PL
LA→LA→LA
A→A→ArtD
SD→SD→SD
P→X
P→P→P
だいぶ残っているように見える変わるときにはもっと変わるだろうし 前スレのようにデマでほとんどがやめたとか何度も出るのよくないだろう
沈黙貫いてるのは次に繋がっているとプレイする側は信じたい
事業PとラインPの違いはありそうに見えるのでラインPしか連絡先を
知らないというのが案外落ちな気はする ビートスレでビート叩くためにトリップ引き合いに出す人がいて
それを諌める為に数字出した人が噛みつかれててわらた
本数もこっちに記しておくか アニメ化発表の9月時点での本数はDL販売含めこんなとこだろう
1 12
P 06
2 33
S 08
合計59(切り下げて58で公称した感じ)
ここは中小での身の丈にこだわるのか切り上げしないんだよな
大手の盛るのに比べれば潔くてその点は好感だが本数が読みにくい
アニメ側が60といってるのは年内に確実と見てるのかね
ここらへん噛み合ってなくて頑ななのが侍っぽくて 2の謎の擁護してるやつは2の開発に関わった誰かにしか見えないぐらい気持ち悪いな >>189
数字出した人って、他人のふりしてるけど自分のことじゃないの スレ違いなんだろうけどビートはどうなんだろう?
ゲーム性の話じゃなく方向性とか秋葉原の雰囲気とか2みたいな薄味なんだろうか? 【PS4/Vita】AKIBA’S BEAT アキバズビート [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1464908304/
見て来れば?
体験版クリアしたけど製品版を買おうとは思わないな
素直にTRIP3作っていればいいものを… あれはもうアキバじゃなくてよくね?って雰囲気が…
現実も良い意味でカオスだった時代のアキバは無くなりかけてるけど ビート結構楽しいよ
体験版でなんじゃこりゃって思った人間だけど、慣れたら面白くなってきた。テイルズみたいにボタン連打して爽快コンボって感じではないから、キャラ切り替えながら考えて動くと楽しい 別にビート自体が悪い訳じゃない
アキバズを冠してさも関連作であるかの様に売ろうとしてるのがたち悪い
TOKYO'S TRIPとかそっち方面への進化期待してたんだけどね このスレの人間でビート買った人どれくらいいるんだ
ビートスレの過疎っぷりがハンパじゃないぞ 買ったけど、クリアするまでスレは見ないようにしてる AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-放送直前ニコ生SP~素人さんいらっしゃい~
2016/12/20(火) 開場:20:57 開演:21:00
lv284882247
cz6zxc4cx6 >>201
買ったけどすぐ売った
つまらなすぎて語るのもめんどいから本スレもちょっとしか覗いてない 逆にビートの素材使い回して必死に資金回収してくるんじゃないかと思いたい Dの高野が「ビートは3のための資金調達の意味もある」って言ってたが
こいつってスマホゲーをヒットさせたやつだから
開発にもそれなりに金をかけてたはずだろ?
つまり結構な赤字だと思われる
すると>>208が言う程度の金策じゃムリな気がするんだが… ビートの開発資金を3に投入しとけばよかったのにな
お願いだから高野は3に関わらないでくれよ BEAT発表同時 高校デビューみたいな髪型した胡散臭さ満点の高野をTRIP乗っ取り犯として叩く流れの後、インタビューでTRIP3も視野に入れてる的な発言で評価は逆転
...逆転してたと思ったんだがなぁw 資金が足りないとかがビートを売るための嘘で、
今3を作っていたとしても、この流れでは売れないだろうな。
何せアキバズビートの後のアキバズシリーズだもの 誰も覚えてないだろうけどアニメやるんだよな
大丈夫なんかこれ
アニメとビートでダブル爆死なんじゃないのか ビート売上5000本で爆死、しかも消化率もやばいな
980円ワゴン待ったなし 大丈夫安心のゴンゾだよ…
もう何もやらないほうが損失でないしユーザーとしてもいいんじゃない?
1はともかく2もその後の展開できるほど売れたの? ビートがこけたから3ぐらいしか弾は残ってないんじゃないの ここの住人は恐らく遊び尽くしてると思うけど何か新しい遊び方ないかな
素手縛り攻略とか? ttp://www.vgchartz.com/gamedb/?name=akiba%27s+trip >>217
アキバはもういいから侍道出して欲しいね
ビートの後では負のイメージも付いちゃってるし >>221
難易度を求める遊び方はあんまりしてないなー
特定のキャラとコスでなりきりとか散策とか極普通の
ライフスタイル的なプレイが最近は多い
難易度が欲しいなら未強化の頭装備だけな露出プレイとか
装備すると逆に扱い辛い未強化の低リーチ両手武器とかはどうか
勿論アイテムは回復を含めて一切使用不可
なれたらこれでもホリックくま注意報すら余裕だけどね 初めてアニメのHP見に行ったけどなんもないし全然食指動かなさそうな感じだった…
しばらくAKIBA'S TRIPという作品は知らないふりしておこう… まとめ
にわか
アホカイネン
この名前見た時点で色々終わってると思った
監督の最初のコメントも「なんてくだらないゲームなんだ」だし おもしろいですよ(多分)
ここも笑える
既に終わってるアニメだな https://www.adk.jp/12095.html
アキバのアニメどころかGONZ○そのものが終わりそうだぞ
放送できんのかね 最近始めてとりあえず1回ノーマルクリアしてハードやってるが敵がよく避ける上に固まって攻撃してくるせいで連脱が面倒だな PS4版しかないけど、ビジュアルエディター使うと物凄くきれいになるな。
自分なりに3時間かけて調整したんで、数値挙げとくわ。
※モグラ、OPの室内MAP、ラスボス戦のラジ館屋上が若干まぶしくなる弊害あり。
数値上から
キャラの色設定 10,10,10,75,79,85
マップの色設定 48,47,47,48,49,50
空の色・コントラスト 設定なし
画面効果設定 なし,100,50,なし,43,0
フォグ 64,96,98,29,86
色収差 設定なし
エッジ 72,72,81,10,43
調整前調整後
http://imgur.com/yFAlCzb.jpg
http://imgur.com/gRoE643.jpg
http://imgur.com/m4U3v1U.jpg
http://imgur.com/KQbLaAw.jpg PS4版は初期の色がセピアっぽい感あったから色々調整しようと思ったけど結局投げた
なかなかいい調整だと思う。 ゲーム自体には追加要素無しの廉価版にアニメ連動DLCって感じ? あれじゃアニメで初めて見た人は
「死人があまり出ないゆるい世界観」だと思われそう
ちゃんと服脱がされたカゲヤシが炭化して死亡するのを描写しろよ
バカゲーだけど命のやり取りはシビアにしているのに、そこをボカすなよ アニメ見て久しぶりに戻って来た
今度出る奴は金髪のメイドちゃんのルートあるのかな アニメ見てまよが結構気に入ったから+Aに興味出たけど追加要素衣装だけかよ
アニメキャラの衣装をアニメ関係ないキャラに着させられます!って何の意味もないわ 1はバカゲーぽいけど根本的な部分は結構重かったよな
ゲームだとモブヤシは消えても無影響に見えるが
クラスメイトや隣人が突然消えるのは結構怖い気がする >>237
アニメの敵はバグリモノって連中で、
ゲームのカゲヤシとは別種族らしい
だから脱がされても気絶しただけで死なないんだろうな
…正直ゲームの「設定はふざけてるけど物語はシリアス」
「服の脱がせ合いで中和されてるけどやってる事は立派な殺し合い」という所が気に入ってただけに
脱衣しても死なないってのはなあ…アニメから入ってゲーム始めた奴が
最初のカゲヤシ脱がせたらおったまげるんじゃないか?
かなり悲痛な断末魔叫んで死ぬ雑魚カゲヤシもいるしな 雫や霖は脱がされても平気だったのに宗牙は死んだのは何でだろうな アニメのせいでただの脱がせるバカゲーだと思われそうだな
醍醐味のシリアスさがなくてアニメスレも大荒れだわ beatスレみたいに「あぁ…ウン…クソだね…」「そうだね…クソだね…」「もう忘れようか…」
みたいなノリよりは大荒れのほうがええやろ アニメほぼ一話切りだろうけどなんだかんだで影響力はあるから
脱がすだけのバカゲーだといイメージだけ残る感じになりそう
終わったな >>245
雫か霖ルートで力を解放したら長くは持たないみたいな説明入らなかったっけ? 批判って言うより、
関係ないんでよろしゅう、見てもないし(以後アニメの話題無用)
という感じ、ボタンの掛け違いなのか、P以外に接点ないのか、大変そう >当初は『ペル●ナっぽい感じで』→『任せろ』という流れがあったものの、
ここで笑う
あの頃からペルソナに寄ろうとしてmind0とbeatという聳え立つクソを産み続けたのか… >当初は『ペル●ナっぽい感じで』→『任せろ』という流れがあったものの、
ここで笑う
あの頃からペルソナに寄ろうとしてmind0とbeatという聳え立つクソを産み続けたのか… というか上的に指示と違う物作ってしかも結構売れたから気にくわなかったんでないの
そしてペルソナもどき作って爆死とか笑うしかないが アキバズトリップ外伝とかにしておけば良かったんだろうけど、
theアニメーションって付けただけだと、確かに1のアニメ化に思えるよな
・・・そう、期待したし 1やって気に入った者です
2はなんだかんだでやれてなかったけど+A買うか迷ってる
1のヒロイン大好きなんだけど2はどう? 1のキャラやストーリーが好きなら2はやらない方がいいと思う
金と時間に余裕があるならやってもいい カレーパン屋さんもう無いってマジ?
耳に残る歌だった こんなのにパクられるペルソナ可哀想
本当侍道路線続ければ良かったのに
スパイクは成功したのにな 耳に残る、ペルソナといえばこれだよな!
♪HP回復するなら傷薬と宝玉で〜♪ 話題のツイート見てきた
アサウラさんが関わったのはメインライターが体調不良で離脱したとき
偶然そこに居たって事だったのな
で、元々Pが作りたかったのはbeatだったと
うん?脱衣要素はどこで入り込んだんだ? ツイートではPからと書かれてないし、ビートのインタビューを見ると
会社か社長からそういうオーダーがあったんじゃないのかね 無印もできあがるまでいろいろあったろうし
Pもそれまではヒット作に恵まれてなかったようだし
あんまりネガティブ要素は見ないでいいのでは
無印こそ正統みたいな話は今のところトリップシリーズ
すべて好きとしてはさびしい なんでもかんでもネガティブな方に盛っていこうとするからネットは アニメ見て懐かしくなったので
PLUSを久しぶりにやろうかなと思ったら
ソフトどころかPSPが見つからない ニコニコで見てきた。
思ったよりは楽しめたよ
やっぱり初代は初代、これはこれって気持ちで見ないとね >>268
無印は侍道シリーズにシステムは似てるんだよな、三つの勢力(市民、カゲヤシ、NIRO)の一つに属して物語進めていく感じ
別ルートでは敵だったのが味方になったり、黒幕の野望を潰したり逆に協力したりと自由度が高かった
2でも魔骸者そのものになって好き勝手に暴れたり宗牙の魔骸計画に協力して悲願を達成させるルートとか欲しかったなあ アニメ見てきたけど別にいいと思う
やたら批判的なレスあったから完全に地雷かと思って見てしまったが……
逆にそんな重箱の隅たたくようなことせんでもええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています