X



【3DS】くにおくん総合 PART10【他携帯機】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0307枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 12:30:16.66ID:cYPuk6cX0
>>304
今、時間が進むと強い高校が出るようになってない?
初日は白鷹、又川
2日目は宝陵、谷花
3日目は冷峰
が強敵だけど、千里台とか坂宿は3日目ほとんど見かけなくなってる
0311枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 13:58:01.55ID:/x10g5pwO
買った。皆、ヨロシクー
長い気持ちを
↓↓↓↓

夏頃に初めてポスター見て嬉しくて探したけど発売延期を知り無念
ネットで動向確認してたけどいつしか忘れ
10月は体調不良でダウン
11月になってショップ巡りして発売と同時に売り切れ知りorz
勢いで無理矢理買ってしまおうかと思いつつ
じっくりスレを眺めてサウンドトラック版を知る
予約してないから無理じゃん
Amazon使わないとダメかと思ってたけど
ヤマダ電機に一個だけ見つけて衝動買いwww
CD聞きながら帰るよ
FCちょっとやった思い出あるけど楽しみ
三曲目しかわからんwww
0314枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 16:06:42.66ID:GuFh7XAU0
時間限定じゃなくて素のステータスUPって、地道にレベルUPで上げていくか装備のスキルを厳選するくらいしか方法無いんかな
鬼硬派にしたらダメージ全然通らなくてその辺の雑魚にも瞬殺されてしまって困ってる……
0317枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 16:58:56.28ID:Yq0xklPA0
くにおと言えばキックだろう!
ってことでキック全振りなんだけど何か良いコンボないかなぁ
ジャンプ投げから龍神脚が3回入るコンボぐらいしかやってなくて
0318枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 17:35:20.59ID:wYbUX4m10
今回は山田をはじめキャラが掘り下げられた一方で、りき関連が割りを食ってた気がしなくもない
話も面白かったからこそ、やはりりきメインのモードも見たかった
くにおとは別にりきも個別に敵と絡んで戦って、そんで双方の因縁が4日目でクロスするみたいなのも見てみたかった気はする
ついでに冷峰突入時には前田・五月女にも駆けつけてほしかった

いやほんと、冷峰突入のベタベタ直球王道な熱さはいいな
個人的に駆けつける仲間の順番が上手い、特に最初に来たのが影村の二人ってのが絶妙だと思う
豪田や姿達が最初から出てきてもいまいち普通な感じだし、その上で二番目三番目にあの二人が来ても逆にズコーになりかねんし
白鷹の二人も、あの勢いに乗った上で後から出てきたのがいい感じにキャラを立たせてるし
0319枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 17:36:28.77ID:8sCU2E040
最近見つけたのは烈風脚の着地からのシャイニングニーの着地からの爆弾パンチで追い打ちにマッハふみふみ
烈風脚の当たり所が悪いとシャイニングニーに繋がらない所と爆弾パンチで後ろに吹っ飛ぶと追い打ちが間に合わなくなるのが欠点か
あと暴風脚→マッハふみふみ→暴風脚→マッハふみふみも強いといえば強いが味気ないな
2回目の暴風脚が使えるだけのSPゲージが回収できるダメージ量が必要だからある程度のキックの高さが必要なのが難点か
0320枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 17:40:51.50ID:ok7njBKw0
2回目のタイトルコールまではしなくていいけど熱き戦いが始まる…はBGM止めんで欲しかった
豪田はいい奴だけど五代をフクロにするのに躊躇いがなかった所はわろた
0323枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 18:01:50.92ID:dVowL4e40
必殺技が豊富だから以外とコンボになることも多いんだな
鬼硬派なんだけどキック170くらいしかないからまともにダメージ通らないやw
二つともキックスキルのレアドロップ狙わなきゃ…
0325枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 18:59:11.85ID:FEGeGIRE0
やっぱりコンボ使いこなした方が楽しそうだよね。

熱血硬派クリアまで、マッハキック2、キックターボ、ナッツシュート、熱血カウンター、マッハスイング位しか使って無かったから淡々としてた…

>>323
レアドロップ狙うよりも掘り出し物を買えば、鬼硬派ならキック400位まで上げれるはずですよ。
0328枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 19:37:51.93ID:RdEh8LSk0
木戸岡社長が言ってたのはこの事だったのか。
はてさてどんなゲームになるのやら。

熱血物語SPの方だが、DL版は3DSソフト全体でまだトップ20に残ってるのね。
ファミ通調べだとDL版を除いて合計7000本代だけど、DL版は一体どれくらい買われたんだろ?
最近はマリオパーティスターラッシュ以上モンハンストーリーズ以下のようだが。
0330枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 19:54:43.21ID:cYPuk6cX0
乱闘行進曲はアーク本体がとうとうくにおに手を出すってことだよね
熱血物語SPが良かったから楽しみだわ

ダウンタウンの冠着いてる完全新作だからストーリーも期待したい
行進曲ASの後日譚になるのかな
0334枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 20:15:07.82ID:zUEwK01b0
いやいや、ブレイブルースタッフってのが曲者で、絶対ブレイブルーチーム入れてくるだろ勘弁してくれ
行進曲ASにもいただろ、コラボした数カ月後に連載終了したサンデーの漫画キャラとか・・
0335枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 20:20:30.30ID:RdEh8LSk0
ブレイブルーのスタッフが関わっているって見た時、キャラをドットからギルティのようなアニメ的にするのかと思ったが、
本文を全部見ら感じだと、従来のドット絵でいくのかな?
ゲーム面だと熱血物語SPであった超必殺を実装するのだろうか?
早く続報がほしいな。
0337枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 20:24:45.98ID:cYPuk6cX0
超必殺技は楽しみだ
熱血物語SPの素材あるからある程度は行けるだろうし、キャプテン限定で良いから全チーム増やして欲しい!

行進曲ASもストーリーは凄く良かったから続編をどうまとめるか楽しみで仕方ないわ
0338枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 20:43:13.01ID:Yq0xklPA0
画像検索したらベースはASのままだね
ステージもランダムで崩れ落ちるとかいうギミックとかも設定できるみたい…ステージの4分の1が没落して鉄骨が見えてる
0341枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 21:04:25.03ID:NKYEuwBe0
ストーリー性とかあんのかね?あんまストーリー性とか求められるゲームでもなさそうだが
続編というより番外編って気もする
ステージは市街地とか公園とかも欲しい
0342枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/11(金) 21:11:27.39ID:wyezUjMI0
FoDDがローカル通信とはいえダウンロードプレイで対戦できるようになったのは凄い頑張ったと思う
すぺしゃるの頃はダウンロードプレイだとキャラ固定だったし
0355枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 01:09:59.10ID:fRZApxNq0
嫌な見方だが、エープラスがここまで力を入れてきたんだから、アークにはもっと凄いとこを見せて欲しい
対戦バランスだけとか、お慰みのストーリーとかではないことを祈るわ
0358枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 01:48:16.07ID:atx2Zybd0
始めたときは起き上がり無敵とダウン追撃できなくて不満だったけど、
技が増えてそのあたりの不満が解消されていった
唯一残った不満はダッシュの挙動くらいだな
0360枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 02:20:09.77ID:atx2Zybd0
全MAPこうずけなの?ってくらい初速が遅いのはまだいいとして、
その加速中はダッシュ扱いになってないのと、
ジャンプキャンセルもできない急ブレーキモーションがうざすぎる
0361枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 02:25:04.79ID:Fbxrjw2/0
ニトロは正拳突き、喧嘩キック、ソバットあたりの追撃に使いやすい。
スライディングの方が起き攻めしやすいけど、キック上げてない時に重宝する。
鬼硬派以降はsp特化にしないとダメージでないけど硬派までなら十分主力でいける。
0364枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 05:18:42.74ID:yK2zB7TY0
運動回のダッシュ必殺シュート、66+キック(2回目の6とキック同時押し)でも出るようにしてよ
少しでも助走いると打つ前に敵を通り過ぎたり潰されたりばかりでほとんど使えないよ
0369枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 08:36:44.20ID:KUWtzVFc0
ダッシュ技は使い辛いけど、ニトロアタックが最後の絞めに入ると気持ち良いし、スライディングのダウン判定も使えるから入れてるな
ダッシュ技の判定が強い気はしてて、その辺で調整とったのだと思うけど、弱くてよいから使いやすくして欲しかった
乱闘行進曲はその辺の調整をして欲しい
0371枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 09:20:57.28ID:atx2Zybd0
トルネードパンチがサッカーリーグの頃に比べて随分使いやすくなったな
ケンの昇竜拳みたいでかっこいいし
トルネード→ジャンプエルボ→ストンピング→トルネード→…
が距離が離れない限りずっと入る
0372枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 11:12:11.60ID:0gRlU+RW0
ダッシュ技は4日目みたいな仲間がいる状況なら乱闘に飛び込む形で攻撃する使い道もあるけどさ
プレイ時間の大半を占める一人の時は距離をとろうとしても追いかけてくるからな
開発スタッフはこれおかしいと感じなかったのだろうか
使い道は開発スタッフもわからないけどとりあえず入れてみましたって感じなの?
0374枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 11:43:13.46ID:atx2Zybd0
敵のAIがACダブドラみたいだな
攻撃範囲見切って微妙に間合いとってきたり
攻撃出した瞬間懐に密着されてすかしてきたり
FC版みたいに高校ごとに違う戦法取ってきてほしかったな
0380枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 12:45:38.37ID:qY5Fz+uD0
ダッシュは乱戦を遊ばせたかったからだろうな
いっぱい出てくるザコをボコボコにする面白さとダッシュ移動ってあってないから、ダッシュは移動用、開幕用、コンボの絞めに使う作りにしたんじゃね
0381枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 12:53:02.37ID:oiw4cMEc0
>>374
不満点はだんだん解消されてきてるし次はここだね
ネームドの雑魚ごとの強さの違いは出せてるから今度は高校ごとの動きや思考の違いを出してほしい、つかモブ雑魚も顔の違いを出してほしかった
千里台はりき狙いで沼岡はくにお狙いとか半端に痛めつけるとブチ切れたりとか、次があるならそういう熱血物語らしさがもっとほしい

>>378
あれはexの透亀商業を思い出すウザさだったなw
0383枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 13:46:16.85ID:Qi43t7DZ0
バグか仕様かわからんけど。
難易度がプレイ周をまたぐと引き継がれるのは既出?

難易度,熱血硬派の三日目22時10分に漫喫でセーブ。

日をまたぐ時はセーブせず、四日目を悪のパワー山田撃破してクリアセーブ。

難易度,軟派で開始。この周はノーセーブでタイガーホールで虎一をボッコボコにした。
で、四日目に熱血に攻め込まれて,竜一竜二倒してクリアセーブ。

セーブデータから再開すると、三日目の22時10分から開始するけど、難易度は軟派になってる。お店の値段が半額になってるのと、敵が弱くなってるしドロップもしょぼくなってるので、難易度軟派になってると思われる。
0384枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 13:46:26.92ID:atx2Zybd0
>>375
白鷹は鉄パイプも持ってくるけど、主なのはタイヤでしょ
そういや今回タイヤないよな

星草の、基本的にダッシュしない、接近戦パンチオンリーの戦い方好きだったんだよなぁ
0385枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 14:09:37.70ID:bcOXEn3j0
とりあえず何度か硬派で攻め込まれエンドやった後に
軟派に戻して真エンドやってみたんだけど
どこで竜一竜二倒しても龍神拳龍神脚取れてないっぽい

どのイベントで倒さないといけないとかあるんですかね
0389枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 15:16:18.68ID:bm8vzqWC0
熱血硬派SP、熱血物語SPはわかるんだ、リメイクだし
乱闘行進曲はなぜSPなのだろうか

熱血物語SPと行進曲ASではみすずとかシンジはメインに絡めてないのに、ダウンタウンの冠で出す乱闘行進曲はみすずがメインに出てるなると、ダウンタウンの立ち位置は何になるのだろうか
0390枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 15:34:42.48ID:oiw4cMEc0
熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲ってタイトルだからSPは熱血硬派くにおくんに付けられてるんだよ
乱闘協奏曲はサブタイトルだから今後もそこだけ変えた熱血硬派くにおくんSPシリーズの新作が出るかもね
0391枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 15:43:29.94ID:ts0IplaP0
なんか色々行き違いが生じてるな…それもそれもタイトルが紛らわしいからだと思うが

ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP
熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲
前者は多分かちぬきかくとうのスペシャル版ってことなんじゃないの
あと、アークになってからはダウンタウンとか熱血硬派とか、従来の区分けは気にしないほうがいいと思う。もうごっちゃになってるし
0393枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 15:49:51.12ID:ts0IplaP0
ダウンタウンとか付けるからややこしい
くにおくんの乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP
くらいでいいよ
ダウンタウンって付けてもどうせ過去のダウンタウンとも違うし別冠の熱血硬派SPとも混ざってきて境界あるのか無いのか分からんし
0395枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 15:58:12.74ID:zScve0Fp0
熱血硬派とダウンタウンも境界なくなってきたんだし、
次回作は熱血硬派でもダウンタウンでもなく、
10年後の世界の、大人になったくにおたちによる、大人向けの話とかでもいい気がする。
熱血硬派キャラも、ダウンタウンキャラも、みんな大人になってる全く新しい世界。
0396枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 16:02:34.99ID:xTS/fALY0
今後硬派SPシリーズはそっちで展開するつもりかもしれんしまだ何とも言えない
実際しんじやみすず、みさこ&きょうこは今回ほとんど絡まなかったし

乱闘って一回使ったものをまたサブタイに使うからややこしくなるだけの話
0397枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 16:11:41.55ID:01255IPd0
>>383
続き

同じような手順で
難易度軟派から難易度熱血硬派に戻せた。

使い道としては,初回に硬派ではじめたけど,ストーリー保存して軟派でやり直したいとかかな。

後はできるかわからんけど,真エンド直前でセーブしといて,難易度を変えれば謎の店のアイテムを追加するのに,最初からチャートを走り直す必要がないくらいかな。難易度変更技使ってアイテム追加されるかは未確認。

もうわしのデータはすべて追加されてしまってるんじゃ。
0398枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止
垢版 |
2016/11/12(土) 17:35:41.61ID:inKUWwvK0
>>353
いやwii持ってないしps3のは評判悪くて買わんかったのよ
熱血物語spの流れで良ゲーを大画面でやりたい
正直携帯機は本体の操作性がアレだしds4でやりたかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況