【3DS】くにおくん総合 PART10【他携帯機】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
くにおくんシリーズ公式
http://kuniokun.jp/
前スレ
携帯ゲーソフト 【3DS】くにおくん総合 PART9【他携帯機】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477775069/ 能力上がってるなら選択肢選んだ直後、囲まれてるので暴風脚とかで一掃できるよ 時間であっちいけこっちいけみたいなゲームは
あまり好きじゃないが
キャラがよく掘り下げてあって面白かったわ
二周目硬派だと上ザコやボスクラスにダメージ通らないが
軟派でレベル上げしないと無理なんかな? 装備揃ってないと熱血弱派くにおくんだから、周回して強化しないと腕だけじゃきついよ 棒術SP手に入れるまでの硬派序盤は
ナッツシュートとサマソみたいなジャンプK技で乗り切ったな >>496
2周目でいきなり行くのは厳しいんじゃないか?俺はレベル30過ぎで行ったけど序盤が結構キツかったしな
バトルクラブで金と経験値と装備品を稼ぎつつ、リサイクルショップで粘ったり
着ぐるみ狩りをして少しでもマシな装備を集めた方がいいかもね サンクス
まずメンドーな真エンド見てから
稼ぎに専念しよう 1週目軟派でED
2週目軟派で真エンド
3週目以降で硬派
こうだな。2週目硬派だと終盤苦戦必至。 ファミコンミニで久々にダブドラ2したけど、ダブルドラゴン2016の曲ってここから拝借してたんだね 山田は優等生優等生言われてるが普通に頭は優秀なのかね。長谷部も冷峰入学してるし、くにおの行ってたちゅうがく(笑)はもしかして名門だったのか? 公立ならいろんな奴いるからな。不良から優等生まで幅広い。 >>494
>>495
倒せましたありがとう!
今まで勘違いしてて、2択が出る前に倒そうとしてました。
マッハパンチの一発目の400程度で死んで拍子抜けしました… 冷血硬派山田くんの「暴力」って意外と当てづらいな
突進の終わり際を当てる感じか?
今回はシステムとしてのマウントパンチがないから
「暴力」でボコボコにするの楽しい この三日間システムは熱血物語じゃなくて初代熱血硬派の方が向いてたんじゃないかなあ
あっちなら修学旅行中と物語上も違和感ないよね 影村ツープラトンとか後の作品に活かせそうな事を実験してるのかもな >>508
こういう感じの大阪編出すんなら予約して買うわ、クッソ楽しそう 今回のシステムで初代熱血硬派くにおくんSP、絶対面白いよね!
進め方によってはよしひろまで辿り着けず連合四天王ほんだがラスボスになったり、
同盟を裏切って連合側で進めるシナリオがあったり、
修学旅行中に連合四天王倒せないと大阪連合の東京侵略エンドだったり、
よしひろまで倒すと真エンドで。
熱血物語と違ってりきはほとんどストーリーに絡まないから、
逆に二人同時プレイは熱血物語より実装しやすい気がする。 修学旅行中のバトルとか今日から俺はかよw
まー出たら多分買うけど 東京に攻めてくる大阪とか他県のワルどもを迎え撃つ的な展開でもいいのよ
んで最終日には馴染みのメンバーみんな巻き込んで総力戦とか 何にしてもps4でやりたい
小さい画面はもうしんどい >>511
そういやあのゲームのりき、オレも修学旅行なんだ!とか言いながらくにおの部屋に泊まってたよな…
自由すぎる ps4でリアルになったら部屋にみほ連れ込んで馬乗り出来なくなりそうだなw >>515
ニンテンドースイッチで3DSのソフト遊べると良いね ダウンタウン系の面子が今回こんだけみんな活き活きと動いてくれたわけだし
次もこのままこいつらの活躍を見たい
初代もいいんだが、あの熱血花園の修学旅行設定の中だとダウンタウン系のキャラで出せるのって
……前田しかいなくないか?w これだけキャラ立ててくれるなら他のキャラもぜひ見てみたくなるな そこはそれ、冷峰も花園同様たまたま修学旅行に来ていた設定で、大阪連合戦で助太刀してくれるんだよ!
冷峰四天王VS大阪連合四天王とか、東映まんがまつり的で燃えるじゃないか! >>519
まあ、あんまりゾロゾロいてもな、他校の連中も日程がずれてて2日目に来たりとかあるかもな
五代あたりが大阪連合のうらべやわだに上手いこと利用されてボスで出てきて倒すと仲間になったりとかありそう
>>521
冷峰って何となく海外行きそうなイメージだけどな、強引だがサボったという理由ならなんとか出せそうか 雑誌の束投げつけてると、確率でいやらし本手に入るかと思って、ずっと雑誌束をナッツシュートしてた。
図鑑の、いやらし本の説明が思わせぶりすぎる。
花園大橋の河原にも、雑誌束あるし!
もうこれは、河原に落ちてるエロ本拾って読む男子の心そのものだろって思ったら、まさかのドロップ… そこまできたら「対決!東地区VS大阪連合編」とか新作でやってくれと思う
初代は初代で今作みたいにちゃんと掘り下げやブラッシュアップした奴がやりたい そういえば、ろくブルの大阪極東高校は白ランだったよな 真END面白かったわ。
王道で久しくしっかりストーリー終えたゲームでした
ヤンキー漫画の好きなところを詰め込んだゲームだわ
西村のキャラすきやわ 真エンド見ると、なんで真エンドフラグがああなってるのかがよくわかる。
フラグってのとはちょっと違うけど、ああ、なるほどねって。
しかし、レディースからボンタン剥ぎ取るのは、なんとも…
硬派のやることなのだろうか!? 真エンド見てすっかり西村が好きになったわ
姑息な小悪党なのに微妙に義理堅かったり、なんだか憎めないしいちいち面白い
くにおとの「ばいばいぴゅー」は撮影して取っておきたくなった >>531
バトルクラブでそれやられて山本が倒れたまま消えなくなったわw
あと引き継いでまた最初から始めて、冒頭の校門前のくにおとひろしの会話が終わったら急に無音になって
くにおがいきなり「もうこんな時間か…」とか言い出して2日目に飛ばされたんだが、こういった不具合は既出かな 五代→くにお→豪田のいいやつリレーがちょっと微笑ましい 入江倉庫で買った物欲5と二重5に花園商店街で買った物欲1と二重1を合わせてウッフフすんばらしい… 子供の頃は西村みたいにキャラ濃い子たまにいたわ
高校生ぐらいからいなくなったけど 普通の子供は周囲に合わせるようになって個性がだんだん消えていくものだけど、
西村は学校を支配できるだけの武力があったから周囲に合わせる必要もなく、
子供の時の個性のまま高校生になったんだろうな…… むしろ五代のほうが当てはまりそうだ
あれ、豪田も普段から相当五代を甘やかしてるだろw 五代は不良というか単なるお馬鹿にしか見えんがどういう経緯で番長になったんだろうか?
とりあえず誰かが喧嘩売ったら滅茶苦茶強いのがわかったとかそんな感じなのか 谷花に入る前からあんな風で、それなりに有名だったんじゃないかな
高校生になってからも校内の対立する勢力や五代を倒して名前を上げようとした奴とかを全滅させたら自然とそうなったのかも?
豪田との出会いも気になるな、やっぱり初対面はバトルから入ったんだろうか 五代はホッケーにもバスケにも出てるほど人気なのに、
今回あんま掘り下げられてないよな 谷花生と沼丘だったかが話題にはしてたけど好戦的な所はいまいち感じなかった 技から察するに五代アホっぽいから舐められる
→ブチ切れて木刀で大暴れ
→豪田が止める
のパターンだろうな。手が付けられない五代を毎回止めてきたんだろう。 五代自身はあまり掘り下げられてないが、
五代に会えるかどうかが真EDの要だから存在感自体はあった 谷花学生達の会話から暴れられてストレス発散できて喜んでるみたいな描写あったな
しかも常に木刀を所持してるっていう
どんな狂暴で恐ろしい番長かと思いきやあのアホの子っていうかプレイヤーは皆知ってるわけだが キレるとヤバいって演出されてたのはむしろ木下だったな 西村が小学生のままなら、五代は幼児のまま高校生になった感じだな、それでいて最強クラスなのだから……
達人級の使い手が、幼児のチャンバラ感覚で木刀振り回してるようなものだ
五代と同等の実力がある豪田、くにお、りきだから友達になれるけど、谷花生にとっては恐怖そのものだろう でもアレだから、恐れられつつも普段はやたらほのぼのしてそう
ごだい「もう怒ったー!うがー!」
谷花生「ああっ五代さん落ち着いて!ほら、せんべいっすよーいい子だから怒らないでー」(常備)
ごだい「わぁいせんべい ごだいせんべい大好き」バリバリ
そんな日常の光景 >>553
ほのぼのするな……
今回、ダウンタウンシリーズの学園コメディ漫画的な面白さと、
熱血硬派シリーズの不良漫画的な面白さが高レベルに融合していて、
ストーリーやキャラは過去最高の出来だな 豪田以外にもくにおやりきというブレーキが加わって谷花の生徒もさぞかし安心してるだろうなw
アークの世界観では豪田に会う前は誰が抑え役だったんだろう…
だがあんな性格でもスポーツに関しては最低限のルールを守る分別はあるんだよな、あと時代劇の弥五郎は至極まともな渡世人だしね 多彩なモブにそれぞれバックボーンをつけたのが世界観の広がりに繋がっただけに、
戦う雑魚の大半がコピペ洗脳生徒だったのは残念だった
熱血物語SPに当てられて熱血時代劇を1年ぶりに起動してみたが、
これエリアが無駄に広過ぎ入り組みすぎとか話が独り善がりで未完とかそれ以前の話で、メインとなる戦闘が面白くないんだな。
雑魚が無駄に硬くて攻撃もアグレッシブ過ぎな上に波状攻撃を普通に仕掛けてくるから
マッハスイングとか人間ヘリなんてとてもじゃないが使ってられない
あと熱血物語SPに慣れてると山田の術とかジャイアントスイングのモーションが酷過ぎるw
今作のゲーム作りのセンスもかかってる手間も段違いだったってことを思い知らされたわ 一応、谷花生も「熱しやすく冷めやすい」性格設定なんだよな
ただ、五代が群を抜いてその性格が強いという感じかw
木刀取り出し→投げる・殴られる木刀落ちる→木刀取り出しのループで
辺り一面木刀だらけになるのがシュール >>557
今回は何より効果音関係が見直されたのもあって特にな
熱血時代劇の人間ドリルとか酷かったよね確か 熱血物語のバーチャルコンソールやってからSPの方も三周して真エンドまでプレイしたけど
ボス戦以外での戦闘開始カットインがなくなってダッシュが加速式じゃなくてイベントスキップができてもうちょっとイベント関連の発生がわかりやすければSPは神作だと思った(小並感) >>560
Rがダッシュじゃなくて必殺技ボタンだったら、バリエーションすごい増えて楽し買ったと思うなあ。
R+Aとかでマッハパンチとかね。
操作煩雑なのが嫌なら今作みたくオプションで選択式にするとか。 軟派で限界きたから硬派でやってるけどめんどくさくなってきたwww
どうすればいいの… >>559
別に時代劇に限らず今作以前はみんなだよ
その代わり今作では爆弾パンチとかの効果音がまたおかしくなったりと一長一短だね、完全に元に戻る日はまだまだ遠いな 爆弾パンチはグラ描き直されててカッコよくなってたのは良かった 次作に改善して欲しいのは
ダッシュ、ストップをすばやく
起き上がり無敵撤廃の他に
・スキル重視レベル軽視をもーちょっとバランスよく
・運重視でスキルやパラが縛られる仕様を緩和
・あまり忙しく時間に追われたくないから
昼夕方夜くらいにしてほしい
あとは稼ぎの作業感を薄めるために
サバイバルダンジョン的なのがあるといいな
期待してまっせ 爆弾パンチと龍神脚はやっぱFC行進曲でお馴染みのあの音じゃないとな アークくにおの爆弾パンチが連続で出せるのASと今作だけだからそれだけでも嬉しいわ
ついでに棒術は木刀だけじゃなくて、曲がってない鉄パイプとかバス停とかでも発動できたら面白かった マッハふみふみがあそこまで変わったんならもう爆弾パンチもバーンナックルみたいになってもいい気がしてきた >>566
龍尾嵐風脚の音もあの「ぎょわぎょわぎょわ」でないとなw 姿の立ち位置というか実力が沢口程度の感じだからなー
爆弾パンチもあんなもんじゃね
そういえば爆弾パンチや龍神脚といった突撃技に超必殺技が無かったな
アクセルマッハやマキシマムストレートみたく爆弾パンチの超必殺技バージョンがあったらね すがたが敵だったら実装できてたのかもなあ、超必殺爆弾パンチ >>219
ちょうど今、冷静沈着釦を拾ったんだが冷峰ではなく又川のザコが落としたわ
キャラ限定の物と違うのもあるんだな アクセルマッハパンチが爆弾パンチの超必殺技的な存在な気がする
技が増えても機能的に被っていたら意味がないだろうし
くにおくんは特にロマンとゲーム性の兼ね合いが難しそう >>570
くにおに「えっもう終わり!?お前不良向いてないんじゃ」とまで言われてしまった沢口と
大して変わらない実力なのに他校の番長に喧嘩売って回ってるのか姿ェ……
姿「うおー谷花の番長だせやー!」
谷花生「お願いします五代さんキレたらやばいんでそういうのマジやめてください」
姿「おう望むところだ勝負させろー!」
くにお「あれ姿何やって……」
谷花生「なんで話聞いてくれないんだよ……しょうがないやっちまえ」
くにお「えっ」
(ケンカ中略)
谷花生「うう、なんでこんな目に……」
くにお「すいません姿には俺から言っとくから許してやってください」
姿→ケンカと謝罪をくにおに押し付けた挙句いつの間にかいなくなってる
こいつただのダメ後輩なんじゃ…… 小林に喧嘩を売って常に心配してた七瀬がマトにかけられてるのがほんと不憫 姿は中学時代の悪人狩りをキャラ付けにしたんだろうけど周りに心配と迷惑掛けまくるダメな奴になってたな
一応熱血周りの不穏な空気を感じて、自衛の為に冷峰傘下の連中に勝負吹っ掛けてたんだろうけど やまだの洗脳はダブドラにも四天王にも効いてないってことは
鬼塚みたいに人が良いかマコトみたいな脳筋にしか効かないのか 姿はダメなヤツだが4日目の真エンドルートで一気に評価変わると思う
この四日間で一番成長できたのは姿&七瀬コンビじゃないかな
りきも熱血の2年生は評価してるし
この成長が大運動会、新記録へと繋がると思うと胸熱 買った。10時間ほど遊んだ。ここに書かれてる真エンドルートも使わせてもらったよ。ありがとう。
で、やっと楽しいくにおが蘇って俺は嬉しいです。レスポンスやら間やら直して欲しい事も有るけど。良いゲームだなと思う。 >>578
上条&山本「せやろか」
まぁ、二年生にも見せ場があったのは良かったと思う。使用上NPCの二人は必殺技を使わないけど、爆弾パンチとダブルチョップはあのあと猛特訓して身につけたんだろうか? >>528
一方花園は五月女くらいしか有望なのがいないと、りきに嘆かれる
まあ吉野は元々不良じゃないっぽいし、鷲尾も今回の抗争でいなかったってことは不良じゃないのかもしれん
そして自分と同年代はいいんだが、と前田、あとわたるや坂田の名が挙げられる
……今回ちゃんといたのに、抗争に参加もせずりきの眼中にもない清水って一体……
ていうかこいつ2年かと勘違いしてたんだが、3年だったんだな…… >>579
存分に満喫しようと思ったら10時間どころでは到底足りないぞw
とにかく失敗や敗戦を繰り返しまくって強くなるしかないっていう設定だし
強くなるためのドロップアイテムにしてもそうなんだけどね 難破のジム12人めって攻撃力どれくらいでいける?
そろそろジャイアントスイングほしいんだ 俺は着ぐるみからドロップする偽善バッジつけて気力を999にしてから棒術で挑んだ
15人抜きすればFシュタイナーと一緒にもらえるから頑張れ 形式上はリメイクだけど実質新作みたいなもんだし
30周年に相応しい作品が最後に出てくれてよかったよ、ほんと ジムは途中から敵が一切ひるまなくなるからパンチ500にして爆弾パンチのチキン戦法で乗り切った 直前までぶちぶち言ってた奴の手のひらをねじり返す位の内容はあったな >>586>>588
あんがと
まずは鬼硬派で装備集めだな
きぐるみ狙いか、
セットは無視して、倉庫品でパンチなりキックなり魂Lv9にするのがいいのかな 軟派ジムに挑んだときは熱血硬派クリア後で武器500防御700みたいな感じだった >>549
NB:ナッツ&貫通シュート 横B:爆裂キック 上B:トルネードパンチ 下B:旋風脚
うん、いけるな >>549
>上B:トルネードパンチ
そこは火の玉スパイクじゃないのか 鬼硬派、パンチ200以上あっても沼丘以上には攻撃通らないのか、きついなー
全然関係ないけど、原作とSPで沼丘と星草で強さが逆転してるよな
原作では星草のほうが強かったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています