【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>88さん>>86ですが亀レス申し訳ございません!
やってみます、お教え本当にありがとうございました! 500時間以上やっててチメ系が剣出すとこ見た事ないんだけど出す条件とかあるの?
両足完全破壊しても特に何も変わらんし >>153
殻の完全破壊で使うようになる
殻は一度再生して以降破壊可能 尻尾みたいの壊したらボコボコだもんなぁ
超強化ネクチメさん来て欲しいなー。モデル歩きを鬼返ですっころばしたい 常に剣を装備して振り回しタマハミ時は二刀流になり回転しながら無双乱舞、貝殻爆弾の起爆までの時間が半分、貝殻放棄時に四つに分裂、紅月さんも一撃で戦闘不能にする破壊力
これぐらいの超強化をしたらクソゲーとかいいつつ楽しめるかも チメの剣は見たことあるけど、チメの攻撃で踊らされるっていうのは見たことない >>148
とっさに出せん時もあるね(笑)
>>149
それは知らなんだ
どこに密着するん? カガチメ「みんな踊れー!!!!」
>>159
フラッシュ!!(気絶)も追加しよう 皆さん、お騒がせしました。
なんとか、トキワノオロチを倒せました。
ミタマを癒にして逃げ回ってたら勝てました。
クリアまで、約3ヶ月半。
7章はやるつもりないです、極出るとしたら7章からになるのでしょうか?
一応ストーリーは6章までですよね?
指南もやる気でずm(_ _)m
でも、本当に楽しかったです(^-^)
こんなゲーム中々ないですよ!
ちなみにですが、プレイ時間ってどこで見れますか?
最後に不謹慎ですが、今からペルソナ5をやります。
本当にありがとうございました。(≧∇≦) ウルセエ━━━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━!! >>>160
尻
剣ブンブンはそんなに旋回してこないから歩きながらの回り込みでも余裕でいける ところで上で「2で一番強い鬼はなんだろう」という話題が出てたけど、極では2に出てくる鬼より強いのがいたんだろうか
DLCではがっかりらしいトコヨノオウとか、極ラスボスのイヅチカナタは強かったのか? >>164
そうなんか知らなかった
試してみるよ
ありがとう
>>166
アプデ前とかも含めていいなら
無印の最初のダイマエンじゃないかね〜
ヤチギリも苦手な人多そうだね ヤチギリヤチギリアンドヤチギリ
あと棍棒持ってる状態のゴズメズもなかなか攻撃力高くて強いな >>166
イヅチカナタは味方に戦犯ビームに被弾するモノノフがいれば強いよ ジャック・ドー号を降りてマホロバの里に久しぶりに戻ってみたけどやることないっすねぇ…遺跡発掘をちまちま手伝うぐらいしかないわ(´・ω・`)
鬼の手を使って飛びかかったところからエアアサシン決めてえなぁ… 俺だけかもしれんが鍵付きノフがいる部屋に入るとほぼ100%な確率で透明人間バグが起きるんだけど。ps3ってとこも関係あるんだろうか…。 2より強い鬼っていうか全体的に同じ鬼でも鬼葬や体力攻撃力なんかの面で極の方が強いしな
極ではサンドバッグ要員だったトサエですら近接相手ならミラクルターンテーブルとバカ体力でそこそこなポテンシャルあったし
少なくとも2のオヌなんとかよりはよっぽど殴り甲斐のあるサンドバッグだった
ただ全破壊の難易度は確実に極の方が楽 残影バグやべえなこれ、発動したら対処不能だわ
参加者の中には被害に遭ってない人もいるのがまだ救いか
当然修正だろうけどいつになるんだ しかしDLC更新の度にバグ幾つも修正してたのにあのペースで取りきれない程バグがあった事に驚きだわ
製品版でこれとか消費者センター通報もんだろこれ 残影バグとか透明プレイヤーバグは発動条件がオンだから修正がめんどくさくてやらなさそう 今作は槍の残影から始まったし、残影バグに始まり残影バグに終わるものオツだな いちいちバグがあるたびに製品が〜とか物を売るレベルじゃねえ〜とか消費者センターに〜とか言うクレーマー大量に出てくるのなんなんかね
気持ちは分かるけど
バグなんてプログラムにつきもんだし、反応がいちいち大袈裟過ぎるわ…… そうそう討鬼伝2ぐらいにボロボロじゃなきゃ大目に見てやるべきだと思うわ >>180
クレーマーがキチ●ガイなのには同意するが
開発がそういう態度(バグがあって当たり前だから放置)とっちゃいかんと思う 天下のFF様もバグだらけらしいしな
なんだかんだ色々直されてオフでやる分には問題ないし、オンでやる分にも通信状況が良好なら鬼残影も透明も起きないし許容範囲だわ
鬼葬アラタマ短縮が機能しないのは気に入らないけど FFは力入ってるしどうせこれからアプデで直してくれるんだろうなと予想してるけど
討鬼伝はもう極までなんも無さそうなのが物悲しい 下方とか上方の性能面でのアプデはまぁ極に持っていっても理解はするわ。ただバグは違うよな あ、あと伏魔殿メズアヤナシ二体同時討伐進行不能バグも直して欲しい 最近のソフトはアップデート終わってからが製品って感じだし
衰退って云われる業界は例外無く売り物が杜撰になってる プログラムの問題じゃない
五霊みたいな取り合えず入れて使えばすぐわかるようなバグ放置=テストしてないから文句も言いたくなるんでしょ
残影も体験版でユーザーがデバッグしなきゃ気づいてないだろうし そういやDQH2では通信環境いい人とだけマッチするとかあったのに討鬼伝2にないな
通信環境良好なPS4版とだけマッチみたいな項目があったらよかったのに 前作と比べてタマフリ依存度が高くなってるのは会議で上がらなかったのかな
最強装備のあるRPGみたいになっちゃってるのに こいつタマとかフリだしましたよ?やっぱり好きなんすねぇー 「タマフリじゃ」
「よいな」
「ああ、よいな」
これホモの集会にしか見えませんね 開発サイドがバグあったらアプデで直せばいいやって態度が気にくわないんだろう
PS2時代を経験してる人は特に
アプデしようとしてたまにネット繋がらなかったりPSN死んでたりするとイラッとするじゃん? ps2の頃はまともだったって言いたいのか
そんな事はないぞ 金も人も時間も足りないんだよ
国内メーカーはもう手詰まり
金と人手は海外並みにかけたFFはプログラマーの能力不足でバグまみれという始末 まぁでも世間でクソゲーって言われるようなソフト以外は何て言うか作りきった感はあった
少なくともそこそこな話題作で進行不能バグなんて遭遇した覚えは無いな あったかどうかなんて知らんがな、遭遇したことが無いと言うとるんじゃ
どうせクッソ限定的で普通に遊んでたら先ず起こらんレベルのもんちゃうの >>199
今作にもあったじゃない
すぐ修正されたけど もう全てのバグを修正するかわりにHDDバーストして再起不能になるアプデ実装して貰おう(錯乱) バグといえばPS2のGGXXアクシデントコアもなかなかぶっ飛んでたなぁ
フリーズする要因が多数で常にフリーズする危険性がありセーブデータがデストロイしたり嘘か本当かわからないけどPS2本体に不具合がでるとも言われたり
同色対戦できたりBGMがおかしかったり誤植やアケ版と違う動作や補整が入ってたりすごかった 昔のROMなんて売り切りだからどんなひでーバグがあったって泣き寝入りだったしな
今はネットあるしひどいバグは発売日対応 良い時代だわ
バグにうるさいやつは発売日に買わなくていーんじゃねーの? そして誰も買わなくなった、と…
完全版商法とDLC商法で追い討ち掛けて信用落としてるのは自分だしなあ >>208
だからそれをやめろって話の流れだろうが
アプデで直せばいいやを続けた結果発売時の出来が下がりすぎて待っても修正追いついてないじゃん
良い時代は終わったんだよ 昔よりも開発規模が大きくなって大変になったのはわかるけど
それ以上にスケジュール詰め込みすぎてテストデバッグが全然できてない感じだしね
棒アニメ業界みたいに末期に向けて転げ落ちてるんじゃないかと心配になる ゼノブレイドクロスの社長が訊く回であまりの膨大なバグとりに故岩田社長が驚いたって話があったじゃん
昔と違ってバグとりにめっちゃ金かかるんだろうよ
なら大量のユーザーが見つけたバグを修正していく方がいんじゃね?
発売日に買ってやたらバグバグ騒いでまるでそのゲームが駄目みたいに言いふらすやつの方が駄目だと思うけどな 未完成品で金とっておいて批判は許さないってか
真面目に言ってるなら大したもんだわ 今は亡き月刊討鬼伝だけど8月はえらいこと言ってたよ
不具合には最速で対応したいと
言われてすぐ直せるもんじゃないけどモニターしながら開発は続けると
今回はソニーにも無理言って盆休みだけど配信しましたと
その意気込みをもってしてもこれ
限界
限界じゃないと思う方は是非今月のアップデートにご期待下さい これは見つけにくいなぁってバグならともかく
ちょちょっとテストプレイすりゃわかるようなバグまで放置して出してるんだから文句言われても仕方ねーわ しつこい批判は雰囲気悪くするし、そんな雰囲気の悪いところに後か買うユーザーが入ってくるわけない
ゲームが売れない、儲からない、ますます開発規模少なくなる、オンに人入らなくなる
いいことなんて一つもないからな 批判を許さないとまで言わんけど少し考えて自重しろよとは言いたい 引き継ぎ体験版をモリモリ遊びついに待ち望んだ製品版
今度はどんな物語になるのかな?そんなことを思いながら起動した僕が最初に出会ったのは
岩の中に隠れた――博士でした――― めり込み博士は縮地バグ使って体験版で雅まで攻略した報いかと思ったがそんなことはなかった かつてカプコンがまだまともな会社だった頃、ゼネラルプロデューサーの人が
「延期してクォリティ上げられるのは当たり前、プロなら納期守って完成させろ」って現場に発破かけてたそうだが
今となってはそんないい意味でのプロ意識の持ち主がどのくらい残っているのか… >>216
色々頭おかしいと思うが置いといてそれでスマホ版大丈夫?
家庭用は売っちゃったあとで何言われても平気だけど
ソシャゲは無課金からも炎上食らうよ
2chの雰囲気でガタガタになっちゃうような貧弱さだと本当に心配 もうアンチスレ作ってそっちでやれや
俺は討鬼伝2でバグに遭遇してねえし不満もねえわ 何かのアンチになるような奴は性格歪んでるから棲み分けなんて出来るわけないよね
良いところを褒めちぎるスレでも立てたほうが絶対早い 寧ろ雰囲気悪くする為に批判してると開き直れるレベルで完成度低いゲーム、遊べない駄ゲーとか遊べるクソゲー以下だわ
まだフリオの方が遊べた フリヲの方が遊べたとか冗談だろ
こんなやつが討鬼伝批判してんのかよ アンチスレじゃなくて信者スレを作るべきなんだよなぁ
不満がない方がおかしいんだから少し考えて自重しろよ どっかのあぼーんでフリオの話題が出たのか
あれは本スレで不満を言ったらアンチは愚痴スレ行けって追い出されたのに
愚痴スレにまで信者連中がやってきて愚痴スレ畳んで葬式スレ立てろとか意味不明な活動してたな フリヲスレはマジで酷かったなキッズだらけで雑誌スレになってたし、あれ楽しんでたやつならまともじゃねえわなw 修正してくれそうな雰囲気がないのにバグが〜クソゲーだわ〜っていつまでも愚痴ってるよりは別ゲーで遊んだ方がいいと思うけどな
遊べないほどのバグはないし俺はまだそこそこ楽しめてるわ まぁ色々大作ゲーム出る時期で良かったわ
ストア10周年セールもやってるし
アプデも終わったくさい討鬼伝に張り付く必要もなくなるぞ アンチは何してもいいという風潮
ちょっと意味わからないです 不満を言っただけでアンチ扱いする風潮のほうがわけわからんな 不満言うだけでアンチ扱いなんてしてないけど
なんか極端ね 極は新武器出さなくてもいいから
もっと鬼のパラメータ極端にして
ビルドに幅持たせるようにして欲しいな 完全部位破壊が思ったよりデメリットあって爽快感に繋がらないのがつらい
というか千切極がむしろありすぎたっていうのが敗因だな 鬼の手が強化されてベヨネッタの魔獣召喚みたいになったりして 破壊可能部位が減ったら壊スタは困るんじゃね?そこらへんどう救済するんだろうと
思ってたら投げっぱなしだったという。 >>237
極端と言えば書き込み見ただけで「アンチは何してもいいのか!」とか言う奴までいるしな
そもそも本体買っちゃってるうえでアンチって発想が微妙
発売日だったか公式がバグを周知させてるのに
デマ流してるアンチがいると言い放ったスレだからまあしょうがないが このご時世発見が困難なバグまで発売前に直せと言うつもりはない
最低限テストプレイはしてくれと言いたいだけ
しないなら言い続けるよ
言わないとヤトバグみたくDLC中盤すぎてもテストしないで出そうとするしな 今、ωフォースのチームがよるのないくに2の制作に加わってるらしいけど
ここのチームも関係してるのかね ストーリーが途中から雑になる(内容自体は良い)のも
各種バランスがよろしくないのも
バグ多すぎなのも
素材の割に売れないからぼったくりDLCで稼ぐ必要があるのも
全部、開発期間が足りてないから、の一言に収束するんだよね
極もそうだったし、問題点は分かってるのに改善する気ないのかな
とりあえず発売してから何とかすればいい、てスタイルいい加減やめてほしいんだが 開発期間長く取ってても開発の妙なこだわりがあるから大して変わらないであろう部分もあるけどな
清麿とか思い付いた奴自体を取っ払わないとこの先何やらせても駄目だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています