【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1478252451/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured GEと討鬼伝とフリウォの糞要素を全て併せ持ったゲームでないかなぁ >>263
流石に太刀が使えんかったらこの手のゲーム向いてないで 双刀が一番簡単
弓は簡単だけどつまらんからオススメしない 双刀は正しい立ち回り方をする前提でも簡単な部類だとは思うけど、初心者にただ簡単と言って勧めると鬼の隣でベイブレードするだけマンが出来上がると思う モンハンの大剣や討鬼の棒みたいな楽な武器ばっか使ってると手数武器は難しいっていうか面倒臭くなる
そしてその内使えなくなる 太刀は溜め斬りを使うなら精神統一、残心をメインにするなら気力回復系スキルが最低限必要になるから最初はしんどいけどミタマとスキルが揃えば楽になる
まあ動作自体は特別速いわけでもないしDMCのスティンガーや疾走居合みたいに距離を詰める技もないしガードもないから癖はあるほうか、翻身斬もMGRの攻防一体や身躱しほど無敵フレームが長くないし もう一度薙刀練習しつつ双刀の指南受けてみる
金砕棒使うときは気を付けます
ありがとう先輩ノフ >>263
太刀は◯押して青残心から□×4キャンセル□+×のループを延々するだけの扱いやすい武器だよ ただミタマ揃わない前半はしんどい
薙刀は□×4ループ繰り返せば振る速度が上がる 慣れたら△長押しで宙に浮いて□×3ループにトライしよう 流転(□+×)がとっさに出せない内はおとなしく×回避でコロリンしよう そういえば影残心使う人っている?
発動させると気力の減りがとんでもなく早いから気力回復スキルガン積みか迅特化しないとダメだからまともに使ったことないわ 開幕虎穴止水不動秘針アラタマ影残心表層割ったら隠形解放までデフォ 金砕棒は最初は「振りおっそ、無双の許チョ以下じゃねーか」とか思ってたけど意外と振れた
発止がバッチリとは言わずとも少しずつ使えるようになっていくと楽しくなってくるね
薙刀も流転ができるようになっていくにつれて楽しくなっていくと思う 棒は扱いやすいんだけどオーラダウンすると負けた気がして、最適打撃入らないと焦って被弾増えるわ 金砕棒を振り回す綺麗なお姉さん(巨乳)が極で来たらDLC全部買ってええわ 討鬼伝2極、そこには二刀流金砕棒で鬼を蹂躙する紅月の姿が…! かぐやちゃんとお風呂入るの大変すぎない?お前らこれやったの? 今までずっと太刀を使ってきて気分転換に鎖鎌使ってみたらこっちのほうがクリアタイム速かった時はショック受けたわ
今では空を飛びまくってます 新武器より既存武器のスタイル別派生モーションとか
モンハンのスタイル方式パクったりしてw それやるくらいなら無双みたいにシンプルなモーションで武器種をひたすら大量に増やしてほしい
っていうかどの武器も操作複雑にしてる癖にバランス取れてないとか意味なさすぎ モンハンは派手モーションになっちまったし、GEはビーム衝撃波で大爆発だし
一番地味になった印象だ討鬼伝 無双で行くなら出しやすそうなのはやっぱ
戦斧とか鉄扇とか札に圏あたりか?
個人的に螺旋孥なんかが好きだけどw 地味でいいのよ
地味シンプルでミタマ構成は奥深いのを目指していただきたい 討鬼伝のコンセプト的に日本の伝統的な武器でなければ採用されないと思う
仕込鞭?知らんな >>285
わかるわー俺は変えたの双刀だったけど
使いやすさにショックを受けたわ
デフォ武器、太刀はあかんで? マサカリさん来ないっスかね
金太郎も担いでる伝統的な武器っスよ ずっと鞭で思考停止神楽やってたけど槍使ってみたら楽しすぎてワロタ
まだ30時間の4章だけどそこそこ楽しめてるわ
ただこれ武器打ち直しが全然進まんな
あと統合本部でまだ行ってないマップの任務受けたら地図がオフに反映されるのはやめてほしいわ、気になって統合本部行けん 太刀は攻スタ、空スタより迅スタが一番安定して紫刀傷までもっていけた 鷹襲突にひるみが無くなっちゃったの残念だなあ
まあ、○溜めだけで怯むのは確かに強すぎたけど、特殊な手順を踏めば怯むようにして欲しい >>299
ストーリークリアまではオフに籠ってたほうが楽しめるからいいよ
統合本部はその後で十分 >>301
火力高いだけだと味気ないしな…
発止よろしく相手の攻撃判定中に突っ込むと怯み取れるくらいでも良い vita買ったので、2か極を買おうと迷ってます
どちらが初プレイにはオススメですか? >>304
極→2だな
いやどうせ2極出るだろうし、ここはしばらく極で遊び続けて
極→2極の方が得かもしれん 討鬼伝シリーズと掛けまして勝海舟ユニークとときます いまいち鎖鎌の楽しさがわからん。みんなどうやってあんな飛べてんだ?飛びかかり攻撃は使いにくいわでイライラするんだけど。 極買って3極待つのが正解
下らないオープンワールド切らなきゃ何やっても無駄
FF15のオープンワールドもクソだし日本人はオープンワールド作るな >>314
日本人は限定されないと真価を発揮出来ないからな、ドット絵とか。
縛れば縛るほど完成度が高くなる、縛りが無ければこんなもんかね。
オープンワールドは相性悪いんでしょ。 批判しかしないんだからそりゃ日本なんてどうでもよくなるわな。作る側も。
1つ気に入らなきゃクソゲーって騒ぎ立てるんだもん。
そのくせ洋ゲーのバグは逆に面白いとか言うし。 FF15も討鬼伝2も十分面白いけどな
発売して3ヶ月以上経つのにいまだに張り付いて批判する奴は頭おかしいw OW自体がダメとは思わないが今の段階では練りこみ不足。次回作ではもっと、同じ新要素である鬼の手とキレイに噛み合うようなギミックが欲しい
木だけ掴めても仕様がない。あと任務とOWで報酬に差がありすぎるのもよくない 他人がゲーム楽しんでるとぶちギレるタイプの人や
バッシング記事欲しいからマッチポンプするアフィブログ業者
そのゲームを遊んだこともないのにただ荒らしに来る人
全部、任天堂とユダヤ人の仕業と本気で信じてるガチの病気な人
それらを放置する運営
楽しくゲームの話をしたいならちゃんと管理されてる掲示板か
snsで同じ趣味の人達とのほうがいいよ . ___
_/ ⌒ ⌒ \ うん、うん、
/)) (●) (●) ヽ それで?
|∩ (_人_) |
/ ノ、_ヽノ_ノ ̄)
/ / /フ_/
L_/\ \( 刀也「お前のことが好きだったんだよ!!」
八雲「!?」 >>312
ロックせずに鎖鎌100回ほど使えば何となくわかってくるよ
200回超えたあたりから自由に飛べるようになってるはず FF15の一番マズいところは
イケメンロードムービー感を全力でアピールしておきながら
顔面崩壊バグが頻発するところだと思うわ
コーエーにも嫁が寄生獣になるバグがあったな、、 2極はともかく3作るならむしろ数年かけて煮詰めて欲しいくらいだわ 仁王先輩やトリコみたいに5年10年くらい温めてもいいのよ
やりすぎるとデュークニューケムになる模様 仁王見たときは「あぁ、肥のパクり癖もついに極まったな」と思いました 2の高齢化っぷり見るに討鬼伝0もありそうな気がしている今日この頃 討鬼伝0ってつまりオオマガドキやろ
それとも博士やホロウをヒロインにしたあの時代か?
俺たちの戦いらこれからだぜendにしかならんぞ
でもやってみたい気はする ついに全防具コンプと全ミタマ成長させたぞ
気づいたら377時間もプレイしていた
何だかんだでよく遊んだもんだ >>342
ヤトオカミ防具両方作るとかハンパねーな 極で緊急コガネムジナ出すために回してるんだけど
緊急の1つ前の任務受ける前にセーブして回転早めてるんだけど
リセットすると何でか2つ前になってるんだけど
何でなんだろ オカミは11体倒してるのになんでヤトは1体なの……
誰だよ出現率勝手にいじったの 崩山の腹ってどうなっているのかな?
デブに見えるけど、実はほとんど空洞で意外と軽いのかな?
「この世のものではあり得ない」アイテムは、どうでもいいことじゃなくて鬼の重要な特徴の説明に使って欲しいね。 >>348
自分で口を閉じたら意外と空洞は無いのでガバガバの空っぽってことはないかもしれない
クエヤマさんの舌と歯もでかいしそこそこな重量があるはず >>349
やはり、ただのデブでしたか...... >>349
そういえば、なんで崩山の歯や舌を装備に使わないのだろうね?もったいない。
崩山の歯を使った棒や、崩山の舌を使った鞭や盾、口を丸ごと使った大砲(銃)
を見たい。 >>350
どっちかというと動けるデブ?体重だけでいえばガチムチマッチョマンのシンラゴウとセンザンオウのほうがデブいはず(筋肉>脂肪)
クエヤマさんは筋肉の上に脂肪がある力士のような体型に近いのかも(バラ肉みたいな) >>351
あまりにも見た目が不細工すぎるからかね(´・ω・`)
なりきりクエヤマでデブノフとかしたかったり センザンとミカドの重量は他と比べても頭一つ抜けてる気がする
筋肉は脂肪より重いし、あのデカさであの筋肉は重量だけで言えばヘタしたらクエヤマの倍あってもおかしくない 一番軽いのはアマツハヤテあたりかね、2からのにわかだからDLCの旧鬼ははシラネ なりきりクエヤマにクエヤマ棍棒(ハンマー)でドッスンか ゴウエンマのbgmは前作のがよかったなあ あの曲好きだったんだが。
里が大変な時でも台詞変わらずに、君のことが...とか言ってるのもなんとかしてほしいわ >>359
あのBGMはイベント戦だけだぞ
それ以外では前作と同じBGM >>360
マジっすか
ちょっとシナリオ進めてくるわ
って六章だっけゴウエンマ
まだ雅やん。。
でもやる気出てきたわサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています