【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
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を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 討鬼伝2、PS4版尼で70%off 2500円だぞ ファミ通にアンケートを取らせて以降だんまりだからな
年内に何も発表が無ければ2に関してはこれで完全にお終いじゃないかな
ご意見はスマノフに反映します >>489
もう鬼じゃなくてモンスターにするならソルサクスタッフの新作くれって思うわ
討鬼でその路線変更は購買意欲全く湧かない ソルサクはふいんきがキモすぎで殺しを全面に出しすぎ
敵に近づきたくなくなるくらいキモいって遊びとしてどうなのっていう
あと武器の強化がめんどいというかめんどくさすぎるし
血を使う自己強化も人を選ぶだろうし万人向けとは言い難いから続編はムズいんじゃないの
なお自由戦争 久しぶりに極起動したけどこっちのほうが鎌の攻撃重いな
2やってからだと重く感じる 鎖鎌は2でさらに楽しくなったと思うんだけど
極のほうが良いって人も結構いるねー
まあ好き好きだな >>497
ソルサクも自由戦争も評価の差はあれど結局人を選ぶってだけで、そういう意味では討鬼もそうなんだよね
続編云々はメーカーの諸事情や判断次第ってだけで vitaのほうでオンやると3人もいれば多少コマ飛びする状態なんだけど、PS4版なら4人でもヌルヌル?
いや俺の回線の問題なのか 個人的には討鬼伝2にそれほど不満はないけど
ダラダラ続くリザルトはやめて欲しかった
見逃しがあるからメニューも開けない >>501
ソルサクはシステムと見た目でマイナス大だよねってことです
あと自由戦争の大コケで開発費の捻出がどうのこうの
ソルサクも割り食ってるんじゃないかな
合格点もらえる程度の討鬼伝はそっちより受けるとは思うが
なぜ売れないのかはちょっと謎
無印極でかなりの数をふるい落としたからか
2の販売数やたら少なくて2極は絶望的になったしね 2極は実質鬼数種類作るだけでフルプライスで売れるコーエーからしたら神ゲーだから絶対出すだろ
いわゆる完全版商法 もうやめて!開発のライフはとっくにゼロよ!もう商機は潰えたのよ! 2極に望むことは、鬼の手を無くしてきちんとOW作り込んで
銃の狙撃霊弾と擲弾を前作の仕様に戻して、アラタマフリニギタマフリを無くして
鬼の動作をちゃんと作り込んでちびちび鬼をDLCで売りさばくようなこすい真似をしないこと
かな☆ 2極は鬼が日本語喋ってたし実は鬼の正体は人間でした
なのでカラクリパワーで皆を元に戻して世界を救ってシリーズ完
こうだな 客は万人じゃなくてPSユーザーなんだよね
しかも初代無印を買った人の半分は今は亡きpspユーザー
vitaちゃん一本では初代でさえソルサクに毛が生えたぐらいの本数といえるし
30万を大コケと呼ぶ場合だと大コケ以下とその続編が売れなくても不思議はない
ダセー素材だったってだけで終わってしまう DLC武器がクソなのも意味がわからん
200円で既存武器の1.1倍から1.2倍くらい性能のカッコイイ武器を出して、攻撃力、会心、各属性、属性会心で2400円取ればよかったのに そもそも既存武器からして被りまくりなのもおかしい
何も全武器全鬼分用意する必要も無ければ派生が全武器同じってのもイミフ 討鬼伝とか即猿とかは、
クリーチャーのデザインが生物に対する畏敬の念を感じないんだよな。 動物の進化の延長みたいな化け物なら分からんでもないけど
進化とかすっ飛ばした魔法だの異界だのの異質な化け物じゃなぁ
畏敬の念どころか冒涜的な姿してても不思議じゃなか 送信ミス
共同作戦をオンでも利用できるようにして、自分が苦戦してるとこを見ず知らずの仲間ノフに助けてもらうとか、鬼疾風でレースするとかはどうだろう
ぶっちゃけオープンワールドなくても遺跡さえしっかりしてれば良いんだけどさ 討鬼は妖怪とかがデザインの元ネタだろうしソルサクは人間の欲望の具現やその成れの果てみたいなのがコンセプトだから、世界観の違いであって結局好き嫌いとしか
進化云々にロマンを感じたいなら昔のモンハンでもやるしかない、それだって火吐いたりマグマ上歩いてたりで結構ぶっ飛んでるけど 外国の鬼事情を知りたい。
カゼヌイ→バステト(エジプト) アンクウバッコ → バンパイア
アマツミツツカ → サキュバス ウロカバネ → Gluttony(アローラ)
ビャクエン → ビャクエン(イギリス) ハクメンソウズ → 孫悟空(中国)
カガチメ → マーメイド
みたいに、出現する鬼は同じだけど、別の名で呼ばれているのかな? 極やってるんだけど天狐に持たせとくミタマって何がいいのん?
武神に期待して癒持たせてても全然使ってくれぬ 開発「俺たちはプロだからね、満足のいく仕事をするにはお金がとにかく要る…だからDLCと宝玉買ってね☆」 >>512
素朴な疑問だが、生物に対する畏敬の念を感じる怪物のデザインって例えばどの作品のものかね 2から入った自分からすると続編で鬼の手なくせとかOWなくせとかニギアラなくせとかいう意見には
「何ふざけたこと言ってんのお前らは早くウタカタとやらに帰れよ」としか思わんな
ただ公式サイトで2の新鬼の顔ぶれ見てると「コイツら揃いも揃って弱かったな…」とは感じる 個人的に討鬼伝シリーズの最大の欠点は武具のダサさ
なんで和風ゲームの討鬼伝の太刀はイビツな形の大剣ばっかりでモンハンに太刀らしい太刀が多いんだよ 鋤、鍬、鎌、フレイルで戦う農機伝とかどうだろう
敵はイナゴとかイノシシの鬼 言うて今から極始めてもDLCはもう全部有料になってるし手に入らないミタマも大量にあるし
2と違って里ノフ同伴じゃ辛いのにオンも過疎ってるから
肉入りマルチどころか札ノフの入手すら難しいから正直オススメ出来ないけどな 2〜3年前にちらっと討鬼伝の序盤やってみてピンとこなかったからそのまま離れた時があったんだけど
そのときも俺が思ったのは「武具だせぇ…」だったわ
今もダサいんだけど、アクションにハマれたからなんとか自分なりのおしゃれしてるが… 武器よりも防具でしょ
モンハンなんてあんなキモいキャラデザでも防具ネタでキャラ萌え勢大量に取り込んでるわけだし >>532
知ってる
防具よりも武器がひどいって言ってるように見えたから、こう返した 防具もそうだな
全体的にダサいし男女で同じもん着てどうすんだよと
オノゴロアヤナシは理想的 影装と将装は左さんデザインなんだっけ?
ならもう他の防具デザイナー全員変えてくれても構わないというか、変えてくれ >>528
熊と鹿も追加しよう(提案)
猟友会とかも出そう ダサくても工夫すればカッコよく見せれるけどな。最近お洒落が楽しいです。 オノゴロアヤナシもセンス狂っているけどね......
まず、堅いダルマのような鬼で服を作るのは、頭がおかしい。
グラビモスの素材からキリン装備を作るようなもの。
そこを許すとしても、腕だけなんかゴツくてチグハグ。
救いようがない。 艦これの神風ちゃんみたいな和装を色違いを含めて追加するんだよ、あくしろよ
まあ防具は百鬼隊があるからまだいいんだけど武器のデザインはどうにかならんかなぁ、特に太刀
鍔がでかいやつは抜刀すると顔にめり込むし構えが変だからモヤモヤする >>537
俺も頑張って九種類くらい作った
でもだんだん自分の感覚が正しいのか分からなくなってくる
一応カッコいいとは思うんだけど、シルエットがどうしても似通ってくるしな
>>538
オノゴロアヤナシの無難にダサい感はすごいよな
ファッションに使えそうで使えない微妙な感じ >>540
自分がカッコいいと思えればそれでいいと思うよ。防具の色に合わせて髪の色変えたり髪型変えたり、色々考えると楽しいよな。 カゼキリとかセンザンとか結構かっこいいのに見ない
あと個人的には棒にはラゴウかケイトでしょ >>544
フル装備すぎて…ウーム
個人的にはエンマかテンマなら比較的棒に合うと思う 軽装な里ノフ達と並んで違和感無いオヌホ鎧ってば最高ね
防御性能もオヌホ並だけど 極みで銃かついでみようと思ってるんだけど
攻スタで会心特化と攻撃力アップどっちが火力出るかな? モノノフマークがダサくて嫌いだからデザインに組み込まないでほしい
制式とか将装のアホみたいな冠をスタッフはカッコイイと思ってるの? >>525
言いたいことは分かる、でもどちらが良いかって話題に意見するならせめてウタカタ行ってから言おうよとは思う >>549
会心特化の攻スタで銃やるくらいなら隠スタの方が強いぞ
あと2から極に移る組なら、極では狙撃霊弾が絶対正義だということを覚えておくといい >>544
正直この手のゲームは防具は性能じゃなく見た目で選ぶ
でもだからこそランク6帯なのがせめて前提条件だわ、センザンなんかは強さの序列的にもランク6でよかったやろって思う >>552
そうなんだ・・・
凝縮無しの魂の術も地雷気味??
魂スタ+会心多めで
銃でダウンしたところを連勝全弾ヒットみたいな感じでいくなら
穏で会心特化の方がいいかな?? >>553
何がだからこそなのか分からんがそれ性能で選んでるんじゃないすかね
俺は見た目で選んだ結果ランク4の衛門衛士を中心に組んだ装備で遺跡に入り浸ってるけど
ヌルい今作で特に困った覚えは無いわ >>554
まあ長くなるならスキルスレに移るなりして、とりあえず返答すると
魂スタは会心よりも属性の方がいい。
タマフリに属性が乗るから、弱点さえ突けば凝縮系乗せなくてもそれなりになるから
むしろ必須なのは魂鎖と追駆・吸魂&速攻
それら全てを持っている大伴御行を軸に、属性吸気を適当に二つ乗せればいいよ
おすすめは地獄太夫、大伴御行、黒田官兵衛か
雑賀孫市、卜部季武、雪舟の組み合わせ。 みんな防具がダサイダサイ言ってます
開発「じゃあ次作の防具デザインはドン小西にお願いしよう」 >>554
極なら貫通擲弾も楽しいし強いから試してみ センザンが強さ的に防具も最高ランクにしろってのは分かる
見た目で選ぶと言いつつランク6が前提なのは分からない 自分の気に入った装備がランク低いのは何となく許せないから最高ランクの中から良さそうなのを選びたくなるのはある 武器は6ランク以外使えないわ
ダイバタチ武器カッコイイけどゴミ過ぎる 装備のカラーエディット出来ないならせめてカラバリ4色は欲しい カラバリ実装されなかったのも2に対するガッカリポイントだなあ
無印は上級のユニーク防具? のカラーだけはセンスあって好きだったし 自分で着る分には低ランクでもOKだけど札で貰ったとき1200割ると即消ししがち
観賞用に残す確率はいまのところ1/350 オシャレな防具がないし人によって感性が異なるしそもそも人がいないから… 防具デザインのクセ強いからなー
色々なパーツ使ってる人は自分なりに満足いく組み合わせなんだろうけどこっちから見るとそんなでも無いように感じる事が多いし、相手も同じだろうなと思う オシャレってなるほど幅広くいじれるわけでもないしね…
フリウォは服そのものは少ないんだけど、細かく部位の色かえたりスタンプ使ってたりできるから
雰囲気がガラっと変わって十人十色のセンスが見れた デザインといえばダイバタチの防具
タックルでもくらおうものならタダではすまんだろあれ
周囲の目が気になって着用者の心もズタズタだろうけど フシミヅハの幕末志士感好き
しかし主人公感はない… 画面見ずに回天してるだけでもそうそう死なないこの仕様が悪い ミフチの双で回転すると移動速度up
ダイバタチの双で回転すると滞空性能up
オラビの双で回転すると、範囲が広い代わりに後隙大きい
みたいなギミックが各種武器にほしい。 そういうどんどん複雑にしようとするのやめて
要素が多くなったからって必ずしも楽しさに繋がる訳じゃない >>581
上のはちょっと極端だけど、武器に個性がなさすぎると思う。 討鬼伝やっててかなしいところは「よし新しい鬼を倒したぞ!入荷された防具を見てみよう」→「だっせ今の服でいいわ」
でだんだん期待すらしなくなる >>578
いるよー
むしろ今まで遭遇しなかったとは運のいい奴め 一時期無双の武器に重と軽の概念があったけどなくなったよな
スタミナ消費大とか小くらいはあってもいいと思うが 薙刀の繚乱ていろいろスキル揃えないといらない子だったのね…悲しい 太刀の残影や銃全般に手甲の四角溜めとか
スキル揃えてないとろくに扱えない操作が多いほうが問題だと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています