【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>540
自分がカッコいいと思えればそれでいいと思うよ。防具の色に合わせて髪の色変えたり髪型変えたり、色々考えると楽しいよな。 カゼキリとかセンザンとか結構かっこいいのに見ない
あと個人的には棒にはラゴウかケイトでしょ >>544
フル装備すぎて…ウーム
個人的にはエンマかテンマなら比較的棒に合うと思う 軽装な里ノフ達と並んで違和感無いオヌホ鎧ってば最高ね
防御性能もオヌホ並だけど 極みで銃かついでみようと思ってるんだけど
攻スタで会心特化と攻撃力アップどっちが火力出るかな? モノノフマークがダサくて嫌いだからデザインに組み込まないでほしい
制式とか将装のアホみたいな冠をスタッフはカッコイイと思ってるの? >>525
言いたいことは分かる、でもどちらが良いかって話題に意見するならせめてウタカタ行ってから言おうよとは思う >>549
会心特化の攻スタで銃やるくらいなら隠スタの方が強いぞ
あと2から極に移る組なら、極では狙撃霊弾が絶対正義だということを覚えておくといい >>544
正直この手のゲームは防具は性能じゃなく見た目で選ぶ
でもだからこそランク6帯なのがせめて前提条件だわ、センザンなんかは強さの序列的にもランク6でよかったやろって思う >>552
そうなんだ・・・
凝縮無しの魂の術も地雷気味??
魂スタ+会心多めで
銃でダウンしたところを連勝全弾ヒットみたいな感じでいくなら
穏で会心特化の方がいいかな?? >>553
何がだからこそなのか分からんがそれ性能で選んでるんじゃないすかね
俺は見た目で選んだ結果ランク4の衛門衛士を中心に組んだ装備で遺跡に入り浸ってるけど
ヌルい今作で特に困った覚えは無いわ >>554
まあ長くなるならスキルスレに移るなりして、とりあえず返答すると
魂スタは会心よりも属性の方がいい。
タマフリに属性が乗るから、弱点さえ突けば凝縮系乗せなくてもそれなりになるから
むしろ必須なのは魂鎖と追駆・吸魂&速攻
それら全てを持っている大伴御行を軸に、属性吸気を適当に二つ乗せればいいよ
おすすめは地獄太夫、大伴御行、黒田官兵衛か
雑賀孫市、卜部季武、雪舟の組み合わせ。 みんな防具がダサイダサイ言ってます
開発「じゃあ次作の防具デザインはドン小西にお願いしよう」 >>554
極なら貫通擲弾も楽しいし強いから試してみ センザンが強さ的に防具も最高ランクにしろってのは分かる
見た目で選ぶと言いつつランク6が前提なのは分からない 自分の気に入った装備がランク低いのは何となく許せないから最高ランクの中から良さそうなのを選びたくなるのはある 武器は6ランク以外使えないわ
ダイバタチ武器カッコイイけどゴミ過ぎる 装備のカラーエディット出来ないならせめてカラバリ4色は欲しい カラバリ実装されなかったのも2に対するガッカリポイントだなあ
無印は上級のユニーク防具? のカラーだけはセンスあって好きだったし 自分で着る分には低ランクでもOKだけど札で貰ったとき1200割ると即消ししがち
観賞用に残す確率はいまのところ1/350 オシャレな防具がないし人によって感性が異なるしそもそも人がいないから… 防具デザインのクセ強いからなー
色々なパーツ使ってる人は自分なりに満足いく組み合わせなんだろうけどこっちから見るとそんなでも無いように感じる事が多いし、相手も同じだろうなと思う オシャレってなるほど幅広くいじれるわけでもないしね…
フリウォは服そのものは少ないんだけど、細かく部位の色かえたりスタンプ使ってたりできるから
雰囲気がガラっと変わって十人十色のセンスが見れた デザインといえばダイバタチの防具
タックルでもくらおうものならタダではすまんだろあれ
周囲の目が気になって着用者の心もズタズタだろうけど フシミヅハの幕末志士感好き
しかし主人公感はない… 画面見ずに回天してるだけでもそうそう死なないこの仕様が悪い ミフチの双で回転すると移動速度up
ダイバタチの双で回転すると滞空性能up
オラビの双で回転すると、範囲が広い代わりに後隙大きい
みたいなギミックが各種武器にほしい。 そういうどんどん複雑にしようとするのやめて
要素が多くなったからって必ずしも楽しさに繋がる訳じゃない >>581
上のはちょっと極端だけど、武器に個性がなさすぎると思う。 討鬼伝やっててかなしいところは「よし新しい鬼を倒したぞ!入荷された防具を見てみよう」→「だっせ今の服でいいわ」
でだんだん期待すらしなくなる >>578
いるよー
むしろ今まで遭遇しなかったとは運のいい奴め 一時期無双の武器に重と軽の概念があったけどなくなったよな
スタミナ消費大とか小くらいはあってもいいと思うが 薙刀の繚乱ていろいろスキル揃えないといらない子だったのね…悲しい 太刀の残影や銃全般に手甲の四角溜めとか
スキル揃えてないとろくに扱えない操作が多いほうが問題だと思うの 精神統一持ちを増やすかデフォで溜め速度を短縮しないと溜め行動が実用的じゃないのがなぁ
精神統一一個で済むならまだしも二個積みで実用的ってのがまたくるものがある 伏魔殿で俺1人メズで他皆んなアヤナシに別れたんだけどタイム的にそっちの方が早いんかな。10分もかかんなかったし。 速いかどうかは分からんが、反す度に判定纏って在らぬ方向に転がりまくる上にうっかり脚壊すと常に場荒らししまくる鬼なんかさっさと処理しといた方が後々楽だしイライラせんで済むわな >>592
まぁそうかも。オンの伏魔殿結構やってるけどこんな別れ方したの初めてだったからさ。3分もかからんうちにやっつけてくれたから早かったんかな。 タイムも何も、ぶっちゃけ何人がどこまで自重せず火力スキル盛ってたかの問題でしかないと思うが >>594
構成見た感じ火力盛ってるような構成ではなかったかな。 「この構成で?」って思うくらい討伐早いメンツいるからなぁ
テンプレミタマじゃなくても、いかに効果的なタマフリの使い方と立ち回り出来てるかなんだろうな
多分そのメンツならアヤナシ1、メズ3の別れ方でもそうタイムは変わらないと思うわ 回天マンなんてまだ可愛い存在だよ
超遠距離の弓や銃がいると鬼の散歩に時間とられて萎えるから 鬼の手やタマタマが悪いってか開発が使いこなせてないって感じだな
鬼の手やタマタマ込みで上手くバランス取れないんだろ >>597
開幕位置から動かない銃とか楽しいのかな?といつも思うわ 本人は遠距離スナイパーごっこで楽しいのだろうけども狩りゲーでそれやられると
シャトルランが凄まじくめんどいんだよなぁ ソロもやり込んだけど寂しいんだよな。やっぱオンでワイワイやるのが楽しいよ。もう部屋も無くなってきてるけど…。 >>599
そういうのいたらそいつのとこいって踊り始めるのがマナーなんじゃないの 銃とはいえ一応距離減退あるしな
本人の近くに鬼誘導しつつ戦ってやるのも思いやりだよな このゲーム距離減衰とかあったんだ
銃とか使えなくて使ってなかったし知らなかったし 減衰があろうがなかろうが芋スナはいつまでたっても芋スナ >>603
鬼が近寄ってくるとまた超遠距離にダッシュして芋スナはじまるから
銃は榴弾届く距離で闘うほうが霊脈狙えるし楽しいのにね >>605
極の時に狙撃弾一発ガキに撃ち込んだ時の比較でフィールド端くらいの超遠距離で一割減くらいだったけな
そんときにスレに貼られたスクショ保存してないし2じゃ調べてないし2だと無くなってるかもしれん >>604
そうするとな、なんとまた超遠距離まで逃げていくんだぜ銃ノフw
要するにスナイパーなんじゃなくてただの下手ノフなんだ 的が遠くなると霊脈ブチ抜きにくくなるから結局近〜中距離がベスト
>>611
極仕様の霊脈ブチ抜き狙撃霊弾は高火力且つズキュン、ガチャッで爽快だったんだがな
特に雑魚相手だとワンショットワンキルで雑魚殲滅においてダントツの性能だった 同じ遠距離からチマチマやってるなら沸いてくるザコの処理してくれるほうがありがたいんだけどな
そういうのやってくれる人はまず遠距離で芋しないから見ただけで初心者だなって思うし処理も期待しない あんまり素人サンを見下す発言してるとそれを鵜呑みにする奴が増えて
ただでさえ過疎気味なオンからギスギスで更に人が減るから程々にな 天狐に団子与えても声が変わらないのもバグか?
全部デフォ声にしたいんだが 霊弾の仕様何で変わってしもうたん?
あれのせいで今回狙撃を一切使ってないや 見下してると取られるの承知で言うけど
遠距離でヘイト稼いで近接にシャトルランさせるってたいていの共闘ゲーで嫌われる行為だからそこはもっと言えと思ってる
モンハンでもGEでもここでも同じような文面を見る >>617
まあ今作は鬼の手があるからあんまり気にならんが >>619
マジか、めんどくせえな
団子は一発で色変わるのに 遠距離でヘイト稼いで近接にシャトルランさせる子供を我慢できない大人ってたいていの共闘ゲーで嫌われる人物だからそこは死ねと思ってる 我慢してるから部屋のチャット欄が荒れないんだろ
モンハンよりマシやん 芋砂くんがいるときはニギ西郷どんにして形代召喚をそっと設置してそいつを窮地に追い込む
死んでも決して撤退させない何度でも助けてやる 味方煽り用定型文わざわざセットしてくるとかあったしな
そんなの用意してる時点で地雷なのだろうが・・・
FFしても音がうるさいくらいの討鬼伝はまだ平和だ 武器+12じゃない奴がいっぱいいる
防具はいいけど武器は+12にしろよ
汚麻呂探してこい PSO2も急にやらされてる感マシマシになったし鬼2も微妙らしいしやるもんないなぁ
鬼のスマホゲってどんなんだろ 4人同時にボタンをタップ!とか書いてあったぞ(白目) >>633
なんだろう この一文で凄く笑ってしまったわ
大概のスマホ協力ゲーは同時にタップしてそう +12じゃなくても苦労する事ないから+9が殆どだなぁ。清麿探しと鍛錬マラソンが本当につまらんし怠い。 画面がナナメになる演出よかったな、爆さんも爽快感あって良かった
討鬼伝も見習って2極ではミタマ入手時に一定確率で爆散させるべきだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています