【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1478252451/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>54
防にしてない?
とりあえず、ミタマを全部外したらいけるかも >>55
防にしてます
てかなんでわかったの?それが原因なの?
防も盾剣も使用回数0だから仕様がわからない >>53
ストーリーの辻褄とかバランス調整とか頭抱えるようなもんばっかだったけど
アプデでストーリー追加したり店舗特典無料で配信したりサービスに関しては偉いと思うわ
2極出たらやっぱDLC全部収録されてんだろうか
俺は買ってないからいいけど買った人はモヤモヤするだろうな >>56
ミタマが原因で指南クリアできないことがあるから、なるべく外しておいたほうがいい
前からあるバグだけどwikiにのってないっぽいな
バグだらけで、wiki編集者もやる気無くしちゃったか >>58
防を外したら本当にクリアできました!
ありがとうございました
バグだったのかw謎過ぎるw バグではなく防ミタマアビリティの防御ゲージのせいじゃないの?
防御ゲージが減るだけだからガードしたことになってなかったとか >>58
バグに関しては正直wiki不具合ページのコメントログを検索してくれって感じだなあ
アプデ項目に直したって書いてあるのに直ってないのとかもあるし あれ防御ゲージ削りきられたらガード発動するんだけど
あの指南ってガードしろって話だから防御ゲージ削られることないんだよな
そんなん気づけないって話で実質バグみたいなもん 弓が万能すぎる
銃もどうせ溜めるならベクターキャノンレベルにすればよかったのに なんでトコヨはゼリー部位柔らかいんだ?ゼリー部位が柔らかいと壊スタがヤバいことを示すためか? トコヨってゼリー部位他の鬼に比べて柔らかいの?
たまたま破壊できる部位が多くて壊アビリティがたくさんのってたとかじゃなくて? 銃はもう鬼千切で衛星軌道上からレーザー落とすとかでいいよ トコヨは壊アビ9になったら最後までずっと9のまま通せるしな
頭打ちなければ多分壊アビ15とかで安定させられる
ま、勘違いなんじゃねーの? 攻特化・維持という謎スキル 時間延長なら空スタのスキルでもよかったんじゃないか >>70
あれは攻スタアビリティ中の時とかなら最適なんだと思うよ
浄化スキルも一緒に付けとくとお得な感じ ちなみに>>65がなんか壊スタでやってたって勝手にとられてるけど使ってたのは防スタだぞ >>65 壊スタやばいって書いてるからだろ 説明不足すぎ
んでゼリー部位が柔いってのは体感なん?ゲージ見ての判断なん? DLCはもう買ってないから分からんが無印極みたいなマガツヒ部位の柔らかさなら
トコヨだけ討鬼伝2仕様の耐久値に変更するの忘れてんじゃないの >>70
そのスキル使えば呪禁を20秒近くまで伸ばせるってこのスレで見た佳子 なるほどなー…祓いでアラニギ延長できるのか
でも呪禁以外で実用できそうなのは五霊と大直毘くらいか? 中古で買ってきたけど、ストーリーそんなに悪くないと思うんだよな
まぁ共闘版やるなら普通製品版を安く買った方がお得だよね
探索要素を拡張する感じでやらせてくれるなら2も極を出していいよ >>77
お得つうか共闘版はストーリー進行が1までしかないから武器防具の
強化が+3までで、もちろん清麿も出ないから最初から詰んでる
里ノフの友好度が上限まで上がらないから双子武器作れないし
産霊出す主要ミタマの殆どはハズレ付き課金クジだし未だに
やってる人らはほんとにただの暇潰し目的だよね ストーリーそっちのけでオフ統合本部の任務消化から終わらせたけど詰んでるって程の難易度でもなかったぞ
+値の強化なんて任務一通り終わって暇をもて余して始めるくらいのもんだし、共闘版ってマルチ任務は全部遊べるんじゃろ?
なら普通にオフ専で全クリしてる人も結構いるんじゃね トコヨのゼリーは壊れやすいな。
構成によっては手甲オラオラ気力尽きるまで同じとこ何回か壊せて、無印の手甲を思い出せる。 >>80
そう言う話じゃない
共闘版はどんだけ金かけても製品版ノフと同等の強さになれない
って事でレス元である>77の製品版のがお得だよねって話に同意
してるだけ
いいんじゃないの共闘版でも楽しめれる人なら 弓は溜め、銃は射撃時に一定量スタミナ消費に戻んないかな >>75
>>76
あとは賭アラで無理やり金縛か虚空だすくらい 祓い中は事実上行動不能になるのがめんどい となると魂ニギが一番お得かな
鬼が空飛んでるとか暴れてるとか、鬼の攻撃ターンな時に軍神維持させる、てのが開発の意図かもしんないけど、かなりニッチな用途だよね 1極のナキサワの極ってどこでますか?
猛毒溜まりが欲しい >>86
ストーリー任務 十三章 領域調査ノ任―古―
集団任務 進行度十七 “蝕鬼”殲滅ノ任―古―
どっちも何度か復活したはず 文章反映されてなかった・・・
オンライン状況
「2」→3
「極」→2
先日は極で10部屋あったし、大分戻ってきてるね。
みんなもおいでよ。無限行こうぜ! いま海賊やりながらアサシンしてるけどモノノフに復帰するまでにいつまで時間かかるかなー
2極出るかどうかもわからんが スレオン状態になって随分久しい
OW部分を使って新しい遊びとやらを考えてくれよ
黙々と地下掘り進むなんてつまんねーよ 治癒も吸生もあるのにわざわざ女神ぶっかけてくる癒スタうっとおしい 癒スタ回復いらないからその分火力に回してくれ←分かる
回復うっとうしい←頭おかしい 癒スタが武神特化してないってことは>>94含めてメンバーがよく被弾するからだろうと推測できるな 極たまにやるけどやっぱハヤヒとか暴れすぎだなって
でも里ノフの声がよく聞こえるとかSEガシガシ鳴らされるとかはやっぱ共闘感あってええな 紫電元気積んでるけどしょぼい攻撃にいちいち治癒使いたくないなー(チラチラ→使ってくれない
癒いるのかー若水使いたくてウキウキだろうし適当やって死ぬかー→クールタイム中なのか祓って復活
癒いても被ダメを避けるようになりました ハヤヒは極で一番面白かったよ
2のやる気あるのかないのかよく分からん新鬼群つまらん 癒スタに回復されて迷惑に思う人もいるんだな…
他プレイヤーのタマフリ使用回数なんてわからないんだから仕方ないだろうに 女神広域ありで癒やってるからとりあえず2人くらい危なくなったら女神使ってる
倒れたときも一人倒れたくらいなら直接起こしに行くな >>104二人だけでやってる時はどう?
一人しかいない味方にも変若水使わないもんなの? >>106
二人部屋には入らないし、自分も作らないからね…
最近オンで選ぶのも「助力求む」とか、なんとなく活躍の場がありそうな部屋ばかりだし
>>108
(´・ω・`) >>109
安価打って触る前にIDやらワッチョイやら拾って抽出してくれ頼むから ま、色んな考え方の人がいるということかな…
好きでやってるだけだから恩着せるつもりは全くないが、不快なら最初に表明してくれれば助かる 癒×とか付けてた部屋っておめえのくっさい水とかイラネーヨってのもあったんかな
火力が気に食わないか女神広域おちみず増加千切増が優秀だからかと思ってたが ちょっと質問があるんだけど正面突破×3の倍率ってどんなもんだっけ?
ミタマ育成してたら正面突破を三つ積める組み合わせになったんだけど、実用的な数値なら使ってみようかなと思うんだが… 正面突破3積みで1.4倍だかそんくらいだったかな
判定に関しては某クソゲーのブレイブスタンス見習って欲しい 癒スタに回復されたらなんか負けた気がする
ペロって変若水もらったときは鬼と癒スタの両方に対しての敗北を感じる
自分でも訳の分からん考え方だと思う わし、オンラインに繋いだら札部屋3つ含め部屋が5つしか引っ掛からない画面に震える 未出発の部屋しか表示されないのやめて待機できるようにすればいいのにな >>120
で、待ちして入ったとたんみんな退出していくんですね。
悲しい... 最近ff15の体験版でたみたいだし、そっちに流れてんじゃね。これからビックタイトルが何本かでるからまた少なくなるかもね。 2に出てくる鬼で一番強いというか厄介なのはどいつだろう?
ショウケツジュかな? コガネムジナってでしゃばりだから根絶させられそうになったんじゃないですかね
金ぴかのボディ自慢しに行きすぎて バッコというかアンクウのブレスだな
対処方しらないと絶対当たるしね
テンキュウは弱い
羽もいだら両方勝ち確だけど
個人的には足もいだセンザンでこっち近接地上武器が一番嫌だな
どうすりゃいいかわからん
特に封印攻撃があかんわ 痴情近接武器の時にセンザンオウの足を破壊したら戦うふりをして周りを走り回っとく
あんなん相手にできんわ(´・ω・`) そろそろ旧鬼じゃなくて新鬼追加のアプデがあってもいいんだがどうなんだろう オノゴロ、アヤナシのぐるぐるぱんちを鬼返し使えないのは悪意しか感じねぇな、鬼返し後の妙に長い後転も連戦してくるといらっとする 逆立ちセンザンは金棒か槍くらいリーチあればまだいけるけど手甲とか盾剣だったらもうマヂ無理 ぐるぐるぱんちはあたり判定出る前からならロックオンして真横にジョギングするだけで避けられる。一息ついて気力回復タイム
センザン逆立ちを盾剣でやられたら飛びかかりメインに切り替えていく あ、ぐるぐるぱんちって完全破壊後のほう?確かにあれはうざいし鬼返ししたいわ チメのあれはウザいけど始まったら
鬼疾風で良くない? 2から入った新参だが試しに1やってみたら2のシナリオには登場しなかった鬼もいて結構楽しい
あと禊場がすげー綺麗だな、パワースポットのようだ 禊場や表情は前作のがえっちいんだよな
モヤかかってるし頬染めてるし 鬼疾風って能動的に使うのは忘れるよな
アラタマ使う時によく暴発するのに PS4でも普通に移動しようとしてスティック押し込みで誤爆しまくってる
指に無駄な力が入らない人なら大丈夫なんだろうけど 132だが俺の中でぐるぐるぱんち138の言うだだっこで、完全破壊後のはダルブルラリアットって言ってた混乱させたならすまない 獲得素材履歴を埋めてるんだけど、マフチの絶望の声って本体払いで出るよね?名前通り絶望的に手に入らないんだけど >>141
わし「あ、剣だした剣、早く逃げないと…(なぜか回避ボタン連打)」
カガチメ「オラオラオラオラオラ」
わし「あばばばばばば」
アヤナシの地面殴りながらこっちくるのもこんな感じでくらう >>88さん>>86ですが亀レス申し訳ございません!
やってみます、お教え本当にありがとうございました! 500時間以上やっててチメ系が剣出すとこ見た事ないんだけど出す条件とかあるの?
両足完全破壊しても特に何も変わらんし >>153
殻の完全破壊で使うようになる
殻は一度再生して以降破壊可能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています