【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>592
まぁそうかも。オンの伏魔殿結構やってるけどこんな別れ方したの初めてだったからさ。3分もかからんうちにやっつけてくれたから早かったんかな。 タイムも何も、ぶっちゃけ何人がどこまで自重せず火力スキル盛ってたかの問題でしかないと思うが >>594
構成見た感じ火力盛ってるような構成ではなかったかな。 「この構成で?」って思うくらい討伐早いメンツいるからなぁ
テンプレミタマじゃなくても、いかに効果的なタマフリの使い方と立ち回り出来てるかなんだろうな
多分そのメンツならアヤナシ1、メズ3の別れ方でもそうタイムは変わらないと思うわ 回天マンなんてまだ可愛い存在だよ
超遠距離の弓や銃がいると鬼の散歩に時間とられて萎えるから 鬼の手やタマタマが悪いってか開発が使いこなせてないって感じだな
鬼の手やタマタマ込みで上手くバランス取れないんだろ >>597
開幕位置から動かない銃とか楽しいのかな?といつも思うわ 本人は遠距離スナイパーごっこで楽しいのだろうけども狩りゲーでそれやられると
シャトルランが凄まじくめんどいんだよなぁ ソロもやり込んだけど寂しいんだよな。やっぱオンでワイワイやるのが楽しいよ。もう部屋も無くなってきてるけど…。 >>599
そういうのいたらそいつのとこいって踊り始めるのがマナーなんじゃないの 銃とはいえ一応距離減退あるしな
本人の近くに鬼誘導しつつ戦ってやるのも思いやりだよな このゲーム距離減衰とかあったんだ
銃とか使えなくて使ってなかったし知らなかったし 減衰があろうがなかろうが芋スナはいつまでたっても芋スナ >>603
鬼が近寄ってくるとまた超遠距離にダッシュして芋スナはじまるから
銃は榴弾届く距離で闘うほうが霊脈狙えるし楽しいのにね >>605
極の時に狙撃弾一発ガキに撃ち込んだ時の比較でフィールド端くらいの超遠距離で一割減くらいだったけな
そんときにスレに貼られたスクショ保存してないし2じゃ調べてないし2だと無くなってるかもしれん >>604
そうするとな、なんとまた超遠距離まで逃げていくんだぜ銃ノフw
要するにスナイパーなんじゃなくてただの下手ノフなんだ 的が遠くなると霊脈ブチ抜きにくくなるから結局近〜中距離がベスト
>>611
極仕様の霊脈ブチ抜き狙撃霊弾は高火力且つズキュン、ガチャッで爽快だったんだがな
特に雑魚相手だとワンショットワンキルで雑魚殲滅においてダントツの性能だった 同じ遠距離からチマチマやってるなら沸いてくるザコの処理してくれるほうがありがたいんだけどな
そういうのやってくれる人はまず遠距離で芋しないから見ただけで初心者だなって思うし処理も期待しない あんまり素人サンを見下す発言してるとそれを鵜呑みにする奴が増えて
ただでさえ過疎気味なオンからギスギスで更に人が減るから程々にな 天狐に団子与えても声が変わらないのもバグか?
全部デフォ声にしたいんだが 霊弾の仕様何で変わってしもうたん?
あれのせいで今回狙撃を一切使ってないや 見下してると取られるの承知で言うけど
遠距離でヘイト稼いで近接にシャトルランさせるってたいていの共闘ゲーで嫌われる行為だからそこはもっと言えと思ってる
モンハンでもGEでもここでも同じような文面を見る >>617
まあ今作は鬼の手があるからあんまり気にならんが >>619
マジか、めんどくせえな
団子は一発で色変わるのに 遠距離でヘイト稼いで近接にシャトルランさせる子供を我慢できない大人ってたいていの共闘ゲーで嫌われる人物だからそこは死ねと思ってる 我慢してるから部屋のチャット欄が荒れないんだろ
モンハンよりマシやん 芋砂くんがいるときはニギ西郷どんにして形代召喚をそっと設置してそいつを窮地に追い込む
死んでも決して撤退させない何度でも助けてやる 味方煽り用定型文わざわざセットしてくるとかあったしな
そんなの用意してる時点で地雷なのだろうが・・・
FFしても音がうるさいくらいの討鬼伝はまだ平和だ 武器+12じゃない奴がいっぱいいる
防具はいいけど武器は+12にしろよ
汚麻呂探してこい PSO2も急にやらされてる感マシマシになったし鬼2も微妙らしいしやるもんないなぁ
鬼のスマホゲってどんなんだろ 4人同時にボタンをタップ!とか書いてあったぞ(白目) >>633
なんだろう この一文で凄く笑ってしまったわ
大概のスマホ協力ゲーは同時にタップしてそう +12じゃなくても苦労する事ないから+9が殆どだなぁ。清麿探しと鍛錬マラソンが本当につまらんし怠い。 画面がナナメになる演出よかったな、爆さんも爽快感あって良かった
討鬼伝も見習って2極ではミタマ入手時に一定確率で爆散させるべきだな 2極では四人が同時に鬼葬をすることで鬼を牛裂きにする鬼葬極が!! >>642
真っ先にクエヤマさんの姿が浮かんだのは自分だけじゃないはず 今作たまにオンやる程度だったんだけど上手いメンツにあたって前作末期の調査を思い出したわ
皆タイミングよく怯み技使うから敵が動かないんだけど、たまにはサクサク戦えるのも良いな 寝てる最中に鬼葬するメンツに当たると萎えるようになった >>646
オンやめどきだぞ
そのレベルになるといろんなことで萎える思いをするから もうすぐハミりそうなハヤヒやヤチに千切極撃ち込むバカと当たると一気に萎えるのと同じだな なんで命の楔は4人で分かち合う仕様から被弾者と楔使用者のみで分かち合う仕様に変更されたのかね 昨日不審死したから何かと思ったら楔で一気にダメージ引き受けてたからだった 極知らないけど被弾した当人でもなく楔使用者でもないのにダメージ食らうって方が揉めそう 無関係の溌剌積みにしたら迷惑以外の何者でもないからじゃね 全員食らうなんて仕様にしたら下手すると献スタNG部屋立つんじゃないか 加護力上げても肩代わりするダメージそのものを軽減できるわけじゃないしなあ
そういうスキルかそもそも肩代わり自体しないスキルがあってもよさそうなものだけど 楔使用中だけ立ち回り変えれば解決やん。
それでも事故るなら献スタ向いてないか、ニギタマタマに頼るしかない。 強運2積みで楔やったら楽だった気がするけどほんとに効いてるのかプラシーボなのかわからん 命の楔は2の仕様になって使いやすくなったと思う
前作は被弾してない人にはまさにテロだったから…
献スタやるなら大和魂か体力上げして命の楔剛体付けるのは当たり前なので不審死とか起こらない
献スタは性質上難しいので床舐めるなら癒スタのほうがいいかも 剛体は便利だけどどっちかって言うと連続攻撃で死にやすくなる気がする
いや便利だけど >>661
やっぱ無効か
確かに倍は働いてない気がしてたけど。
鉢かづきちゃんのユニークほうにチーム防御アップがあるからそれのおかげかな ユニーク内包の強運なら重複するんじゃないの
まぁ元の確率が低すぎて3積みでも実感ないけど 吸生無しの満タン構成の時は楔がメチャクチャありがたい 装備も加護特化してない、自分も被弾しまくりな献スタに当たると地雷疑うわ。 献スタっつーか楔使う時の鉄板だよなそいつら
捨身供儀なら衣通姫だろうし、献身ならジャンヌだし
やっぱ習得スキル数は増やすべきだわ 捨身はそもそも常用するものじゃないし
献身は強化しなくてもノーリスクで使えるしって考えるとどうしても楔強化中心になる 楔と捨身の使いどころ教えてくれださい
楔は常時、捨身は仲間ピンチ時か逆にラッシュ時に使うのがいいのかね 楔は常時だとありがたいけど、自分の苦手な鬼相手には無理して使わんでもええのよ。ペロる確率跳ね上がって他ノフに蘇生の手間取らせるから(経験談)。 広域付いてない捨身はピンチ回避には使いづらい感じなんで主にラッシュに使ってるな
余らせることも多いけど
楔強化っていっても剛体以外は微妙じゃね
反射も表層削るにはいいけど本体にはあんまり入ってない気がする
結局、吸生や体力上昇みたいな汎用スキル積んだほうが使いやすいと思う >>673
そのための…魂呼
あとそのための保科ユニ >>675
楔強化って言ったらまず加護力上昇がデフォだと思うけど
それに属性吸生でリカバリーにブーストかける
つまり敦盛と保科 命ノ楔強化・剛体、命ノ楔延長、強運持ちの鉢かづきも忘れちゃいけねぇ 結局そうなっちゃうんだよね
まあ自分はユニークじゃなくて献特化回復力にするけど 加護力マシマシにしようが、女神で良くね? と思ってしまう 結局体力減ってることに変わりないし攻撃に寄与できてるわけでもない
捨身は羽生やしたあとに盾剣で盾構えて3人が特攻してるの見てればノーリスクぽいけどやったことはない
せめて楔にダメージ分散以外のメリットが欲しかった 食らったダメージがすべて赤ゲージになるってかなりのメリットだと思うけど 大久保利通一人いれば捨身はノーリスクだぞ
しかも献特化増幅も捨身短縮もあるぞ >>680
ああ盾剣ジャンヌが献スタなのはそういうことか 盾剣スキル持ちにやたら防スタが多いのもダメージカット100%の盾を使ってくれって事か
火力大正義なバランスじゃなければ違ってくるのかな 女神広域持ち2人しかいないし設置の通常女神よりは自分中心の楔のほうが使い易い場面がなくもないとは思う 女神は即死技喰らう他の3人を助けられないが命の楔は3人のダメージを半分にでき助けられるし赤ゲージもすぐに回復出来る
仕様用途が違うから単純には女神と比較はできない >>685
赤ゲージがすぐに回収できるから説はそれなり加護力積んでからでないとわからないけど、この疑似女神広域説は個人的にはしっくりくる 堅甲周囲も体力増やすという観点で見れば、治癒周囲と同じようなもんだしな でも堅甲周囲ってゲージ最大値伸ばしてるとゲージ減るんだっけ ウェーイ的なノリについていけなくて大人しくしてたらよく一緒になる人が気いつかってくれてたけど
別にイヤだったとかそういうわけじゃないので大丈夫です
チラ裏すまん >>684
なにげに盾剣スキル持ちの防スタはアーサーだけだぞ
むしろ壊スタに二人いる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています