【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>750
なんで1870〜1980年になったし
1870〜1880年ね 時継が里を守って一人で犠牲になったことを誰も知らない
紅月が操を守って独り身で三十路になったことはみんなが知ってる 時継って因縁の相手も何かたまたまその辺で会ったような感じで特別なムービーも無いしなんかあれだよね 確かに自分のノフは可愛いよな。男ノフだけどそこらの女ノフに負けないくらい可愛い。 まあ討鬼伝って女性プレイヤーそこそこ居るみたいだし
やっぱ好きなんスねー >>756
VC部屋がしつこく立ってたあたり出会い厨も多いんだろうね >>758
┌(┌^o^)┐ <ホモが嫌いな男の子なんていません! タイマンだと 火力<使い勝手 だけどな
無印にあった1人ずつ仲間が増えてく任務がないからタイマンなんてする必要ないけど
あの任務にしかでないミタマがあったから何回もホムラカヅキとタイマンした覚えがある 水火竜「武器の火力の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!」 そんなに火力が必要ならカキツバターでもやってりゃいいんじゃね 765
御大師様が広めたのは「煩悩があっても人は悟れる」っちう教えやで
なお後世それを曲解して「煩悩まみれの状態こそ悟りの境地だぜウェーイwwwホモでもなんでもバッチコーイwww」みたいな連中が現れて、
偉い堅物の学僧さんがブチ切れた模様 攻・戦で揃えてみた
(気絶無効、渾身と吸生の回数増加)
武器は仕込鞭
武器〜お市
元気溌剌(体力満タンでダメージ増)
泣きっ面に蜂(苦無叩くとダメージ増)
吸生強化吸気(吸収中、吸収した体力に応じて気力回復)
防具〜足利義輝
闘志(会心時ダメージに応じて気力回復)
破軍星光増幅(破軍の効果量増)
破軍星光一閃(破軍中会心率増)
鬼の手〜宮本武蔵
一閃(会心のダメージ増)
軍神招来延長(軍神の効果時間増)
武の求道者(攻撃力増、気力回復低下、会心時気力回復)
苦無刺しまくってからスキルブッパでひたすら神楽でぺちぺちすると軍神切れるまで気力減らずに叩きまくり。
似たような構成でおすすめあったら教えて欲しい。 だから薙刀は別に火力低くないって何度も言ってるだろ! ハクを費やしてミタマを成長させる仕様は残しといても別に良かったなと思う
特定の武器を装備して殴らなきゃいけない系を育てるのは槍一筋の俺には面倒だった マホロバを要塞化出来るくらいハク溜まってるモノノフも居そう >>774
イザナギまだ取ってないw
取り次第交換するつもり。 >>775
一度鬼と1対1やってみ
絶対同じこと言えないから >>765
弘法も筆の誤り(意味深)
いや誤りではない また何の罪もないオヌホウコ先生が
狩られてしまうな サンドバッグを殴るだけなら薙刀は別に強くないが、すぐローリングや流転ができる回避特化な点が薙刀の強みだろ
棒や鞭が強いのはサンドバッグを殴る前提だし 人手不足だからって7人しかいないモノノフたちに単独任務させまくる里があるらしい オンで太刀使ってる人全然見ないのはシノギカウンターが無いからじゃないか 無限討伐極限でコガネムジナが全然出ないんだけど、
もしかして極級の緊急任務でコガネムジナを倒しておかないと出てこないんですか? コガネムジナ狙いの人はみんな特殊調査の方をやってるよ
安、地、野生、奇怪、徒党 >>790
蔵宝川がほしいなら48時間は調査する必要がある
基本土が楽 3匹であがれる無限の方が効率的かなと思ったけど、そうでもないんですね 別に任務受けた時点で出る鬼が決まってる訳じゃないからね
ほぼ全種の鬼が出る無限極を10体までやるのと、特定の鬼しか出ない特殊調査をやるのと
どっちが出やすいかって言ったら特殊調査になるよねぇ 討鬼伝(無印)から引き継ぎで極を買おうかなと思ってるけど買う前にやっておいた方がいい事とかある?
例えば敵キャラで極で強くなって素材集めが大変になったから無印で集めろとか >>797
極は初期はキツかったけどアプデで緩くなったから特に気にすることはないと思う
素材集め大変に感じたらオンで渾身4積みとかの強い札もらえばいい 鞭の回避てどうすりゃいいの 鎌は瞬落に飛び退き打ちあるから下に後ろに回避できるけど鞭はわからん 無印限定のミタマはちゃんとすべてダウンロードしておかないと、極では手に入らない
それぐらいかな 鞭は基本中距離キープで連打しすぎないことだね
鎌と違って振りが遅いのが逆に回避ポイントを見逃さないようになってる
つってもまあ討鬼伝だしアバウトで死ななきゃいいんじゃね >>780
亀だけどもちろんミタマありでもなしでもタイマンしたうえで言ってる
既に言われてるけど動かない鬼限定ならまぁわからなくもないけど 銃は千切りで部位吹っ飛ばすとスカッとする
魂で会心特化の奴いたら完璧なんだけどな >>730
「つづら四十一ヶ所巡り」は、ある一つの目的のために始まりました。
それは「ウチの子よりもかわいいモノノフをお迎えする」ということ。すなわちこの世で最も美しいモノノフを決定する試みでありました。
今日までに1007枚の人別札を集めましたが、5枚のチート野郎を除けばいずれもかけがえのない一枚でした。
時には美貌のモノノフに出会うこともありました。無双のエディットでまあまあ慣らしたんじゃねぇのという技術が、この里にも息づいています。
しかし、未だ大いなる目的は果たされていません。
現実は残酷です。この里にはブスが多い。
モアイ像のように角張ってそびえた鼻筋。中堅レイヤーのフォトショ修正を彷彿とさせるギョロ目。
冗談みたいに白いアイシャドウをベタ塗りするメイクセンス。脅威の16頭身モノノフ。
そしてハゲ。
彼らは戦線を支える優秀な戦士ですが、他方では一発勝負のキャラメイクに敗れ、またはハード毎のギャップに散った哀れなブスです。
整形不可能というケチ臭いシステムによって、彼らは殺されたのだといっても過言ではありません。
ものの数分で美しく生まれ変わる可能性を秘めながら、永遠にブスでありつづける「死した卵」なのです。
彼らはもうここにはいません。輝かしい称号の裏側に眠り、いずれは忘れ去られるでしょう。
これからもつづら巡りはつづきます。しかし目的を新たにせねばなりません。
もっと力強く、現実的で、犠牲になったブスたちに報いるための目的が必要です。
それは「この世で最も美しいモノノフを世に広める」ということ。
あなたの人別帳で最高にかわいい一人を思い浮かべてください。
明日からは、それが私です。
今後とも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。
http://imgur.com/1NExLRY.jpg >>797
今更かもだけど、無印から極にセーブデータを引き継ぐと、進捗状況に応じて特典がもらえるからそれが気になるなら下のページを参考にして下され。
https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/savedata.html
無印と極だと味方の立ち回りがだいぶ違う(極の方がだいぶいい)から、やるなら無印の感じに慣れてるうちにやった方がいいかもね。 >>802
モーション遅いし正直鎌には劣るなぁ
クナイ爆破で飛び回るのはそこそこ楽しいんだけど、やっててわかったが鎌は押し引きが高スピードで対応できるのに対して鞭はゆったりというかまだ慣れない 東西に最強モノノフ居るし
もうどんな鬼が現れようが危機感なさそうだが
この先どのように物語続けるつもりだろうか 鞭って鎌の中距離モッサリ版として使えるけど、無敵回避ないからビャクエンフラッシュかわせなくね? >>816
長押し飛びのきに無敵一瞬なかったっけ? >>817-818
あの挙動で無敵一瞬とかシビアだなw
空蝉や薬師に頼らず対処するなら地上戦しろって事か
地上通常攻撃はよりモッサリだし神楽はスキルサポートが欲しいし、鞭もスキル依存度高い武器だな 久々に起動して初遺跡行ったけど、マジでおもろなくて八雲の髪むしってやめたわ 神楽主体だと八咫烏ですら見てから回避不可能だしやっぱ死反や魂呼になるんだよなあ バカスカ死んでたあの鞭ノフは神楽連打マンって事だったんだな。 神楽フィニッシュが◻︎長押しと同じなら良かったのに…。 残影って分身が現れて手数が2倍になってるから相手に与えてるダメージも2倍になってるの?
あんまり効いてる感じがしないんだけど 50%だけど鬼の防御力を計算した後の本体の50%から更に防御力を計算してるから思ってるほどダメージ出ない
みたいなことを言ってる人はいた >>815
陰陽方辺りが霊山付近に新種の鬼を放り込んで東西から挟撃とか? ストーリーは割とどうでもいい
戦闘が楽しいことがゲームの根幹だからそこを頑張ってほしい
2極では原種と亜種で行動パターン替えたり、この鬼には太刀ではキツイが鎖鎌だと楽勝みたいにいろんな武器を使うようするような細かい調整がほしい 理想はティガレックスを倒すために雷属性の槍を作りたい
その武器を作るためにこの属性のこの武器が必要
その武器を〜
みたいなmhp2gのバランスにしてほしい まあまあ楽しんではいるけど、鬼の手はいらないかな。
部位の再生もいらない。
足を破壊したらそのまま立ち上がれないようにすれば、わざわざ頭に飛びかかる必要ないし。
その代わり、ジャンプボタンと鬼の体を蹴って登れるアクションがあればいい。
ファンタジーに現実味を求めるのは変だけど、鬼の手が没頭感を台無しにしてる気がしてならない。 悲しいかな戦闘をいくら楽しくしても作品がウケなければ衰退するしかないんだよな
討鬼伝がシステムだけで生き残っていけるとは思えん >>840
それやられると無限討伐系がなあ…
オンラインのメインコンテンツそれだしあんまりそういう調整はしてほしくないな >>808
うちの子が最高かわいいけどつづら使ってないわーまいったなー
>>810
単体相手に弱点属性武器持ってけば最強やぞ >>841
願うのは勝手だが少数派だという自覚はしておくように >>844
オンだとスタイルを変えるみたいに武器もパーティによって変えてバランスを調整するようになるだろ
>>847
21世紀の日本で一番売れたゲームのシステムなんだが ゴッドイーターが逝ってしまったからストーリー重視で差別化してもいいのよ じゃあれか
FF15はFF8のシステムにすべきだったってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています