【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 462討目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity...toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity....p/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.....jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.../inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 461討目 [無断転載禁止]??2ch.net
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★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 残影って分身が現れて手数が2倍になってるから相手に与えてるダメージも2倍になってるの?
あんまり効いてる感じがしないんだけど 50%だけど鬼の防御力を計算した後の本体の50%から更に防御力を計算してるから思ってるほどダメージ出ない
みたいなことを言ってる人はいた >>815
陰陽方辺りが霊山付近に新種の鬼を放り込んで東西から挟撃とか? ストーリーは割とどうでもいい
戦闘が楽しいことがゲームの根幹だからそこを頑張ってほしい
2極では原種と亜種で行動パターン替えたり、この鬼には太刀ではキツイが鎖鎌だと楽勝みたいにいろんな武器を使うようするような細かい調整がほしい 理想はティガレックスを倒すために雷属性の槍を作りたい
その武器を作るためにこの属性のこの武器が必要
その武器を〜
みたいなmhp2gのバランスにしてほしい まあまあ楽しんではいるけど、鬼の手はいらないかな。
部位の再生もいらない。
足を破壊したらそのまま立ち上がれないようにすれば、わざわざ頭に飛びかかる必要ないし。
その代わり、ジャンプボタンと鬼の体を蹴って登れるアクションがあればいい。
ファンタジーに現実味を求めるのは変だけど、鬼の手が没頭感を台無しにしてる気がしてならない。 悲しいかな戦闘をいくら楽しくしても作品がウケなければ衰退するしかないんだよな
討鬼伝がシステムだけで生き残っていけるとは思えん >>840
それやられると無限討伐系がなあ…
オンラインのメインコンテンツそれだしあんまりそういう調整はしてほしくないな >>808
うちの子が最高かわいいけどつづら使ってないわーまいったなー
>>810
単体相手に弱点属性武器持ってけば最強やぞ >>841
願うのは勝手だが少数派だという自覚はしておくように >>844
オンだとスタイルを変えるみたいに武器もパーティによって変えてバランスを調整するようになるだろ
>>847
21世紀の日本で一番売れたゲームのシステムなんだが ゴッドイーターが逝ってしまったからストーリー重視で差別化してもいいのよ じゃあれか
FF15はFF8のシステムにすべきだったってことか 全武器が無属性かつ攻撃力一緒を提言すれば多数派になれるな! 開発側からしてダウンさせて袋叩きを前提にしてる以上はこれ以上アクションが面白くなる気がしない >>848
スタイルを変えるみたいにパーティによって変える?
ファンタシースターみたく戦場で武器変更できるってことでおk? ホストの黄色が太刀
青「じゃあ俺は槍にする」
緑「俺は手甲にする」
紫「俺は銃で」
みたいな
今でいう癒が2人いらないから後から入った奴が変えるみたいな感じ 好きでもない武器種使わされるのはストレスだなあ
部位破壊の難度とか位置取りとかが少し変わるぐらいのほう(=現状)が気楽で丁度良い あーつまり何が出てくるか分からなくて不利な武器で鬼に挑まなきゃ場合があるっていう根本は変わらないのね
それアカンやつよ
パーティとしてクリアはできても不利武器担いでる本人は楽しくないものそれ まぁ足完全破壊したセンザンと戦わされてる太刀とか手甲ノフ見てるとかわいそうな気持ちになるな。まぁ遠慮なく破壊するんだけど。 この開発だと太刀だとカッチカチだけど銃だと柔らかいって感じの調整になるだけだろ
バランス期待するだけ無駄 ストーリー重視っつーか、ブランド化できないもんかね
ストリートファイターとかゼルダみたいにキャラが居るだけで永遠に物語が立つみたいな
多少、無双がそれ出来てるけど
あまり毎回シナリオに凝りすぎるとシリーズのイメージも散漫になりそうだ アヤナシがそういう意味じゃ属性吸気構成を殺してたり、足には棒と手甲が大活躍だったり、究極完全体になっても槍なら安全だったりと良鬼だった 極だとヤチギリ2だとセンザンオウっていう近接殺しみえみえの敵は既におるしなあ
ただ極の時は相性の良し悪しがあったのに対し2だと大体おにはぶりするかしないかすれば戦えるようにはなるな 討鬼伝 公式ツイッター?@toukiden
【広報】『真・三國無双 Online Z』で神無と椿になりき
れる衣装(服飾)が登場!『討鬼伝2』のセーブデータ
連動特典もあります。詳しくは『真・三國無双 Online
Z』の公式サイトをチェックしてくださいね♪
http://www.gamecity.ne.jp/musou-online/
#toukiden
やったぜさすが俺たちの開発これぞ待ち望んだすげえ展開だ(クソデカため息 をい討鬼伝本編でさえ神無と椿のなりきり衣装ないのに一体どういう事だよ
地味に”♪”がイラッと来るのは過敏になりすぎなのだろうか つーか未だに期待してる人いるんだな
もう終り果てたコンテンツなんだってことぐらい分かってるんだろ? >>841
こういうニッチな意見を取り入れると余計面白くなくなるんだよな 里ノフになりきるより里ノフを着替えさせたい
椿にオンジュボウの服着せたい 共闘版に課金した人がカワイソスwww
まあ、そんなやつ居ないだろうけど 使った金に見合う満足感を得られている人はかわいそうじゃないよ
むしろ羨ましいくらいだ…… マジで極までアップデートしないつもりか
3は絶対買わない dlcの巡回の任のコガネムジナって毎回必ず出現するんですか? 武器に追加で、
ブーメラン、鉄球、手裏剣。
そして、斧はどうでしょうか? ブーメラン手裏剣を仕込んだフレイルくらいはやらないとな 苦無を仕込んだ鞭が微妙調整なのになぜ似たような路線をチョイスするんだ ωはバランス感覚がないというか、Kさんみたいなそこそこ良いプレイングできる人の発言権がないのかな ふぐりフォースは硬派ぶってんのか技術が無いのか
パンツを黒一色で塗りつぶす悪癖があるよな 一番うまくプレイ出来てメインPGということはバランス調整は彼なしでは語れないほどだと思うよ 2の失敗はなぜ鞭を女性キャラに持たせなかったのかということ 構えがあれだからなぁ…
構え変えて焔を女にすればいいのに 斧は欲しいけど実装するなら両手持ちのデカいのがいいし、そうなると薙刀でええやんって思てまう 手斧があるぞ 我間乱を読もう
あれくらい薙刀を扱えたらな
さておき手数武器が足りないな 鞭廃止してヌンチャクにしよう 新武器考案
大斧〜モーションが全武器中一番遅いが、攻撃力は最大。
暗器〜針や爆弾などでデバフメインの飛び道具。
またぎ〜罠主体の立ち回り。武器は手斧と散弾銃。 斧の立ち位置が棒と被るんだよなぁ
結局棒のほうが和っぽいから棒でよくね?ってなる 斧のモーションも叩きつけたり振り回したりだから金棒と被りまくりだよなぁ
槍でさえ△溜めで叩き潰すような攻撃を持ってるし…
チャクラムとか鎌は和っぽくないし 斧は斬属性ってだけで金砕棒と差別化できるからまぁ…
というか新武器だからって拗らせて変な要素を付けてくるのやめろや
盾剣と鞭、お前らの事やぞ 博士と桜花のフォロワー2万人記念イラストを見ると胸が痛む 突属性で素早いモーションのレイピアとか近距離しか届かないけど連射できる双銃とかほしい そういや、スマホアプリ版楽しみだな
モンハンみたいな感じになるんだろうか TGSで中川がプレイしてるのを見た限りじゃあんま期待出来なさそうだけどな
鬼を中心にぐるぐる移動しながらひたすらタップ連打で足斬ってるだけだったし やめようよ
どんな不具合出すか楽しみとか宝玉何個配るか楽しみとか何日で終了するか楽しみとか
言うの >>900
一度足を踏み入れたお前はもうノンケなんかにはなれぬのだ。 普通に太刀とか槍のモーション増やすだけでいいわ
下段とか上段の構えにすればモーション増やせるだろ >>902
オンドリャの人気には声が一役買ってるところもあるし、キャラだけでいえば九葉がトップだな 確かに太刀があのモッサリモーション1種類ってのはちょっとね >>905
若き日の九葉を描いたスピンオフを作るべき いやモーション増やすよりもまずはモーション値調整するべきでしょ
死に技多すぎ >>901
スマホ版討鬼伝の雪華さんかわいい、かわいくない?
かぐやさまもかわいいけど >>794
おかげで福沢諭吉を手に入れられました
感謝感謝 ダラダラと結構長い間2のオンやってるつもりでいたけど
さっき初めてダイバタチ防具+12を着てる人を見た気がする ゲオセールで買って昨日クリアしたけどストーリー含め何だかんだで楽しいかったわ アプデ後に買った人はいいけど、発売日に買った人は普通にプレイしてもバグりまくりの
普通プレイでもアホ調整超火力のおかげでストーリーも即終了で、それも一ヶ月放置とかすごかったからな
物語楽しむだけならアニメやマンガでいいだろ的な >>905
九葉も増谷の影響結構大きいと思うぞ
無双ずっと出てるし最近はTV番組ナレ多いし ストーリーはもうちょっとキャラや世界観の掘り下げサブシナリオ的な物があってもいいんじゃないかと 久音「いらっしゃいませ。 ミタマにしますか、それともご飯?」
ワイノフ「うん!久音ちゃんで♪」 >>917
よしここは某ペルソナみたいに分霊をサブエピソードの要素にして
キャラのサブエピソードで好感度MAXになったら分霊するという形式にしよう 前作の無印パートと比べても
2は味方や村人からの依頼も全然なかったからなぁ
あとムービーも少ない >>902
かむなはうちの女ノフの顔ボコボコにしたからゆるすまじ
焔は紅い人に半殺しにされて人間歪んだから許す 俺は1より2のが好きだな
主人公と一定の距離があって
前作って周りの連中が主人公に依存し過ぎてギャルゲーかと思うくらいイチャLOVEでちょっと恥ずかしかった
2みたいに博士に使いっぱしりされてる感は嫌いじゃない 2はやってみたら思いのほか博士の人物像が魅力的だった
ただ全体的に薄味というかシナリオ急いで作った感じがする 時継と紅月エピに至ってはムービーも無かったしな
途中で息切れでもしたのかと メインヒロインとの間に距離感を感じさせる不具合はやく修正しろよ 出会って三秒で父が死んで復讐に飛び出して止めに行って仲良くなるストーリー >>926
九葉さんとの距離はかなり近いじゃないか
まだ親密にしろというのか男だとホモになっちゃうだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。