【3DS】カルドセプト Part259【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
【公式Twitter】 ※質問・問い合わせは不可
http://twitter.com/3DS_Culdcept
【デザイナーズノート】
http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
https://www.omiyasoft.com/culdcept_revolt_notes.html
◇wiki等
【カルドセプト 3DS Wiki】
http://lames.jp/pukiwiki/culdcept3ds/
【カルドセプト リボルト Wiki】
https://cwiki.lames.jp/culdrevolt/
【Cepter's note】(ブック投稿サイト)
http://rettura-festa.net/culdcept3ds/index.php
※非推奨の話題 以下の話題は、頻出/荒れる可能性の高い話題です。
・ガチ派と馴れ合い派について
→どちらも正しいプレイスタイルです。意見を押し付けず、グッと抑えてください。
特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
・ニコニコ等の生放送、動画晒しについて
→カルドから離れている話題と言うことに気づきましょう。
・セプト部や大会等の話題について
→大会やプレイそのものについては、話題OKです。ただし特定の個人の話題はやめましょう。
■■要注意■■
・ゲームやWi-FiについてのFAQは、テンプレや攻略Wikiも参照して下さい。
・特定個人に関する話題は、どんな内容であれ禁止です。晒しスレでどうぞ。
・荒らし・粘着・煽りは、スルーするのが一番です。
・セプト部・カルコロ等の話題は、どんな内容であれ禁止です。専用スレッドもしくは晒しスレでどうぞ。
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【3DS】カルドセプト Part258【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477408616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ノーマル誰ひとり揃わない誰もロックしてないのに
もしかして他の人達がそれぞれロックしてるから揃わないのかな? 今回ほぼノーマルしかやってない
平日は夜遅めしかやれないけど >>125
モーフ・複属性が多くて地変の要らないマップなら手間減ってワンチャンあるかも 新しい画期的なカード考えた
単なる追加カードという位置づけではなく全く新しいコンセプトブックを生み出す可能性のあるカード
大宮はどうせここ見てるんだろうし、是非開発の参考にしてもらいたい。俺はパクりとか別に気にしないから。
カード名:エンドオブザワールド(種類:スペル)
コスト:600
効果:このスペルを唱えた時、今まで使ったスペル回数分だけ、ランダムなスペルを発動する。
終盤の逆転を秘めたカード。単なる荒らし厨が使えないようにコストは高めにしてある。
このカードがあれば、最後まで勝負が分らないハラハラドキドキの試合が楽しめると思う。
(ひょっとしたら最高の笑いも提供できるかもしれない) >>129
運ゲー&クレアボヤンスとセットで荒稼ぎ
ブッ壊れパーティーゲーム楽しそうですね コレ絶対落とされるわってとこを見逃されて勝つとややモニョるね遠慮なく叩き潰して頂きたい >>132
わかる。単に気付いていないのか他に考えがあってなのかは分からないけど
あの組み合わせで拠点が落とされる!逆転される!
と負けを覚悟した時に何故か見逃されてそのままゴールって経験が何度かあるけど
肩透かし食らった気分と言うか何と言うか勝った気がしないよね。 >>126
お前どんだけヘイト溜められているんだよ
みんなお前をブロックしてるんだよ 80+年齢ブリードLV5水土地にテュポーンが攻めてきて落とされんなーとか安心してたらツインスパイク使われて
俺のブリドラがテュポーンになって相手倒して風土地になって連鎖切れて負けてしまった… >>136
なんだそのコンボ…良いじゃないか
苦肉の策みたいなもんだけど >>137
苦肉の策というか怪我の功名というか、な・・・
状況分からんけどそれチェーンソーやシェイドクローなら落とせてる公算それなりにあるしね
まあ無効化盾とか実は持ってたのかも知れんが 移動進軍だったのと手持ちがワンダーチャームとスカラベだったからどっちにしろダメだったw
サムハインとテトラーム入ってるの見えたからツインスパイクコンボは狙ってやってたと思う
80点で殴られた瞬間までは何やってんの?って思ってました なんだそのコンボ、目から鱗だな。
でもツインスパイクが他にも生きるブックじゃないと
機能しなさそうなのがアレだけど。 4ヶ月放置してたけど始めるぜお前らよろしくな(´・ω・`) おう!夜は人居るし楽しんでいってくれな!
ツインスパイク自体は俺も一時期使ってたけど適当なクリをピエロにぶつけるとか
先制クリならグローブ相手も怖くないと変な所で便利だったぞ おっさんな質問で悪いのだが初代のジーニーにダメージスペル撃つとどうなるのだっけ?
カードの表記はHP∞、麻痺すると無敵要塞化、チェンジソルブでST100だったはずなんだけど
簡単なことが思い出せず気になって8時間しか眠れないんだ 初代ジーニーは無効化じゃなくてHP∞だったのか。
てことは即死攻撃は効いたのか? 即死は効いた
けど初代&EXは即死クリ少なくて条件も厳しく確率も悪かった
なんか不死即死のアイテムあってそれ頼りだったが
グレアムも超強かったからなあ
ミルメコレオグレムリンジーニーと今考えると風の全盛期だったな >133
馬鹿か?
機能的に3DSで出来ることは全てスマホでも出来るんだが
極端な話、リボルトが今この瞬間スマホゲーになってもプレイに全く支障は生じない
ゲームデザインがスマホ向けになっていないとしても、スマホゲーにした方が圧倒的にいい。
市場規模が全然違うからな。売り上げも参加者も3DSとは段違いなはず。 スマフォゲーはバッテリーの持ちが気になって仕方ないんだよな >>147
電話来たらどうすんの?
40分も汎用機を拘束するゲームなんかやってもらえる訳ないだろ
PCゲーにしてスマホでも出来るよ、ならまだ分かるがスマホ専用なんて有り得んよ 電話来たらどうすんの?って・・
とらなきゃいいだけだろ・・ >>149
電話くる相手が居ないんだよ、察してやれ >>151
そこはせめてブルートゥースとか言おうよ・・・
言いたくないけどニート思考過ぎる 世の中には突然かかってくるのに絶対に取らなきゃいけない電話というのがあってだな
ってこれはまた別の話かw 勤務時間外の電話なんて無視するのが普通じゃないのか……
40分くらいなら風呂入ってましたとか言っておけばいいじゃないか >>79
火と風が同じ扱いなのは・・・・
今回の風は最弱かと >>155
ゲーム中に着信→通話開始
即通話画面からホーム画面→モンスト(パズドラ)
でゲーム再開させると通話しながら
モンストマルチ(パズドラ協力)を継続できます
あなたが普段行っている数値計算や
最適だと思ってプレイしている知的な1手に
比べたらOPをAボタンで飛ばす→インターネット
→13秒待つ→だれでも対戦に行く並に余裕よ レジュームない今の設計じゃ着信きた瞬間に問答無用でバックグラウンドに行って切断扱いになりそう 次に宝石商と会ったらケルピーで嵌めようと準備した途端に会わないという
まあ逆転手段にはなるし一枚だけ残しておくか >>159
え?なになにどうしちゃったの?
これ私宛て? >>158の言う通り風は最弱だから
みんな使わない方がいいぞ
弱くてみんな風使わないとなると
ティアマトとビークは強打が半分無駄になるのでムシュフシュに置き換えよう
風土地はとりあえずのばらまきクリ置いておくくらいでいいんじゃないか マッハまいときゃOK
ビークはともかく決戦兵器ティアマトは必要 >>164はどうみてもこうどなじょうほうせん的なアレ
テュポーンの一発にターンウォール耐性、
なんだかんだ強いコーングースやグレムリンと風弱くねえし うん風は弱くないよ
けどカタログスペックだよね正直
強い属性ではあるけど勝てる属性ではないというのが正直な感想 まあ強かろうが弱かろうが使っていて風が一番面白い。
個人的な感想だけどね。面白いから使うんだ。 まあ面白いよね風
嵌ればガチガチに固めつつ打点も高いし
けど勝てんのだよなあ・・・
一番つまらん水が一番勝てる >>146
サンクス。即死は効いたのか。
でも即死以外で倒す術がないって相当なぶっ壊れだな。
今でもグローブやブリードとかぶっ壊れてるのは居るけど、バランスは過去作と比べてると大分良くなってるんだなと過去作の攻略サイト見て改めて思ったわ。 面白いって言ってる人も
ただボッコボコにされて喜ぶドMの人なのかなとおもう >>171
ただ風はパワーが弱いだけにブリードの使いがいはあると思う >>171の言う通り、風は弱いから使ってるセプターは基本無視してOK
ターンウォールも他に撃った方が効果高い
風土地取るとダイス運落ちるらしいからばらまきも避けた方が無難
テュポーンとかいうただの還暦近いジジイかっこよくないしな
風が面白いと言ってるのはガルーダ使いが風増やそうとしてるだけなので、みんなだまされるなよ 水はマカラの登場で展開力が強化されて、風はラマが弱体化で展開力が弱くなったな
前作まで地が逃げ、風が先行、水が差し、火が追い込みって感じだったのが
水が先行で風が差しって逆になった感じ 風はグレムリンやナイキー、ワイバーンがいるから途中劣勢でも巻き返しやすい感じ
火の方が侵略も移動も強いけどさ 風はばら撒きにピエロとスレイプニル入れやすいからそこは良いと思う
スレイプニルで1ターンに3歩移動されるから全部の土地が危険地帯に見えてくるわ >>176
あとはダウンシステム&不屈も結構効いてる
バードメイデン撒いて移動させりゃ昔のラマくらいにはどのクリも動けちゃうからな
みんな同じことが出来るなら単純にステの低い風は弱いのよね
>>175
ガルーダとかリボルトじゃ見る影もないからなぁ
ガルーダ自体は何の変化もないから、いかに風が不人気かってのはわかる
手袋が強すぎるだけともいうが >>175は自演じゃなくて皮肉で>>171を馬鹿にしてるだけだろ 前回、前々回のランクでは風強かったけどなぁ
地にしてみるとムシュフシュの火よりテュポーンの方が怖い
あれで高額落とされたらまず取り返せないし
万が一取り返せても風土地になって大してうれしくないという 皮肉も何も少し考えればわかるはずだけど
テュポーンが強い?風はそれだけだよ >>182
だからなんだよ
水からするとティアマトの方が怖いんだが? 目立たないけどグレムリンもくっそ強いよ
エンジェルケープやセージ仕込んでるセプターなんて滅多にいないから
非先制拠点はグレムリンチェーンソーで大概ぶった切れるし
シェルターかければ最高クラスの拠点にもなる
天敵のディスクは見つけ次第メタモる方針で パワーゲーム思考な奴が多いからシルフが安くて堅い
下手にガルーダに変える必要がない場合もよくある ていうかおっさん大正義すぎて今作でガルーダなんてほとんどいないだろ 風の問題は拠点の弱さに尽きる
火はガスクラウドとナイトエラントにファットボディかけるだけで拠点完成するし
何よりレベル1土地にHP30のまま置くだけでも堅い >>185
ST80ブリードにあっさり踏み潰されるのがな
雑魚ばかりの風の拠点としては固いんだが所詮HP30
攻めるにも今回の大型クリは先制がデフォと悲しみを背負っている >>188
あと地味にシグルドも強いな
全ての公爵や神龍を無効化&即死 >>188
ただブリードで補えるからそこでどうするかだね ビークみたいな先制貫通強打クリが風にもあれば良かったかもね 風は領地コストクリーチャーが弱いのばっかなのがねえ
グレートタスカーやムシュフシュみたいなどう使っても強いやつがテュポーン以外にいない
ソードプリンセスみたいなブック構築を制限してくる奴ばっかり >>193
公爵もコス1組も弱いから逆に迷いなくテュポーンを入れられるな
風は他の属性みたいに土地コス枠で悩まなくていい
風の土地コス枠は激戦区と言われてた前作との差が凄い 密かにテトラーム最強だと思っている
ただし先制は勘弁な >>194
普通に風ブック組んだらMHP50以上のクリって入らなくないか
デューンタイタンは優秀だけどそれ以外に援護の餌になれるやつがいない
HP40のアームドがスレイプニルやら使っても地形込みで90しかでないからティアマトしのげないし
お膳立てしてあげないと70G+秘術60Gの価値がでないクリだと思うんだが 3人とも焼き&宝石商、なおかつオブリがん積というひどい試合をしてしまった。
全員魔力1000以下の30Rなんてあるんだな・・・ MAP自体がつまらないからそういう展開もあるだろうね 純無単ブックでふつうに勝てるので今回のマップは優秀(極論) 無単使ってるとクラスターバーストも結構刺さるから怖い 無単使ってて現実的に一番怖いのがクラスターバーストだしね
アマドラは無ブック組むならタンウォ2以上にアマドラ4積みがデフォだから対処出来ないって事はない
タイミング悪くて致命傷になる場合もなくはないけど
しかしエレラスの使い手がここまで減るとはな
3DSまではアレス場タノバデコイという恐怖の存在が居たからデコイ対策でよく見たのに
デコイが本当に空気だわ今作 グレムリンにメタルフォームかけて円盤もメタモってダメージスペルもない環境で最強拠点だひゃっほー!
魔法陣バインドミストでグローブに高レベルグレムリン踏み潰された
クソマップ氏ね デコイは普通に使う、空気なのは巻物とパイロ
エレラス見かけないのはホムグラの兼ね合いとかもある >>205
魔方陣マップでファンタもマジックシェルターもかかってないMHP30拠点とか有り得ないでしょ・・・
>>206
まあ使ってる人も一応居るけど3DS以前から見るとね・・・
使用率1/5以下じゃないかなマジで >>207
基本的にブック作る時に魔法陣のことなんか意識せんよ
マップの広さや形状は意識するけど
ロマンのないガチガチのブックばかりじゃつまらないやん >>208
別に作る時に意識しなくてもいいけど試合運びの中で意識しないのはいかんわ
魔方陣何度か踏まれてるのにストーンブラスト見えてない状況とかなら特に注意しなきゃいかん
ロマンを追求するのは結構だけど俺は勝ってこそだと思ってるよ
勝ちを目指さなくていいなら奇抜なブックはいくらでも作れるし
「こんな勝ち筋があるなんて」って勝ち方をしてこそロマンっしょ! 意識する施設
宝石屋、司令塔
意識はするが戦略に組み込むかはマップによる
転送円、スイッチ、カード屋
運要素の割合高いから戦略に組み込まれない
占い館、魔法陣
空気
トラップ お願い魔方陣で一発逆転なんて珍しくもないしな
最高に気持ちいいけどゲームとしてどうなのと思わなくもない ツインスパイクブック使いたいけど祝福援護ブリード作るのめんどくさい
パーツは腐るほどある そもそもダメージスペルが一枚も無いという前提から間違ってない?
ブックの底にねむってる可能性もあるぞ トラップはまだ分かる
ハメにも使いやすいHW3とか入れる余地が出てくるし
今回のランクマだと簡単に回避出来るけど回避出来ない場面もあったりするから意外と500くらい溜まる事もある
しかしスイッチは何でこんなもん作ったのとしか言いようがない
面白くも何ともない
スイッチのせいで応援クリ潰しづらかったり攻め辛い拠点簡単に作れたりホントしょーもない スイッチはまだしもスイッチ入れるスペルはさすがに驚いたわ
1ドロー+1アクション付けていい ライフォブックだからウェイストワールドはむしろ歓迎と余裕こいたら
スワンプスポーン軍団まで出てきて蹂躙された触手らめぇ! メタルフォームグレムリン拠点とかガイザーでもエグザイルでも終わりじゃないか
高額領地謙譲ありがとうとしか言えない 焼き+デスリーチブックを作ろうとしたけど、自分にはどうやっても無理だった。 ライフォ使いにとってスワンプスポーンとシェラザードは如何なる犠牲を払ってでも潰しに行くレベルのクリーチャー
ダウンから復帰出来ると思うなよ ライフォに撒きクリつぶすほど小回りがきくわけもなく
初手バリアープレゼントと1週目にシャラスポーンおいちゃらめぇ 今の協力戦でとりあえずメタモル使うなら、トライデントが無難かな? ほんとシェラザード全力で潰しにこられて守るのも大変
ライフォ使わなきゃこっちもデッキ圧迫するシェラなんて入れないです
シェルターとかやっかいスペル対策のビショップなんてアマドラで瞬殺
だから守るというより一か八か(でも大体その前に誰かがアマドラ配置してるオチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています