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天然防魔の無い水に火地(風)無効か先制無効+防魔高HPあるだけで有利に試合を運べるな
安定した拠点候補の無い風に火地(風)無効か先制無効+防魔高HPあるだけで有利に試合を運べるな
どの属性でもマヒ+防魔高HPでリビングアムルやリビングボムを使った手軽な即死コンボを防げる安定拠点を作れるな
宝石有りマップでSTHP高ステ魔力魔力型を馬や戦車を使って走りのばらまき潰していくと相手の戦略を潰しながら魔力を稼げるな
司令塔有りマップで斬鉄や巻物強打持ちHP45以上ST80ブリ居ると既存カードよりも出来る事の幅が増えるな
メイデンみたいに戦闘と関係無く場を支配しうる能力は特殊だが他にあげたのは同じ事が出来るか戦闘を介さないと状況を変えられないクリばかり
既存カードには無い強力な戦闘時の能力や既存カードにある能力でも既存カードではスペルや秘術を介さないと実現できないステを持たせられるブリードが
作るの面倒くさいとかヘイトを集めるとかのマイナス要因はあるが既存強クリよりカードパワーが劣るって
具体的理由も無くブリードの利点は総じて勝率には寄与し無いと都合よく切り捨てるんだから話にならない
スクイーズで割られるから入れても使いようが無いって話ならわからんでもないが