【3DS】カルドセプト Part259【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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【発売日】2016年7月7日
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/ay3j/index.html
【カルドセプトリボルトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
【商品名】カルドセプト 4800円
【発売日】2012年6月28日
【公式サイト】
http://www.nintendo.co.jp/3ds/acbj/index.html
【カルドセプトスペシャルサイト】
http://revolt.culdcept.com/
◆関連情報
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http://www.omiyasoft.com/culdcept_3ds_notes.html
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◇wiki等
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【カルドセプト リボルト Wiki】
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特に、勝つ気のない荒らし専門焼きブックの是非についての話題など。
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前スレ
【3DS】カルドセプト Part258【リボルト】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1477408616/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>39
前スレにURL張れば誰か保守手伝ってくれたろうに
まぁ、乙 >>51
27Rで試合終わったけどブライトワールドや地変スペル
出てきてなかったな。
コスト高めのアイテムガン積みで暴れる構成だった。
領地コスト満たせなくて暴れられないから苛ついて切断、
てとこだと思う。 みみんってセプター、切断ばかりするよな。
みんな、みみんに会ったら要注意だぞ! 複属性ブック使わせたいなら90G+火地みたいなコストのクリ作ればよかったのになぁ
リボルトなんてどう考えても初心者向けでもなんでもないんだし サーガには複属性クリがいたらしいが
どんな感じたったのかな
当時やっていた人いる? 宝石商マップ除いたら水か地で武器持たずに作業するブックが結論って気がするんだが >>59
水はスピード出ないから微妙じゃない?
地は強いけど前回みたいなマップならムシュフシュやテュポーン暴れさせて対抗できるし
なんだかんだバランス取れてる気がする 水もマカラの不屈地変があるせいで遅いなんてことはないし
逆に地はいうほど早くない 火or地 なら成立するな。
ちょっとだけ出すの簡単なシンボルクリ。
火and地は単属性ダブルシンボルより強めになるかな? >>61
マカラでいちいち変えてくのは30R7000G環境じゃあまりにコスト重いでしょ
安価で硬いクリ巻いてホムグラできる地にと比べると
水もノーチラスやスカペンは優秀だけどいくぶんコストかかるし
ウニとナメクジ、シルバンとアクアいずれも地のほうが使いやすくて半歩遅れるイメージ 武器持たないブックならホムグラまでに撒きクリ守る難度がそこまで変わらないし
とはいえマカラが優秀なせいで水がホムグラ使うことはまずないけど
水の優秀さはスキュラの踏み倒し性能がデカいよ
地は踏んだらそこで終わりだからさ
逆に地の利点は何かといったらナチュワと自爆に強いといったところか メタられなかった場合の到達点が高いのが水で平均値が高いのが地という感覚 水はあれだよね
対戦中マカラで連鎖組んでは踏み潰されたりしてて
ずっと劣勢なんだけど
防具多過ぎて誰も手札に干渉しないから最後の方に4連鎖Lv5とか踏ませたりしてちゃっかり勝ってるイメージ
自分で使っても人に使われても全然強いと思わないけどなんか勝ってんだよな
やっぱり武器と違って防具はヘイト稼がないね
正直最初の頃クソ属性だと言ってましたごめんなさい
けどつまんないって意味でクソ属性だとは今でも思うな・・・ つまんなさはガチ
作業感半端無くて寝落ちしそうになる
侵略ブックでデッドorアライブの緊張感保ってやってるほうが1日何戦でもやれるんだけど
ただ勝つなら武器いらねえんだよなあ >>65
うーんおれの感覚だとマカラ使ってると速度特化ブックや
たまたまダイス目良いプレーヤにスピード負けするし
ホムグラ維持もアイテム多く積むと手札事故る可能性増えて
援護で安定感だせる地のほうが優秀なイメージ
まああからさまな差は無いしハマると強い水、安定感の地って感覚には同意 キノコ軸でもない限り水で防具多すぎって構築がおかしくね
デュークやラハブ採用だと道具から防具に回す事が多いから比率的には多くなるけど防衛アイテム数としては別に多くならないし 水の防具枚数はスキュラの踏み倒し能力を維持し続けるためのもの
ほんとこれが水の生命線 スキュラにバーニングハートを持たせて
通行料をタダにしなかったらあなたを殺して私も死ぬのコンボ好き 宝石商じゃなくても走って宝石使ったら18ラウンドで終わった。タイニーとロングライン来なかったから上手く行ったら16ぐらいで終わりそう。16だと宝石商来てもワンチャンある? 2ヶ月くらいやってなかったけど、なんか大きく変わったことある?
ガチガチの地援護ナチュワでけっこう勝ててたけどまだ行ける? フィロソフィーを活かせてタイニーアーミーを妨害できるマスグロースはもっと評価されていい >>74
今宝石マップだからあれだけど
そこまでメタが変わったって程でもないから行けるんでない?
変化は無が増えたくらいかな? 全色まんべんなく使ってきたけど水は勝率高い
やっぱヘイト稼ぎにくいってのが大きいのかな
自分のブックだと火が最強だと思うけど使うとやたら警戒されて
シャッターガンガン飛んでくるし力発揮できずに終わることが多い 俺も一番強いのは火だと思うけど火とか風ってなんつーかカタログスペックなんだよね
どうしても妨害飛んで来やすいから実力が発揮し切らない
特にチェーンソーとシェイドクローは駄目だヘイト高過ぎ
シャッターあるととりあえず飛んでくるレベル
そう思ってちょっと前からパトロナス使ってるけどこれめっちゃ強いわ
1回発動すればそのまま最後まで残ってる事も珍しくない
特に今回のマップだと戦闘する人少ないから守るカード2くらい抱えてればまず踏みに来なくて
ピュアリファイされても即張り直せるから怖くない >>79
パトロナスいいよね
たまにパトロナスのウザさ知ってるセプターが全力で殺しに来るけどw パトロナスがいるとだぶついた妨害がこっちに飛んでくるから最優先で潰すようにしてる ライフォでも今マップいけるなぁと思ったらスペルオンリー宝石商に惨敗
格闘ポケモンがゴーストタイプに出会った気分だったぜ… >>57
使いやすいカードだったが弱点が多かったよ。(アクアホーンとミストウィング両方倒せないなど) みんな8080ブリード使ってるから入れてないと思うが
ロックタイタン普通に強くない?
と思って3枚いれてるがやっぱ強いわ >>82
今回のランキングだとあまり意味ない能力だけど
他人に撃てるのも強いしね
1回使われたから放置でいいって場合もあるけど何だかんだ潰しておいた方がいい事が多い
>>83
ガチガチの宝石マップだからね・・・
リボルトでのライフォ自体が宝石無くても決して強いブックじゃないし >>85
70打点取れるクリが感応とかで増えたから…援護餌とも使いづらいし、ST落ちての連続侵略しんどいのも
風ならLv1打点足りないからありじゃない? このゲーム実はPC向けで出した方が良いんじゃないかって思う
3DSとの相性はいいと思うが客層が違う気がする andoidやiosだと今のままじゃ改善しなきゃなんない事多いもんなあ 熱帯中に通信調整中と表示されて落とされたんだけど何だこれ?初めて見たわ。
自分の回線が切れたのかと思ったけど、再接続してもお天気マークは悪化してないしサーバ側の問題なのかね? >>89
客層に合わせて変化して行ってるんだし携帯機はカルドと最高の相性だと思うよ
布団プレイとかに慣れるとPCとかだるいわ
カルドやるような人は3DSごと買うしね
それに大宮にPCゲーでのチートを取り締まる能力があるとは思えんし・・・ >>93
まだまだいるよ
カルドはシリーズの半分以上やってるようなヘビーユーザーが一定数居るから
次回作出るまでプレイ出来るはず
一人用も対人戦と別ゲーとはいえ充実してて結構面白いよ
ちょっと消化不良感とか唐突感とかなくはないけど いや、カルドに一番合うハードは間違いなくスマホだよ。
ハースストーンやシャドバの盛り上がりを見ろよ、参加ユーザー2ケタくらい違うぞ
それにカードゲームは課金システムと相性いい
ハースストーンみたいに継続的な収益モデルにして、カードやコンテンツを頻繁に更新してくれるなら、
メーカーとユーザーはまさにwinwinだろ
こんな美味しいビジネスモデルが転がってるのに、何もしない大宮はホント無能としか言いようがない。
まぁスマホゲー開発できるほどの人材も資金もない弱小メーカーだから仕方ないんだろうが、すごくもったないことしてると思うよ ゲームの面白さでは決してハースストーンに引けを取らないのに、
売り方が下手なせいで、何十億円も収益に差が出てる
大宮は馬鹿だね スゴロク部分を排除してモバイル版みたいに6*3のマスで戦わせるとか
EOJみたいに3*3の陣取りゲーにするとかかねえ
何にせよ時間が掛かる部分に手を入れないとダメだな アバター課金でもギャーギャー文句言う奴いるのにカード課金なんかやったら古参ユーザーは間違いなく離れるわ 金落とさん貧乏セプターがどんだけ離れようが、私は一向に構わんっ
大宮にはどんどん儲けてもらって、カルドセプトというコンテンツを磨いてもらいたい
一度発売したら3年も放置とか今の時代あり得ない仕様
ハースストーンやシャドバなんて1年で半分くらいカード変わるんだぞ。
ホント羨ましくてため息出るわ こんな馬鹿に引き合いに出されるハースストーンやシャドバも可哀相だな スマホで遊ぶにゃ一試合が長すぎる
スゴロク部分をなくす?
そりゃもうカルドセプトじゃなくね?
『モバイル』は外伝的ポジションっしょ カルドセプトやらんでハースストーンとシャドバやってればいいんじゃ まあでも新カードとか新パックは欲しかったな
ここまで出さない所から追加できる仕組みになってないんだろうな 協力戦楽しいって言うからスペシャルにいってみたのに全然マッチングしない! ランキング
ホムグラオブリをいいタイミングで引けた人が勝ち
って感じの対戦だといつかのマジブドンみたいで萎えるなあ
斬新な勝ち筋なんかある? 斬新ではないと思うけどフラットで目標達成してそのままゴールした時は気持ち良かった 斬新な勝ち筋あったとしても探す努力もしないんなら宝石商やっとけばってかんじ Ap稼ぎたいからスペシャル潜ってみたけど人全然いないのな 運が良かったのかな。
ついさっきスペシャル戦マッチングして勝利したよ。 ここで居ない集まらないと書き込むと割とすぐ集まるからおもろい
お前ら優しいのね! >>116
宝石商が強いと思い込んでるセプターをボコボコにするのが面白い 前回の協力戦はナイトホークの命運ブックからテュポーンとか世界呪いとか出てきて落ち着かなかったが今回は楽だわ
2人とも道具持ってないからターンウォールかけたらトライデントぐらいしか使えるアイテムないし バーブルの効果の世界呪いがあっても良かったように思う フラットランドからの達成は結局レベル5を作らなきゃいけないから防衛の過程や手数の面でもラントラに劣ってしまうという ノーマル誰ひとり揃わない誰もロックしてないのに
もしかして他の人達がそれぞれロックしてるから揃わないのかな? 今回ほぼノーマルしかやってない
平日は夜遅めしかやれないけど >>125
モーフ・複属性が多くて地変の要らないマップなら手間減ってワンチャンあるかも 新しい画期的なカード考えた
単なる追加カードという位置づけではなく全く新しいコンセプトブックを生み出す可能性のあるカード
大宮はどうせここ見てるんだろうし、是非開発の参考にしてもらいたい。俺はパクりとか別に気にしないから。
カード名:エンドオブザワールド(種類:スペル)
コスト:600
効果:このスペルを唱えた時、今まで使ったスペル回数分だけ、ランダムなスペルを発動する。
終盤の逆転を秘めたカード。単なる荒らし厨が使えないようにコストは高めにしてある。
このカードがあれば、最後まで勝負が分らないハラハラドキドキの試合が楽しめると思う。
(ひょっとしたら最高の笑いも提供できるかもしれない) >>129
運ゲー&クレアボヤンスとセットで荒稼ぎ
ブッ壊れパーティーゲーム楽しそうですね コレ絶対落とされるわってとこを見逃されて勝つとややモニョるね遠慮なく叩き潰して頂きたい >>132
わかる。単に気付いていないのか他に考えがあってなのかは分からないけど
あの組み合わせで拠点が落とされる!逆転される!
と負けを覚悟した時に何故か見逃されてそのままゴールって経験が何度かあるけど
肩透かし食らった気分と言うか何と言うか勝った気がしないよね。 >>126
お前どんだけヘイト溜められているんだよ
みんなお前をブロックしてるんだよ 80+年齢ブリードLV5水土地にテュポーンが攻めてきて落とされんなーとか安心してたらツインスパイク使われて
俺のブリドラがテュポーンになって相手倒して風土地になって連鎖切れて負けてしまった… >>136
なんだそのコンボ…良いじゃないか
苦肉の策みたいなもんだけど >>137
苦肉の策というか怪我の功名というか、な・・・
状況分からんけどそれチェーンソーやシェイドクローなら落とせてる公算それなりにあるしね
まあ無効化盾とか実は持ってたのかも知れんが 移動進軍だったのと手持ちがワンダーチャームとスカラベだったからどっちにしろダメだったw
サムハインとテトラーム入ってるの見えたからツインスパイクコンボは狙ってやってたと思う
80点で殴られた瞬間までは何やってんの?って思ってました なんだそのコンボ、目から鱗だな。
でもツインスパイクが他にも生きるブックじゃないと
機能しなさそうなのがアレだけど。 4ヶ月放置してたけど始めるぜお前らよろしくな(´・ω・`) おう!夜は人居るし楽しんでいってくれな!
ツインスパイク自体は俺も一時期使ってたけど適当なクリをピエロにぶつけるとか
先制クリならグローブ相手も怖くないと変な所で便利だったぞ おっさんな質問で悪いのだが初代のジーニーにダメージスペル撃つとどうなるのだっけ?
カードの表記はHP∞、麻痺すると無敵要塞化、チェンジソルブでST100だったはずなんだけど
簡単なことが思い出せず気になって8時間しか眠れないんだ 初代ジーニーは無効化じゃなくてHP∞だったのか。
てことは即死攻撃は効いたのか? 即死は効いた
けど初代&EXは即死クリ少なくて条件も厳しく確率も悪かった
なんか不死即死のアイテムあってそれ頼りだったが
グレアムも超強かったからなあ
ミルメコレオグレムリンジーニーと今考えると風の全盛期だったな >133
馬鹿か?
機能的に3DSで出来ることは全てスマホでも出来るんだが
極端な話、リボルトが今この瞬間スマホゲーになってもプレイに全く支障は生じない
ゲームデザインがスマホ向けになっていないとしても、スマホゲーにした方が圧倒的にいい。
市場規模が全然違うからな。売り上げも参加者も3DSとは段違いなはず。 スマフォゲーはバッテリーの持ちが気になって仕方ないんだよな >>147
電話来たらどうすんの?
40分も汎用機を拘束するゲームなんかやってもらえる訳ないだろ
PCゲーにしてスマホでも出来るよ、ならまだ分かるがスマホ専用なんて有り得んよ 電話来たらどうすんの?って・・
とらなきゃいいだけだろ・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています